人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は広いな、大きいな~♪

いろいろご心配をおかけいたしました。申し訳ないです・・・・。
               なんとかパソも連れ合いも復活いたしました。
      



       7月21日は海の日、ということで復活したばかりの連れ合いとともに海へ・・・・。
海は広いな、大きいな~♪_f0135859_22193918.jpg
海は広いな、大きいな~♪_f0135859_22213143.jpg

海は広いな、大きいな~♪_f0135859_22215651.jpg


   携帯で撮ったのだが、レンズに汚れがついてしまっているようだ。。。


    ここ4-5年、毎年のように来ているM海岸。
       目的は海だけでなく、そばにあるお寿司屋さん。
          回転寿司なのだが、回っているお寿司は少ない。


     カウンター越しに食べたいものを注文するのがほとんど。
  漁港が近いせいか、とびっきり新鮮なネタと、TOKIOでは信じられないくらいのお値段。


  完全復帰となっていない連れ合いが、海に行きたいといったのは、ここのおすしを食べたいがため。
朝から曇りがちだったのだが、海に行かなくてもいいから、このお寿司屋さんへ行きたいと言う連れ合いのリクエスト。

  幸いにも、海に近づくに連れお日さまも顔を出し雲もどこかへと消えた絶好の海水浴日和だ。


      ふにゃと連れ合いは、泳ぐというよりはまさに海水浴。
 海岸でぼぉ~としている時間のほうが長い。海に入れば、泳ぐというより、まるで温泉につかっているかのよう。。。。


    ジュニコロもいい子でお留守番。
             先ほど撮ったばかりのジュニコロ。いつも同じようなフォトばっかりになってるなぁ.。o○
海は広いな、大きいな~♪_f0135859_2241411.jpg
食器棚の上のジュニア。

  虎箱がいまだにお気に入りのコロン。
海は広いな、大きいな~♪_f0135859_2242158.jpg
  
海は広いな、大きいな~♪_f0135859_22423565.jpg
  床の上にごみが・・・orz
見なかったことにして、お見逃しを。。。。。。m(__)m

by mycolon | 2008-07-23 22:47 | おでかけ | Comments(14)

Commented by エイミー at 2008-07-23 23:37 x
だんな様もPCも無事回復!!
おめでとうございますっ♪
どちらも 重症になる前に回復されて 本当によかったです!!

海はいいですよねぇ・・・・・
どこまでも広くって、本当に気持ちがいいですよね・・・・・。
日焼けはつらいけど 海は大好きです”!!
で、海水浴されたということは、ふにゃさん 水着になられたのかしら(*^^*)

海の近くのお寿司屋さんかぁ・・・♪
これまた、いいなぁ~~。
聞いただけで 新鮮なネタを思いよだれがでそうです・・・(笑)
Commented by catfam at 2008-07-24 02:33 x
旦那さんもパソコンも調子が戻ったようで良かったですね。
海いいなぁ。水着を盗まれてから泳いでいない私。
体型も水着着て出られる程落ちてないし……。がく。
回転寿司なのに美味しいっていいですよね。
私も流れてるのでなくて、その場で頼んで握っても
らっています。しゃりもしっとりしてて美味しいです
ものね。
私なら、泳ぐよりまっすぐ回転寿司店だわぁ。
Commented by ちっぽ at 2008-07-24 10:23 x
旦那様 およびPC復活 おめでとうございます。 回転寿司で復帰祝いかな?コロンちゃん よほど 竹虎がおきに召されたようで。
とりあえず よかった。よかった。
Commented by qf-potechi at 2008-07-24 11:03
ダー様、PC、
ともに復活おめでとうございます。
海の近くでお寿司なんて、おいしそうですね~。
ご夫婦で海水浴なんて、
ラヴラヴなお二人がうらやましいですわ (*´艸`)
Commented by み~ at 2008-07-24 11:56 x
ダー様もPCも復活のようでめでたしx2♪
そして2人で海水浴&お寿司・・・いいなぁ(なかよしこよしじゃん♡ )
私はもう何年も海やプールへ行ってません・・・もう行けないです
浸かるのならやっぱ温泉がいいな(*^o^*)

今まで大人気だったのにめかぶ箱がかわいそう・・・(笑)
ごみくらいだいじょぶだいじょぶ・・・我が家に比べたらそんなもの全然たいしたことないよ(^^;
Commented by ライラママ at 2008-07-25 10:48 x
わー!海だぁ~~~~!!!
あ、ホントだ。
レンズに汚れが(笑)
PC復活おめでとうございます♪
PC壊れたら困っちゃうー!
うちもだましだまし使っております。。。

旦那様もお加減はいかがですか?
風邪ってぶりかえすとまたしんどいですからお大事に~!
ご無理なさらないようにね^^

ジュニコロちゃんたち、ほんっっっとにかわいいわぁ(≧▽≦)
いつも同じ写真なのはうちもです~(笑)
床にホコリが落ちているのも。。。(;^□^)
Commented by こたつ2号 at 2008-07-26 21:21 x
連れ合いさんとPCの復活、良かったです~。
両者とも元気でいてくれないと困っちゃいますよものね。

海、いいな~。
私もずいぶん行っていな~い。
海って結構焼けるのですよね。
日焼け、大丈夫でした?

お寿司も美味しそうで羨ましい~。
先月、小樽で食べるのじゃ!と思って、お店も選び済みだったのに、
ガラスのお買い物に夢中になりすぎて、時間がなくなっちゃった・・・。
私も美味しいお寿司が食べたい~!

虎箱好きなコロンちゃん、いつ見てもキレイな猫ちゃんですね~。
しかもスベスベちゃんだし。
ウチにはあんなにスベスベな子はいなかった・・・(最近、なずなもやっと喉を撫でさせてくれるようになったの・幸せです~)




Commented by mycolon at 2008-07-27 14:26
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ありがとうございます。
連れ合いはいまだに完全ではないようですが、とりあえずは日常生活に支障のないまでになっています。
エレベーターに乗ると、耳が抜けづらいらしい・・・・。

海は私も大好きなんです。一年に一回は海を見たくなります。
日焼け止め対策はこれでもかって位するんですが、
それでもあの強烈な紫外線には勝てなくて、焼けちゃいます。
浜辺にいるときは、パラソルの中でお日さまを避けてるんだけど、
それでも水着の跡が・・・・。
自分の歳を考えれば、水着になるような歳でもないのでしょうけど、そこは開き直ってます(笑)。

あそこのおすし屋さんのネタは、みんなきれい~ってくらい光ってるの。
見た目からしてぜんぜん違う。もちろんお味もサイコ~です♪
エイミーさんが日本へ帰られたら、ご招待したいくらいです(=^_^=)
Commented by mycolon at 2008-07-27 14:32
猫さん、水着を盗まれちゃったんですかぁΣ(´゚ω゚` )
災難でしたね。。。。
体型のことなんか考えちゃったら、私なんかはもっとすごいことになってますよ(笑)。
浜辺にいるときはパレオでおなかを隠してます(*´∀`*)えへへ
どうせ、注目されることもないので、おばさん的開き直りです(笑)。

回転寿司といっても、こちらの回らないお寿司屋さんより数倍美味しいです♪
いつかご一緒したいですねぇ~。
Commented by mycolon at 2008-07-27 14:34
ちっぽさん、ありがとうございます。
コロンもジュニアもめかぶ箱より竹虎さんのほうがいいみたい。
すっかり人気のなくなっちゃっためかぶ箱。
この間、コロンが虎箱の中から、めかぶ箱めがけて吐いちゃって、
掃除はしたけど、どうしようかと思案中です・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-27 14:45
うーさん、ありがとうございます。
いやぁ~、ラブラブだなんて、照れちゃいます。。。。テレ(つω・*)
うちは子供がいないので、行動するときは二人きりになっちゃう。
けんかも派手にやりますが、基本的には仲がいいです。。。(*´∀`*)えへへ
Commented by mycolon at 2008-07-27 14:52
み~さん、ありがとうございます。
み~さんところだって、おとうしゃんと仲がいいじゃないですかぁ~っんっん(´・ω)っ(´・∀)

海へ入ってもまるで温泉に浸かっている雰囲気の私たち(笑)。
基本的に海が好きだから、歳だとか体型とかあまり気にしていないけど
周りから見たら、はた迷惑???
開き直りすぎかしら~(笑)。

めかぶ箱も最近受難続き・・・(笑)。今度どうなるかしばらく様子を見ます。
あのごみは、爪とぎのとぎかすだ・・・orz
どうしてもダンボールの爪とぎって、ごみが出ちゃいますよね。。。。∑d(・ω・*)ネッ!
お仲間がいてよかったぁ.。o○  って、勝手に仲間にしちゃった。。。へへへへ・・・・。
Commented by mycolon at 2008-07-27 14:58
ライラママさん、ありがとうございます。
連れ合いはまだちょっとのどが痛いらしいけど、もう普通の生活に戻っています。
パソももうずいぶん使ってるし、お茶をこぼしたこともあるし、そろそろ寿命かもしれません。
だけど、ヴィスタは使いづらいし、なんとかもって欲しいところです。
携帯はそろそろ買い換えないと無理ですね。。。。

一緒にお仲間になってくださって、うれシィ~(笑)。
だけど、ライラママさんちはいつもきれいだモン。。。。
フォトを拝見しても、ごみなんて見当たらないし、素敵なおうちでうっとりですよ。
ニャンズにしても、みんな、とってもきれいに撮れてます。
やっぱり、うちとは大違いです。。。。
Commented by mycolon at 2008-07-27 15:05
こたつ2号さん、ありがとうございます。
日焼け止めを塗り塗りして、パラソルの下にいましたが、それでも焼けちゃいましたぁ。
連れ合いなんか、日焼け止めを塗り忘れたところだけ赤くなって、まだら焼け(笑)。
私も、水着の跡がうっすらとつきました。

小樽のお寿司屋さん、めちゃおいしそぉ~~~♪
時間がなくなっちゃったなんて、残念でしたね。その分、いいお買い物が出来たのかな?
今度機会があったら、一緒にM海岸へ行きましょうか???

なずなちゃん、少しずつだけど、慣れてきてくれたのねぇ。(v^ー°) ヤッタネ
そのうち、自分からすりすり甘えてくるようになってくれることでしょう。
よかったですね♡
私も幸せのおすそ分けをいただきましたぁ~♪