ミィ!ミィ!ミィ!

一週間の成果

今週はちょっとだけ気合を入れて、ジュニコロのブラッシングに励んだふにゃ(水曜日、サボったけど・・・)。
    その成果はというと・・・・。
f0135859_1850227.jpg
今日の午前中にファーミネーターで取れた抜け毛を丸めたら、直径約2.5cmになった。
 このあと、ジュニコロに見せたら、狂ったように遊んでくれた。動画に撮りたかったなぁ。。。

   やっぱりブラッシングをしていると、部屋の中に舞い踊る抜け毛が劇的に減った。
 うちのフローリングは抜け毛がものすごく目立つ。掃除をしたそのあとでもすぐにジュニコロの毛があちこちに落ちていたのが、一週間経ってもあまり目立たなかった。(平日は疲れきって掃除どころではないので、土日にしか掃除をしていないことがばればれだなぁ)。

  部屋がきれいに保たれるというのには効果てきめんだが、肝心のジュニコロのうん○にはどうなのだろうか・・・・。
 先週の検査では毛だらけだったうんちょす。次の検査は来週になる。それまで頑張らねば・・・。
                  ん、それまでどころじゃなく、ずっと頑張らないといけないんだなぁ。

   ジュニコロのゆるうんも治まって、このところはいいウンチをしてくれる。
         ただ、今日のジュニうんは鮮血がついていた。もしかして、ぢ!?Σ( ̄ω ̄;)
                                来週獣医さんに聞いてみよう。。。。

   ご飯も同じものを続けていると、アレルギーが出てしまう場合があるといわれ、
             あれこれ検討して、とりあえずお試しで買ってみた。食べてくれるかな?
f0135859_1915542.jpg


   閑話休題。
f0135859_1964335.jpg
先週満開になった桜、寒い日が続いたためか、今日もまだ見ごろだ。
                    ちらちらと散る桜、花びらが風に舞っていた。そろそろ葉桜かな。

そして、ジュニアは・・・・・
f0135859_19111796.jpg
台所のふにゃを監視中。。。。。

    一方、コロン
f0135859_19123293.jpg
うろうろ、ふにゃによじ登ろうと必死。寒いのか?

   連れ合いがデジカメを持っていってしまったので、携帯で撮ったが、色が変だなぁ。。。
[PR]
by mycolon | 2008-04-05 19:24 | ジュニコロ | Comments(22)
Commented by ラブ・タロー at 2008-04-05 20:49 x
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,100以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名
全国ペットあつまれぇ~
ウエーブとブログサイト
提携サイト
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
Commented by ヨイドレ浮遊霊 le ciel at 2008-04-05 23:56 x
にゃんと綺麗な垂れ桜じゃ事~~~
ソメイヨシノより少し濃いめの色もまた酔芙蓉ならぬ酔桜・・・

もう少し後で咲く里桜(八重桜)も濃淡取り混ざって綺麗綺麗!(^^)!
大阪の通り抜け?桜は八重だったかな?

しかし・・・喜んではいられぬ~~今月私の誕生日****誕生石はダイヤモンドだね~~ア・ア・ア・ア・・・
嬉しいのは二十歳までと~目出度いのは70歳から上
ワタス?んんんとぉ~タバコ、お酒OKの歳フヒヒヒ・・・・・
Commented by こたつ2号 at 2008-04-06 08:00 x
立派な毛玉団子(?)が出来ましたね~。
私もこたつ団子で遊ばせたくて、ワクワクです。
ファーミネーター、早く来ないかな♪

見事な枝垂れ桜、美しすぃ~!
うちのニャンズ達もジュニアちゃんみたいにカウンターから、良く私の料理している姿をじっと見ています。
コロンちゃんは、いつでもふにゃさんに触れていたいのですね、可愛い~。
そういえば、私は小さい時のこたつに何度もよじ登られて、足が傷だらけでした・・・。

私は家の事、ちゃんとやっていませんよ~(えばるな!)
なにしろ自分一人だから、手抜きもいいところ・・・。
ふにゃさんのお宅はとっても、綺麗でしたよ!(我が家と大違い・・・)

ルシェルさん、お誕生日おめでとう~!
例えいくつになっても(笑)めでたいですよ~。
というか、いてくれて、ありがとう!




Commented by qf-potechi at 2008-04-06 08:51
ジュニコロボールが出来てる~!
自毛ボールはよく遊びますよね♪
某トピの方に教えていただいて
我が家にも5~6個ありますv
ジュニくんのう○ぴ、いいう○ぴになってよかったですね!
でも…鮮血って…
大したことないといいのですが。
Commented by catfan at 2008-04-06 15:21 x
サナベルしか変えた事がないので、あまり今は色々変えていません。
食べないフードが残ってばかりいるので。
イノーバとかも、アメリカ産の缶詰も食べてもらいたいけど、残される
のがみえみえで怖くて変えません。
日本の「銀のスプーン」の缶詰は食べるんですけれどね~。
Commented by アメーバーle ciel at 2008-04-06 19:20 x
皆さん、良いご馳走をお買いなんだすな~~~
我が家のボンも好き嫌いはあったけど、ドラッグストアで売っている猫缶と小さい時は煮干しが好きで大きくなり、骨格が凄いと医師に言われました。
ヨーグルトと浅草海苔が好きで面白がってやっていたら、あまり良くないとと聞き辞めました。
乱暴な子で、コッチも生傷が絶えず、乱暴に育てて18歳で大往生!
でも捨てられて居た時は胡麻お萩状態。哺乳瓶で育て・・・その辺は子供を亡くしたノラの猫にも協力を頼み。
短編が書けますわ。
Commented by み~ at 2008-04-07 15:01 x
甘えん坊のじゅにころちゃん・・・かわいいなぁ♡
ジュニアちゃん今度は硬くなっちゃったのかな??大丈夫かなぁ・・・
我が家のご飯はあまり変えてないんだけど・・・混ぜ混ぜしてますが大丈夫かなぁ
全く無知で情けない(-。-;)

枝垂れ桜とか八重桜はまだ大丈夫だよね♪
私も昨日はちょっとだけお花見してきましたよ~
山の中だったから木蓮とか桜とかいろんな花が咲いてたし
ウグイスや鳥の声が心地よかったです~♪
写真の枝垂桜の中を歩いている(中央の)人は近い将来のしゃろママさんの姿みたいでほほえましいかんじですね~
ところでルシェルさんはいくつもお名前をお持ちのようですね~(笑)
お誕生日は今月ですか・・・いい季節ですね~おめでとう♪
Commented by もこりん at 2008-04-07 16:10 x
わーージュニコロボール~~~♪
なぜかしら・・・自分毛ボールってすごい喜ぶらしい(^◇^*)オホホ
じっくりと毛を見てみたら・・・ツンツン飛び出たのもある~
その子によって自毛ボールの質も変わりますなー(σ ̄ー ̄)σニヤリ
リヒ毛ボールは、なよなよした毛なのでツンツン飛び出ないの(笑)
ジュニア君のウ○ピに混じった鮮血・・・なんだろう~心配だぁ~
内臓の病気じゃなくって切れぢならまだいいけれど。。。(ー’`ー;)ウーン

桜がきれいですねぇ~~~早く咲かないかなぁ~
画像で見て、指くわえてるだけじゃものたりなーーーい(*^m^*) ウフフ
Commented by イカレ浮遊霊 le ciel at 2008-04-07 21:00 x
こたつ2号さん、み~さん。
お祝いのお言葉ありがとうごじゃります。
地獄への一里塚~~~

はい~~その日の気分で苗字が変わります。
今、地縛霊になりつつあります~~~
Commented by 地縛霊 le ciel at 2008-04-07 21:28 x
こたつ2号さん、この前の2ニャン羽織!
こたつさんが持つのは扇子じゃなくてスルメがいいだす
右へ・・・左へ・・・にゃんこは顔を右、左・・・そのうちに奥の手が出て、こたつさんの頭へよじ登りこたつさんは・・・・傷・・・あ~もう半纏は着ませんね?
お後が宜しい様で・・・・やはり酔ってる~~~悪酔い
ふにゃ様・・・お出入り禁止?
Commented by mycolon at 2008-04-08 17:17
コメントありがとうございます。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ルシェルさん、今月はお誕生日なのねぇ~。
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪
誕生石のプレゼントはあったのかな?
たしかに地獄への一里塚だけど、みんな年に一回しかないんだからお祝いしよう!
ん~~っとね、じぃさんが17歳できちゅねちゃまが18歳・・・・・。
お酒とタバコがOKの歳で二十歳でどうだ!d(ゝω・●)⌒★
ぶふふふ、飲みすぎで地縛霊になっちゃった?
でも、すぐにふらふら浮遊霊になっちゃうんだろうな(笑)。
今日は雨と風がすごくて、会社の中にいると寒い!
この時期のエアコンのコントロールが毎年おかしいんだよね。
一部冷房になってるのもあるし・・・・。
うちに帰ると、まだまだ半纏着てるよ。相変わらずコロンが潜り込もうとするし。
お出入り禁止になんかしないから、大丈夫だす。
いつでもウェルカム、またおいでやす(*ゝω・)イエイ

Commented by mycolon at 2008-04-08 17:24
こたつ2号さん、今日の強風で完全に桜が散りましたね。
ファーミネーターはやりだすときりが無いくらいです。
あまりやりすぎるとはげちゃうよ(笑)。やりすぎ注意!

ジュニコロはひっつき虫で~す♪
でも、コロンは寒がりだってのが一番の理由かな。
こたつちゃんも甘えっ子ですね。やっぱり、男の子の方が甘えん坊ですね(笑)。

う、家事のことを言われるとつ・つらい・・・・・。...(((;´ω`)ススス
あの日は、ごちゃごちゃになっていたものをとりあえずダンボールに入れて寝室に突っ込んだのでありました・・・・・。
片付けなきゃいけないと思いつつ、そのまま・・・。
掃除もね、サボってばっかりでひどいと2週間何もしなかったり・・・・。
普段抜き打ちで来られたら、びっくりされそうです。。。。。
Commented by mycolon at 2008-04-08 17:29
うーさん、ご心配ありがとうございます。
ぽて姫様は長毛さんだから、立派な毛玉ボールが出来そうですよね。
先週よりも小さくなった毛玉ボールですが、これからますます抜け毛が増えてくると、どうなるかなぁ.。o○
5月6月がこわいです(A;´・ω・)アセアセ
Commented by mycolon at 2008-04-08 17:33
猫さん、フードの悩みはつきませんね。ε=(‐ω‐;;)
缶詰だとお肉系をまったく食べてくれません。
体にいい物を食べて欲しいし、健康はやっぱり食べ物からですものね。
フードをケチって、病気になられたら、そっちのほうが怖いです。
安心して食べてもらえるもので、美味しいものって試行錯誤して探すしかないみたいです。
とりあえず今回購入したものは食べてくれてます。
この先どうなるかは????ですけどね(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-08 17:38
あははぁ~、ルシェルさんへのお返事、書き忘れたわぁ~。
ボンちゃんはとってもいい子だったのね。
胡麻おはぎのころから哺乳瓶で育てて18歳まで・・・。
最後は大往生だったもんね。。。。。
ルシェルさんの愛情を感じるわぁ~(´;ω;`)ウッ
また、ボンちゃんのお話、ぜひ、聞かせてね。
Commented by mycolon at 2008-04-08 17:45
み~さん、硬くなりすぎてはいないんだけど、なぜか血が混じってる。。。。。
鮮血だから、大腸か肛門の辺りなんだと思うけど・・・。
早くまともなうんちになって欲しいだす。。。。

ご飯混ぜ混ぜでも大丈夫じゃないのかな。
その辺は私も適当だから、あまり信用しないでねぇ~ドモドモ (・ω・`=)ゞ

み~さんのお花見場所は自然がいっぱいだった様で、いいなぁ。
昨日までは何とか花が残っていたけど、今日の強風でみんな散っちゃっただろうね。
花の命は短いから、そのぶん、余計惹かれるのかな。
いわれてみたら、確かにしゃろ・ママさんによく似てるね、雰囲気。
逆子と聞いてるけど、なんとか、無事に生まれて欲しいですね。
Commented by mycolon at 2008-04-08 17:52
もこりんさん、前回の毛玉はもうちょっと大きかったです。
でも、これから本格的な換毛期に入ると油断できない。
とんでもなく抜けますから・・・・。
りっちゃんも自分の毛でできたボールで遊ぶのかな。
もひょもひょ、なよなよのりっちゃん、なでてみたいなぁ.。o○

うんちについてた血はおそらく内臓じゃないとは思っています。
内臓だったら、毛ちょっとどす黒い血になってるはず。。。。。(´・ω・`)モキュ?
鮮血だからもしかしたら、切れぢかも・・・(笑)。

もこりんさん地方で、桜が咲くのはあともう少し?
そう考えると、日本って狭いようで広いねぇ。。。。。。
Commented by うば桜 le ciel at 2008-04-09 00:56 x
えっ?一番歳上と何故判った?
やはり・・・時々唄う歌から?
まずった~~~~
Commented by zeesaku3 at 2008-04-09 12:09
あれ?ルシェルたんより ワタシの方が・・・・・・(^_^;) ちゃうかったっけ・・
ま ええかぁ~ ヽ(^。^)ノ

ねね、どうやったらこんなに小さく丸まるの?
ぐりぐり手のひらで転がすの?

しだれ桜、見事だねぇ~ ε- (´ー`*)
にゃんこご飯も、見事に高そうだし・・・・・
気合入れすぎたら食べてくれない事 多くない?(T_T)
じゅにころず♡  食べてくれたカナ?
Commented by mycolon at 2008-04-10 16:35
ルシェルさぁん、δ(・ω・`)ウーン…二十歳で一番年上となると・・・・。
あっれぇ~~~????
じぃさんと同じく、ま、いっかぁ~、歳の話はやめましょう。。。。。。。。(((o・ω・)♪

じぃさん、あのボールは、手のひらでぐりぐりぐりぐり・・・・・。
お団子丸めるみたいに、丸めたのだ・・・・。
フェルトボールみたくなっちゃったよ(笑)。

にゃんゲル係数が上がりますなぁ。。。。
だけど、これで病院とおさらばできれば、そっちのほうがふところに優しい。(´・ω・`)b
病院代はバカにならないもんねぇ。。。。
今までよりなんだかおいちそうに食べてるよ♡
だけど、ヤラーは粒がまるでトローチみたいなんでちょっと食べづらそう。
アニモンダちゃんは、小さい粒で食べやすいみたい。コロンが良く食べること、食べること・・・・。
おでぶにならなきゃいいけれど・・・・。モヒ( ・ω・c)モヒ
Commented by nqj47432 at 2008-04-10 19:21
ジュニコロボールだぁ~
自毛のボール、よく遊んでくれると聞いて去年おととしといっぱい作ったのですが・・・
匂いをかぐだけであんまりあそんでくれません~(´-ω-`)
銀紙ボールがボール系では一番のようでつ・・・よく転がるからなぁ~

ヤラーとオーガニクスをストルバイトになる直前まであげてたんですけど、
ヤラーは食べづらそうですよね~
うちも、がんがん割ったりしてあげてましたが・・・割る音が怖いらしく、難しいっ
ジュニコロちゃんはいろんなの食べられていいなぁ~(・∀・)
Commented by mycolon at 2008-04-11 17:00
のんのんさん、お返事遅れてごめんね。
ようやく、一息つけました。

レオちゃんは自分の毛でできたボール、遊んでくれないのね。。。。
(-ω-;)ウーン 、遊んでくれる子と、遊ばない子がいるのかぁ。
銀紙は確かにカシャカシャ音がするから楽しいかも。

ヤラーは本当に食べづらそう(笑)。
何度もペロペロしてまつよ。それでも、何とか食べようと必死。
砕いてあげればいいのかもしれないけど、そこまで余裕がない私でありました。。。。。
レオ君はストルバイトがあるから、あれこいろんなのを食べれないんだもんね。。。。
ジュニコロのおやつは制限しちゃったけど、レオくんのことを思えばまだ贅沢だモキュモキュ(ω・ミэ )Э
<< ジュニコロ>ブログ>wii? 毛玉争奪戦 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ