ミィ!ミィ!ミィ!

七夕アストロノーツ

  朝から雨。。。
   七夕だというのに、今日は星が見えないのかと思っていたら、昼過ぎから晴れてきた。
      しかし、まだ雲が多く星は見えない。。。


   「本当に大事なものは目に見えないんだよ」   星の王子様より・・・


            雲に覆われて見えなくたって、天の川はそこに在る。それは誰でも認める事実。
                     虹の橋だって、見えなくたって必ず存在するのだ。。。。

  会社でアメリカのこんなお土産をいただいた。
f0135859_2193354.jpg

    ヒューストン宇宙基地のお土産、アイスクリーム。宇宙食だ。

       裏側はこうなっている。
f0135859_2111037.jpg
要するに、アイスクリームをフリーズドライにしたというだけだ。

      中身は・・・
f0135859_21122050.jpg


   なんだかアイスクリームとは程遠いような気が・・・・。
      食べてみたら確かにアイスクリームの味はするけど・・・・、アイスじゃない!!!
             だって、冷たくないもん。。。。似て非なるものだ。。。。

  さてジュニコロはというと段ボール箱を片付けようとすると、しっかり中に入っていてくれるジュニア。。。。
f0135859_21173118.jpg


       出てこぉ~~~い。片付かないぞぉ~~~。

     出てきたところですばやく折りたたんで撤去。
       仕方なく入ったのが虎箱・・・。暑いのかはみ出している。
f0135859_21193371.jpg


     コロンはどこだ???
f0135859_21253763.jpg

    ジュニアがいなくなったあとの虎箱にしっかりと入っていた。。。

                                      この箱も永久保存か・・・・。
  
[PR]
by mycolon | 2008-07-07 21:27 | ジュニコロ | Comments(17)
Commented by ちっぽ at 2008-07-07 23:12 x
七夕にヒューストンのおみやげだなんて ちょっと粋な。
お話うかがって 思ったこと。宇宙にはいかない。地球に残っておいしいものいっぱい食べるわ(えっ!だれも宇宙へ連れてってやるとはいってない。ごもっとも) 
竹虎の箱、永久保存版ですねえ。 ちっち君は亡きぽっぽ君が発病したあたりから 男爵いもの箱がテーブルとなり いまだに愛用しています。
Commented by エイミー at 2008-07-08 04:54 x
私も同じような宇宙食アイスクリーム 食べたこと ありますよ~!
でもね おかしなことに 私は 日本のお友達が送ってくださったんです♪
日本にいるふにゃさんが アメリカのお土産でいただいて、アメリカにいる私が 日本の方にいただいて・・・(*≧m≦*)
そう、コレって ビミョーなお味ですよね(・_・;)
私も ちっぽさんと同じく、宇宙に行くのはやめときます・・・(*^m^)o==3
永久保存版の箱があるって いいことですよ!!
はなは 日本であれほど気に入っていた箱とお別れしてきてから まだお気に入りの箱はみつかっていません・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
この ちょっと小さい目ってサイズが またいいですよね~♥
Commented by あん at 2008-07-08 06:45 x
(=^・^=)オハヨ♪
今頃は大忙しかな?まだ布団の中かしら?
今、、朝散歩をして、、疲れがドッ!ときてるところです。

霧雨模様です。サミット会場の洞爺湖も、、天気悪いみたい。
世界の人が見てるので、、綺麗な湖を見せたいんだけどな~
近くで、、各国の人が来て会議をしてるなんて、、少し不思議。

宇宙食のお土産・・珍しいね。
なかなか~普通には買えないものだよね。
見てると、、避難食に見えてしまう~

昨日は七夕でしたね。ここは雨降りで、、星も何も見えなくて残念でした。
朝のテレビで見た、、「100万人のキャンドルナイト」と言うイベントに少し参加したよ。夜の8時から10時まで電気を消してロウソクで過ごすんです。電気の省エネです。
もし、、世界中で1瞬でも電気が消えたら、、すごい節約かも??色々考えた夜でした。

ジュニ、コロちゃんは、、箱が大好きなのね。家だと思ってるのかな~~?
2匹いると、、退屈しないだろうな~♪あずきはいつでも1匹なので、、もう1匹いればいいな~って思うよ。将来の私を思うと、、散歩も無理そうなので1匹で我慢!
Commented by catfan at 2008-07-08 09:16 x
宇宙食にアイスがあるなんて知りませんでした。
でも、これもヒンヤリ冷やしてあった方が美味し
そうですね。
2匹ともお気に入りの箱があるんですか。
あゆも、ちっちゃめな箱が大好きです。
おいおい一杯一杯だよ~、と声をかけて
も、知らん振り(笑)。
猫らしくて可愛いですよね。
Commented by qf-potechi at 2008-07-08 11:24
冷たくないとアイスじゃないですよね~(*≧m≦*)
冷たくないアイスは何に一番近いかしらと真剣に考えてしまいました。

永久保存の箱…
出来そうになると慌てて撤去する我が家です(苦笑)。
Commented by zeesaku3 at 2008-07-08 15:12
こんち~(*⌒ェ⌒*)ノ
きょうび、ひんやりノド飴 とかもあるのに、なぜに 進化した宇宙食がちめたくないのだ!
アイスは アイスなのだから アイスじゃないアイスは wasアイスじゃん。ね。

箱が 増えるよねぇ・・・・・
でも 楽しそうに入っていると 捨てられないんだ~ (ーー;)

見上げるジュニ君 握手をしたい、お手々だよぉ♡


Commented by もこりん at 2008-07-08 17:17 x
へぇ~~~宇宙食かぁ~~~初めて見た!
でもってアイス・・・アイス・・・アイス( ̄∩ ̄# ウーン
味はアイスだというなら・・・バニラだとかそんな感じなのかな?
でも冷たくなくっちゃ~~~溶けなくっちゃ~~~ねぇ(笑)

それにしても!み~さんとこで見てきたよーーぞうり!
抽選見て「あぁ~~~残念(´・ω・`)」って思っていたと思ったら!
すばやい行動、さすがふにゃさんでございます・・・尊敬!(爆)
その行動力がほしいもこりんでございますよ。。。ヘ(´o`)ヘトホホ

で、虎さん箱はまだ人気!?
めかぶに並んでこりゃ捨てられませんなーーーΨ(*`◇´*)Ψウヒョヒョ
Commented by み~ at 2008-07-08 20:53 x
プレゼント届きました~ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
もこりんさんも書いてるけど、すばやさにビックリしました
私はとてもじゃないけどこんなに早く対応できないなぁって・・・

七夕は今の時期じゃなかなか晴天には恵まれませんよね(旧暦でないとね・・・)
こんなアイスがあるんだね・・・でもやっぱり冷たいほうがいいなぁ
そして私も宇宙へは行きたいとは思いません(いけないちゅうねん!)

箱・・・いいなぁ
なんでうちの子達は興味ないんだろぅ・・・つまんなーい
あ!ジュニコロちゃん達の毛さがしてみよう!!(爆)
Commented by mycolon at 2008-07-10 22:10
コメントありがとうございます。

ごめんなさい。今日は疲れ切って限界です。
お返事はまた明日ということでお許しを~~~~~m(__)m
Commented by mycolon at 2008-07-14 16:26
お返事、また明日なんていいつつ滅茶苦茶遅れてごめんなさい。
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

何やかやとばたばたしちゃって、本当にごめんなさい。。。。

ちっぽさん、宇宙食少しは改善されてるみたいだけど、地球に残って?美味しいものを食べてるほうがいいですよね(笑)。
宇宙へ行くには虫歯とかあるとだめなんだって。
他にもいろんな制約があるらしく、私は行きたくても宇宙へは行けないです。
死んでから灰になったらいけるかな?でも、そんなお金がないよ・・・。ε=(‐ω‐;;)

チッチ君も愛用の箱があるんですね。でも中には入らないのかな?
Commented by mycolon at 2008-07-14 16:30
エイミーさん、びみょぉ~~~~~~なお味でした(笑)。
連れ合いに食べさせたら、一言「まずい!!!」。
宇宙飛行士の方々は、こんなものを食べながらお仕事してただなんて、ご苦労なことです・・・・。
宇宙へ入ってみたい気持ちもあるけど、まずは無理な話。
想像するだけで終わっちゃいます。

はなちゃんのお気に入りの箱、そのうち見つかるかな。
どんな箱が気に入るのか、こればっかりはにゃんこのみぞ知るですね(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-14 16:39
あんさん、私は大体6時半起き。
だけど、連れ合いがいるときは5時くらいにジュニアに起こされます(笑)。
一緒に寝てるわけじゃないけど、にゃあにゃあ、がちゃんがちゃんととうるさいんだ。
寝室のドアを開けようとレバーに飛びつくんでガチャガチャいってるんだけど、目が覚めちゃう。。。
鍵がかかってるから開かなくって、ニャアニャぁ・・・。にぎやかです(笑)。

サミット、無事に終わって一安心ですね。
こちらも厳戒態勢でお巡りさんがあちこちにいっぱいでした。

これ非常食にもなるよね。ただ、あまり食べたいと思わないけど・・・。
あ、非常食も同じようなものか・・・・(笑)。

七夕の夜はロマンチックに過ごされたのねぇ。
キャンドルは最近灯してないなぁ。テーブルの上に置きっぱなしだ。
あちこちでライトダウンしただけでものすごい電力が節約されたみたいだね。
いつもそうすればいいのにとか思っちゃうのは私だけ???

一人も二人も一緒だよ~。思い切ってあずきちゃんの妹か弟、いかがかな?
楽しいよ、きっと(悪魔のささやき・・・笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-14 16:42
ねこさん、このアイスを冷やしても美味しくなさそうです(笑)。
だって、ぱっさぱっさのフリーズドライ。。。
やたら甘いの~。

あゆちゃんもお気に入りの箱があるんですね。
ぎっちぎっちに入ってたりして、おかしいですよね。
何がそんなにいいんだか、ねこの気持ちはわかりません(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-14 16:46
うーさん、溶けてぬるくなったアイスをご想像ください。
おいちくないぞぉ~~~~(笑)。

ぽて様のお気に入りになりそうだと処分されちゃうの?
確かに邪魔なんだけど、箱に入っている姿を見るとついつい永久保存にしちゃう。。。。
お客様が来たらダンボールハウスにびっくり(笑)。
でも、いいのだ、少しくらいのことならジュニコロ優先です。(o`・ω・)ゞデシ!!
Commented by mycolon at 2008-07-14 17:22
じぃさん、今はもう少し進歩してるらしいけど、アイスはやっぱり冷たくなきゃアイスじゃないよね。。。
wasなんてもんじゃなくって、have been かも・・・。

いつも入ってるのを見ちゃうと捨てられない・・・。
ダンボールハウスがある程度増えちゃうと、片付けるんだけど
お気に入りの箱は永久保存になっちゃうんだなぁ.。o○
見た目よりも実用性じゃぁダ──;..:.;(+´・ω・)──→ァ?
Commented by mycolon at 2008-07-14 17:27
もこりんさん、アイスのお味、う~ん、バニラだけどやたら甘いの。
一口食べたら飽きちゃう。
やっぱり冷たくなくっちゃね、アイスは・・・・。

抽選、残念でした。ゴメンね。。。。怨むならぜひぜひ連れ合いを・・・・(笑)。
抽選したのが火曜日で発送したのが日曜日だったので、あまりすばやいとはいえないです。。。。(A;´・ω・)アセアセ
うpするのに手間取ってしまっただけなので・・・・、いや、お恥ずかしい次第でごじゃいます。。。。。

捨てられない箱が増えていくゥ~。そのうち段ボール箱で部屋中埋まっちゃうかな???
Commented by mycolon at 2008-07-14 17:32
み~さん、おめでとうございましたぁ~♪
いやいや、もこりんさんへの返事に書いたとおり、抽選会の模様をうpするのが遅くなっちゃっただけでして・・・・。アイタタ、、(ノω=;)。。。
喜んでいただけたようで、私もうれぴぃ~♪

これはやっぱりアイスじゃないですよね。冷たくなくっちゃアイスじゃないよぉ。

ジュニコロの毛はできるだけ取ったつもりなんですが、見つかったかな???
<< 出来心・・・ 草履プレゼント抽選会 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ