6月30日は・・・

プレゼント企画の締切日です。


    やや問題ありのプレゼントですが、みなさま、ご応募ありがとうございました。

      4名さまの応募を受けておりますが、ほかにどなたかいらっしゃいますか?
         抽選は、例によって例のごとく連れ合いにしてもらう予定です。 
           連れ合いの時間が取れれば、明日かあさってあたり抽選いたします。

   さてさて、どなたに当たるのか楽しみでごじゃいます。。。。

 昨日の日曜日は雨。
  その雨の中、久々に映画を見に行きました。

      その映画は・・・・「ネコナデ」

   初日であった土曜日ならば、出演者の挨拶やらスコのトラちゃんまで来ていたそうなんですが、
  連れ合いと一緒に行こうとしたら日曜日しかないし、仮に予約が出来たとしても入れなかった人もいるそうで、そういう人ごみが大嫌いな連れ合いはすぐに「帰る」というので無理だな・・・。

 とりあえず、パンフレットをゲット。
f0135859_2313770.jpg
f0135859_232387.jpg


  とらちゃんがかわいかったぁ.。o○

     連れ合いに言わせると、もっとねこを前面に出すかストーリをひねるか、物足りないそうだ。
             まぁ、いろんな意見があって然るべき。
       面倒くさいことは抜きにして、単純に楽しめたことは確かである。
   だけどね、トラちゃんの鳴き声を聞いたときに「あ、ミィだ!」と思ったくらいにそっくりな声。
        子猫特有の声。。。ミィを思い出して、ちょっと切なくなりました。。。。


         *7月3日追記
                こちらでネコナデの撮影現場の報告がありました~♪


   うちに帰ってくればジュニコロのお出迎え。。。
f0135859_23101832.jpg
かまえ!~!なでろ~!でなきゃぐれちゃうぞぉ~     by コロン

  ジュニアはというと、草履が撤去され秀吉になれなくなったので、安心して熟睡モード・・・。
f0135859_23142740.jpg

[PR]

by mycolon | 2008-06-30 23:18 | ジュニコロ | Comments(14)

Commented by エイミー at 2008-07-01 04:27 x
日本を離れて まだ2ヶ月だというのに、すっかり日本の情報に遅れをとっている・・・と(*≧m≦*)
だって、こんなかわいい映画が上映されているなんて 知りませんでしたものーーっ!!
ふにゃさんが貼ってくださってるサイトにいって さっそくトラちゃんチェックして来ました♪
ブログでは 動画も公開されていて めちゃくちゃ か~わいい♥
日本にいたら 私もきっと見に行っただろうな~。
大杉漣も好きですし・・・(*^^*)

そして おうちに帰れば こうして世界で一番いとしいにゃんずがお出迎え・・・♪
いいですよね、猫って・・・・・♥
Commented by catfan at 2008-07-01 07:52 x
私はこの映画の公開を知りませんでした。
でも、とってもにゃんこが可愛いですね。
先代猫が段ボール箱に入れられ、それが倒れて道路をよろよろ
歩いていたので保護した私。
そんな以前の事を思い出しました。
いい映画みたいですね~♪
Commented by qf-potechi at 2008-07-01 09:20
早速見にいらしたのですね!
ふにゃさん&ダー様のご意見を頭に入れつつ
見に行ってこようっと♪
Commented by み~ at 2008-07-01 18:13 x
へ~こんなかわいい映画やってるんだ・・・いいなぁ
ダー様も一緒につきあってくれるんだね・・・うちはたぶんだめだ(笑)
DVDが出るかな?期待しよう♪
私は今度の休みにインディ・ジョーンズを観に行く予定です・・・

草履の確率1/4かぁ・・・あたれぇ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
ジュニアちゃんの毛付がいいんだけど(爆)
Commented at 2008-07-02 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2008-07-03 17:11
コメントありがとうございます。

エイミーさん、このネコナデはテレビドラマでもやってたんですよ。
ただ、一部地域だけでうちでは見れなかった。。。。
ずぅ~~~っと気になっていて、ようやく映画で会うことが出来ました。
テレビ版のほうではトラちゃんは、雑種の茶トラちゃんでした。
どっちもかわいい~♡
テレビ版のほうが近々DVDになるそうです。
映画のほうはどうなのかな???
いつかご覧になる日が来るのでしょうね~。お先にでした(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-03 17:19
猫さん、もうトラちゃんがかわいくってめろめろです~♪
単純に猫映画ってわけじゃなく、それなりにヒューマンドラマになってるからかわいいかわいいだけの映画じゃないんです。
まぁ、もうちょっとねぇというところもありますが、それはそれとしても楽しい映画です。
機会があったらごらんになってみてください。

先代猫ちゃん、そんなお決まりみたいにダンボールに入っていただなんて・・・・。
猫さんに出会えてよかった.。o○
出会いって本当に突然で不思議ですよね。。。。
Commented by mycolon at 2008-07-03 17:20
うーさん、この映画、クスって笑えます。
淡々としているけどほんわかあったかいものがそこにあるからでしょうね。

ぜひぜひジュニアちゃんとご覧になってくださいませ~。
って、回し者じゃないけど・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-07-03 17:24
み~さん、み~さん地方のテレビでネコナデをやっていたはずなんですよ。
今度の土曜日5日の22時からもネコナデに関する番組があるはずです。
見たいよぉ~~~~~。

映画じゃなくってドラマのほうはDVDになるそうですよ。
ドラマのほうは大杉さんじゃなくって違う方が主演です。
いろいろ設定が細かくってまた違うネコナデを見られそうです。

抽選は時の運?というか、連れ合いのさいころ加減なものでどうなるのかな。
お楽しみに~~~~♪
Commented by mycolon at 2008-07-03 17:25
鍵コメさん・・・・。

ごめんなさい、そして、ありがとう・・・・。
Commented by ちっぽ at 2008-07-03 22:24 x
コロンさん はじめて おじゃまいたします。ちっぽです。
私もきっと DVD待ちするくちかな。 早くみたいなあ。
ジュニコロちゃんの寝顔 ほんとうに気をゆるしてるのね 
♪ニャン o(^‥^=o)~
Commented by mycolon at 2008-07-04 10:23
ちっぽさ~ん、お初???
うえぇぇぇぇぇ~、以前いらしてくださったよね。
これはコロンにはじめましてのご挨拶なのでしょうか(笑)。
もっとも某掲示板のほうは、ご無沙汰ばかりなので忘れられちゃったかな。。。。

DVDはドラマのほうは決まっていますが、映画はどうなるんでしょう。
私ももう一度ゆっくりと観たいなぁ。
ジュニコロは無防備すぎて、お外では到底生きていけないと思われます(笑)。
まぁ、それでもこの子達の一生は私が責任を取って面倒を見るつもりですのでそれでよし!(o`・ω・)ゞデシ!!
Commented by ちっぽ at 2008-07-04 14:39 x
ぎえ~っ やっちゃったー。 管理不足のなまけものなんで 自分がどこにおじゃましたかを わすれてしまっているのです。 けっしてコロンさんのことは忘れておりませぬので。 最近やっとブログめぐりをはじめてちゃんと管理しはじめたとこなんで ひらにひらにお許しを(*_ _)人ゴメンナサイ   これにこりずに またおじゃまさせてくださいませ
Commented by mycolon at 2008-07-07 16:49
ちっぽさん、ありがとうございます。m(__)m
こちらのブログでは「ふにゃ」とうHNで書いています。

こちらこそ、こんなブログですが、懲りずにいらしてくださいね。
お待ち申し上げております。。。。|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"