ミィ!ミィ!ミィ!

復活!めかぶ箱

いただいたコメントの返事を書いていたら、ジュニコロがけんかを始めた。
  ジュニアがコロンにちょっかいを出して、コロンが逃げまくっている。
  
         ふぎゃぁぁぁぁ!


   しゃぁっっっっっっ!!!

          うううぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~


    様子を見に飛んでいくと、あたり一面に毛が飛び散っている。
      仕方がないので、ジュニアを抱き上げコロンから引き離す。

         ジュニアのしっぽが膨らんでいた。

     しばらくしてジュニアを降ろし、うなり続けるコロンのそばへ行き、なでて落ち着かせる。
         ジュニアがまだコロンのそばをうろうろして、いっこうに落ち着かない。

     コロンを抱き上げひざに乗せてPCの前に戻り、様子を見る。
        ジュニアはまだ未練たらたら、鳴きながらまわりをうろうろ。。。。

     落ち着いたところで、コロンをひざから降ろしたが、自分からひざの上に戻ってきてしまった。

   ということで、ひざの上にコロンを抱えてキーを打っているのだが、なんとも打ちづらい。。。


   さて、8月22日金曜日は夕方からものすごい雷雨。
     会社を出るときにはぽつぽつと降り始めで、まだ大丈夫だったのだが、
  電車を降りると、土砂降り。。。。稲妻が光り、雷鳴が轟いていた。

    どうしようかと一瞬考えたが、あと1時間くらいは続きそうな感じだったので、
   雨宿りすることをあきらめ、歩き出した。。。。。
     これだが大失敗。。。途中でもうすでに、びしょびしょに濡れてしまった。
    傘もささずに歩いている人もいたが、これはもう開き直り?
      傘をさしていても、かろうじて頭のあたりが濡れない程度。バッグもびっしょりだ。
 雨足が激しく、前がよく見えない。立て続けにピカッとあたりが明るくなり、耳を劈くような轟音。
     こんなの生まれて初めてだよ。。。。。

  うちに帰り着くと、着ているものを洗濯。バッグの中身もぐっしょりだった。
     ジュニコロがお腹をすかせているだろうと、考えた代償は大きかった。。。。

  この雷雨のせいか、急に気温が下がり、季節がいきなり秋になったようだ。
    ジュニコロには寒いのか、うち捨てられていためかぶ箱、復活である。
f0135859_942425.jpg

   だけど、何か違うとお気づきになった方もいるだろう。

      いつもめかぶ箱に入っていたのは、ジュニア。
         コロンが入るのは非常に珍しいというか、初めてではないだろうか。

 そこへやってきたジュニア。
f0135859_945257.jpg
自分のお気に入りの箱を取られてすねた?
f0135859_9461365.jpg
f0135859_9463856.jpg

  最終的には、ジュニアが虎箱に入ってめでたしめでたし?
f0135859_948862.jpg

        こうやって、仲良しでいてくれればいいんだけど、なぜにけんかをするのかな。
[PR]
by mycolon | 2008-08-24 09:57 | ジュニコロ | Comments(10)
Commented by qf-potechi at 2008-08-24 14:14
ケンカの原因は何だったのでしょう?
一人っ子はそういうこともなく
日々が単調に過ぎていくので
失礼ながらうらやましいと感じてしまいました。

二人で仲良く箱に入っている姿は
なんとも微笑ましい光景ですね。
ホント、なんでケンカするのでしょうね~?
Commented by み~ at 2008-08-24 19:19 x
ジュニコロちゃんずのけんか?じゃれあい?って激しいんだね
我が家も時々激しいのがあるけどたいていマルがギャン!と叫んだらおしまいになってるような・・・
ビールとテルは声を出さずに取っ組み合いしてるし(笑)

やっぱりめかぶ箱と虎箱は必需品なんだね~びゃははは (≧ω≦)b
Commented by こたつ2号 at 2008-08-24 23:08 x
コロンちゃん、出ないもんね~、というお顔していますね(笑)
仲良しだからケンカしちゃうのかな?
我が家では、女子達だし、何しろ親子姉妹だから唸るほどのケンカはないようです。
こたつは、私にしか歯向かってこないような??
ママちゃんをガブガブ噛んでいる事はありますが、発情しているママちゃんはうふ~ん、ですし・・・。
でも、ケガしていないから甘噛み?

最近の東京は雷雨が多いですよね~。
そうなんですよね、猫達がお腹を空かしているのではないかと無理やり帰っちゃうのですよね・・・。
風邪、気をつけてくださいね。
Commented by エイミー at 2008-08-25 02:29 x
激しいけんかだったようですね・・・・・。
なんだか 温和そうなジュニコロちゃんが うなり声あげているなんて 想像できませんが・・・・・(@_@;)

めかぶ箱、これから秋が深まっていくにつれ必需品になりますね~♪
虎箱も増えたことだし、これからは 仲良く箱入り息子ですね(*≧m≦*) 
Commented by catfan at 2008-08-27 07:22 x
猫の喧嘩の仲裁をなさったとはご苦労さまでした。
何故喧嘩になったのでしょうかね。
可愛い2匹、仲良くしてね。
Commented by mycolon at 2008-08-28 22:20
コメントありがとうございます。m(__)m

うーさん、けんかの原因は???不明です。
仲良くやっている間は、可愛さ倍増、二人一緒でよかったなぁて思うけど、
こんな風にけんかをされると落ち込みます。
まぁ、一人っ子じゃないからで、いろんなことがあるんだろうなぁ.。o○
人間でも一緒ですね。
ないものねだりになってしまいます。
けんかはして欲しくないけど、けんかから学ぶものも多いのかな???
Commented by mycolon at 2008-08-28 22:23
み~さん、激しいなんてもんじゃないですよぉ~~~(汗)。
見ていて冷や冷やもんです。
手加減はしてるんだろうけど、舞い散る毛がすごい。。。
大体はジュニアがコロンにマウンティングしようとしたり、しつこかったりなんだけど
これをやったらおしまいだおってのが、明確じゃないみたいです。
マルちゃんみたいにコロンがうなったらおしまいにして欲しい・・・。

やっぱり、めかぶ箱は捨てられないですねぇ~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-08-28 22:26
こたつ2号さん、仲がいいほど喧嘩するとはよく言うけど、猫に当てはまるのかなぁ???
本当に仲がよくって二人でシンクロしてたりするとにまぁ~~~となるんだけど、
けんかとなると焦りまくりです。
怪我はしてないけど、毛がねぇ・・・・(ちょっと、親父ギャグか・・・笑)。

風邪は引いてないのでOKなんだけど、最近のみすぎかも・・・・・・・・。
Commented by mycolon at 2008-08-28 22:33
ねこさん、けんかの仲裁というか、ただ単に引き離しただけですけどね(笑)
けんかだけは止めて欲しいけど、それも、仲がいい証拠なのかもと最近思い始めました。
なんせ、私と連れ合いもけんかばかりしてるもんで・・・・(汗)。
長いこと一緒にいると、猫にもいろいろあるんでしょうね。。。
Commented by mycolon at 2008-08-28 22:34
エイミーさん、そうなんですよ。
けんかはして欲しくないんだけど、たまに激しいけんかをしちゃいます。
ミィがいたときにしたのが一番ひどかったかも・・・・。
見ているだけではらはらで、仕事に出かけるのもためらわられたほどでしたから。
でも、猫には猫のルールがあるようで、いつの間にか仲直りしてます。
それが救いですけどね。。。

ほんとうに、これから秋、冬と季節が進むにつれて密着度が進み
ますます箱入りになる機会が増えると思います。
まさに、箱入り息子で~す♪
<< コロンは踊る 夏の夜の夢、花火 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ