人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば・・・

008.gif008.gif008.gif

   どたばたと日常の瑣末な事柄に追われ、ブログを放置すること、10日間。
     時間というのはあっという間に過ぎ去ってしまうものだと、改めて実感。
    

  GWもあっという間に過ぎ去ったが、一向に休んだ気がしない。
    それというのも、休みらしい休みが取れたのが日曜日だけだったせいもある。
 あとは、普段出来ない家事に追われ、仕事をしている平日よりも忙しいという悲しい現実。
   
               疲れたなぁ~   015.gif015.gif015.gif

  5月4日の日曜日午前中は、TM川の土手を散策。
    うちのマンションの裏から出て、上流方向へ向かい3駅分歩いた。
  予報では午後から雨。曇り空ではあったが、雨が落ちてこない分、まだラッキー。

     桜が咲く頃と花火のときにしか出たことがなかったが、
    こうして歩いてみると、いろんな花が咲いていて、
       からすだけでなく鳩やツバメ、そのほか名前を知らない小鳥などが飛んでいる。
気がつけば・・・_f0135859_21324080.jpg


    帰りも歩いて土手を行く。そのときに携帯で撮ったフォト。
         お暇な方はこちらからごらんになってください。
  終着地であるTM川SG神社から始まっています。





ジュニアは、めかぶ箱に
気がつけば・・・_f0135859_2140027.jpg
エアロ耳・・・
気がつけば・・・_f0135859_21403818.jpg
なんか、情けない顔してるなぁ 026.gif

      コロンは
気がつけば・・・_f0135859_21425941.jpg


   相変わらずである・・・。

by mycolon | 2008-05-15 21:44 | おでかけ | Comments(16)

Commented by エイミー at 2008-05-16 00:18 x
ふにゃさん お忙しそうですね・・・。
季節の変わり目でもありますし、体調崩されませんように・・・ね♪

カメラを片手にぶらぶらとお散歩って いいもんですよね。
カメラを持たないときよりも ずっと楽しい・・・。

めかぶ箱、実物を拝見させていただいたので、妙に親近感が・・・(笑)
お写真だけのときは もう少し大きめな箱かと思っていましたが・・・。
ジュニアちゃん 箱のなかで香箱になったら ぴったりなかんじですね♪
コロンちゃんも一緒にめかぶ箱に入っていたらよかったのに・・・(笑)
Commented by もこりん at 2008-05-16 00:46 x
GW明けとはいえ、お疲れだなんて~~~
ゆっくり休む時間が取れるといいんですけれど・・・(´-ω-`)ウーン
エイミーさんもおっしゃってますが、体調崩されませんように~
(って、最近崩したばっかりのもこりんが言うのもなんだが・笑)

ヤフフォト見てきましたよ~
土手沿いにお散歩してきたんだぁ~いいなぁ~
お花もたくさん咲いてきれいだし、神社の境内も涼しそうな感じ~
神社って木が多いからマイナスイオンとかありそう(*^m^*) ウフフ

あーっ!めかぶ箱!!!!
もこりんもあの実物を見ることができて本当にラッキーでしたよー
でもってなんでそんなにお気に入りなのか不思議で可笑しい(笑)
この「めかぶ」って字体がなお可笑しさを誘う(* ̄m ̄) ププッ
Commented by qf-potechi at 2008-05-16 08:30
お疲れですね。
明日からの週末、ゆっくりできるといいですね。

めかぶ箱の「かつおたれ付」にちょっと笑いました。
Commented by catfan at 2008-05-16 11:56 x
私は花の名前には疎いのですが、好きです。
忙しい中、ウォーキングを川縁から3駅分したなんて、
だいぶ歩かれたのですね。
うちは都心から離れているせいか、色んな小鳥を見
かけます。キツツキまで見かけました。
(東京都に住んでいるんだか、山梨県に住んでいる
のやら分らなくなってきています)
Commented by zeesaku3 at 2008-05-16 13:34
乙女チックなコロン君に、飛びます飛びます ジュニア君♡
いつもの如く、白いトコしろ~て、きれいわぁ・・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*)

土手が近くにあるのって いい感じだねぇ・・・・
お花がいっぱいで、春ッ!!って風で♪
こんな時、あずきちゃんとか 居てくれたら 良いよね
こんな時だけ 借りられたらね・・・・▽・ ェ ・▽

主婦って 休みが 休みじゃなくて大変・・
たまには家のことも ほっちっちで ゆっくり休まなきゃね( ^^) _U~~


Commented by み~ at 2008-05-17 10:19 x
写真見せて頂きましたよ~・・・自然の中にいると癒されますよね♪
本当にお疲れさまでした~っていう1週間だったね・・・
私もまじ疲れた1週間でした ε=Σ( ̄ )
今日と明日はお天気もよさそうだし私もお散歩行きたいなぁ♪

めかぶ箱・・・私も実際に見て案外小さいんだと思ったよ~
これがお気に入りなんだなぁって・・・ジュニアちゃんも耳が!?(笑)
コロンちゃんは何か思案中みたいでかわいい♡
Commented by ぴろりん at 2008-05-17 16:52 x
お花がきれいですよね〜〜
私は、水色の小さい花が大好きです
いつも写真に撮るけど綺麗に撮れないんだよね・・・
お散歩もいいですね〜♪
歩かなきゃ見えない事って結構ありますもんね

Commented by こたつ2号 at 2008-05-18 07:33 x
ふにゃさん、お疲れさまです~。
正月とかGWとかのまとまったお休みって、普段出来ない事に費やされてしまって、
休んだ気がしないんですよね、これが・・・。
私もまだまだ仕事のお山に埋もれています~。
本物のお山に行きたいぞ~(あまり高くない所・笑)

でも、ふにゃさんの綺麗なお花の写真と、ジュニコロちゃんに癒していただきましたよ~。
私も神社大好きです~。
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:11
コメントありがとうございます。

エイミーさん、季節の変わり目は衣替え。これをやるだけでも一日がかりです。
お布団も冬物を片付け、夏仕様・・・。
としたのはいいのですが、GW明けのこちらは3月並の寒さに逆戻り。。。。
せっかくカバーを洗ってしまった冬の掛け布団を引っ張り出しました。
まったくもう~(*´-ω-`)・・・フゥ

お散歩にはデジカメを持っていかなかったのです。
行きはぷらぷらと川沿いを散策。きれいな蝶も舞っていて、思う存分景色を満喫。
帰りは携帯でフォトを撮りながら土手を歩いてきました。
川沿いのフォトも撮ればよかったなとあとで気がつきました(笑)。

めかぶ箱はフォトで見るより実際にごらんになれば大きさがわかりますよね。
私も最初に実物を見たときは、ちっちゃぁ~と思いました。
またジュニアがみっちみっちに入る季節になりました(笑)。
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:19
もこりんさん、なんとか風邪を引かずにすんでます(笑)。
もこりんさんご夫婦はもう復活されましたか?
ご心配、ありがとうございます。

土手にはいろんな野草やら花やらたくさん。
名前がわかるものといえば、タンポポくらい(笑)。
草むらの中に小さな花を咲かしているのをみると、なんだかいじらしい感じがします。
なかでも5mm.くらいの小さな星のような花が気になりました。
フォトではうまく撮れてませんでしたが・・・・。

今くらいの気候だとめかぶ箱がちょうどいいらしいです(笑)。
なぜかコロンは入らないけど、ジュニアにとってはぴったりジャストフィットなんだろうな。
もうぼろぼろになってきて、新しいのを調達しなくっちゃいけないかしら???
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:23
うーさん、ありがとうございます。
おかげで今日は一日お洗濯くらいであとはのんびり昼寝でした(笑)。
寝ても寝ても寝たりない私はやはり寝子?
ジュニコロが昼寝をしてるのを見るとうらやましい(´-ω-`)

はい、ジュニアに「かつおたれ」が付いてます(ちがry)
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:28
ねこさん、私も花の名前はまったくわかりません(きっぱり)。
あのフォトでわかるのはタンポポとパンジーくらい(笑)。

きつつきをご覧になったって、すごいなぁ。。。。
川沿いではカラスや鳩、ツバメにすずめ、あとは名前がわからない。。。
そういえば、先日桜の頃にメジロをはじめて間近に見ました。
グリーンで目の周りだけ白かったから、これがメジロかなって思ったのですが、違ったかな?
み~さんならよくご存知のはずだから、今度聞いてみま~す♪
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:41
じぃさん、乙女チックって・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン違うぞぉ~。
私がPCを見てるのを邪魔しに来たところを撮ったんだよ(笑)。
さしずめ、なんかくれぇ~と思ってるかも。。。。

ワンちゃんの散歩をしてる人もいっぱいいたよ。
みんな気持ちよさそうだった。
走ってる人やジョギングしてる人。。。結構いろんな人がお散歩してるんだとびっくりでした。
確かにあずきちゃんやてぃふぁちゃんがいたら、もっと楽しいだろうなぁ.。o○

今日はお昼寝をいっぱいしてのんびりしてたよぉ。
でも、洗濯と買い物、ご飯のしたくは逃げらんないなぁ。。。。。
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:47
み~さん、お疲れ様でした。
ほんとにみ~さんはすごなぁって、感心しちゃいます。
家事をサボりまくりの私、まとまったお休みはその付けが来ちゃいます。
普段からちゃんとしておけばいいんだけど、なかなかねぇ。。。。。

ジュニアの耳、見事に飛行機ぶ~んでしょ(笑)。
じぃさんじゃないけど、これで飛んだらすごいぞぉ~。

昨日今日は、まあまあのお天気で、み~さんはお散歩 or 水汲みにいかれたのかしら???
たまに自然の中を歩くと確かに気分が一新されて気持ちがいいです。
これからはもっとお散歩しようかな。
ねこさんのお返事で書いた鳥さんは、メジロで正解なのかな?
どうなんでしょ???
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:50
ぴろりんさんが書いてらっしゃる水色の小さな花って、私が気になったあのお花かな???
まるで星をちりばめたように草むらで咲いてましたよ。
確かに小さすぎて、うまく撮れなくて残念。
私も大好きになりました。
だけど、育てるのは苦手だ。。。。
ぴろりんさんはいろんなお花やハーブ、きれいに育ててますよね。
すごいなぁ.。o○
私は枯らしてしまうのが得意です(○'ω'○)ん?
Commented by mycolon at 2008-05-18 17:57
こたつ2号さん、おぉ、ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
そうなんですよねぇ。
普段仕事をしてると、まとまったお休みは家の中のことで終わっちゃうんですよね。
誰か代わりにやって欲しいくらいです。。。
連れ合いはまったく当てにならないし、それどころか連れ合いの分まで衣替えやらいろんなことをしなくちゃいけないし
なんなんだぁ~~~っていいたくなっちゃいますよ(笑)。
結婚する前は、家事はちゃんと分担するといいながら、結局は私任せ。。。。
余計に疲れます。。。。あ、ぐちっちゃった。。。。ごめん。。。。。

こたつ2号さんはまだまだお仕事忙しそうですね。
私のほうはどうやらこうやら落ち着いてきましたが、終わったと思うと次が・・・の繰り返し。。。。
こたつちゃんや女子たちに癒されながら、体にお気をつけて乗り切ってくださいませ~。
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!