ミィ!ミィ!ミィ!

夏の夜の夢、花火

*いただいたコメント、ありがたく読ませていただいております。
今回は、先に更新をさせていただきます。コメントの返事は、明日にでも・・・。ごめんなさい。。。


 結構、酔いましたぞ。動画をうpする間にご飯も食べずに飲んでしまったのが敗因。
    ちなみに、飲んでいたのはこちら・・・。
f0135859_22345964.jpg

裏です。
f0135859_22352667.jpg

    別にN潟へ帰ったわけではない。OMT参道にあるアンテナショップで買い求めたもの。
           なぜ、OMT参道へ行ったかは、また改めていつの日かご報告する予定。

    これを撮っているときに、足元ではコロンが邪魔をする・・・。
f0135859_22361187.jpg
ちょっと、怖いぞ、コロン。。。
      でも、この格好はかわゆい。
f0135859_2237225.jpg
絶対に、こうすれば可愛いと思われるって、わかってやってるだろ。確信犯だ。


 さて、本題の花火。
動画はこちらへ
今年は、絶好の花火を見るポイントだと知れ渡ったようで、階下から聞こえる犬と子供の声が響いてしまった。花火の音も楽しみなのに、仕方ないかなぁ.。o○
  この日は、満月。月と花火の競演だ。
              風もあり、煙がさっと消え、絶好の花火日和。手ブレを起こしているのはご愛嬌ということで、お許しを・・・。
動画はこちらへ
[PR]
by mycolon | 2008-08-19 22:43 | その他 | Comments(12)
Commented by エイミー at 2008-08-20 04:56 x
花火 きれいですねぇ~♥
こんなふうに花火大会の会場に行かなくても 花火がきれいに見えるところにすんでみたいエイミーです!!
花火はだ~いすきだけど、どうもあの人ごみが・・・・・|||(-_-;)||||||
夏の夜のおすそ分け ありがとうございました♪

コロンちゃん、酔っ払っちゃったふにゃさん、こんなふうにごろりんちょしちゃってるの?ふにゃさんのものまねしてるのかしらね~???(笑)
Commented by qf-potechi at 2008-08-20 12:20
花火、堪能させていただきました~♪

確信犯ですよね。
「こうすれば、なでてくれるでしょ?」って ( ̄m ̄* )ムフッ
Commented by catfan at 2008-08-20 15:37 x
花火にビールいいですね。
でも、空腹で飲むと酔うのも確か。
花火が倍に見えたんじゃないでしょうか。
コロンちゃん、「かわいいっていって、このポーズ」、と訴えて
います。ふふ。
あゆもごろんちょするけど、何故か「ご飯食べる?」、と聞く
とするんです。
Commented by もこりん at 2008-08-20 15:55 x
うーん♪
ドドドン、ドドドーンと音も聞こえて花火気分満喫~~~♪
やっぱり花火って何度見てもいいものですよね~(*^m^*) ウフフ
お盆に旦那さんの実家方面でもちっちゃな花火大会があったんですが
あげる数は少なくとも、気分だけは満喫できた♪
今週末は全国花火競技大会に行ってきますよーーっ
・・・ってか、どんだけ花火好き?って話だよね(* ̄m ̄) ププッ

OMT参道のショップ!思えば3月に行ったとき通ったのよ~!
へぇ~こんなところにN潟のアンテナショップが!と思ったの~♪
こんなビールがあるんだね~♪
帰省できなかったけれど、故郷の味を満喫!?

コロンちゃんのちょっぴり出た牙に触りたいな♪
なんでチロッと出ちゃうんだろうね(^◇^*)オホホ
Commented by み~ at 2008-08-21 17:08 x
綺麗な花火♪
音と共に楽しませていただきました~~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
もう何年も実際に花火は見てないなぁ・・・私も人混みは苦手だし(^▽^;)
家にいながらなんて最高ですね~~

コロンちゃんかわい~~♡
私だったら絶対になでまわして顔をうずめてるなぁ(笑)
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン これは確信犯!
我が家でもビールがこれみよがしに私の目の前でゴロンチョ~しますからね
最近はテルも・・・誘惑が多くて時間が足りないよぉ(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by こたつ2号 at 2008-08-21 20:07 x
月と花火、堪能させていただきました~。
ありがとうございます。
やっぱり、ふにゃさん宅からだとキレイに見えますね~。
あまり飲めない私ですが、花火の日にはやはり片手にビール、です。
ご当地ビール、楽しいですね♪
私も各地のアンテナショップ大好きです!
各地の食材仕入れまくりです(笑)

コロンちゃんのキューッと伸ばしたあんよが可愛い♪
私だったら、お腹をコチョコチョかな、あんよも持っちゃおうかな~(笑)


Commented by mycolon at 2008-08-24 08:40
コメントありがとうございます。

エイミーさん、人ごみはやはり避けたいものです。
花火はそばで見たら迫力も違うのでしょうけど、あの人の多さにはうんざりしちゃいますよね。
うちの連れ合いも、人ごみが苦手。すぐに不機嫌になっちゃいます。
こうしてうちから花火を見れるのは、ちょっと贅沢な気分です。
昨夜も花火をやっていたのですが、遠すぎるのと雲が低く垂れ込めて霧雨が降っていたこともあって、あまり見えませんでした。
毎年8月の15日の花火が一番きれいに見えます。

コロンの格好、う~ん、私に似たのか?(笑)
コロンがやるから可愛いのであって、私がやってもかわゆくないですねぇ(*´∀`*)ゞ
Commented by mycolon at 2008-08-24 08:50
うーさんのおうちからも、花火が見えるんですよね。
ちょっと贅沢な気分がしませんか。
年に1-2回のことなんだけど、このときばかりはうきうきです。

コロン、絶対に確信犯ですよね(笑)。
Commented by mycolon at 2008-08-24 08:53
ねこさん、花火とくればもうビールでしょ。
夏の定番です。あとは枝豆とピザでしたよ。

コロンやジュニアはかまって欲しいと必ずごろりん。。。。
なでろ~、かまえ~、遊べ~です(笑)。
あゆちゃんはご飯なの?
いつも、遊んであげたりなでてあげてるから、わざわざポーズしなくてもいいからでしょうね。
うちでは、あまりかまってあげてないからなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by mycolon at 2008-08-24 09:11
もこりんさんは昨日の全国大会の花火を満喫なさったんでしょうね。
近くで見ると、お腹に響くようなあの音、大きさもぜんぜん違うし、大迫力ですよね。
だけど、やっぱり人が多いんでしょ。。。
一度でいいから、全国大会の花火、見てみたいなぁ.。o○

OMT参道のアンテナショップには、ビールだけでなく地酒や特産品が盛りだくさん。
たまに行っていろいろ買ってますよ。
いろんな地方のアンテナショップが、あちこちにあります。
連合いの故郷、T山のアンテナショップはY楽町、連れ合いには懐かしい?ところみたいです。

なぜかちょろんと出ちゃう牙、締りが悪いのか、噛みあわせが悪いのか、どうしてでしょ。
りっちゃんの舌出しも不思議だけど、コロンの牙出しも不思議です。
Commented by mycolon at 2008-08-24 09:16
み~さんも人ごみが苦手なんですね。
花火はきれいだけど、あの人ごみが苦手という方は多いみたい。
うちからこれだけ見れれば上出来です。
年に一回のお楽しみかな。

コロンのごろりんちょ、忙しいときにやられると邪魔なだけ(笑)。
足元でやられるから、ふんずけそうになってます。
あまりかまってあげてないので、ちょっとかわいそうかな。。。。
ビール君やテルちゃんも確信犯だね。
ちゃんと対応してあげるみ~さん、さすがだなぁ。。。。
私なんて、ひどいときには、邪魔だぁと無視しちゃうもん。。。。反省。。。。
Commented by mycolon at 2008-08-24 09:21
こたつ2号さん、こちらこそみていただいてありがとうございます。
機会があれば、一度生でお見せしたいです。
花火にビールに枝豆。これぞ、日本の夏?
最近は飲めない方のために、ご当地サイダーが人気とか。
私はやっぱりサイダーよりもビールがいい(笑)。

こちらにいながら各地の名産品が手に入るのはうれしいけど、
実際に地方へ行ったときのお土産に困ったりして・・・・。
それもなんだかなぁですよね。。。。

コロンはかまって欲しいときは、足元でごろりん、伸びー。
忙しいときは邪魔なだけ。
だけど、やっぱり可愛いからなでなでしちゃうんですけどね(笑)。
<< 復活!めかぶ箱 お久しぶりで盛り沢山 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ