人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの隠れ家

*昨日は失礼をいたしました。m(__)m
    途中で疲れ果てて中途半端なまま投稿してしまいなんだかなぁの記事になってます。
 今日は気合を入れなおし、頑張ろう。。。
      パソも、キーヘッドを元に戻したらわずかながら反応してくれるようになりました。
    ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさいです。。。。008.gif



  ハワイ島で泊ったところはホテルというには抵抗がある。なんといえばいいのだろう。

        リゾート村。。。

  確かにそんな感じだ。82エーカーの広大な土地に125棟のコテージタイプの部屋。
82エーカーといわれてもどのくらいの広さなのかはピンとこない。計算してみたら、なんと、東京ドームの約7倍の広さだ。その中にタヒチ風、サモア風、ハワイ風など異なるインテリアのポリネシアンコテージ(Haleと呼ばれている)が、ビーチサイドや池のほとりに点在し小さな村を形成ているのだ。

    ハレには電話もエアコンもテレビも時計もない。おまけに部屋の鍵もない。
   日常から一切離れたゆったりとした時間が流れるそんな空間なのだ。

  まずホテルに到着するとここでチェックインの手続きをする。普通のホテルで言えばフロントか。
ハワイの隠れ家_f0135859_19522717.jpg

 チェックインがすむとカートで泊まるハレまで荷物とともに送ってくれる。カートに乗るのはこのときだけだ。
ハワイの隠れ家_f0135859_1955790.jpg


  ふにゃたちが泊まったのはここ。NH1と呼ばれるハレ。
ハワイの隠れ家_f0135859_1956599.jpg
ハレの入り口にはココナッツの木が実をつけていた。
ハワイの隠れ家_f0135859_19572417.jpg
脇を見たらすごい溶岩。
ハワイの隠れ家_f0135859_19581770.jpg
ハワイ島が火山島であることを改めて思わせる。見ていたらなんだか怖くなった。

 部屋の中へ入ると目の前は海。
ハワイの隠れ家_f0135859_208234.jpg
完璧なオーシャンフロント。
 ラナイに出ると海が180度広がっている。
    なんとラナイにはジャグジーまでついていた。これにはびっくり。
ハワイの隠れ家_f0135859_20105265.jpg
そのそばにはベッドとテーブル。
ハワイの隠れ家_f0135859_2012171.jpg
なんか贅沢すぎないか・・・・・。
   ジャグジーに浸かりながら海を眺めているのは、なんだか温泉に来たみたいだ。
ハワイの隠れ家_f0135859_2014016.jpg
う~ん、やっぱり温泉だよなぁ.。o○
 ちなみにジャグジーを止めようとしても止まらないので、見に来てもらったのだが、その現地のおじさんらしき人の説明で「ボタン」がどうしても「バター」に聞こえて、なかなか理解できなかったふにゃである。。。。もちろん日本語は通じない。

  そんなこんなで始まったコナでの休日である。

by mycolon | 2008-09-20 20:34 | おでかけ | Comments(12)

Commented by こたつ2号 at 2008-09-20 21:49 x
パソ、小康状態を取り戻したみたいで何よりです~。
このまま行ってくれると良いですね。

ホテル、素敵~!
本当にのんびり出来そうなところですね~。
ジャグジー、大好きなのです。
天国だ~♪
ふやけるまで入っちゃいそう。

小鳥さんたちも可愛いかったです。
ハワイの空気の匂い、また嗅ぎたい~。
羨ましい限りですが、iphoneの料金は怖すぎです・・・。

Commented by ぴろりん at 2008-09-20 22:55 x
本当パケ代怖いですね・・・

しかしハワイ島羨ましすぎる
今、けんちゃんとヨダレ垂らして見てます♪

そのようなコテージがあるんですね
いいなぁ〜時計もない鍵もないなんて
非現実的で最高ですね



Commented by エイミー at 2008-09-20 23:55 x
ハワイ島、大人のリゾートってかんじで素敵ですね♪
たまたま 昨日一緒にランチにいった友達が 今年の冬も3年連続でハワイに行くと話していて・・・しかも この冬はハワイ島だとか・・・。
あぁ・・・やっぱり ハワイって いいですよね!

PC なんとか復活してくれたようで よかったですね!
一瞬の出来事でダウンしてしまうPC・・・ほんとに もおっ!ですもんね!(≧m≦)
Commented by catfan at 2008-09-21 13:07 x
パソコン、使えるようになって何よりです。
でも、私のパソコンのIが取れちゃったのと同じようだから、
用心して使ってくださいな。
話は、ハワイになって。コテージに泊まるなんて憧れです。
兄夫婦がタヒチのコテージに以前泊まったのを聞いて、い
いいなぁ、と思ったものでした。
現実ばなれしていて、休暇にはぴったりですものね♪
Commented by あん at 2008-09-21 15:06 x
ふにゃちゃん~(/*^^)/ハッロ-!!
日曜日の午後。。どうして過ごしてる??

お祝い、、ありがとう!娘の喜ぶ顔を見るのが、、親として1番嬉しい。
いちじは、、縁がないのかしら?と心配したんだよ~相手の人がなかなか決断しなくてイライラしてました。式も披露宴も全部子供任せなので、、ただ見守るだけよ!
するのか?しないのか、、不明!
そうこうするうちに、、今度は長女にもお付き合いしてる人が発覚して
そのうち家に連れてくるそうです。
姉妹で、、真似しなくても良いのに、、と思うよ。

ハワイ、、夢の世界のような気持ちで見てます。
素敵な写真、、たくさんだね。ふにゃちゃんは何回か行ったことがあるの~?
コテージからの海は、、青いね。広いね。不思議な気がする~
旅の疲れは、、もう取れましたか??

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
Commented by み~ at 2008-09-21 16:50 x
何とか復活?よかったね・・・でもいつだめになるかビクビクじゃない?(笑)

素敵な写真!!
まさに南国異国って感じですね♪
ジャグジー・・・海を眺めながらの露天風呂だ~(笑)
このあと一緒に入ったのかな?  ̄m ̄ 
Commented by mycolon at 2008-09-21 19:53
コメントありがとうございます。

こたつ2号さん、何とか復活しました。キーが重たいんで、肩がこりそうですが・・・・(笑)。
コナビレッジリゾートは、伝説的なハイダウェイとして世界的に有名だそうです。
でも、いろんな設備を備えた近代的なホテルとは一線を画しているので、あれこれ遊びまわりたい方にはあまり向いてなさそうです。
何にもせずにひたすらのんびりするのは最高でした。
なぜかハワイで温泉気分~♪のジャグジーですが、午後になると日が燦々とさして入ってられなくて、午前中限定でしたぁ。

パケ代はいまだに戦々恐々・・・・。いくら請求が来るのか、どきどきです・・・。
Commented by mycolon at 2008-09-21 19:58
ぴろりんさん、海外へ行ったら携帯は封印したほうがよさそうです(笑)。
時計として使うだけにすればよかった。。。。
簡単に見れちゃうのは考えものかも。。。

コナビレッジリゾート、部屋の鍵がないってのがすごいでしょ(笑)。
昔はみんな鍵なんかなくって、泥棒もいなかったんでしょうね。
日本でも昔は鍵はあっても、人がいる間は鍵をかけなかった頃がありましたね。
のんびり穏やかな時代です。
そんな頃を思い出させるようなホテルでした。
Commented by mycolon at 2008-09-21 20:00
エイミーさん、ハワイにはいろんなホテルがあるし、ホテルだけでなくコンドミニアムなんかもあるし、行こうと思えばいろんなところがありますね。
ここは、本当に大人の隠れ家。
実際に子供の姿をあまり見かけませんでした。

PCは何とか復活しましたが、元通りとは行かないようです。
だましだましやっていきますです。
ご心配、ありがとうございました。
Commented by mycolon at 2008-09-21 20:03
ねこさん、ありがとうございます。
何とかだましだましやってます(笑)。
このホテルはポリネシアンスタイルだから、タヒチ風のコテージもあるはずです。
確かに日常の雑音を一切排除したゆるやかな時間が流れています。
時間さえも忘れてしまいます。時計がないので、余計です。

ねこさんもいつかいらっしゃってみてくださいませ~♪
Commented by mycolon at 2008-09-21 20:07
あんさん、おめでたつづきですね。本当によかったです。
改めて、おめでとう!!!
長女さんも決まりそう?いい事が続いてうらやましい。。。。

ハワイは日本と日差しが違うかもしれない。
写真を取ると余計分かるね。日本で取る写真とは違うもん。
もうすっかりいつもの生活に戻りました。
なんだかハワイに行ったのが夢のような気がします。
Commented by mycolon at 2008-09-21 20:11
み~さん、ありがとう~~~♪
だましだましやってるけど、本当にびくびくです。
もう寿命かなとも思ったけど、これ以上の出費は無理だよぉ。。。。
なんとか持ってくれ~~~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

ジャグジーは日本人ならやっぱり温泉気分になっちゃうよね。
水着を着てるけど、やっぱり露天風呂(笑)。
一緒に入ったり、一人でのんびり入ったりと、入り放題。
だけど、ふたがあってそれをはずしたり戻したりするのが面倒だったです。。。。。(;´・д・)疲れた~~