ミィ!ミィ!ミィ!

さ・い・あ・く・・・

昨夜自宅のふにゃのPCに電源を入れたら・・・

     うんともすんともいわなくて、仕方がないからもう一度スイッチを押して強制終了。

  待つことしばし、再びスイッチ on 。
      「ウィンドウズは深刻な状態から復活しました」みたいなメッセージ。。。。


          それでも、動いてくれれば無問題。

                     

 バルーンがぴょこんと出て、警告メッセージ。
                ととと・・・、セキュリティーに問題が発生していた。

     セキュリティーソフトを開いてみると、ウィルスセキュリティーとシステムが保護されていない。

    「保護ソフトを有効にする」をクリックすると、「有効に出来ません」・・・。


   なんじゃ、こりゃとばかりにヘルプを見ると、セキュリティーソフトを一旦アンインストールして、もう一度入れ直せということらしい。

  ならばとアンインストール。
      そして、インストール・・・・しようとしたら、インターネットが繋がらない。。。。

 うげ、PCに関して詳しくないふにゃである。。。。
    しかたないので、システムの復元で元に戻してやり直し。
       
        そんなことを何回かやってみたのだが、どぉ~~~しても治らない。
             かれこれ2時間くらい格闘したが、インターネットが繋がらないのだ。
       壊れたセキュリティーソフトをアンインストールすると、ネットに接続できなくなる。
                これじゃぁ、インストールしなおそうにも出来ない・・・orz

     メーカーに問い合わせようにも、メールが出来なきゃどうにもならない最悪の事態。。。。

 夕ご飯のしたくもせずにやっていたら、連れ合いが帰ってきてしまったので、中断。
    さらに最悪なのは、ご飯を作っている最中に連れ合いと大喧嘩。 
        険悪なまま就寝。
  
   夜中に暑くて目が覚め、エアコンをつけようとしたら、連れ合いが「寒いからつけるな」という。    

     ほへ???

              なんと、連れ合いが熱を出していた。39度。。。。。

    本日お出かけ予定だった連れ合いは、飛行機をキャンセルしてベッドでうなっているはず。 
            ふにゃはふにゃでおかげで寝不足、眠いのだ.。o○

    てなわけで、今日は帰宅してからまたPCと格闘しなくてはいけない。
     もしかしたら、しばらくふにゃのPCは使えないかもしれない。 

         更新出来るかどうかわからなかったので、空いた時間に会社で更新。

   ねこブログにねこが出てこないのもさみしいので、こんなものを見つけたので貼っておこう。
f0135859_14313938.gif


     元のサイトはこちら
         右のストライプを左にドラッグすると、ねこが走っているように見えるというもの。
                                             よく考えるよなぁ。。。。

      なんかコロンのフォトもPCに入っていたので、ついでに貼り貼り・・・
f0135859_143735100.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-07-17 14:38 | その他 | Comments(16)
Commented by み~ at 2008-07-17 21:30 x
ダー様とPCが大変!?

実は昨日と今日携帯から投稿を試みてたんだけど
投稿制限とかなんとかと言うメッセージが出て蹴られちゃいました(涙)
今日はちょっと調子がよさそうなのでちょっと寄ってみました
先取りの夏バテで私も日曜日には微熱でダウンしてました
金曜日に休んじゃったので月曜日からは出勤してました
明日頑張って3連休・・・体調戻すように頑張ってだらけます(笑)

今頃PCと格闘しながらダー様の看病してるのかな?
お大事に~~

ぺろりんのコロンちゃんいい表情してる♡
Commented by もこりん at 2008-07-17 23:58 x
あららら??
PCが大変なことに!?
なんか変なウィルスでもはいっちゃったわけじゃないよねぇ~~~(-Θ-:)
ネットもつながらなければメールもできない、問い合わせもできない。。
あぁ~~~それは困る~(-公- )ムムム
うちでもいきなりPCがブツッと切れることがここ何ヶ月の間に2回。
これもなんだかよくない兆候・・・・・(;¬_¬)
ふにゃさんちのPC、早く直りますように~~~!

それとダーさま!!!!
39度の熱ってヤバくない!?
こんな真夏に寒いってよほどだもの~~~心配ですよー!
それって完璧悪寒なんだろうね・・・んまー困った困った。。
もう病院行ったかな!?

コロンちゃんのお風呂のぺろりんこ写真、見てるとなんだか涼しくなってきたー
お風呂がすごくヒンヤリして気持ちよさそう~~~♪
Commented by ちっぽ at 2008-07-18 08:25 x
ダーさまとPC同時とはきつ~い。
私もPCがヒューって音がして 後なにをしてもディスプレイは真っ黒になったとき 私は真っ青になりました。(仕事にも使ってるので)マザーボード交換で復活しましたが もうXPは新品では手に入らないしどうしょうかと
思ったのを思い出しましたわ。
ダー様 かぜでもひかれたのでしょうか。 39度って 口唇ヘルペスでもそのくらい熱がでるようですよ。 おだいじになさってください。
Commented by catfan at 2008-07-18 14:45 x
具合の悪い事って重なりやすいです。
パソコンは調子が悪くなると、集積回路を交換したり、
メモリーの空いている量を確認したりと手間がかかり
ます。がんばって使えるようにしてあげて下さいませ。
旦那さんの具合も悪いようで、ご心配なことでしょう。
この時期咳き込んでいる人をよくみかけます。
冷房病なんでしょうかね。
Commented by エイミー at 2008-07-19 03:34 x
ふにゃさん、みんなからのコメント 見ることができてますかぁ・・・?(>_<)
PCって どうして 突然ばたりと行き倒れるでしょうねぇ・・・。
もうちょっと警告みたいなのがあってから ダウンしてくれればいいのにね・・・。
無事 回復されること お祈りしています!

もちろん、だー様も♪
でも だー様は ふにゃさんがついているから きっと大丈夫ですね♪
Commented by こたつ2号 at 2008-07-19 07:58 x
ぎょえ~。
私が来た途端、PCと連れ合いさんの調子が・・・。
とんだ厄病神でごめんなさい~!

我が家のPCは彼が来た時に直してもらったのですが、OSやソフトではなく、PC自体の設定に問題が生じているらしい、という事で、PCについて来たCDでどこかの設定のインストをしてくれて、それで直りました。

連れ合いさんもPCも早く元気になりますように!
Commented by qf-potechi at 2008-07-20 07:53
PC、いかがですか~?
我が家のもヤバイ状況で、ヒヤヒヤしながら記事を拝見させていただきました。
直っているといいなぁ。

ダー様、いかがですか?
こんなに暑いときに
しかも大人がそんなに高いお熱では大変ですね。
早くよくなりますように。
Commented by rori だよ~ん at 2008-07-21 12:15 x
久々覗いたらmyさん面白い~~
ネットかぶせたり・・・フフフ

あ!いけない!同居人さんお大事にね

それと私達にとっては致命傷のPCの故障やインターネットがつながらないなんて・・・
お大事にね~フフフ

かくれんぼ大好きだね~~こんな中に入ってたとは・・・
シャッターチャンスお上手です♪
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:04
みなさま、コメントそしてご心配ありがとうございます。
どうにかPCも連れ合いも復活いたしました。
寝不足だけがまだ解消されずに、眠いぞぉ~ (´Д`つオキテ´ω´)⊃”ネム状態でごじゃいます。。。。

み~さん、わざわざ携帯からも・・・ありがとうございます。m(__)m
投稿制限のことはよくわからないけど、何にも制限してないはずなんだけど???
み~さんも体調がいまいちだったようですが、大丈夫ですか?
連れ合いは扁桃腺炎です。
まだちょっと違和感があるらしい。半年に一回は腫れちゃうみたい。
手術するのもちょっとためらってるみたいだけど、人より扁桃腺が大きいようです。
まぁ、体も大きいから比例してるのかな(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:10
もこりんさん、PCはセキュリティーソフトの不具合だったようです。
何とかインストしなおしたので、元に戻りました。
このノートパソコンもXPの最初の奴だから、何かあってもおかしくないかも。。。。
連れ合いのノートパソコンはヴィスタ、試しに使ったら、使いづらいったらない。
何とかもって欲しいところです。

連れ合いのほうは、お医者様で薬をもらって飲んでいたのですが、
寒いんだか暑いんだかわけのわからない状態で、治りが遅かった。。。。
ちゃんと寝てればいいんだけど、眠れないとかいって起きてたりしてちゃんと汗を出さなかったのが敗因。
夜中に徘徊するのには参りました(笑)。
おかげさまでPCも連れ合いも復活いたしました。
ありがとうございました。。。。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:16
ちっぽさん、わたしもPCがおかしくなったときには真っ青になりました。
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

セキュリティーソフトを入れなおしたら、何とかもとの状態に戻ってくれました。
人騒がせな話でごめんなさい。
これだけで土曜日一日が終わってしまいました。。。。

連れ合いは扁桃腺が腫れちゃったんです。
一時は39度以上の熱が出たようです。
なんだか私もなれちゃって、医者に行く前に解熱剤を一錠だけ飲ませて仕事に行ったのですが、何とか自力でお医者様へいったようです。
ご心配をおかけしてごめんなさい。(。・人・`。))
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:20
ねこさん、優しいお言葉、ありがとうございます。m(__)m
PCは本当に一日がかりでした。
それでも元に戻ってくれてラッキーです。
あのまま壊れたなんていうと、XP機はもう販売されていないから新しいPCを買うにしてもものすごい痛手です。
もちろん経済的にも難しいし、良かった良かったです。

連れ合いも何とか復活して、3連休の最後だけは何とか通常の生活に戻れました。
ただし、寝不足だけは解消されませんでしたが・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:27
エイミーさん、いや、警告されてからダウンされても困ります(笑)。
わたしのPC、最初に警告があってからダウンしちゃったんだもの。
こういうときに連れ合いは頼りにならないし、結局はサポセン頼み。
だけど、サポセンは休みの日とか夜間はやっていないことが多いので、
土曜日に連絡を取って頑張りました。
それでも電話が込み合って繋がるまでに30分待ちとかしんどかったぁ.。o○

PCは一日がかりで治ったけれど、連れ合いのほうは一日とはいかなかったです(笑)。
連れ合いとの喧嘩が長引いちゃったせいもあるけど、険悪なまま連れ合いが倒れちゃってほとんどホッタラカシ状態。。。。
ちゃんと寝てなきゃといっても、喧嘩中だったもので連れ合いも「うるさい!!」と怒鳴るし、治りが悪いのは自業自得ですね(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:40
こたつ2号さん、疫病神だなんてとんでもない!!
(^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) やんやんニャ

こういうときにPCに詳しい人がいると、本当に助かるんですけどねぇ。。。。。
うちの連れ合いが思いつくことといったら、私がわかる範疇のことで、
まったく役に立たないったらありゃしない。。。(。・ε・`。) ぷ。
何とか連れ合いも復活しましたし、これで由としておきますが、
また何かPCに不具合があったら、ディスクを初期化してXP自体をインストールしなおさなきゃいけなくなりそうです。
データをバックアップしとかなくちゃいけないから、それはそれで面倒なんですよね。。。。
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:44
うーさん、本当にこういうときはひやひやものです。
セキュリティーがはずれている状態で、ウィルスに感染しなきゃいいけどって焦りまくりでした。
バックアップはこまめに取っておかないと、これから困りそうです。
大量に溜まっているフォトをまず何とかしなくちゃいけないと考えると憂鬱。

連れ合いの扁桃腺、やっぱり思い切って手術したほうがいいのかなぁ。
1週間くらいの入院が必要なんだそうですが、あまりに頻繁に熱を出すようなら考えなくっちゃいけないですね。
こっちも頭が痛いなぁ。(。-`ω-)ンー
Commented by mycolon at 2008-07-22 17:51
ろりさ~~~ん、ご無沙汰です~♪
いやぁ~~ん、いらしてくださって滅茶苦茶うれしいなぁヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

お元気ですか?相変わらず忙しいのかな。
あまりストレスを欠けたくないんで、ジュニコロにはあまり悪戯をしないのですが、
このときだけはちょっとね。。。。ププッ ( ̄m ̄*)

また、お暇なときにでもぜひぜひいらしてくださいね~v(。・ω・。)vヨロシクピース♪
<< 海は広いな、大きいな~♪ ジュニアの秘密基地 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ