ミィ!ミィ!ミィ!

ついてない・・・・

ようやく休みとなった土曜日、午前中のうちにジュニコロにファーミネーターでブラッシング。 
         飛び散った毛を掃除し終えて、例のごとくジュニコロ玉を作る。

  午後からは歯医者さん。去年の暮れから土曜日は大体歯医者通いだ。
 歯医者さんの帰りに買い物をして帰り、もう一度、近所のスーパーへと買い物へ。



     買い物から帰って買ってきたものを冷蔵庫にしまおうと思い、  あちゃこちゃ冷蔵庫の中を整理する。

    と・・・・・、手が滑って卵のパックを冷蔵庫内で落としてしまった・・・・・・。

 ものの見事に割れた卵・・・・・。卵液が冷蔵室から下のチルド室まで流れてしまい、あわてて掃除。。。。

 大きすぎて台所では洗えないので、お風呂場までチルド室の引き出しを運び込む。


                           あれ、くちゃい・・・・・・。

見れば、洗面所のシンクの中にうんち・・・・orz 。 これは、コロンに違いない。。。。。。。

        とりあえず、冷蔵庫を片付けて、シンクの掃除。
                     ウンチの始末も終わって、ごみを片付けようとゴミ箱へ・・・・・。

   そこで、またもや、ガックシ・・・・・。
                                 吐いてる・・・・・・・。 

 何で、こうも仕事を増やしてくれるのだろうか。
   確かに卵を落としたのはふにゃであるが、それから以後の余計な仕事はジュニコロのおかげ。
                            正確に言うと、コロンか・・・・・。


   人の気も知らないで、仲良くしているジュニコロ。
            こんなところを見せられたら、怒る気にもなれなくなるじゃないかぁぁぁっぁぁぁ!!
f0135859_21381029.jpg
f0135859_21383131.jpg
ボケボケのフォトだなぁ。。。。

   翌日の日曜日には、ケージではなくマザーボールにいた。
f0135859_21412332.jpg
いつも一緒♪どこでも一緒♪仲良し、仲良し、仲良しジュニコロォ~♪

    日曜日はどきどきのウンチ検査だ。
  長くなったのと、お酒が回ってきたのとで、検査の結果はまた明日?(明日、更新できるのか?)
[PR]
by mycolon | 2008-04-14 21:47 | ジュニコロ | Comments(17)
Commented by ぴろりん at 2008-04-14 22:29 x
あらら〜〜〜
ふにゃさん災難でしたね・・・
卵も割れちゃったら本当に厄介だもん
シンクにウンチシ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
ぴろりんは未経験ですが・・・
そんなジュニコロちゃん達をみると
やっぱり起こる気もしないですね 笑
ドンマイふにゃさん!!
Commented by み~ at 2008-04-15 14:43 x
ひゃ~~そりゃぁ大災難の日でしたね・・・お疲れ様でした
卵の掃除だけでも大変だなぁと思ったのに、なぜシンクにしちゃうんだろうねぇ
こまったちゃんのコロンちゃん!・・・猫って得だよねぇずるいよねぇ・・・かわいすぎる
実は今朝またまた家庭内野良出現!!
かなり頭にきてたので大声でしかりつけたら私が出かける寸前まで隠れて出てこなかったんだよ
帰ったらごろにゃ~んと甘えられておしまい!になっちゃうんだろうなぁ・・・
Commented by catfan at 2008-04-15 15:45 x
仲のいいところを見せられたら、叱れませんよね。
でも、何故シンクに・・・??
砂かけしたくないのかしら。
卵残念でしたね。
私もたまに割りますよ。
卵に罪はないけど、割れちゃうと損した気がします。
ドンマイ、ドンマイ。
Commented by あん at 2008-04-15 18:35 x
ふにゃまいちゃん!ご無沙汰でした~~~!!
元気でいましたか?・・・日記を読んだら元気そうだぁ~♪

色々なことがあるもんだね!卵を割ることは、、よくあるある。
気をつけてても、、手からするり!落とす場所が問題です(笑)
おかげで、、冷蔵庫がキレイになって~良かったね。

私も、、歯医者さん、、通ってますよ!
1年中通ってるようなものです~(〃´o`)=3 フゥ
歯が悪いと、、美味しいものが食べれないのでがんばろうね!

ジュ二、コロちゃん!相変わらずフワフワ毛ですね。
ウンチも、、吐くのも、、許してね!!

今日は暖かな春日和でした。昨日が雨だったので余計に爽やか!
こういう日が続いてくれれば、、花々も咲くのが早いだろうな。
あと数週間で~桜も咲き始めるよ~たぶん。楽しみです。

散歩も気持ちがいいです。あずきの思うままにどこへでも行きたくなるよ。
時々、、「今日はどこへ行く?」と聞きながら歩いてます。
答えてくれればいいんだけど~

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Commented by ヨボヨボ le ciel at 2008-04-15 23:17 x
にゃんか、悪たれ坊主ボンの事を思い出しました。
ふにゃさん。ご苦労様だす~~~
でも、それが生き物(ご免なさい家族を)をちゃんと扱うべき人間の責務なのですよね。
大変だけど・・・手こずらされる程かわゆい!
ジュニコロちゃん仲がよくて、お育ちが良いのが伝わってきます。

今日は二階の姪が産んだ?チワワを動物病院へ袋に入れて運びました。
歩かせるには遠く、チワワなのに重くて腰、肩痛くなりました。
何故ワタスが?・・・まあ色々ありんす~~~
Commented by もこりん at 2008-04-15 23:53 x
あーーーららーーー
ついてない時って、さらについてませんね~(^▽^;)アハ、アハハ
お片づけ、ご苦労様でございました!
でも・・・・今回の犯人は・・・・シンクの中にウ○ピ!?
洗面所のシンクの下じゃなくって!?
器用だなぁーと妙なところに感心。。。
いやいや、感心してる場合じゃなかった~~~
コロン君、ちょっともこりんとこに来なさ~~~い!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
だめでちょ、シンクの中は!!!下にしなたい!
・・・って、だから下もダメですよね(笑)

でもでも~~~
仲良さげに寝てる二人を見ると許せる気分になっちゃうのは何故でしょうね~~~(*´ω`)ノ
Commented by エイミー at 2008-04-16 02:36 x
ふにゃさん、久々にお邪魔したら なんともついていないふにゃさんに 思わず苦笑・・・ (笑ったりしてごめんなさいね・・・)
とんだ災難続きでしたね・・・・
お掃除 ご苦労様でした!!

えっと、アメリカに来て1週間。
なんとかこうしてお邪魔できるようになりました!
思ったよりも 早くにネット復帰できて 嬉しい限りです!
ブログのほうも 更新始めましたので お暇なときにでもいらしてくださいませね♪

楽しかったオフ会。
アメリカにきて PCの前にすわると あのときのみなさんのお顔が浮かびます・・・。本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
Commented by こたつ2号 at 2008-04-16 23:32 x
コロンちゃん、例のシンクの中、やってしまったのですね・・・。
う~ん・・・、本当になぜなのでしょう・・・。

私は月曜日に帰って、ニャン達にご飯・トイレ掃除、そしてやっと自分の
鍋焼きうどんが出来たら、こたつが吐いた。
それを見たなずながもらいゲロ、なずなを見たママちゃんがまたもやもらいゲロ・・・。
というゲロッピ三連チャンをお片付けしていました(笑)
(そんななかでもつくしは吐かない・・・)
また、ラグの上にやってくれたので、濡れ雑巾で徹底的にトントンしてキレイにしないと「姑・なずな」の登場で、
「こたつ2号さん、ここ汚くってよ!まったく、最近の飼い主と来たら・・・」と砂かけされます、トホ。

冷めにくい鍋焼きうどんでラッキ。
ラーメンだったら、ノビノビでしたぜ。

ついていない時があったって事は、ついて、ついて、どうしましょう?!って時も
きっとありますよ~!
Commented by ヨボヨボ le ciel at 2008-04-17 01:00 x
今朝(正確には昨日の朝?)だったかしら?
友達から電話があり「今、三笠市のペット問題をテレビ朝日でやってるから見て!」・・・なるほど、確かに公平に報道していました。
でも、つい最近ペットを保健所に預けてしまった人は、今事が大きくなった為三笠市が「今居るペットの最期までは認める」様な動きに怒り!
う~~~ん。やはり市の初めの対処方法が杜撰かつ思いやりに欠けていたとしか思えませんね。

もっとも、この国は年老いて年金暮らしの老人から更にお金を天引きするくらい、弱者に思いやりが無いのですから・・・動物虐待のことを器物損壊などと表現する恐ろしさ。
最近は動物虐待と表現し、刑も科せられる様ですけど、浦島太郎の時代から子供が面白がって亀を虐めるのが出てきたり・・・文化?
文化・・・闘牛みたいなのも私は駄目!
スペインには行きたいですけど
理不尽かつきれい事でないのがこの世。
せめて、可愛い仔達、可哀相な仔達と優しい時間を持ちたいですね

どうも・・・お堅くなってすみませんだすう~~~
Commented by mycolon at 2008-04-17 17:21
コメントありがとうございます。
やっぱり、更新が遅れてます(笑)。なんだかなぁ~~(´-ω-`)

ぴろりんさん、卵は本当に参りましたよ。
思いがけずに冷蔵庫の大掃除になっちゃいました(笑)。
シンクにウンチはコロンの困った癖なんです・・・・・。
もう小さい頃からなんで、気をつけてはいるんだけど、
トイレがちょっとでも気に入らないとシンクでしちゃうんですよね。(;-ω-) =3
ジュニアはなぜかシンクでオチッコだし、そろいもそろって困ったチャンです。
だけど・・・・、やっぱり、怒れない(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-17 17:25
み~さん、そうそう、にゃんこってずるいよね。
なんだって、あんなにかわいいんだろう.。o○
あんなことや、こんなことされても、なぜか最後は許しちゃうんだよね。。。。
ふふふ、犯猫はテルちゃんか・・・。
お帰り~ってお出迎えされたら、朝の怒りなんかどっかに飛んじゃうよね。
卵は疲れた・・・・・。ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…
Commented by mycolon at 2008-04-17 17:35
猫さん、おそらく我が家にやってくる前の仔猫の頃に原因があるんだろうと思います。
ジュニコロが生まれたうちでは、にゃんこトイレをお風呂場においてあって
砂の代わりにトイレットペーパーを入れていたんです。
ですから、ホリホリするとつるつるの底で、シンクとよく似た状態だったようです。
もう、半分諦めの境地に入ってしまいました(笑)。

卵は、殻の中に残っていたのを集めて玉子焼きにして美味しくいただきました(笑)。
おなかいっぱいになっちゃって、あとでちょっと後悔・・・・。
どこまでも貧乏性の私です(´・ω・`)b
Commented by mycolon at 2008-04-17 17:43
あんさん、ご無沙汰!ごめんね。そして、ありがとう。
思いがけず、冷蔵庫の大掃除をする羽目になっちゃったぁぃ(笑)。
きれいになったから、まずはよしとします。

続くときはいろんなことが続いちゃいます。
疲れたよ・・・・・。
'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ((ヽ(+`・ω・´)ノ'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵと、怒りたくても、おこれなくなっちゃう。
ほんとに猫バカだね(笑)。

歯医者さん、早く終わりにしたいけど、なかなかねぇ、時間がかかるね。
治している最中は、ミルキーとかキャラメルはNGだもんね。
あとガムも控えてる。。。。
治療中の歯をなるべく使わないように噛んでるから、顔がゆがみそう(笑)。
あんさんもお大事にね。

そちらは、これから桜の季節。いろんな花がいっせいに咲くんだろうな。
お花がいっぱいの中、あずきちゃんとお散歩、気持ちよさそうです♪
Commented by mycolon at 2008-04-17 17:57
ルシェルさ~ん、ハァー・・・(´・ω・`)\(・ω・*)お疲れさま
チワワたんは小さいからまだまし?それでも重たいよね。
うちのジュニアは5.4キロ。重たいよ。。。。。
にゅはは・・・、ボンちゃんのこと、思い出しちゃった?
ボンちゃんもいろんなことをしでかしてくれたんだろうな。
にゃんにはにゃんの理由があるし、怒れないよね。。。。

ジュニコロは育ちはけっしていいとはいえません(きっぱり!)
箱入りで育てたから、世間知らずなだけですにゃん。
三笠市のペット問題、いろいろ調べてくれてありがとう。
そうだよね、最初からちゃんとした対応をしてくれれば良かったのに・・・・。後悔先に立たず・・・・。
保健所へつれていっちゃった人たちは、悔やんでも悔やみきれないだろうね。
その気持ちを考えると、切ない・・・・・。
いろんな考えの人がいて、その中で生きているんだもん。
いろんなことがあるよね。。。。。
奇麗事だけじゃ済まされないのは、重々承知しているつもりだけれど、
もっと何とかならんのかぁ~と思うのはいずこも同じだね。
しょせんは、ごまめの歯ぎしりか・・・・・(o´_`o)ハァ・・・
Commented by mycolon at 2008-04-17 21:50
もこりんさん、シンクの下でも駄目ですよぉo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
もうこれは、コロンの癖といっていいかも・・・・。
シンクに水を張ってジュニコロの粗相を防いでいますが、防ぎきれないときも・・・・(´‐ω‐)=з フー

余分な仕事を増やしてくれるジュニコロですが、やっぱり、( *´ノд`)コショショ…可愛い・・・・
み~さんじゃないけど、ねこってほんとにお得な生き物だね。。。。。ずるい・・・・。
Commented by mycolon at 2008-04-17 22:00
エイミーさん、お帰りなさぁ~い。
早速のご訪問、めちゃくちゃうれしい~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
いえいえ、こんなことは笑い飛ばさないと、やっていけないですもん。大いに笑ってやってください。

私も、オフ会のときのフォトを眺めては、いまだにため息です。
夢を見ているみたいです。。。。
もっと、もっと、お話したかった。。。。。
いつか、また帰国されたらお会いできますよね。
楽しみは取っておくのが一番。(´・ω・`)b
その日を楽しみに取っておきます。
エイミーさんのほんわかとしたブログ、大好きです。
またお邪魔しますので、こちらこそよろしくです、です、です。。。。(*`・ω・)ゞデシ
Commented by mycolon at 2008-04-17 22:05
こたつ2号さんのところも連鎖反応が・・・・Σ( ̄ω ̄;)
コロンは一回吐くと、大体あと2回は吐いちゃうんです。
だから、げろキャッチャー用のトレーを持って待機。
だけど、こたつちゃんとなずなちゃんとママちゃんの連続技とはすごいです。。。。
鍋焼きうどんでも、伸びちゃったんじゃないかしら????
小姑なずなさんって感じですね(笑)。
でも、考えようによっては、汚れ感知器?便利そぉ~(笑)。
ファーミネーターはもうゲットされました???
<< ウンチ検査 ジュニコロ>ブログ>wii? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ