ミィ!ミィ!ミィ!

コロンは踊る

今日は朝から蒸し蒸しムシ無視・・・・
                 やってられません。。。。

   ちょっと面白そうなものを見つけたので、やってみた。

         結果
f0135859_21184099.gif
まぁ、お遊びだからいいんだけど・・・・・(笑)。

               気になる方はやってみて   ブログ通信簿


 こうも湿気が多いとべたべたで気持ちが悪いのだが、全身を毛で覆われている猫はどうなんだろう????

  最近足元でよく踊っているこいつに聞いてみたい。。。

          こう蒸しちゃぁ、踊るしかないかぁ~。byコロン

 
   ということで、まずはキッチンで踊るコロン。最初はお化けのポーズから。
f0135859_2126368.jpg
f0135859_21265519.jpg
あらよっと~♪

                 あら?なんか気になる?
f0135859_21275296.jpg


  それでもってPCを見ていたふにゃのそばでも、踊っている。
f0135859_21295812.jpg
さあ、僕と一緒に踊りましょう。

  お前、誘ってるのか?いいけど固まらないでよ。
f0135859_2131067.jpg


   お前ねぇ・・・、一生一人でそうしてなさい。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-08-28 21:39 | ジュニコロ | Comments(19)
Commented by エイミー at 2008-08-29 02:37 x
コロンちゃん、最高にかわゆいポーズでお誘いしてくれてますねぇ♥
こんなお誘いを受けたら そりゃあもちろん、速攻でおとなりさんにごろりんちょしなくっちゃ・・・(*≧m≦*)
コロンちゃんは おとなりさんにごろりんちょしても このままご機嫌さんでいてくれますかぁ?
はなは いそいそと隣に横になると すぅ~っと立ち上がってどこかへ行ってしまうことが多くって ・・・さびしいですっ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by catfan at 2008-08-29 06:55 x
コロンちゃん、踊る踊る。
あゆも、暑い時は踊ってました(笑)。
今は半分丸くなって寝ているかな。
ブログ通信簿後でしてみますね~。
Commented by もこりん at 2008-08-29 17:05 x
♪それより僕と踊りませんかぁ~~~♪♪(*´○`)♀~♪♪
・・・・ってフレーズが思い浮かんだんだが(笑)
コロンちゃん、見てほしかったんだよね~♪
ほんとにパッタンパッタン、踊っているみたい(*^m^*) ウフフ
両手を一緒にあげているやつなんか、ほんとに盆踊り~~~♪

ブログ通信簿!?
あれ・・・これ・・どこかでも見たなぁ~流行なのかしら!
もこりんもやってみよーーっと(^◇^*)オホホ
Commented by qf-potechi at 2008-08-29 17:16
ふにゃさん、男性でしたか…(*≧m≦*)
私はかろうじて女性と出ました へへっ。
年齢は…
聞かないでくださいっ!ヽ(`Д´)ノ
Commented by み~ at 2008-08-29 20:35 x
またまた~確信犯のコロンちゃん!(笑)
ふにゃさん、冷たくしないでかまってよ~っていってるよ♪
もうかわいいじゃないですか♪
テルは鳴き叫ぶか拗ねるか・・・かわいくねぇ~~

ブログ通信簿?面白そうだね・・・やってみよっと♪
Commented by zeesaku3 at 2008-08-30 14:03
じゅにころ~ず!! 暇そうだねぇ・・・・・
オバちゃんの為に ちょっと お祈りをしてちょうだいよ(*ΦwΦ*)ノ

そして、待っててね お土産持って 行くからね~!!
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
Commented by こたつ2号 at 2008-08-31 08:38 x
コロンちゃん、可愛いお誘いですね~。
では、エアロで踊りましょうかっ(笑)

こたつも目を見ながら、ゴロンゴロンします~。
先日はガス点検のおじさんまでダンスにお誘いしていました。
もちろん女子達は全員幻でした~(笑)


Commented by あん! at 2008-09-02 11:26 x
ご無沙汰で~~す。ふにゃまいちゃん!!

じぃさくちゃんのところで、、日本にいないって読んで、、異国へ旅行かしら?と思い、、遊びに来ちゃいました。
どこかへ??

ブログ通信簿、、私のブログ仲間の所で見ました。
楽しそうなので、、私もチャレンジしちゃおうかな?
まねっこあんです!!

ジュニ、コロちゃんも~ヘソ天するんだぁ。
見てると嬉しくなるよ~幸せな姿ができるって、、いいよね。
あずきも~私がそばにゴロンとすると、、必ずよってきてするよ。
甘えてるのかな~?でも、、甘えてくるのに、、最近は超わがままさんで困ってます。
散歩中でも、家にいても、気に入らないと”ガウガウ~とすごい顔で怒る。
私自身がわがままにしたんだけど、、。いつもは普通なんだけど、、ガウガウっと怒る時は、、犬を感じて怖い~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は曇りです。明日からまたまた雨だって。。。雨ばかりで嫌だわ。
ニュースで、、四国のほうは水不足で大変らしいのにね。
本当に必要な場所に降るよう調節できたら良いと思う~

スマップがあたり、、まいちゃんのところに「じぃちゃん」が来るといいね。
Commented by あん at 2008-09-02 11:42 x
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
私のブログへ行ったら、、ふにゃちゃんが来てた~不思議!!
お互いに、、相手の所へカキカキしてたんだね。

元気で安心しました~マタネッ(*^-゜)/~Bye♪あん♪
Commented by ライラママ at 2008-09-02 14:51 x
いやぁん♪
お腹出してごろんごろんしたりしてかわいいぞぉv(≧▽≦v) ←ちょっと壊れ気味・・・
私もちょっと前に通信簿やってみましたー。
同じく『一般生徒』タイプだったような(笑)
写真の話題が出てたからだと思うけど
「写真家になってみては」って書いてあってちょびっとうれしかったです(*´艸`)

↓仲良しのジュニコロちゃんたちもこんな激しいケンカするんですねー!
ライラとサラサもこんな感じなの。。。
すごい激しいのはあれっきりなんだけど、軽いケンカは毎日していて、ライラはしょっちゅう「ウーウー」うなってます^^;
ストレスたまってそうでちょっとかわいそう。。。
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:11
コメントありがとうございます。
なぜか10歳、小学生の男の子と判定されたふにゃです(笑)。
みなさんの通信簿はどうだったのかしら???

エイミーさん、ジュニコロはかまって欲しいときはこうして、ゴロンゴロンしてます。
隣にゴロンとはしないけど、仕方がない?のでなでまくり。
そうするとノビ~~~とかいろんなポーズをしてくれますよ。
動画に撮りたいんだけど、私がなでてないとしないからカメラを持てない。
そのうち連れ合いにでも撮ってもらえればいいんだろうけど、難しそう。。。

はなちゃんはどっかいっちやうの?
それはさみしいよぉ~~。
そばでゴロリンチョじゃなくって、なでって合図なのかもしれませんね。
なでなでしながら、ゴロリンチョしてみたらどうかしら???
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:14
ねこさん、ジュニコロは暑いとか寒いとかにかかわらずやってくれます(笑)。
ただ単にかまって欲しい甘えん坊です。
あゆちゃんは暑いとき限定のダンスなのね。
通信簿はどうだったのかしら。
更新するたびに変わるらしいから、いろいろと遊べそうです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:19
もこりんさん、同じフレーズが頭に浮かんだのですが、
それって著作権が問題になるかなぁって考えてしまいました。
そんなことを考えてしまう私は、頭が固いのかなぁ。。。(連れ合いにそういわれちゃいました)。

コロンは足元でくねくねしたりノビしたりと、本当に踊ってるみたいなの。
いつか動画に撮れたらいいんだけど・・・。

ブログ通信簿はping送信をしなくちゃいけないらしいから、
ちょっと面倒かもしれないけど、お遊びとしたら楽しめそうです。
あんまり変な通信簿をもらっても嬉しくないけどね。。。。
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:21
うーさん、ぼくはまだ小学生だから、お手柔らかにおねがいしまつ。。。。(笑)。
いやぁ~、実はずいぶん前にもやったことがあるんですよ。
そのときも男性となったけど、さすがに年齢は10歳じゃなかった。

しょせんお遊びなんだから、年齢はきにしないったら気にしない~♪
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:25
み~さん、コロンのこのポーズはもうおなじみになっちゃった?
ジュニアもコロンもごろ~んってかまえポーズをするんで、忙しいです(笑)。
いつもいつもかまってあげられるわけでないから、
ご飯の支度をしてるときなんか邪魔で仕方ないですよ。踏んづけそう。。。。

テルちゃんはすねちゃうの?ふふふ、人間の子供と一緒だね。
たまにはごろ~んとしてるみたいだけど、やっぱりみ~さんの気を引こうとしてるでしょ?
みんなにゃんこは自分の可愛いポーズをわかってやってるよね、絶対に・・・。
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:29
じぃさん、ジュニコロはジュニコロで忙しいみたい。
何がって、お昼寝しなくっちゃ・・・・(笑)。
大丈夫、ちゃんとジュニコロにも言い聞かせてるよ~♪
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
って、じぃさんが頑張ってもどうしようもないけど、当たれ、当たれ、絶対に当たれって祈ってるよ。

お土産はなくてもいいから、じぃさんに会いたいよぉ~~~~(o`・ω・)ゞデシ!!
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:32
こたつ2号さん、こたつちゃんはエアロ?
ふふふ、知らない人にまでダンスのお誘いをしちゃうのはジュニコロも同じ。
小さい頃は、知らない人が来ると逃げまくってたのに、いつの間にかすっかり接待係になってしまいました。

みんなびっくりしちゃうの。「ひとなつっこいこですねぇ~」って。。。。
そりゃ、いきなりごろ~んっておなかを見せられたら驚きますよ。
ついでにくねくね踊っちゃう(笑)。

女の子たちの反応のほうが猫としては正常かと思われます。。。。
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:47
おぉ、あんさん、びっくりですね。Σ(´゚ω゚` )
奇遇ですわん。。。。今朝の夢もびっくりだったけどなにかあるのかな。。。

おなかを見せるのはワンちゃんと猫とは、ちょっと意味が違うみたいね。
ワンちゃんの場合は服従のポーズ。
猫はそもそも人間に服従するなんて考えはまったくないから、
ただ単にかまえ~、遊べ~、なでろ~って命令形なんだよ(笑)。
わがまま姫みたいになってるけど、ちゃんとあんさんに服従してるのね、あずきちゃん。
信頼関係がちゃんと築けているから、あずきちゃんもおなかを見せるんだね。
みてると嬉しいわけだ。。。

じぃさんが来てくれるのめっちゃ楽しみです♪
絶対にあててほしいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-09-02 17:55
ライラママさん、どうしたって週に1-2回くらいしか更新できないし一般生徒になっちゃいます(笑)。
ライラママさんの写真家は納得。(o-´ω`-)ウムウム
だけど、私の猫のことで作詞家は????でしょ(笑)。
この前まではパティシエでした。意味不明。。。。。

ジュニコロは時々すごい喧嘩をするんですよ。。。。
普段は仲がいいのに、なんでかなぁ.。o○
ライラちゃんとサラサちゃんはどうしちゃったのかしら。。。
喧嘩をされると心配になっちゃいますよね。
じゃれあいみたいな感じだと安心してみていられるし、適度な運動になっていいんだけど
ストレスがたまっちゃうくらいになると困りもの。。。。
サラサちゃんが遊びたい盛りだし、しばらくすると落ち着いてくれるのかなぁ。。。。
ジュニコロのじゃれあいも3歳くらいまですごかった。
って、ことはサラサちゃんが3歳くらいになれば、少し落ち着くのかしら???
でも、それまでライラママさんの心配が続くんじゃ、身が持たないですよね。
何かいい方法はないものかしら。。。(´-ω-`)う~ん
<< 夏果てて秋の来るにはあらず 復活!めかぶ箱 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ