ミィ!ミィ!ミィ!

ただいま~♪

ショック!!!
   今朝、キーボーロの上にお茶をこぼしてしまった。
 あわてて、ひっくり返して拭いたけお、キーがひとつ反応しない。
 キーを引っ張ってみると、同じ文字がズラ~~~~~~~~。
    うぇ~~~~~ん、打ちずらいよぉ。。。。。

  賢明な方は気ずかれたかな。。。。。抜けてるんえすよ。あの「D」が・・・・・。
いちいちキーを持ち上げて、ズラ~とならんあ文字を消して一つあけ残すなんてのは、まあらっこしいのえ、このまま書いちゃおう。。。。まるれ、ちー語ら。。。。
    読みうらいのは、ごめんしてくあさいませ。修理にあさなぁ、あかんかなぁ.。o○

         *変換もしづらく入力に手間取り、いらいらしまくりで途中放棄。。。。
                         会社に来てから編集しました。これからどうなるんだ、うちのパソ。


  

 9月15日に無事帰国いたしました。我が家にたどり着いたのは夜の9時。
  それから荷物の整理やら洗濯やらを片付けて、寝たのが12時を回っていました。

  翌日16日の午前中にジュニコロを迎えに行きました。
     お留守番の間、おしっこに便、血液検査にワクチン、そして歯石除去と盛りたくさんだったジュニコロ。ふにゃのお財布からも諭吉さんがいっぱい飛んで行きました。

 気になっていたストルバイトは、ジュニコロ両方からあいもかわらず見つかり、ちょっと落ち込み。ジュニアの好酸球性肉芽腫は少しきれいになっていました。さすが獣医さん、薬を飲ませるのはうまい。 ふにゃが一人で飲ませようとすると、ものすごく暴れて無理。力ずくで口に放りこんでもプイって吐き出してしまう。最初に看てもらった獣医さんでは一錠の半分を毎日朝晩飲ませるように言われたけど、この獣医さんは一錠を一日おきでいいとおっしゃてくださった。
  まずはよかった、よかった・・・・・。
         血液検査の結果も上々。10歳半という年齢を考えれば、上出来だ。

  帰りのタクシーの中で鳴きまくりのジュニコロ。
 途中でコロンは大人しくなったけど、ジュニアは時おり大きな声で鳴き叫んだりしてやかましい。
 うちに着いてキャリーの扉を開けるや否や飛び出して、あちこちうろうろ。久々の我が家に異変がないか調べているかのよう。一通りチェックがすむと、今度はふにゃのストーカー。なにやら甘えた声を出しながらスリスリ、ごろんごろん。抱っこをせがむ。やっぱりさみしかったんだろうな。ジュニアのほうが先に甘えてきてある程度落ち着いた頃に今度はコロンが抱っこをせがむ。
二人一度に来るということはない。それなりに順番というものがあるらしい。
 
 写真を整理しようとPCの前に座ると、コロンがやってきてひざの上。
f0135859_6441864.jpg
暗くてわからないかな。手を延ばして撮ってみた。疲れていたようでそのまましばらく眠ってしまった。

  ジュニアもそばにいたいようで、床の上でゴロゴロ。一連の動きはこうである。
f0135859_6445378.jpg

f0135859_6451694.jpg

f0135859_6453812.jpg

f0135859_646557.jpg
すりすりごろごろ踊ってるみたいだ。最後はカメラ目線でしっかりと決めてくれた。

    ついでに動画も撮ってみた。鳴きすぎて声が枯れている。そこまで鳴かなくてもいいのになぁ。
動画はこちらへ

 ある程度かまってあげて満足したのか、ケージの中でくっついて眠ってしまったジュニコロ。
f0135859_6465470.jpg

    やっぱり疲れたんだろうな。
f0135859_6472490.jpg

  お留守番、お疲れ。そしてありがとうジュニコロ。ゆっくりお休みしてね。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-09-17 06:54 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by qf-potechi at 2008-09-18 11:54
おかえりなさ~い!
ハワイ、いかがでしたか?

ジュニコロちゃん、甘えてますね~。
かわゆす~。
Commented by ライラママ at 2008-09-18 19:22 x
おかえりなさい^^
休み明け、仕事行きたくなかったんじゃないですか?(笑)
リフレッシュできたことと思うのでまた頑張ってくださいね^^b

ジュニコロちゃんたちもお疲れ様^^
いっぱい甘えちゃって、かわいいなぁ♪
ふたりともストルバイト発見とは><
お魚系のおやつはなりやすいみたいですね。
うちのアクアもニボシが原因だったし。。。
あげなくなったら嘘のように回復しましたよ~。
おやつは我慢してもらうしかないですね。
痛いのはつらいもん;;

あらら~、キーボードにお茶。。。
それは大変なのら~~~(真似っこ^^;)
ノートPCですか?
修理するしかないですよね~。
あんまり電源入れない方がいいかも?
あ、バックアップはちゃんととっておいてくださいね~!
Commented by み~ at 2008-09-18 21:46 x
ふにゃさん、おっかえり~~♪
チー語がおもちろい(笑)
PC大丈夫かなぁ心配だね・・・

ジュニコロチャンズが超可愛いよ~~♪
素直な甘えん坊でいいなぁ
マルやテルは素直じゃないんだよ・・・ビールだけはストレートに甘えてくれるけどね(笑)

お疲れなところにショックな事も色々あって大変だね
体調まで崩さないようにね

あ~~逢いたかったな♪(笑)
Commented by catfan at 2008-09-19 02:32 x
ハワイから無事に帰国できたようで何よりでした。
リフレッシュ休暇はどうでした。ぼちぼち写真でも
載せてくださいませ。
ジュニコロちゃん、一杯検査して、歯石取りまで
してもらってたんですか。
当分安心ですね。
甘えて床をゴロゴロするのは、あゆも同じです。
寂しかったんでしょうね、きっと。
ちなみに私のノートパソコンもIの字が取れて
しまい、セロテープでとめて使っています。
最初からキーボードカバーをつけておけば
良かった><。
Commented by エイミー at 2008-09-19 03:23 x
おかえりなさ~い♪
ジュニコロちゃんたちも 無事におうちに戻ってやれやれですね・・・・♪
獣医さんに預けていくって 健康面では心配ないけれど、それでもさびしいキモチはどうにもならないですものね・・・。
ジュニコロちゃん、がんばったね!!

で、キーボードが瀕死の状態ですか???(*≧m≦*)
ちーって 「D」がぬけたしゃべり方だったんですねぇ・・・(爆)
Commented by あん at 2008-09-19 11:14 x
ふにゃまいちゃん、、おっかえり~~~~☆
無事に元気で帰国したようで、、本当に嬉しいわ!!
毎日、、ご主人とがんばってたふにゃちゃん、、日頃の疲れを癒せたかな?
青い海、、青い空、、楽しみましたか?
ジュニコロ両猫も、、おりこうさんにお留守番できたようですね。

パソコンのご機嫌が悪いようで~心配です。
私も1度、、飲み物をキーボードにこぼして新しく買ったことが。
パソコンは高いけど、、キーボードはお手ごろ値段でしたよ。

年金のことで、、アドバイスありがとう!!
いつもふにゃちゃんには、、お世話になってます。
(娘の東京も27日になりました)
友達に聞いたら、、やはり61年間での期間が抜けてるので、社会事務所へ行ったそうです。
やはり~3号被保険者になる前が、、ぬけてるみたいね。
私も、さっそく事務所へ行って聞いてくるつもりです。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
Commented by こたつ2号 at 2008-09-19 16:30 x
お帰りなさいませ~♪
のんびり出来ましたか~?
日焼けは大丈夫?

キーボード、お茶だったら、乾けば大丈夫だと思うのです・・・。
糖分の入ったジュースとかはマズイと聞いた事があります。
チー語もとても可愛いけれど、どうにか復活して欲しいですね~。

ジュニコロちゃん達も、試練(?)を乗り越えて、元気に帰宅出来て何よりです。
ふにゃさん大好きの甘えっ子のお二人にとっては、大変でしたよね・・・。
でも、頑張ってエライぞ!
カメラ目線のジュニアちゃん、超可愛い~!
Commented by mycolon at 2008-09-20 17:32
コメントありがとうございます。
ノートパソコンがご存知の通りの状態で、返事が遅れてごめんなさい。

うーさん、ハワイではひたすらのんびりです。
頑張って報告しますから、待っててくださいね~♪

ジュニコロは普段でも甘えっ子なのに、寂しかったとみえいつも以上にまとわりついてきました。
うれしいんだけど、あまりに寂しがられちゃうと、次にお出かけするのがつらくなりそうです。。。
Commented by mycolon at 2008-09-20 17:37
ライラママさん、休み明けの仕事は・・・・・、仕事にならず。。。。
ポーとしたまんまとりあえず、やらなきゃいけないことだけしてぼけてました(笑)。

ストルバイト、以前もあったんだけどなかなか難しいですね。
おやつは厳禁にしたけどカリカリも変えようと思っています。
いまだにおやつをねだってるジュニコロですが、痛い思いをさせるよりがまんですよね、やっぱり。。。。

私のパソはノートです。本当に大変なのら~~~~。
修理するより買い換えたほうがいいのかと思案中れす。
アドバイスありがとうございます。
電源をあまり切ったり入れたししないようにします。
だけど、途中で自動更新が入って、勝手に再起動されてウィウィいってました・・・。
バックアップとるのにも時間がかかりそうで頭が痛いれす。
Commented by mycolon at 2008-09-20 17:41
み~さん、たらいまれす。。。
正確に言うとチー語とはちょっとちがうけろ、チー語にすれば例のキーをあまり使わずにすみます。
らましらまし使って、様子を見たいと思います。

ジュニコロは本当に箱入り息子れ、怖い思いをしたことないし、お坊ちゃまなんれすよね。
それらけ素直ってことかも(笑)。

お気うかい、ありがとうございます。。。。。
今回は残念らったけど、またという日を楽しみに待ってま~す♪
Commented by mycolon at 2008-09-20 17:46
ねこさん、ありがとうございます。
ぼちぼちと写真を載せたいのれすが、いかんせんPCがこの調子れ、頭が痛いれす。。。。
少しずつ頑張りますから、よろしくお付き合いくらさいませ~♪

ジュニコロも検査疲れをしたかもしれません。
何やかやと盛りたくさんれしたから。
床をゴロゴロするのはジュニアのほうが多いかな?
やっぱり、あゆちゃんとジュニアは似ているのかしら。

キーは、自分で取ったのですが、今はまた元に戻しました。
ねこさんのPCではうまくはめることがれきなかったのかな。
キーボーロカバーをつけると、内うらいかもしれません。
以前私も使っていたのですが、ノーパソれは難しそう。。。
Commented by mycolon at 2008-09-20 17:51
エイミーさん、たらいまれす。
ジュニコロにはちょっと寂しい思いをさせたけど、たまにはのんびり旅行へも行きたいれすもの。
我慢してもらいました。。。。
その分、帰ってきたらいい子いい子れなれ繰り回してご機嫌を取りました(笑)。

正確に言うとチー語とは違うけろ、チー語にするとあのキーを使わなくてすみそう(笑)。
チー語は「d」が「r」に置き換わってますね。ただし、「る」だけは「う」になってるみたい。
チー語がデフォになりそうれす。。。。
Commented by mycolon at 2008-09-20 17:55
あんさん、ただ今~♪
残念ながら私のパソはノーとなんれ、キーボーロらけとはいかないんれすよね。。。。。
修理に出すか買い換えるか、難しいれす。
もう何年も使っているのれ、寿命かもしれないし・・・・。

お嬢さん、27日にこちらにいらっしゃるのね。
楽しんで無事にお帰りになられるといいれすね。

年金のこと、分かるまれしつこく聞いたほうがいいれすよ。
ちゃんと任意加入していたなら、その証拠となる振込用紙なり何なりを持っていってくらさいませ~
Commented by mycolon at 2008-09-20 18:01
こたつ2ごうさん、たらいまれす。
私は日焼けロメを塗り捲りましたのれ、さほろれもないのれすが、連れ合いは大変なことになってます(笑)。
今ぼろぼろと皮がむけて、歩いた後にまるれ脱皮したあとの皮みたいなのが落ちてます。

PC、わずかながら回復しているようれもあるのれ、しばらく様子を見ます。
サポセンにレンワもしてみたのれ、何とかなるかも・・・・。

これからもジュニコロには試練が待ってるかも・・・・。
とりあえずはストルバイトと好酸球性肉芽腫を何とかせねば。
私も頑張ろう!!!

お褒めの言葉、ありがとうございす。
<< アロハ~♪ 出発前 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ