ミィ!ミィ!ミィ!

今年度最大のイベント?

  昨日3月22日、猫好きが集まる某掲示板のオフ会が開催された。
 会場は、なんとふにゃの棲息するマンションのビューラウンジ。
 アクセスが悪いのが気になっていたが、北は秋田、南は福岡からなんと全国展開の大オフ会となった。
 大人15名、子供3名と今までのオフ会では最高の出席者ではなかったか。

  天気も、先日までの冬に逆戻りしたような寒さとぐずりがちな空模様が気になっていたが、
気温がぐんぐん上昇、太陽もすっきりとした顔を出した快晴となった。

  計画段階から下準備までいろいろ気をもむことがあったが、
              いざ、開催となるともうそんな心配はどこかへ飛んでいった。
f0135859_17492868.jpg
f0135859_1752012.jpg
f0135859_17522692.jpg
f0135859_1753689.jpg
f0135859_17533340.jpg
フォト、左端に写っているのが、オフ会のアイドルMOちゃんだ。見ての通りの大盛況。

  午前11時からどたばた準備をして、みんなで乾杯をしたのが12時ごろ。
 それから4時半までたっぷりと会話を楽しんだ。
                      もちろん会話の中身は猫中心。

 まるで夢のような時間が過ぎ、夕方5時にはビューラウンジを出て、
                     ジュニコロに会っていただくべく我が家へ移動
        大勢の方に囲まれてなぜかごろんとおなかを出すジュニア。
           すりすりと甘えたりするコロン。

   いつも知らない人が来ると、ベッドの下や食器棚の上に逃げていたジュニコロがうそのよう。
 MKさんにはいっぱい遊んでもらって、ご満悦であった。
             MKさんのじゃらし方はもう猫使い。プロだなぁと感心させられたほどである。


  お土産もたくさんいただいて、最後の最後まで心温まる楽しいオフ会であった。
f0135859_1845217.jpg


    もうしばらくはお会いできないような方もいるが、いつかまたお会いできることを信じ
  参加してくださった方々、準備に協力いただいた方々に、心からお礼申し上げたい。

      本当に、本当に、楽しい素敵な時間をありがとうございました。
          今こうして思い返しても、夢のようなすばらしい一刻でした。

                    素敵な時間をあ・り・が・と・う♡
[PR]
by mycolon | 2008-03-23 18:18 | その他 | Comments(17)
Commented by レイママ at 2008-03-23 21:39 x
いいな、いいなぁ~~~~~~~~~~
関東オフ会、いや、全国オフ会、
楽しそうで良かったですね~~~

昨日の晩、Sさんからロッテの妖精の話など、
チャットで聞きました。
本当にいいなぁ~~~~~~~

猫好きなのがジュニコロチャンたちにも
わかったんでしょうね~~~
う~~~ん、羨ましい~~~~~
本当に楽しそうなオフ会の報告、ありがとうございます。

Commented by catfan at 2008-03-24 11:04 x
思った以上の参加人数にびっくり@@。
この最上階のラウンジがなければ実現できなかった事でしょう。
はにかんでいたMOちゃんも、自由にしてるし、皆さんは楽しい
猫話に盛り上がったようで、何よりでしたね~。
天気に恵まれたのも、みんな猫好きだからでしょう。
また、こんなビックなオフ会が出来るといいですね♪
Commented by み~ at 2008-03-24 13:57 x
本当に本当に楽しい時間をありがとうございました~~♡
何もかもお任せして甘えちゃって本当にごめんなさいね
いい加減な頼りないおばさんだったでしょ(笑)
口に出すのがもったいない出しちゃうと止まらない、でもたぶん誰にも理解してもらえない
私の中では一番大きい!そんな思い出になったような気がします♪
今度はお泊りさせてもらいに行こうかな~なんて(^m^)
もっと沢山おしゃべりしたかったなぁ~~~
ふにゃさん大好き♪ありがとね~~♡ ♡
Commented by エイミー at 2008-03-24 15:07 x
ふにゃさんっ!!!
もう なんて書けばいいのかわからないくらい ありがとうデス♪
本当に こんなに最高の1日はないってくらい HAPPYでした!
準備の段階から セッティング、後片付けまで なにから何までおんぶにだっこで申し訳ありませんでした<(_ _)>
 
ジュニコロちゃんに会えたことも 本当に嬉しかったです!
ふにゃさん&だんな様、そしてジュニコロちゃん・・・
とってもステキなご家族の空間をのぞかせていただけて、最後まで 超HAPPY♪
 
本当に どうもありがとうございました♪♪♪
Commented by ありがちょ~でした♪ at 2008-03-24 18:28 x
もうもう!さいっこーの時間でした♪
これだけのお写真まで載せてくださったら、
オフ会の様子は伝わりますよ~♪
ジュニコロちゃんにも会えたし、言うことなし!でした~。
ありがとう、ふにゃさん&幹事さんたち。
あんなにすてきなところにお住まいで、うらやまぴいです~。
ああ・・・まだ余韻が・・・ふふふ。
今、パソコンを変えちゃって、写真がどうやって扱ったらいいのか
わからんのですよ~。
また、ぜひぜひやりましょうね♪
ロムラーだけど、オフ会には出るわよ~
Commented by qf-potechi at 2008-03-24 21:25
ふにゃさんのおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!

遅刻して思うようにお手伝いできなく申し訳ありませんでした。
覚悟はしていたけれど、あんなに渋滞するとは思いませんでした。ハンセイ。

ジュニコロちゃん、かわいかったです♪
Commented by こたつ2号 at 2008-03-24 22:47 x
本当にありがとうございました~!!!
たっくさんお使いだてしまって、申し訳ありません。
でもでも、おかげで、と~っても、楽しい一日でした♪
連れ合いさんと、ジュニコロちゃんに会えたのも、サイコーでした!

どうか、どうか今週末はゆっくり休まれてくださいね~。

Commented by しゃろ・ママ at 2008-03-25 13:49 x
この度はお忙しい中のセッティング等していただき
本当にありがとうございました。
写真も旦那様が一生懸命撮られていて、優しいなぁ~と
感激いたしております。
娘もふにゃさんのお陰で、とても楽しく過ごさせて頂き
子連れの疲れたババァには、夢の時でした。
ジュニコロちゃん、なんておっとり可愛らしいのでしょうか。
ミニラの実際の姿を、見せれなくなりましたよ~。
似て非なるもの…という表現の通りかも~~ははは…(笑ってごまかす)
Commented at 2008-03-25 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ライラママ at 2008-03-27 09:22 x
いやーん!楽しそう(≧∇≦)
わんこと違ってにゃんこはお散歩しないことが多いから、ニャン友さんとも知り合うのが難しいですよねぇ。
ネットの普及のおかげでこうやって交流がもてるのはすばらしいことだと思います!
準備等々大変だったでしょう。
お疲れ様でした~^^
Commented by mycolon at 2008-03-27 17:23
コメントありがとうございます。いまだにオフ会の余韻に浸っているふにゃでございます。
滅茶苦茶忙しいこの時期、いい加減に仕事しろとか言われそうです・・・(笑)。

レイママさん、本当に楽しくって夢のよう。
ネットでお話はしている方々に、実際に会ってお話しするんだもん。
なんだか不思議な感じですね。うっそぉ~ってな感じです。
いやぁ~、もう、感激しまくりです。
機会があれば、レイママさんともお会いしたいなぁ.。o○

猫さん、こんなに大規模になるとは本当にびっくり。
定員が12名のビューラウンジ、狭いんじゃないかなぁってすごい不安でした。
だけど、みなさん、さすがです。
すぐにバイキング形式の立食パーティーにセッティングしてくださいました。
立ちっぱなしでお疲れにならなかったか、ちょっと心配だったけど、みんなお若いから、大丈夫だったようで。。。
という私は、翌日、腰痛と坐骨神経痛が出てしまい、歳を感じましたよ(笑)。
できれば、猫さんも参加していただきたかったです。
次回、期待してますですよぉ。
Commented by mycolon at 2008-03-27 17:34
み~さん、遠いところを本当にありがとうございました。
よく迷子にならずにいらっしゃれたなと感心しております(笑)。
いい加減で頼りないなんてとんでもない!
優しくって穏やかな素敵なお母さんでしたよ。
ぜひぜひ、今度はお泊りでいらしてください。
あまりに大勢の方がいらしたので、ゆっくりとはお話できなかったのが、ちょっと残念でした。
次回はもっとおしゃべりできるといいなぁ。
私もきゅうみ~さん、大好きですよぉ~(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。

エイミーさん、渡米前の忙しい時期に、本当にありがとうございました。
憧れのエイミーさんに実際にお会いできるなんて、まるで夢のようでした。
私こそ、この日は超HAPPY♪ 一生の思い出です。
ふんわりと優しい雰囲気を漂わせているエイミーさん、イメージ通りでした。
ジュニコロにも会っていただいて、感謝感謝です。
この返事をお読みになるのは、たぶんアメリカからでしょうね。
どうか、道中お気をつけて。。。。みなさんのご無事を祈ります。。。。
Commented by mycolon at 2008-03-27 17:40
ちえさん、ありがとうございました。
電車は大丈夫だったかな?もう、これで克服できたんじゃないかと勝手に思っています(笑)。
天真爛漫のちえさん、つれあいが楽しい人だねってほめてましたよぉ。
こんなところでよければ、また、オフ会やりましょうね~♪
だけど、やっぱりアクセスが良くないよねぇ。。。。。

うーさん、こちらこそ本当にありがとうございます。
最初にゆっくりご挨拶が出来なくて、失礼しました。
うーさんがお買い物やセッティングをしてくださったおかげで助かりました。
差し入れてくださったピリ辛サラダもとっても美味しくって感激です。
これからもよろしくお付き合いくださいませね。
じゅにあちゃん、すごい美少女でびっくりでした。性格も素直でとってもいいお嬢さんですね。
やっぱり、うーさんが素敵だからですね。
Commented by mycolon at 2008-03-27 17:52
こたつ2号さん、ありがとうございました。
何から何までこたつ2号さんがいなければ、無事に終わることが出来なかったでしょう。
感謝、感謝でございます。
すごい荷物で大変だったでしょう。さすが鍛えてる方は違うなぁと感心いたしました。
連れ合いには会わなかったほうがよかったかなぁ(笑)。
夢を壊してごめんなさい(笑)。
また、絶対にお会いしましょうね~♪

しゃろ・ママさん、ありがとうございました。
可愛い実桜ちゃんの姿を見せていただいて、本当にうれしいです。
ミニラちゃん、会ってみたいなぁ.。o○
うちのコロンよりも小さいなんてちょっと意外です。
同じくらいかなって思っていたので・・・・(ごめんなさい)。
おっとりしてるなんてとんでもないですよ。
10歳になって、少し動きが鈍くなっているだけ?
相変わらず変なことをしでかしてくれるコロンです(笑)。
上品なんて言葉は似合いません(きっぱり)。
Commented by mycolon at 2008-03-27 17:52
ライラママさん、もう、すっごく、すっごぉ~く楽しかったです。
夢のような時間であっという間でした。
もこりんさん、うーさん、ちえさんも参加なさっていたんですよ。
あぁ~、今こうして思い出しても、夢のようです・・・・。
準備は大変というより、楽しかったです♪
ああしよう、こうしようとか考えているだけでも楽しかったです。
心配なところもありましたが、盛況のうちに終わることが出来ました。
いつかライラママさんにもお会いしてみたいなあ。
きっと優しくって素敵な方だと想像しています。
Commented by レオ at 2008-03-29 05:54 x
こんばんわぁ~~!
先日はどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりました~!あれから毎日また普段の忙しい生活に
戻ってしまいましたが・・・・・本当に楽しいひとときを過ごさせてらって
猫好きの人っていいなぁ~~ってつくづく思いました。
それと4年振りで○○○に行き、やはりこの壮大なプロジェクトに
ただただ圧倒されました。懐かしい○ーハウスも遠くからですが
見れて懐かしかった。やはりタワーマンションは内廊下がいいですね!
高級感が増します。本当に準備が大変だったでしょうが何もお手伝い
しないで恐縮しております。
また、すぐお会いできると思いますが今度はマイマイさんも大阪行きましょうよ!
Commented by mycolon at 2008-03-29 18:45
レオさん、コメントありがとうございました。
ただ、ちょっとプライバシーに触れる部分がありましたので、編集させていただきました。ごめんなさい。
私が住んでるこの近辺でお仕事をなさっていたとは、ちょっと驚きでした。
いろんなところでお仕事をなさるのは大変だと思います。
しかし、オフ会、楽しかったですね。
あんな大勢の方が本当にうちまでいらしてくださるのか、不安でしたよ(笑)。
大阪まで日帰りする体力があるかなぁ。。。。。
もう今の時期はめちゃくちゃ忙しいんで、へロへロになってます。
普段でも疲れたぁ~としか出てこなくって、歳を感じてるくらいですから・・・・。
もうちょっと、まじめにうぃ~ふぃっと、がんばらなきゃ日帰りは無理そうです(笑)。
<< 薬は嫌い! 再会  ~ミィ!ミィ!ミィ!~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ