ミィ!ミィ!ミィ!

ウンチ検査

 ブログを書き終えてから、ご飯にしようと思い、食前酒代わりにソルティードッグとオレンジチュウハイを飲んだら、いい加減に酔ってきた。ゼロという文句に惹かれてつい買ってしまった糖質ゼロの発泡酒を飲み始めたが、これがまずい・・・。いつもビールを飲んでいたのだが、さすがに下腹部が気になって変えてみたが、味を取るか、カロリーオフをとるか難しいなぁ。。。。こんな状態で、まともな記事が書けるのか、いささか心もとないが、書くだけ書いてみよう・・・・。


   日曜日の午前中、ジュニコロのウンチをぶらぶらさせながら動物病院へと向かう。
                    (だって、バッグの中にウンチはさすがに入れたくないぞ)
 土曜の夜に帰ってきた連れ合いも一緒だ。

   ウンチは、土曜の午後にそれぞれが生産してくれたもの。
 どんな結果が出るかはわからないが、ふにゃの努力が報われるように祈りたい。。。


◎結果
   ジュニア…悪玉菌はいなくなったようだ。もう、抗生剤の必要ない。
        ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
    これで、投薬の苦労から開放される。やれやれである。
               だが・・・・・・、まだまだ毛がいっぱいだそうだ・・・・・。
                          ふにゃの努力が足りないのか・・・・orz

   コロン・・・初めてのウンチ検査であったが、ジュニアよりひどいそうだ。
        ただし、ジュニアとは菌相が違うそうで、違う抗生剤を処方された。
      持っていたコロンのウンチは、シンクにされたものではなく、そのあともウンチの切れが悪いのか
     コロンがあちこちうろうろして、ようやくトイレでほんのちょろっと出したものであった。

 
                  

   病院での帰り際、連れ合いがボソッと・・・・「ミィは元気かな・・・」
    連れ合いがついてきたのは、もしかしたらミィとまた会えるのではという淡い期待があったからだ。
      患畜さんが多い病院なので、なかなかミィの事は聞けない。
    便りがないのは元気な証拠。何もいわないというのは、変わりがないということなのだろう。
      連れ合いをなだめながら、帰途に着いた。。。。。


ということで、うちに帰ってきてからまたもブラッシングに励んだふにゃ。
   前日の土曜日にファーミネーターをしたのに、なんだってこんなに抜け毛が多いんだぁ???

    ちょっと、頭に来つつあったので、再びファーミーネーターで徹底的にブラッシングをしてみた。
f0135859_2233048.jpg
左端が土曜日、真ん中が日曜日のジュニコロ玉。右端は平日普通のブラシで取ったもの。

 いつになったら、毛玉地獄から抜け出せるのだろうか。。。。
                          遊び道具が増えて喜ぶのはジュニコロだけだ。


          さて、ここまで書いたものの、出来はわからない。
                 とりあえずは、これから心置きなくご飯にしよう。。。。
誤字脱字、その他もろもろは明日にでも訂正しますです。あまり、突っ込まないでね。。。。


*4月18日追記 
   おなかの細菌バランスを整えるため、もし、ビオフェルミンを食べてくれるなら、
                          人間の大人の処方量まであげて大丈夫だという。
       ヨーグルトも食べるようなら、あげてもかまわないらしい。(獣医さん談)

  病院からの帰り道、薬局へ寄るが日曜日でお休みだった。
  駅前のスーパーでとりあえずヨーグルトを買って、
        一旦帰宅し、近所のスーパーの中にある薬局でビオフェルミンを調達。
  さて、問題はジュニコロがヨーグルトやビオフェルミンを食べてくれるかということだが・・・・

     ヨーグルトは見向きもされなかった。。。。。食べ物とは認識していないようだ。
    ビオフェルミンはドライフードの中に放り込んで様子を見る。
      いつの間にかなくなっていたので、一緒に食べているようではあるが、
                   ジュニアとコロン、果たしてどちらが食べているのかは不明・・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-04-17 22:37 | ジュニコロ | Comments(19)
Commented by catfan at 2008-04-18 05:14 x
あゆもんち検査した方がいいのかと思いました。
カントリーロードは善玉菌が入っているから大丈夫だとは
思うのですが。それより、食欲不振を治療しなければです。
カリカリに飽きた、というのが本当のような気がします。
おやつは食べるし、よく遊ぶから。
Commented by み~ at 2008-04-18 08:01 x
とりあえずジュニアちゃんはよかったんだね♪
でもでも、コロンちゃんも菌が?・・・我が家も(特にテル)検査して貰ったらとんでもない結果が出そうでちょっと怖いなぁ(-。-;)
今朝マルが毛玉をもどしてました~・・・毛玉用スナック食べさせたりしてるのになぁ
う●ちも解体してみた方がいいのかなぁやっぱり・・・
ブラッシングはなかなかおとなしくさせてくれないのだ(x_x;)

糖質ゼロかぁ(笑)
私もコーラを飲んだ事あるけどあまりおいしくないね・・・
あ!先日ちょっとだけ(100ml弱)チューハイ飲んだんだ♪
さくらんぼの味の!おいしかった~~・・・でもドクターストップならぬ「だんなすとっぷ」がかかりました(笑)
今日は金曜日!もうひとがんばりだねp(*^-^*)q がんばっ♪

ダー様、帰宅されるのかな?大変だね~・・・お疲れ様です
ミィちゃんに会えなくて残念だったね
Commented by もこりん at 2008-04-18 15:32 x
ウ○ピ検査、ジュニア君はOKがでたのね~~~ヽ(´ー`)ノワーイ
やっとしつこい菌もいなくなったぁ~~~い♪
・・・と喜んでたら、コロン君まで!?
ん~~~・・・・どうしたんでしょ~~~
ジュニア君と同じトイレ使ってるから、やっぱり菌を一緒に持っちゃったのかな?
今度しばらくはコロン君が薬服用だねぇ~がんばっ!
ミィちゃんのこと、ダーさまも心配してらっしゃるのですねぇ・・・
やっぱり一度会えたから、もしかしたら?って思っちゃうものね。
何もおっしゃらないのは元気だからですよ、絶対にv(^_-)-☆

チューハイってジュースみたいに美味しくて飲んじゃうから酔うのも早い!
もこりんも毎日ワインで慣らしつつ・・・でも時たまチューハイ飲んで、グタってます(^ω^;)
Commented by ちゃちゃ at 2008-04-18 20:53 x
なかなか、いいうんP出ないね~~~。
我が家は、朝ごはんの中に粉のビォフェルミンを混ぜてますよ~~

顆粒のタイプもありますからこのほうが食べさせやすいかもよ~~~
一度お試しあれ~~~

糖質0は、おいしくありませ~~~ん。
カロリーハーフのほうが、まだおいしいよ~~~
Commented by エイミー at 2008-04-19 01:24 x
ウ○ピ検査、お疲れ様でした!
ジュニアちゃんはOkでもコロンちゃんは投薬・・・
なかなかうまくいきませんねぇ・・・。
はなは 出発前の健康診断でいちおう検便検査もOKだったけど・・・
もともとおなかは弱いみたいなので、毎日のかりんとウ○ピを見るたびに ホッとしています・・・。

ミィちゃん・・・
そう、便りがないのは 元気な証拠!!
でも 会えなくてがっかりしちゃったダーさまのお気持ち いたいほどわかります・・・。
Commented by こたつ2号 at 2008-04-19 08:08 x
大丈夫、ちゃんとした文章が書けていますよ~。
まだ、飲みが足りないのでは(笑)

ジュニアちゃんが良くなったら、コロンちゃんが・・・。
なかなか大変・・・。
連れ合いさんも本当にミィちゃんが大好きなのですね。
ミィちゃんは、こんなに愛されて幸せだな~。

そう!ファーミネーター!
・・・届いていました。
私ったら、「またたびの実」まで一緒に頼んでしまったので、開けた時の
ニャン達の「あたちにちょうだい~!!」「おれや!おれじゃ~!!!」と
いう阿鼻叫喚状態が怖くて、疲れた平日に開けるのを止めてしまいました・・・。
今日開けて、ブラッシングしてみますね~。
うふふ~、楽しみです♪
ふにゃさんみたいねしっかりした毛玉ボール出来るかな~。
 



Commented by こたつ2号 at 2008-04-19 13:05 x
皆がひとしきり遊んでお昼寝に入った頃、そ~っと段ボール開けました。
そして、ファーミネーター、こたつに使ってみました。
すごく取れる~!!
ピロコームがあまり好きではないこたつ、ファーミネーターは好きみたいです♪
そして、こたつボール、喜んでこたつが遊んでいました~。
でも、ちょっとしたら飽きちゃったらしく、その頃、なずなが出てきて、
「なぜ、こんな所にこたつさんの分身が?」と考えていましたが、遊ぶ、
遊ぶ!
良い物を教えていただきました~。
ありがとう!
Commented by qf-potechi at 2008-04-20 09:05
ミィちゃん、元気なのですよ!
便りがないのは元気な証拠はホントですよ~。


我が家でもこたつ2号さん宅と同じで
ピロコームよりファーミネーターのほうがいいようです。
Commented by mycolon at 2008-04-21 17:15
コメントありがとうございます。

ねこさん、あゆちゃんはカントリーロードに飽きちゃったのか。。。。
ほかのものを食べてくれそうなら、まだ、安心ですね。
ウンチ検査はジュニコロのゆるゆるウンチが続いたので、
気になってしたのです。それ以外はいつも通り元気元気(笑)。
10歳を超えましたので、いろいろ心配が増えちゃいます。
腸内環境を整えなきゃいけないのは、人間も猫も一緒ですね。
あゆちゃんの食欲不振、早く良くなるといいですね。
Commented by mycolon at 2008-04-21 17:26
み~さん、うちもあれだけブラッシングしてるのに、コロンが毛玉を吐きました(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
もう換毛期に入っちゃってるようで、きりが無い。。。。。
うちもブラッシングしているときは、大人しくなくってあちこちウロウロ・・・・。
ファーミネーターを持って追い掛け回してますよ(笑)。

100mlでだんなストップですかぁ(笑)。
私にそんなことをされたら、暴れてやる!(笑)。(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.,
この日、私が飲んだのはトータルすると1,050ml!!!うっひゃぁ~~~、我ながらすごいなぁ。。。。。( ̄ω ̄;)!!
このあと、まだなんか日本酒を飲んだような記憶も・・・・・。アル中かな・・・。
ちょっと控えたほうがいいですね・・・・il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

Commented by mycolon at 2008-04-21 17:48
もこりんさん、そうなんですよ、喜んだのもつかの間・・・・ショボーン..._φ(・ω・` )です。。。。。
ジュニアの菌はいなくなったようですが毛はすごいし、
コロンの検査結果もこれまたひどいときてダブルショックでごじゃいました。
ジュニアの菌とはちょっと違うようなんですよね。しつこくなきゃいいけどなぁ.。o○

ミィのことは、連れ合いのほうがこだわりがあるようです。
たいしたお世話もしてなかったのに、やっぱり女の子だったからかな。
まぁ、またそのうち会えるでしょう。何かあったら、やっぱり、連絡があると思います。

ふふふふ・・・・、私も昨日はワインを飲んでました。
私が3分の2、つれあいが残りを飲んで軽く1本空きました(笑)。
たまにチューハイ飲むと、甘い!悪酔いしそうで、量は飲めないです。
だけど、おいしいのよねぇ~♪飲みすぎ注意ですね、お互いに・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-21 17:52
あらぁ、すみません。ちょっと時間がなくなっちゃいました。
続きの返事は、また、夜にでも書きますね~。
申し訳ありません・・・・ま(´・ェ・`)た(´・ェ:;.:...ね(´・:;....::;.:.ぇ :
Commented by mycolon at 2008-04-21 22:06
こんばんは~♪
み~さんのコメントに影響されて、食前酒代わりに銀座カクテル、チェリーを一本空けちゃいました。
銀座カクテルは美味しいけど、重たい感じがしちゃいます。
おなかにもこたえるなぁ.。o○
あれこれやっていたらこんな時間になっちゃって、おまけにご飯もまだときてる。。。。
とりあえず、今日はブログを更新するとして、返事の続きはまた明日にさせていただきます。
ごめんなさいです。。。。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
Commented by ぴろりん at 2008-04-21 23:06 x
ふにゃさんの気持ち良さそうなコメントに
ぴろりんも真似してちょビット飲んでみました
愉快になりますね
たまには飲むのもいいかも♪

ジュニコロちゃんウンチ検査ご苦労様
お腹すっきりになりますように〜〜

ミィちゃんの、元気な姿を一目!!
って思う連れ合いさんのお気持ち、痛いほどわかりますよ〜
便りがない事は元気ってことですよ
ふにゃさんの言う通り
また次のチャンスで会えたらいいですね
やさしいお二人のそんなところが大好きだなぁ〜〜♡
Commented by mycolon at 2008-04-22 16:06
コメントありがとうございます。返事が遅れて、ごめんなさい。

ちゃちゃさん、さすが、猫博士!(´pゝω・)ニャン
ちゃんとちゃちゃ家のニャンズご飯には、工夫がされてるんですね。
以前どこかでビール酵母だっけなんだっけかを、ご飯に混ぜてらっしゃる方がいたなって、思っていたんだけど、ちゃちゃさんだったのね。
ジュニコロはフルーツザイム、駄目だったから、途中であきらめちゃいましたが、これなら何とか続きそうです。
商品棚を見たのですが、顆粒のものは、なかったんです。
違う薬局を探してみよう。たしかに、錠剤よりも顆粒のほうが万遍なく振りかけられるし、摂取させやすいですよね。
ありがとうございました。(*´・ω・`)ノ

カロリーハーフ、今度試してみまぁ~す♪
Commented by mycolon at 2008-04-22 16:16
エイミーさん、ありがとうございます。
はなちゃんはいいかりんとうを作ってくれてるみたいで、何よりです(笑)。
もうずっと、ゆるゆるの溶けた生チョコみたいなのばかりで、
さすがに病院へ行ったのですが、おなかの細菌バランスは大切だと今更のように感じました。
10歳を超えると、いろんなところにいろんな症状が出始めるようです。
あまり気に掛けなかったことでも、これからは気をつけなくちゃと、気を引き締め直します。
やっぱり、食事は体作りの一番の基本ですものね。頑張ります。。。。

ミィのこと、やっぱり、おうちの子にしたかったのかなぁ.。o○
ジュニアとのことがなければ、そして、私にもっと時間があれば・・・。
まぁ、今更何を言ったところで、どうなるものでもないけれど、元気で幸せになっているミィ。もう、それだけで十分です。。。。
会えないからと文句を言うことでもないし、言える立場でもないですよね。
まぁ、確かに会えたらうれしいけれど・・・・。
ちょっと、愚痴っぽくなるからやめときます(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-22 16:23
こたつ2号さん、ありがとうございます。
やっぱりね、酔っ払って書いてると、所々おかしいんだよね。。。。il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
さらっと読んで流していただければ・・・・・(笑)。
連れ合いはなんだかね、病気をしてからやけに涙もろいというかなんというか・・・・。
ミィも心の中ではうちの子だったから、気になるのは確かです。でも、あまりわがままはいえないです。。。。

コロンも溶けた生チョコ状態を抜け出し、きれいなかりんとうになってきました。
あともう少しかな?ご心配ありがとうございます。

ファーミネーター、こたつちゃんに気に入られたようで、よかったぁ~♪
なずなちゃんも、こたつ玉で大興奮のようですね(笑)。
これからの時期は、本当に大活躍のファーミネーターです。
うちのピロコームは1-2回使ったきりで、どこかにしまい忘れられてますよ。。。。。
Commented by mycolon at 2008-04-22 16:27
うーさん、ぽて姫様は長毛さんだから、お手入れが大変そうです。
だけど、手をかけた分だけゴージャスになりますね。
やっぱり、姫さまだけありますにゃぁ。
ファーミネーターは、やっぱり優れものですね。
ジュニコロは短毛で、必要なさそうだったけど、普通のブラシじゃ、こうは取れないです。
姫様なら、なお更ですね~♪
Commented by mycolon at 2008-04-22 16:40
ぴろりんさん、ふふふふ<(*ΦωΦ*)>ニャwww
見たぞ、見ちゃった、見ちゃったよぉ~(笑)。
ちょビットだったのかな?ものすごぉ~く、楽しそうでした。
あんな愉快な楽しいお酒ならいいですよね。
私はたまぁ~~~~に、暴れちゃう(笑)。
このときとばかりに連れ合いに文句を言っちゃうんだ(笑)。
さすがに∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイとまではならないけれど・・・・。

ジュニコロのウンチもきれいなかりんとうになってきてますので、もう少しです。
ご心配ありがとうございます。

ミィには、先日会えたんだし、これ以上あまりわがままは言えないです。
元気でさえていてくれたら、またいつか会えるでしょう。

大好きっていってくれてありがとう。
私もぴろりんさんのことが、大好きだよ。。。。(。・ω・。)ノ♡
<< エキサイトの馬鹿!  ついてない・・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ