ミィ!ミィ!ミィ!

薬は嫌い!

一気に桜が満開。 
  そんなことにはまるで関係がないジュニコロ。
      ふにゃの頭はいまだにオフ会の余韻でぽわぁ~~んとしているが・・・・。


オフ会のあった夜、ジュニアを連れて動物病院へ行く。 
             ジュニアの軟便が気になっていたのだ。

  この日の夕方したジュニアのうん○を持って、いざ、獣医さんへ・・・・。
      結果、うん○の検査をしたところ、悪玉菌がまだ多い。そして、毛だらけ・・・・。
          ふにゃがブラッシングをサボっていたのが、一目瞭然に・・・・。

 さらに1週間の抗生剤を処方された。


      ところが、ジュニアに薬を飲ませるのは初めての体験。。。。。
 暴れるは、噛み付くは、そりゃあもう大騒ぎ。
    のんだと思って安心していると、しばらくしてからプイっと吐き出している。
                        役者だのぉ、ジュニア・・・。


    投薬に関して、今は亡きマイコロンがいかに大人しく薬を飲んでくれたか思い知るふにゃである。
 マイコロンは、お座りしているところを顔を上に向けて薬をポイと放り込むと素直に飲み込んでくれた。
 そのイメージが強いのだ。
                    ミィは泡を吹いたなぁ。。。。。
             薬を飲ませるにしても、いろいろ個性が見える。

  今こうしてブログを書いていると、コロンがうるさい。
      スリングに放り込むと、ぐるぐる・・・・。
          ひょこっと顔を出すのがめちゃくちゃ可愛い。(親ばか・・・)


 先日いただいたおもちゃで、やたら興奮するコロン。
f0135859_2233076.gif

見たなぁ~~~~
f0135859_22332541.jpg

ジュニアも大興奮。
f0135859_22341612.jpg
f0135859_22343299.jpg
f0135859_22344721.jpg
たくさんのお土産、ありがとうございました。。。。m(__)m
     日本酒を3合飲んだら、いい加減ヨッパになって支離滅裂な文章ですなぁ。。。。
                                          ごめんチャイ。。。。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-03-27 22:36 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by ぴろりん at 2008-03-27 22:42 x
にゃん♪ ジュニアちゃんったら最後の写真のかわゆい事♡
うちもおもちゃ大好評でしたよ

でもウンチ検査したんだね
大変でしたね〜
お薬のませるのって結構大変ですよね
うちも、レオン君抵抗しまくり
飲み込んだ振りして吐き出す大物です
お互い頑張りましょう

Commented by catfan at 2008-03-28 10:58 x
薬を投与するの大変そうですね。
インターネットで調べても、抱っこして、口を開け、喉の奥に
薬を入れ、喉を撫でると飲み込むと書いてありました(錠剤)。
でも、あゆは泡吹いて嫌がるんです。
これから猫エイズを発病した時が不安です。
ジュニアちゃんが、よく薬を飲んでくれるよう
願っています。症状をおさえる為ですからね。

Commented by aqua at 2008-03-28 13:42 x
ふにゃさん、こんにちは。
先日は遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ニャンの投薬なかなか大変ですね~^^;
我家も、毎日投薬していますが・・・どうも私が不器用なようで、本猫我慢して協力的なのに、時々「溺れてる人・・・」みたいに、もだえさせてしまいます…^^;
そうそう、飲んだ振りしてプイッ♪もやらかしてくれます(苦笑)
ジュニアちゃん、お腹早くよくなりますように。
Commented by zeesaku3 at 2008-03-28 15:13
こんち~!!ヽ(^。^)ノ
お薬、キライだよねぇ・・・・・

オブラートに包んで ちょっと濡らして ちゅるちゅるにしといて
お口に ぽい!!してみて!!
そのままよりも ちゅるっと 飲み込めちゃうよ
お試しあれ ~(=「‥^) どれどれ..

まいさんの 腰はいかがかな?
wii フィットが来たよ!! ヨガで 矯正・・・ 効くのかなぁ・・・
みんなみんな、お大事にね <m(__)m>

Commented by み~ at 2008-03-28 18:22 x
途中まで書いて画面を大きくしようとして間違って閉じてしまったよぉ(涙)
気を取り直して!!

ジュニアちゃんのお腹その後いかが??
具合悪いのにたくさんの人が次々に押しかけてストレスかけちゃったかな?ごめんね~
頑張ってお薬飲んで早くよくなってね♪

お薬は大変だよね~
私は前の子のおかげ(?)で投薬には慣れてたけどビールだけはてこずったなぁ
暴れるし泡もふくし・・・ε=Σ( ̄ )
最近は幸いな事に薬を飲ませる機会がないのでもうへタッピィになったかもね(笑)

このおもちゃすっごくよく遊ぶよね♪
でも、我が家のような事は無いでしょ?・・・1日で綿が飛び出るなんてねぇΣ( ̄[] ̄;)!

おぉ!じぃさんもFitかぁ・・・いいなぁ (,,¬ε¬,,)
Commented by もこりん at 2008-03-28 18:42 x
あーーーあーーーなんて楽しいイベントだったんだろう(*´o`)。。oO
写真を見てはため息ばっかりついてますー(笑)
そしてみんなのブログを読んでみると・・・・これまた皆さん現実に戻れずにいるようで(*´艸`)ウフフ

ジュニアちゃん、あのあと病院に行ったのですね~
悪玉菌、しつこいなぁーーー早く減ってくれぇ~(^-人-^)オイノリ-
毛、ウンチョスに入っていたのかな???
どんなにブラッシングしてもやっぱり自分で舐めちゃっているんですよー
あんなに滑らかな毛触り、本当にめったに触ったことないもん(*´ω`)ノ
薬の投薬は、ニャンコの慣れも必要だと思います!
ここは思い切ってジュニアちゃんに慣れてもらいましょ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
シェリーおじさんだって最初へたくそだったのに、今じゃポイッ☆でゴックンですもん!
あとはふにゃさんとジュニア君の飲まし飲まれの相性でしょう(ΦωΦ)フフフ

コロン君もジュニアちゃんも遊んでるねぇ~喜んでる喜んでる♪
あそこでもこりんも遊ばせたと思うと・・・胸が切なくなるなー(´・ω・`)ショボン
そうそう、めかぶ箱、思ったよりも小さかった!!!と思った!
Commented by こたつ2号 at 2008-03-29 07:36 x
ジュニアちゃんのお薬、大変ですね・・・。
獣医さんに習って来たのですが、私にはダメでした~。
包丁で細か~く粉になるまで砕いて、ウエットに混ぜて食べさせていたの
ですが、ちょっとでも大きな固まりは避けられちゃうし、苦労しました。
でも。もこりんさんのコメントで、慣れなのか~、と感心しています。

ふにゃさんのブラッシング、足りないのではないと思います~。
我が家なんて、つくしとなずなはアンタッチャブルだから、何もしていないし(^^;)、
ママちゃんもまだ無理だな~。
こたつはピロコーム苦手で、掃除機が好きなので、掃除機ブラッシングです(>_<)
ジュニコロちゃんはすべすべで、キレイで、ビックリしました~。
それに表情が穏やか!(こたつなんて、いつもムッとしてるの・・・)
ふにゃさんの深い愛情をひしひしと感じました。

オフ会の後、病院へ行ったなんてお疲れさまです。
日本酒3号?!
だから、ふにゃsなんもお肌がすべすべでキレイなのですね~。

Commented by qf-potechi at 2008-03-29 10:10
あれから病院だったのですね…
お薬飲ませるのって大変ですよね。
我が家のもジュニくんと一緒で
しばらーーくしてから、プイっとします。
慣れなのか~とみなさんのコメを読んでうなずいてみたり…
早くよくなりますように。
Commented by あん at 2008-03-29 17:49 x
ふにゃまいちゃん!"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ!

オフ会で、、きゅうみーさんと会ったんですね。
すごく、すごくうらやましいなぁ。。私もまいちゃん、みーさん、それにじぃちゃんと会いたいです。

ジュ二ちゃんは、、その後、、体調はどうですか?
うん○、、硬くなりましたか~?
変な話、、うん○、しっこに、、1喜1憂する私たち、、不思議!
早く快復しますように!

そちらのほうでは、、桜が開花してますか?
こちらは~毎日寒くてブルブルです。朝、みぞれも降りました。
春はいつ来るのかな~~
今日も、、あずきとの散歩頑張りました。1日3回終ると、、ホッ!とします。
寝ておきたら、、また同じことの繰り返しだよ。でも、歩く”っていいよね。
自分の足で、、歩くのって~元気だと言う証だよね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Commented by mycolon at 2008-03-30 16:41
コメントありがとうございます。

ぴろりんさん、レオン君もプイってしちゃうの?
どの子もやるんだねぇ。。。。
何度もプイプイされると、錠剤が崩れてしまって飲ませるのをあきらめちゃったりしてます。
朝なんかめちゃくちゃあわただしいときなんかは、もう腹が立っちゃいますよ。
というようないい加減な母ちゃんですが、薬、効いてくれてるかなぁ???
レオン君も早くよくなるといいね。

猫さん、あゆちゃんは大人しそうだから大丈夫じゃないのかしら。
マイコロンはほんとに素直にゴックンって飲んでくれたのになぁ。。。。
だから、ミィやジュニアにお薬を飲ませるのも簡単、簡単なんて思っていたら、とんでもなかったです。
まぁ、慣れてもらうしかないですね(笑)。
Commented by mycolon at 2008-03-30 16:51
aquaさんもただ今投薬中ですか・・・。
お互い大変ですよね。だけど、協力してくれるなんてうらやまシィ。
ジュニアはまったく協力なんてしてくれませんよ。それどころか、頭を抑えている私の手を払いのけようと、必死です。
「溺れてる人・・・」思わず、笑っちゃいました、ごめんなさい。
私も以前保護した子猫に薬を飲ませ損ねて、カニみたいに泡を吹かせてしまいました。

じぃさん、オブラートかぁ。。。。
それ以前の問題のような来もするけど、今度試してみるよ。
錠剤だから、口をあけさせてのどの奥に放り込めればいいんだけど、
暴れるから、端っこに入ったりすんだ・・・・・。
wii fit・・・、最近ずっとサボってるよ。復活させないとやばいなぁ。。。
確かに体を伸ばしたりすると、気持ちいいよね。
時間がなさ杉だ。。。。腰も痛いよ。。。。坐骨神経痛も出たしね。。。
あぁ~、ほんとに歳を感じるこのごろ・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-03-30 17:13
み~さん、ジュニアのうん○、少しはよくなって入るんだけど・・・・。
まだまだしつこいらしい。
ストレスとは違うみたいだから、気にしないでくださいね。
ビールちゃんも大変だったのね。本当に泡を吹くなんて、びっくりでしょ。
私もまさかって驚いちゃった(笑)。

もこりんさん、優しいお言葉、ありがとうございます。(´ω`。)グスン
でもね、ほんとにブラッシングをサボりまくってたので、お恥ずかしい次第です。。。。。
忙しくってジュニコロもあまりかまってあげてなかったし、遊んでいただいてジュニコロもうれしかったようです。
投薬にジュニアは慣れてくれるかなぁ。最近はちょっとだけ、放り込むのがうまくなったけど、まだまだ確立としたら70%くらい?
朝の忙しいときに、プイって吐き出されちゃうと、もういいやってなモンで反省です。
>めかぶ箱、意外と小さいでしょ!私も最初に見たときそう思いました(笑)。
ジュニアがぎちぎちになるのがお分かりいただけました?(笑)。
Commented by mycolon at 2008-03-30 17:23
こたつ2号さんはご飯に混ぜ込むタイプですか。
うちでそれをやったら、ご飯をボイコットされそうです。
それで違うやつを出せ~と、催促がうるさくなりそう(笑)。
それよりは、無理して口の中に放り込むほうがジュニアにはあってそうです。
こたつちゃん、掃除機が大丈夫だなんていいなぁ。。。
今日、掃除機を掛けていたら、ジュニアがバシッバシッて猫パンチを出してました(笑)。
掃除機の種類にもよるらしいのですが、コロンは平気。
ピロコームは、うちにもありますが、ファーミネーターにしてからはお蔵入りです。
道具ばかりそろえても、実際に使わなきゃ意味ないですね。。。。
冬場は日本酒が多くなりますね。。。。いやー゚。(*^▽^*)ゞ ちょっと、飲みすぎのようで、これまた、お恥ずかしい。。。。。。
肌はもうお年ですので、それなりです。ほめすぎですよぉ~。

うーさん、ぽてちゃんもプイっ派ですか(笑)。
なかなか思うようには行きませんが、こればっかりはがんばらなくっちゃいけないですね。
慣れもあるでしょうね。。。。早く慣れてくれないかしら。。。。。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-03-30 17:35
あんさん、そうそう、きゅうみ~さんと会えたのよぉ~~~♪
もう大興奮で舞い上がりっぱなしです。
ネットじゃなくって実際にお会いすると、初めてじゃない気がするのは不思議です。
私もみんなに会いたいなぁ。。。。。
宝くじでも当たれば、北海道の温泉でオフ会にご招待~♪なんだけどなぁ。
まったく当たる気配なし(笑)。

人間の赤ちゃんと一緒で、うんちやちっちで体調をみていることころがありますよね。
便は体からの便りということらしいです。
あずきちゃんもちゃんと体調管理されてるから、いつも元気元気なのね~♪
みぞれですかΣ(´゚ω゚` )びーくり。
桜は咲くかなぁと思っていたら、あっという間に満開ですよ。
今日は気温が下がって寒くなってるけど、お花見してる人もたくさん。
日本は狭いようで広いねぇ。。。。
歩くのは体だけじゃなく、頭にもいいそうですよ。
毎日元気でお散歩できるのは、あずきちゃんのおかげだね。
自分の足で歩くって、やっぱり、大切なことだよね。(*・ω・)(*-ω-)うんうん
<< 緊急のお願い ~命を助けて~ 今年度最大のイベント? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ