ミィ!ミィ!ミィ!

親(猫)ばか炸裂

どうしてそんなに可愛いの?
  猫と暮らしていると、必ず一度はその質問をしていると思う。
     可愛い、可愛い・・・可愛すぎる・・・。

 たんすの上にいたジュニアと目が合った。
   するとすぐにごろんとしたかと思うと、トントンとたんすの上から降りてきて足元に擦り寄ってくる。

   お前はどうしてそうも可愛いんだ。。。。。


      床の上にゴロンとして、目線をずっとふにゃに合わせる。

   同じように、目線をあわせたままジュニアのポーズにあわせ手をくにゃん。。。。。
     指先をくいっ、くいっとするとおなじようにジュニアの手がくいっ、くいっと動く。
                                          シンクロしてるぞぉ


   いやぁ~~~ん、もう、可愛すぎ~~~~

      可愛すぎてどうしましょう。。。。。デレデレだぁ。。。。。

  猫馬鹿炸裂である。

      猫と暮らしている人はみな同じような経験をしたことがあると思う。
           動画に撮ってみたかったが、こればっかりは一人ではどうにもならない。

f0135859_2228253.jpg
竹虎箱が壊れかけている。
f0135859_22285555.jpg
鼻がちょいと気になって、なでつけてみたが治らない。
f0135859_223054.jpg
カメラの位置を変えてみた。
f0135859_22304137.jpg
コロン、お前も可愛いよ。。。
f0135859_2233155.jpg
ジュニアとコロン、どっちがより甘えっ子なのか、ふにゃにもよくわからない。
f0135859_2234843.jpg
いえることは、甘え方が違うだけで、二人とも甘えっ子なのは間違いない。

   ジュニアとコロン、どちらもふにゃにとっては大事な大事な可愛い子。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-09-04 22:40 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by catfan at 2008-09-05 02:55 x
多頭飼いでも、愛情はそれぞれに同じく与えているものですよね。
オス猫の方が甘えん坊だと知りました。
あゆはご飯以外、そっとしておいて、という猫なんで、寂しいです。
Commented by エイミー at 2008-09-05 03:24 x
そうそう ほんとになんて可愛いんだろう・・・って毎日思いますね♪
「かわいい」ってことば 子供たちが赤ちゃんのときだって こんなに連発したことはなかったですもの・・・(笑)
ジュニアちゃんもコロンちゃんも ふにゃさんにとっては 大事な大事な可愛い子・・・その言葉 この先多頭飼いも考えている私には とっても心強いです♪
Commented by み~ at 2008-09-05 07:51 x
わかるわかる~
バカ丸出しの毎日を過ごしてますから(>▽<;; アセアセ
そして甘え方もそれぞれ違うんですよね
ストレートな子とそうでない子・・・でも側にいたりちょくちょく寄って来るって事はやっぱり甘えん坊さんなのだぁ♪
マルはクールだけどたまには甘える事もあるんだよ(笑)

虎箱危機一髪!!補強した?
Commented by qf-potechi at 2008-09-05 13:35
毎日猫バカ炸裂させてますよ~ゞ(≧ε≦o)ぶっ
かわいい、かわいいって。
み~さんのおうちのように
「かわいい」で振り返ってくれるようになるまでがんばるぞ~。ナァンテ。
ジュニちゃんもコロちゃんもどちらもかわいいですよね♡
Commented by もこりん at 2008-09-05 17:14 x
わかるわかる、その気持ち(*`▽´*)ウヒョヒョ
どうしてだろうねぇ~~~
猫を可愛いと思わないで一生終わる人って・・・本当にもったいない!
あの可愛さって特別なモノなんだもん~~~ん♪♪♪(*´Д`)ゞ デヘヘ
どうしてかわいいんだろうねぇ~
そしてどうして、あんなにパーツパーツが可愛いんだか!
神様も粋なものを作ったと本当に思う(笑)
ジュニア君のお鼻もコロン君のお鼻もピンク色・・・
白いうぶ毛にピンク色・・・・(なんかヤバイ表現ね・笑)
こういうパーツがなんとも飼い主心をそそるんだよね(^◇^*)オホホ
Commented by ライラママ at 2008-09-06 10:16 x
うんうん♪
可愛いですよねぇ♪
私にとっては一番美しい動物ですから!
しなやかな肢体、ミステリアスな瞳、ふかふかの体毛、気まぐれな性格。。。
言葉では言い尽くせないほど可愛い~~~!!!
そして何より、家族だから。
大事な大事なかけがえのない家族です。
Commented by こたつ2号 at 2008-09-07 07:00 x
禿胴です~!!
私も毎日、可愛い子ちゃん達~、とデレデレで呼びかけています。
どうしてそんなに可愛いの、教えて~、と聞きまくる毎日です。
女子達はツンデレどころではなく、ツンツンですが、それでも可愛えぇ~。
存在自体が可愛い!
ましてや、甘えっ子のジュニコロちゃん達だったら、完全にノックアウトで
すよね~。


Commented by mycolon at 2008-09-08 09:54
コメントありがとうございます。

猫さん、某掲示板でも話題に出ていた「愛の形」の一例ですね。
同じようにといわれると、ちょっと違うような気もしますが、
どちらも可愛いし、どっちがより可愛いかということはわからない。
愛の形は違うけど、愛していることは確かです。
あゆちゃんはべったりではないけど、ちょっと距離感を持って猫さんに接しているのでしょうね。
あまり離れすぎちゃうと、今度はさみしいんだろうな。
それがあゆちゃんの愛の形だと思います。
Commented by mycolon at 2008-09-08 10:01
エイミーさん、可愛いってもしかしたらにゃんこだから臆面もなく言えるのかもしれません。
もちろん、人間の子も可愛いには違いないのですが、にゃんこは大きくなっても人間の赤ちゃんくらいですものね。
猫にもそれぞれ個性があるし、それぞれみんな可愛くって大事な子です。
はなちゃんの妹、いつかはわからないけど考えてらっしゃるんですね。
はなちゃんと仲良しになれたら最高ですよね♪
Commented by mycolon at 2008-09-08 10:06
み~さん、どこのおうちでもみんな猫バカ炸裂してますよね~♪
マルちゃんはクールに見えるけど、たまには甘えたいって思ってるんだろうな。
ふふふ、テルちゃんとビールちゃんはもうお墨付きが出るくらいの甘えん坊ちゃんだもん。
みんな、可愛くって仕方ないよね♡

虎箱の補強はまだしてないです。壊れかけても、なんだかそっちのほうが居心地よさそうにしてますよ(笑)。
そのうちガムテで補強しま~す♪
Commented by mycolon at 2008-09-08 10:15
うーさん、ぽて姫さまの別名「かわいい」ですか(笑)。
確かにいつもかわいいねぇ~とか、かわいこちゃんとかいってると
それが自分のことだって思い込んじゃいますものね。
み~さんちではそうなっちゃってるみたいだけど、どこのおうちでも似たような現象が起きてるんだろうな。
ぽてさん、そのうち「かわいい」だけに反応しなくなっちゃいそうですよぉ(笑)。
ジュニコロのこと、かわいいってありがとうございます。
人から見たら、ただの雑種の駄猫なんですけどね・・・・(汗)。
Commented by mycolon at 2008-09-08 10:25
もこりんさん、猫は本当にかわいいです。
どの子ももちろんかわいいけど、一緒に暮らすにゃんこはもう特別ですよね。
家族にしか見せてくれないようなしぐさや行動。これにやられちゃいます。
あのまるまっこいにゃんこのパーツが、やっぱりかわいいんですよね。
人間は丸まっこいものをかわいいって思っちゃうみたい。。。
丸まっこイだけでなくあのしなやかな肢体やしっぽ(うちでは望めないけど・・・)
どれをとってもかわいいし、きれい。
しぐさもとっても優美と思ったら、ものすご~くユーモラスだったり。。。。
こんな魅力的な生き物と一緒に暮らせる幸せは、他にないですよね。
りっちゃんのあのシルキーな毛並みのあこがれちゃうなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-09-08 10:31
ライラママさん、そう、もう言葉に言い尽くせなくて、つい「かわいい~」としかいえなくなっちゃったりして・・・(笑)。
どんなぶちゃいくなにゃんこでも、かわいいんですよね。
それが家族となると、もうめろめろですよ。
ある方がおっしゃっていました。
人間の子供の自慢?話は引いちゃうけど
猫の自慢話はほほえましいく楽しいって。
大事な大事なかけがいの家族・・・・。
そう、種の違いはあるけど、大事な家族ですものね。
猫って、絶対にかわいがられるために生まれてきたような存在だって思っています。
Commented by mycolon at 2008-09-08 10:35
こたつ2号さん、みんな同じですねぇ~♪
今朝も連れ合いがコロンに「何をしてもコロンはかわいいねぇ。どうしてそんなにかわいいの。。。」っていってました(笑)。
もう口癖のように「かわいい、かわいい」っていっちゃってます。
本当に存在自体がかわいいですよね。
ツンツンの子だって、それがまたかわいくってめろめろですよ。
やっぱり、猫はかわいがられるために生まれてきた存在だわ~♪
<< 雷雨とジュニア 夏果てて秋の来るにはあらず >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ