ミィ!ミィ!ミィ!

雷雨とジュニア

変な天候が続いている。
  今日も昼間は雲の間から日も差して、蒸し暑かった。
    それが、いきなり夕方になり、雨が激しくたたきつけてきたかと思うとものすごい雷鳴。

 いったいどうなってるか・・・・。

  外の様子を動画に撮ってみた。部屋の中にもかかわらず、ものすごい雷の音。雨も激しく視界が悪い。
    ジュニアも雷と一緒に鳴いている。



   少し小降りになって視界が開けたが、雷だけはまだすごい。


 
 曇ってはいたものの日差しがあった今日の午前中、ジュニアを連れて動物病院へ行ってきた。
たんすの上にいたジュニアを呼ぶと降りてくる。いい子だ。それを抱き上げて、キャリーの中へ。これもすんなり入ってくれる。コロンだとこうはいかない。コロンはキャリーを出しただけで、気配を察して逃げまくる。キャリーに入れるときも足を踏ん張って拒否する。ジュニアはキャリーの扉を開けておくだけで自分から入っていったりするので、こういうときは楽だ。ただし、5.6kgプラスキャリーで約7kgを手で持って歩くのは苦痛だ。腕が抜けそうになる。連れ合いがいなかったこともあって、ふにゃ一人で頑張ったのだ。こういうときは、ジュニアにダイエットさせようかと思ってしまう。まぁ、無理だろうけど・・・・。

 何でジュニアを連れて行ったかというと・・・・
f0135859_2221271.jpg
お分かりになるだろうか・・・・。
   昨日まではなかったこの赤いぽっちん。怪我をしたのかそれともおでき?
f0135859_22231381.jpg

 今朝、甘えてゴロンゴロンしていたジュニアの前足を見て気がついた。どうしたのか皆目見当がつかない。

  いつものことながら、キャリーの中にいる間は鳴きっぱなし。混んでいたこともあって約2時間の間ずっと鳴いていた。疲れないのかなぁ。病院へ行くだけでこんなに鳴かれると、いろいろと考えてしまう。

  どうやら傷が出来ていたようで、抗生物質と消炎剤の入った注射をしてもらい、消毒。
自宅でも朝晩2回のお薬に消毒薬をもらって帰ってきた。獣医さんに「人懐っこい子だねぇ。大人しくていい子だね」とほめてもらったジュニア。傷を気にしてなめまくるようなら、カラーを借りてこなくちゃならないが、どうやらそこまでしなくて済みそうだ。いつもの虎箱に入ってご満悦である。
f0135859_2231233.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-09-07 22:32 | ジュニコロ | Comments(17)
Commented by ライラママ at 2008-09-08 08:19 x
うわぁ、本当にすごい天気だぁ。
こちらも昨日同じような感じでした。
ちょうど近場の自然公園にハイキングに行っていたんですが、休憩所で休んでいるときに急に降ってきて足止めくらいましたよ~。
歩いてる最中じゃなくてよかったけど。

ジュニアちゃん、たいしたことなさそうかな?
すんなりキャリーに入ってくれるなんてなんていい子でしょ!
うちの子たちはみんなコロンちゃんみたいに抵抗するから、病院に連れて行くのがとっても憂鬱です。
褒められてよかったねぇ、ジュニアちゃん^^
嗚呼、その真っ白でふかふかのお胸にモフモフしたいよぉ(笑)
Commented by もこりん at 2008-09-08 10:53 x
わお!これが噂のゲリラ豪雨!?ヽ(°◇° )ノ
東北ではまったくなかった天気なんだけれど
関東や関西の方ではずっとこれが続いているそうで・・・大変そう・・・
お外にいるニャンコやワンコもつらいだろうなぁ~
本当にすごいカミナリ・・・・怖い!

ジュニア君の赤いぽっちん、傷だったのかぁ~
遊んでいてうっかり傷つけちゃったのかな??
でもあまりなんともなくてよかった~
傷も舐めずに偉い子偉い子(*^m^*) ウフフ
獣医さんでそんなに褒められるなんてすごい~
しかも病院で人懐っこいだなんて!
うちはダメ、ただ単に亀になるだけだから、触らせているというよりも
触られてるって感じだもん(^ω^;)
Commented by もこりん at 2008-09-08 10:58 x
追伸:本の紹介の「ネコはどうしてワガママか」に興味あり(笑)
ワガママだって感じるのは人間なのであって
猫自身、そう感じながらやっているわけではないだろうね(*^m^*) ウフフ
逆に・・・猫が犬のように忠実だったら・・・それはそれで猫じゃなくなる!?
やっぱり猫は猫の性格だからこそ、猫だと思う(^◇^*)オホホ
・・・・なぁ~~~んて思っちゃったり。
本の内容、すごく気になる~~~♪♪♪・・・ってわけでポチ☆
(ごめんなさい、今頃発見したの!!!(^ω^;))
Commented by catfan at 2008-09-08 11:20 x
病院へ連れて行くのは大変なものですね。
あゆはあまり抵抗はしないのですが、鳴きます。
毎回冷や冷やしながら通院しています。
獣医さんに褒められるなんて、最高のにゃんこ
ですね。
Commented by ちゃちゃ at 2008-09-08 20:50 x
昨日の豪雨は、大変だったみたいですね~~
いきなりの雷と雨、びっくりしますね。
やっと、やっと、この雨にも開放されそうです。

病院、お疲れ様。
ジュニア君、案外重いのね、びっくり。
ひどくならないうちに早く、傷が良くなるといいね~~


Commented by エイミー at 2008-09-09 02:57 x
すごい雨だったのですね・・・・・。
今年の日本のお天気は 本当にヘンで 大丈夫かしら・・・と心配になります。

そして ジュニアちゃんの傷のほうも とっても心配になりますね・・・。
どうしちゃったのでしょうか?
痛くはないのかしら?
でも おりこうさんのジュニアちゃんなので きっとエリカラを借りることなく完治できることでしょう!
早く治るといいですね!!
Commented by あん♪ at 2008-09-09 11:30 x
ふにゃちゃんへ☆

==((( (/* ^^)/ ハローーー!! 元気??

ジュニちゃんの傷、、痛々しいね。病院へ行ってどうでしたか?
いつどうしてついたんだろうね、、不思議!家の中だよね。
でも、、動物って、回復力が早いというし、、日に日に良くなると思うけどね。
お大事に!!!!

今日はふにゃまいちゃんに聞きたいことがありまして・・・・
次女が今月末に東京へ一人旅へ出かけます。
目的は、、劇団四季のミュージカルを見に。飛行機の関係で2泊になってしまい、、1日予定がなしなんです。
「お母さんなら、、こういうときどこへ行きたい?」と聞かれ、、考えておくねといいましたが・・思いつかなくて~そういえばふにゃちゃんが東京にいると思い、、どこか面白いところないですか?・・・なんて、変なこと聞いてごめんよ。
買い物とかはする気がないんだそうで、、北海道ではみれないものを見たいらしいんです。
ふにゃちゃんならどこが良いと思う??
本当は、、私としては心配なんだけど、、大人なんだし一人もいいかな?と。
行動力溢れる娘、、若いうちに色々経験もいいよね。

ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
Commented by ぴろりん at 2008-09-09 11:48 x
ジュニアちゃん大丈夫ですか?
何かに引っ掛けたのかな・・・
痛そう

レオン君と同じ好酸球じゃなければいいですけど
お大事に!!
Commented by み~ at 2008-09-09 21:14 x
すごい雷雨だったんだね
私の所は土・日ともに(月・火も)すっごくいいお天気でした
ジュニアちゃんのかわいい声が入ってたから目を閉じてスピーカーに耳をくっつけて聞いてたよ(笑)
雷はいくつになってもなれなくて・・・嫌いだぁ

ジュニアちゃんの傷・・・どうしたんだろうね
お薬飲んで早くよくなりますように・・・ジュニアちゃん&ふにゃさんp(・∩・)qガンバレ!
コロンちゃんのキャリーへの反応はビールと一緒!!(≧∇≦)ブハハハ!
車に乗るとずーーっと鳴きっぱなしになるマル・・・疲れると思うんだけどねぇ?(笑)
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:18
コメントありがとうございます。

ライラママさん、あんな雷と豪雨じゃとてもじゃないけど外に入られないですよね。
先日の雷雨の中を歩いたら見事にびしょぬれでした。
雷も怖かったし、ああいうときはやっぱり雨宿りしなくちゃとあらためて思いました。
休憩中でホント、よかったですね。

ジュニアは余りたいしたことなさそうです。
本猫も気にしてないみたいな感じです。でも油断は出来ないですよね。。。。
ちゃんと消毒させてくれないし、薬はプイって出しちゃうし、手間ばっかりかかって困ってます(笑)。
早く完治して欲しいけど、こればっかりはなんともしがたいです。
明日はお出かけで二人を獣医さんに預けるのですが、コロンはまた逃げまくりそうです。。。。
今からそれを考えるとちょっと憂鬱。。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:23
もこりんさん、そちらではゲリラ雷雨なかったっけ?
このところずっとこんな突然の雷雨が多かったです。
雷が怖いです。。。。
部屋の中だったらまだ動画なんて撮って余裕だけど、外にいたら本当に怖いです。
まだこんな天気が続くのかなぁ.。o○

ジュニアの傷はコロンとじゃれあっていて出来たのかも。
獣医さんのところでは、なんだか今回は大人しかったんですよ。
いつも私にしがみついてきたりして大変なんだけどな。
鳴きっぱなしだったので、ストレスになっていそうです。
獣医さんが女性だったってのもポイントかな?
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:26
猫さん、あゆちゃんも鳴いちゃうのね。
ジュニアはそれこそず~~~~っと鳴いてます。
鳴き止むことがない・・・。
声が枯れるんじゃないかと思うくらいですよ。
連れて行くのは徒歩だからよけい疲れます。
明日は車で連れて行くのでまだ楽だし、連れ合いにジュニアのキャリーを持たせる予定(笑)。
コロンのほうがまだ軽いから、そのくらいやらなくっちゃね。
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:30
ちゃちゃさん、昨日今日と取っても爽やかな晴天ですよね。
でも明日からまた雨マーク・・・・(´・ω・`)ショボーン
こんなひどい雷雨はもうやですね。台風も来ているみたいだし、気をつけてくださいね。

ジュニアはずっしりですよ(笑)。触ると身が詰まってパッツンパッツンです。
抱っこしていても重たいし、ひざにのられても重いからしばらくしたら退去していただいてます(笑)。
傷はたいしたことないんです。ご心配、ありがとうございました。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:34
エイミーさん、このところの雷雨、絶対に変ですよね。
熱帯地方のスコールみたいです。

ジュニアは幸いあまり痛がるふうでもなく、気にしてないようです。
ただ、消毒しようとすると嫌がるんですよね。。。
薬を飲ませようとしても、ものすごく拒否するし・・・・。
頭が痛いです。。。。
明日から違う獣医さんに預けることになるので、その間にちゃんと治してもらおう。。。
エリカラをジュニアはつけたことがないんで、付けたら相当なストレスになりそうだったので、
傷を舐めないでいてくれたのはラッキーです。
ありがとうございました。
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:37
あんさん、あんさんのブログにお返事書いたからね~♪

お嬢さん、若いうちにいろいろ経験するのはいいことだと思います。
近々ご結婚だし、いけるうちにいろんなところへ行っておいたほうがいいですね。
まあ、結婚されてから旦那様とあちこち行くのも楽しいでしょうけど
一人で行きたいところへ行くってのは結婚しちゃうと出来ないもんね。
楽しくて有意義な旅ができるといいですね。

ジュニアの傷はたいしたことがなさそうです。
ありがとうございます~♪
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:40
ぴろりんさん、ご心配ありがとうございます。

どうやらコロンとじゃれあっているときに怪我をしたようです。
ぽっちんとなっているのがここだけで、好酸球の可能性はないみたい。
レオン君は良くなったのかな?

にゃんこは口が利けないから、痒いとか痛いとかわからない。
気をつけてあげないといけませんね。。。。
レオンちゃんもお大事に・・・・。
Commented by mycolon at 2008-09-10 17:45
み~さん、スピーカーに耳をつけて聞いたら、雷の音にびっくりしませんでした?
ジュニアの声は後半だけに入っていたはずです。
びっくりしたみ~さんのお顔を想像しちゃいましたよぉ(笑)。

ジュニアの傷、あまりたいしたことがなさそうです。よかった。。。。
明日もジュニアとコロンをキャリーに入れて連れて行かなきゃいけないけど
車に乗ってる間だけでなく、うちから一歩出ただけで鳴きぱなしになるんですよね。
うるさい~~~~って、怒鳴ったところでわかるわけもなく、ひたすら声をかけてなだめるだけ。。。。
マルちゃんも鳴きっぱなしになっちゃうのね(笑)。
絶対に疲れますよね。声もかすれちゃうし、やっぱりストレスかかりそう。。。
<< 重陽の節句 親(猫)ばか炸裂 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ