さらば、ゆるうん

   3月の半ばから続いていたジュニコロのゆるうん騒動。
        ジュニアは1ヶ月かかって薬を卒業できた。
            しかし、その後コロンもゆるうんが続き、ゆるうんに振り回されたこの1ヵ月半。

   4月の28日、仕事を終え帰宅したのが19時40分。
  動物病院は平日の夜8時までやっている。このところ、何とかいいウンチを生産していたコロン。もう大丈夫だろうと、トイレに転がっていたウンチを持って、急いで病院へと向かった。
 動物病院へ到着したのは、閉院時間の2分前。ぎりぎりセーフ。検査をお願いして、待つことしばし。

     結果。もう薬は飲ませなくても大丈夫とのことで、一安心。

        やったぁ!さらばじゃ、ゆるうん、バイバイお薬!



   だけど 問題は抜け毛。。。。。。うんちの中には、まだまだ毛がいぱーぃ。
       週1回のファーミネーターを2回に増やしてみよう。。。。
          獣医さん曰く、はげてもまた生えるから大丈夫・・・・。041.gif


    ということで、なんとかゆるうんとはおさらばできたが、ブラッシングからは逃れられないふにゃである。
  ジュニコロにとってはお薬はいやいやだったから、朗報である。
    残っている薬は、
どうせまた下痢することがあるだろうからそのときに飲ませてくださいといわれてしまった。。。なんじゃらほぃ。

    家に帰って、ジュニコロにご飯を上げてトイレを掃除。手を洗ってと・・・・

      うぎゃぁっ!

   洗面所のシンクには、なんとも立派なうんちが、これ見よがしに転がっていた。。。。。。。
                            お薬卒業のお祝いうんちか。犯猫はコロンだろうなぁ.。o○

      そんなふにゃの苦労を知ってか知らずかジュニコロののどかなこと・・・・
f0135859_1632159.jpg

f0135859_16313884.jpg
f0135859_1632358.jpg廊下に置いたキャリーバッグの中にジュニアが入り込んでいた。
     まるで猫ホイホイ。
    先日はコロンが入り込んでいた。
       そこへジュニアが中へ入ろうともぞもぞ・・・。
 「うぎゃ」と声を上げて中からコロンが飛び出し、ジュニアがもぐりこんだ。
    中が毛だらけになりそう。
[PR]

by mycolon | 2008-05-04 16:50 | ジュニコロ | Comments(10)

Commented by 太木数子 le ciel at 2008-05-04 17:38 x
ふにゃさま~~~あなた様は今年大変な勢いで運がつきます~~だす
Commented by エイミー at 2008-05-04 23:57 x
祝♥ ジュニコロちゃん♥
ゆるうんとお薬 卒業できて よかったですね・・・。
ゆるうんは おうちを留守にしがちだと とっても心配ですよね・・・・・。
はなも あかちゃんの頃 お腹に菌がいてゆるうん3ヶ月くらいつづきました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お祝いの洗面所ウ○ピも 今日ばかりは 大目にみてあげちゃいそうですね♪(*^m^*)
なにはともあれ、よかったよかった・・・♪
Commented by catfan at 2008-05-05 06:05 x
2匹ともゆるうん症状が回復して良かったですね。
抜け毛が多いのはこの時期みな同じようなものですが、んちを見ただけ
ではっきりわかるなんて、だいぶ抜けているんですね。
ブラッシング、帰宅が遅いので大変かと思いますが、続けてあげて下さい
な。
シンクへのんち、何故なのかしら。自己主張?ププ。
Commented by こたつ2号 at 2008-05-05 07:06 x
ゆるうん卒業、おめでと~!
コロンちゃん、いいのが出たよ~、と見せたかったのかしら?
トイレで見せてくれればいいのにね(笑)

ファーミネーター、こたつとママちゃんはお気に入りになったので、つくしにトライ!と思ったら、ひと掻きしただけで逃げられました・・・。
なずなはつくし以上に大変なんです(>_<)
道は遠し・・・、でもガンバリます!
ひと掻きでも結構取れたので、ちょっと嬉しい♪

ジュニコロちゃん、もうお薬飲まなくてよくなって、本当に良かったね~。
これからもその調子だよ~!
でも、うんはトイレでね~。
Commented by qf-potechi at 2008-05-05 08:12
ゆるうん卒業、おめでとうございます~!
ゆるうん続くのは飼い主も大変ですものね。
我が家も薬が残ると常備しておいてます…

それにしても、
よかった、よかった!(*´ω`*)ノ
Commented by mycolon at 2008-05-07 17:29
コメントありがとうございます。☆(>ω・)アリガ㌧♪
相変わらずの遅いレスでごじゃいますん。

るしぇるしゃぁん、運は運でも・・・あっちのウンじゃねぇ(´‐ω‐)=з フー
宝くじ、全然当たらない。。。。
気長に待ちますかねぇ.。o○
そのうち、大量のウンが・・・来るのだろうか・・・[W.C]ω・`o)}}=3=3=3"
Commented by mycolon at 2008-05-07 17:31
エイミーさん、ありがとうございます。
はなちゃんもちいちゃい頃に悩まされたんですか。
3ヶ月は長いなぁ。。。。
1ヵ月半で何とかなってくれて、一安心です。
でも、油断は出来ないです(笑)。
昨日の夜も、ジュニアのウンに粘液が混じっていて、要注意。
コロンは違う意味で要注意です。
Commented by mycolon at 2008-05-07 17:35
ねこさん、ありがとうございます。
ウンをね、じぃ~~~っと観察すると、毛が混じってるんですよね。
ちゃんと排出してくれていればいいんだけれど、
おなかに溜まりすぎちゃうと問題です。
少しでもおなかに入る毛を減らそうと頑張ってます。
だけど、完全になくすのは、さすがに無理。
今の時期は、冬毛から夏毛に生え変わる時期だし、半端な量じゃないです。
コロンはトイレが汚れていたりすると、シンクでしちゃうんですよ。。。
スベスベしたところでウンをするのが好きみたい。変な奴。。。
Commented by mycolon at 2008-05-07 17:40
こたつ2号さん、ありがとうございます。
そうなんです。いいうんちが出たよぉ~♪みたいな(笑)?
ゆるうんだと、片付けも大変ですが、ちゃんとしたウンチだとまだましです(笑)。

つくしちゃんとなずなちゃんは、触られるのにも慣れてないようですね。
まずは、手でなでられるようになってからかなぁ。
こたつちゃんとママちゃんのお気に入りになってよかった。
うちではブラッシングするときに、ブラシをこすって呼ぶと、
どこからともなく、ジュニコロが現れます。
やっぱり、ブラッシングが好きなのかな?
している最中は動き回って大変なんだけど。。。
Commented by mycolon at 2008-05-07 17:42
うーさん、ありがとうございます。
薬の消費期限はどうなっているのか、ちと、疑問なのですが、
おねだんもけっこうするので、お返ししようかなと。。。。
けち臭い考えをしておりました(笑)。
間違えて人間が飲まないように分けて、保管しておきますね~。(。・ω・。)ノ