ミィ!ミィ!ミィ!

ただいまです

怒涛のような4日間、疲れなかったといえば嘘になる。

f0135859_21494017.jpg
土曜の最終便、天候が悪く視界不良。羽田に引き返してしまい、空港で一夜を明かす。
                       暇だったのでフォトを撮ってみた。
f0135859_21504824.jpg
再度乗った日曜日朝一番の飛行機の窓から撮ったフォト。      しかし・・・
f0135859_21513834.jpg
・・・またもや戻ってしまった羽田空港。。。。orz.....

  
 3度目の正直で、ようやくたどり着き、14年振りに足を踏み入れた連れ合いの故郷。
f0135859_2154547.jpg
 カモの親子が泳いでいた。
f0135859_21552053.jpg
街には路面電車が走り、のどかな雰囲気である。
f0135859_21555415.jpg
f0135859_21563825.jpg

  
  亡くなった義父、享年69歳。
     実年齢でいえば67歳。まだまだ若い年齢である。

 連れ合いと一緒になるとき、いろいろもめたのは事実。
   一度決めた結婚を取りやめ白紙に戻したのも、義父の暴言があったから・・・・。
  すでに鬼籍に入っている私の母は、「あんなうちに嫁にはやれない」とまでのたもうた。

 いろいろとすったもんだの末、親と縁を切るといってきた連れ合いと1年後に、
                      二人だけで結婚式を挙げ一緒になったのだ。


 細かい事情は省くが、ふにゃは連れ合いの実家へはこの先足を踏み入れることは絶対にないと思っていた。
  事実、結婚してからの13年間、連れ合いのご両親とはまるで絶縁状態。
     私にとっては義父というよりただ「連れ合いのお父さん」というだけなのだ。
  義父にとっては、私の存在はさぞ目障りだったことだろう。
   どこの馬の骨ともわからない女に(実際にそういわれたし)、大切な跡取り息子を取られたのだから・・・。


    ということでまさか、こんなことで行くことになるとは夢にも思わなかったのである。。。。。
 とはいえ、死者に鞭打つようなまねもしたくはない。死は人間にみな平等にやってくる。
   死ねばみな仏になるという。。。義父のことはもう忘れよう。。。。
 今はただただ、冥福を祈るのみである。。。。
        一緒に冥福を祈ってくださったみなさん、ありがとうございました。。。。。

  さてさて、ジュニコロはいい子でお留守番をしていたようだ。
動物病院で、看護師さんに様子を聞いたら、
   ジュニアは「シャーっ!!!」と威嚇したようだが、コロンはすりすりと甘えていたという。
      こんなところでも性格の違いは出るのよね。。。。

 うちに帰ってきてお疲れのジュニコロ。
f0135859_2244821.jpg
謎の芋虫?
                       実は・・・こうなっている。。。
f0135859_2254262.jpg
f0135859_22174229.jpg
やっぱり、おうちが一番・・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-05-29 22:24 | ジュニコロ | Comments(12)
Commented by エイミー at 2008-05-30 03:14 x
ふにゃさん、お帰りなさいませ。
心身ともにお疲れになったことでしょう・・・。
ジュニコロちゃんたちは ちゃぁんといい子で待っていてくれたようで、安心しました♪
ふたにゃんに たっぷり癒されて、どうか疲れが1日も早く抜けるよう、おやすみくださいませね・・・・・。

Commented by catfan at 2008-05-30 08:51 x
いろいろ経緯があったにせよ、亡くなられたのですから、
もう、思い出にしてあげましょう。
雨でなかなかたどり着けなかった事、お疲れ様でした。
それに比べたら、ジュニアちゃんとコロンちゃんは、良い
環境にいたと思います。
私も何かあったら、猫を病院に預けようと思いました。
Commented by qf-potechi at 2008-05-30 13:09
お疲れ様でした。
ジュニコロちゃんもお帰りなさい。
みんなで揃ってまたいい時間が流れますね。
にゃんずに癒されてください。
Commented by み~ at 2008-05-30 17:52 x
ふにゃさん、じゅにころちゃんず、お帰りなさい!
お疲れ様でしたね
この土・日はゆっくりできるんでしょうか?
ダー様とジュニコロちゃん達と平常の生活にもどって(?)
のんびり出来るといいですね♪

芋虫コロンちゃん・・・と思ったらジュニアちゃんだったのか(笑)
Commented by もこりん at 2008-05-31 01:32 x
遅れちゃいましたが・・・お帰りなさいませ!
色々と思うところのあった、帰省だったことでしょうね。
それこそ以前にお義父さんの話も聞いていただけにちょっと複雑な。
それでもダー様にとってはお父様なわけだし。。
例えどんなことがあったとしても、ご冥福を祈ってあげられるふにゃさん、優しいです~
お義父さん、実年齢で67歳!?若い!!!
うちの旦那さんの父と(あのハゲね)同じ!?
そう考えたら若いよね、67歳は・・・そうかぁ・・・(´・ω・`)

いやはや、お疲れさまでございました、ふにゃさんも。
そしてジュニコロちゃん達も~~~
トピに「ジュニア君の声が枯れちゃった」ってあったから
どんだけ鳴いたんだろう~~~って思ったよ(´д` )アァ
寂しかったんだろうねぇ~・・・
もうママは帰ってきたからゆっくりラブラブしてね♪
謎の芋虫、謎のナマコとも言う(ΦωΦ)フフフ
Commented by こたつ2号 at 2008-05-31 08:50 x
ふにゃさん、お帰りなさい!
そして、本当に本当にお疲れ様でした・・・。

お義父さま、お若かったのですね。
その反対を乗り切った連れあいさん、情熱的な方ですね。
ちょっと連れ合いさん像を修正です。
まさに「連れ合い」なのですね~。
こんな時に不謹慎だけれど、とても良いご夫婦だな、と改めて思ってしまいました。

ジュニコロちゃん達も優しいふにゃさんと一緒のお家が一番ですよね(^^)
ふにゃさんと一緒に、この週末はゆっくり、のんびりしてね~。

Commented by mycolon at 2008-05-31 19:03
コメントありがとうございます。

エイミーさん、優しいお言葉ありがとうございます。
ジュニコロにもストレスだったようですが、
健康診断も出来たので、まぁ、よしということで・・・(笑)。
二人ともすりすり、ひっつき虫になってますよ。
Commented by mycolon at 2008-05-31 19:09
ねこさん、何かあって2泊以上のお出かけになると、
ジュニコロはいつもこの獣医さんのところで預かっていただいてます。
キャットシッターという手もありますが、
突然の事態には対応できないので、やはり、動物病院になってしまいます。
ついでに健康診断も出来るし(笑)。
近所の動物病院でも預かってくださるのですが、
子猫のときから診てくださってるこの病院のほうが
いろいろと安心できるんです。
Commented by mycolon at 2008-05-31 19:11
うーさん、ありがとうございます。
連れ合いだけはまだいろいろとあとのことがあるので、
なかなか一緒には過ごせませんが、ジュニコロとまったりしてます。
うろうろ引っ付いてくるので、邪魔だったりしますけど・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-05-31 19:16
み~さん、はいです。
連れ合い抜きでのんびりします(笑)。
いると余計な仕事が増えちゃって、うっとうしいことも・・・(内緒!)。
み~さんは来月お泊りで法事ですか・・・・。
み~さんならおとうしゃんのご親戚の方たちとも、仲良くやっていけそうですよね。
それでも、いろいろ気疲れするかと思います。
お気をつけて行ってらしてください。

巨大芋虫、これだけ見たらなんだか判らないでしょ、ふふふ。
Commented by mycolon at 2008-05-31 19:28
もこりんさん、ありがとうございます。
そうか、もこりんだー様のお父様と同い年か・・・。
連れ合いは長男ということもあるけど、ちょっとおどろき・・・。
人間、いつどこでどうなるかはわからないです。
私はそんなに優しくはないですよ。
でなかったら、連れ合いの実家とは縁を切っていないでしょうから。。。。

声が枯れたのはタクシーの中なんですよ・・・。
運転手さんが動物好きのお話好きの方で、ずっといろんなお話を大きな声で話していて、
それに対抗するように大声で鳴き叫んでていたからなんです・・・(´・ω・`)ショボーン
動物病院ではそんなに鳴いていなかったようです。

ついにうちでもナマコ発見です(笑)。
鳴き疲れてすぐに寝ちゃいましたからね。。。。~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ
Commented by mycolon at 2008-05-31 19:35
こたつ2号さん、ありがとうございました。
う~ん、反対はされていないんですが、積極的に賛成はされなかったということで・・・・。
私のほうがお断りした形です。
情熱的というか馬鹿というかずるいというか、なんと申しましょうか・・・・。
今になって連れ合いの言うことには、
あのときは何が何でも一緒にいたかったからそう言っただけで
一緒になってしまえばあとはどうにでもなると思っていたそうです。
ずっと信念を曲げない私は相当頑固だと。。。。(笑)。

やっぱりおうちが一番ですよ。
散らかっていようが汚れていようが、マイスウィートホーム。
優しいお言葉、ありがとうございます。。。
<< おやつ厳禁 ご報告 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ