ミィ!ミィ!ミィ!

再会  ~ミィ!ミィ!ミィ!~

昨日の連れ合いの報告には、飛び上がらんばかりに驚き、かつ、うれしかったふにゃである。

 早速今日、仕事が終わるや否や動物病院へ電話を入れて、ミィに会いに行った。
f0135859_22422748.jpg
f0135859_22424775.jpg
f0135859_224376.jpg
f0135859_22432846.jpg
f0135859_22434358.jpg

 一年ぶりにあうミィ。
   変わらない。
     いや、わずかだが大きくなった。
        獣医さんに聞いたら、体重は2.7㎏だという。

  ミィを獣医さんに引き渡したときは、1.9㎏だったミィ。あれから大きくなったとはいえ、やはり、幼い頃の栄養失調が影響しているようだ。

   ふにゃのこともすっかり忘れている様子。
  それも仕方ないこと。それでも、元気にしている。みんなから愛されている。それだけで満足。

     名前もすっかり変わっている。当然だ。
   大きな声ではいえないが、ふにゃと連れ合いにとっては、今でも「ミィ」は「ミィ」。

       わずかに鳴いてくれた声は小さい頃のままであった。
     ただ、あのなつっこさは影を潜めていた。大人になったということか。

    とりあえずは、元気に幸せになっていることがわかった。
        今度はいつ会えるかわからないが、きっと変わらず愛され幸せに暮らせると信じている。


    うちに帰れば、ジュニコロが出迎えてくれる。
   今のふにゃは、この子達のことを第一に考えよう。ミィには、もうすばらしいお母さんがいるのだから。。。。。

   ご飯を食べて、ぐっすりおねむのジュニコロ。
f0135859_2254744.jpg
f0135859_22542463.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-03-18 22:56 | こねこ | Comments(17)
Commented by エイミー at 2008-03-19 09:42 x
ミィちゃんだっ!!!
ちょっぴり大人顔になったミィちゃん!
私まで なんだか懐かしくて 飛び上がりそうに嬉しくなっちゃいました♪
こんな風にお顔が見れるなんて、お別れしたときには 思いもしなかったですものね。
本当に 家族に愛されて 元気に育ってくれていて よかったです・・・。

なんでもないフツウの日のなかで こんなステキな1日があると 「神様ありがとう♪」って気分になりますね♪
Commented by catfan at 2008-03-19 10:03 x
私もミィちゃんを見て、少し大きくなって元気そうで安心しました。
獣医さんの所へ行ったのだから、健康になってきているみたいで
可愛い看板猫をしているんでしょう。
病院では消毒薬の臭いなどがして、警戒しちゃうのかな。
本当は覚えていると思うんだけれど。
もう少し体重が増えてくれるといいですね。
でも、ふにゃさんのこころの中では、いつまでも子猫の頃の
ミィちゃん。
あまりに似ているので、このブログのなっちゃんも見て
くださいな。
http://blog.kit.to/
Commented by もこりん at 2008-03-19 11:26 x
ミィちゃんに会いに行ってきたんですねーーっ(´ー`)ノ”
うんうん、ちょっとオトナ顔になった♪
なんていうか、み~さんちのマルちゃんみたいに色っぽくなった(*^m^*) ウフフ
三毛ちゃんってなんだか色っぽいんだよね♪
あまり大きくはならなかったけれど、少し体重が増えたんだ~
なんかこうやってまたミィちゃんに会えるなんて思わなかったから
それこそふにゃさんやダー様と同じく(そりゃ及ばないけど)嬉しい!!!
ミィちゃん、これからも幸せに暮らせますように~(*´ω`)ノ
ジュニア君もコロン君もぐっすり、幸せそう・・・・
安心して眠れること、これって一番でしょうね♪

↓のお話、涙がポロポロでてしまいました~
子猫からみたら人間って確かに怖いのかもしれません。
猫の観点から書かれた実話。
すごく胸に染み入りました。。。
もっともっと猫や犬が幸せに暮らせる日本になるといいな、と切に思います。
Commented by エレナ at 2008-03-19 12:27 x
ミイちゃん、美猫さんに育ってましたね~♪
知ってるニャンコが幸せになるのは嬉しいものです。
3kgもない小ニャンですが、これかも元気で幸せに過ごせますように~
Commented by zeesaku3 at 2008-03-19 13:09
よかったね~♡
大きくなった ミィちゃん でも変わらないなぁ・・・・・
相変わらず 鉄仮面の 模様・・・・・( ´艸`)
お顔付きは お姉さんになったね
とゆうことは、ここにずっと居て これからも会おうと思えば会えるって事?

じゅに君、いかがですか?
さくちょんが たまに ぴーになるけど、すごいクチャイよね(@_@;)
早く 良くなれビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

Commented by み~ at 2008-03-19 14:52 x
開けてびっくり玉手箱(笑)
ミィちゃんのアップが目に飛び込んできて思わず声が出ちゃいました(^^;
かわいい~~♪
1枚目の写真はちっとも変わってないようなきがする・・・
3枚目は大人っぽくなったかな?・・・でも幸せそうでよかったね~♪
ずっとここで暮らすの??いいねぇ会いに行けて♡

ジュニアちゃん今日は無事出たかな??(笑)
↓私も涙ボロボロ出てきちゃったよぉ(会社なので焦った!)
 猫も犬のように登録制にすればいいのになって・・・
Commented by あん at 2008-03-19 18:30 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ミィちゃん~すごく元気そうで、体がツヤツヤ!
ふにゃまいちゃんご夫婦には、、本当に嬉しいことでしたね。
すっかり情が移ってるもんね。可愛いわが子だもんね。
元気で、、幸せそうにしてるのを確認できて良かったね~それに、病院のアイドルなんて、、なお嬉しいね。
親は、、子供が元気でいるだけで、、、なんにも望まないよね。

_ψ(‥ ) カキカキ...ありがとう~!
不思議なことってあるでしょう?知らせを受けたとき、悲しみよりも
驚きでした。
娘を追いかけて、、大急ぎで逝ってしまいました。
人間は、、どんなに元気も、健康でも、、若くても、明日はわからないよ。
ちょうど、、明日祭日の通夜で、、娘にあずきを頼みます。安心!!

今日はどんより天気でした。春だというのに、、寒くて、ストーブガンガンです。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
Commented by ちえ at 2008-03-19 19:53 x
最近、年のせいか涙もろくって。
ミィちゃん、元気そう。
ちょっと怒ってるみたいな表情もそのまんま♪
ちょこっと、涙がでちゃった。
よかった。元気で幸せで。
Commented by きちゅね at 2008-03-19 20:28 x
ミィちゃん、元気で大きくなってd(>_・ )グッ!
関わった子が素敵に生きていてくれるのが一番ですよね
「生きていることが親孝行」
最近はそう思うきちゅねですわ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;我が子に対して悟りを開いたのねぇ~

↓涙ボロボロ
きちゅねの町内も野良にゃん多いんですよね
マリン飼ってからは庭でのんびりお昼寝野良にゃんもいなくなりましたけど、結構元気に通過してくれます
マリンは一生懸命追いかけますが、塀の上で♪ふふん♪って
そぉーっとにゃんカリカリ置いておくきちゅねですわ
Commented by こたつ2号 at 2008-03-19 23:46 x
大きいお目々のミィちゃん、可愛いですね!
元気で、幸せなのがなによりですものね。
ふにゃさんの嬉しさが、私にもひしひしと伝わってきます・・・。
また会えて本当に良かったですね~。

ジュニアちゃんの軟便、心配ですね・・・。
ママちゃんも、ウチに来てしばらくは、ゆるかったです。
獣医さんには、食べさせ過ぎだからと言われましたが、吐く物も
真っ黒で、体の中全部が汚れてしまっていて、腸内にも悪玉菌が
多かったからなのだと思います。
でも、あの掲示板で勉強させてもらって、ナチュラルフードでデトックス
して、今はしっかりしたブツが出ます(笑)
本当に私と我が家の猫達にとって、あの掲示板自体が恩人なのです。
その方達に会える22日はとても楽しみです。
ふにゃさんにご負担かけてしまって、本当にごめんなさい・・・。

ジュニアちゃんも早く、しっかりしたブツになりますように~。


Commented by ライラママ at 2008-03-21 10:58 x
ミィちゃん!
成長した姿を見ることができてよかったですね~!
すっかりレディになって^^
かわいいな~♪
サラサもこれくらいの大きさかも?
大きさなんて関係ないですよ~。
元気にしていてくれたら^^

ジュニアくんの軟便早く治りますように~。
Commented by mycolon at 2008-03-23 11:40
コメントありがとうございます。

エイミーさん、本当に「神様、ありがとう」です♡
いろいろな事情があって、獣医さんのご実家から動物病院へ来たミィ。
病院のスタッフ皆さんから愛され可愛がられているようです。
元気にしていてくれる、それだがわかったでもうれしい。
可愛がられて幸せそうな姿を見られて、もっとうれしい。
本当にハッピーな一日でした。

猫さん、ミィはあれ以上大きくなれないでしょうね。
小さい頃に栄養が足りなかったせいでしょう。
それでも、元気に幸せそうにしている姿を見られて、
私も本当に幸せな気分になれました。
Commented by mycolon at 2008-03-23 11:47
もこりんさん、ありがとうございます。
もこりんさんの応援を受けて、幸せを手に入れたミィ。
ちょっとくしゅくしゅだった目もぱっちり、まんまるです(笑)。
ちょっぴりだけど、成長したミィを見られるなんて、本当にうれしくってウルウルです。
一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございます。
↓  この世にいらない命なんてないはず。安易に捨てられるはずがありません。
捨てた人は悩んで悩みぬいて捨てたのかもしれないけれど、結果は同じです。
犬や猫だけでなく捨てられる命がなくなることを、心から祈ります。

エレナさん、ありがとうございます。
こうして皆様から応援していただいて、ミィはしっかりと元気に幸せに暮らしています。
ミィのその後を皆様にこうして報告できるのも、大変幸せなことだと思っています。
これからミィはずっとあの動物病院で可愛がられて一生を過ごすことでしょう。
本当にありがとうございました。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-03-23 12:21
じぃさん、ありがとうございます。
ほんのちょっぴりだけどお姉ちゃんになったね。
相変わらずの不機嫌顔(笑)。
気にはなっていたけど、言い出せなかったから、こうして会えるなんて夢みたいです。
これからは動物病院へ行けば会えるだろうけど、診察の邪魔にならないよう気をつけなくっちゃいけないからそうそういつもはいけないよ。
元気に幸せにしているってことだけでも十分です♡
ジュニアのゆるうんは、4分の3くらいになってきた。
だけど、まだまだお薬飲まなきゃいけないんだ(泣)。

み~さん、びっくりした?
私もミィが今動物病院にいるって聞いたときはびっくりだったもの。
たまに会えたらいいなぁ~。だけどしょっちゅうはいけないだろうな。
もううちの子じゃないし、幸せにしてるってだけでも私は満足♪
ジュニア、まだまだですね。。。。はぁ。。。。
↓私も会社で見ちゃって、やばかった。
杉並区だっけ?猫も登録制にしたのって。日本中に広がればいいね。
Commented by mycolon at 2008-03-23 12:27
あんさん、ミィは確かに嫁に出した娘みたいなもんで・・・・。
もうあちらにお任せした以上余計な口出しはできないよね。
幸せになっていたらそれで十分です。。。。
義理のお姉さんのお父様、やっぱり、ショックだったんでしょうね。
昔から「死者にひかれる」という言葉がるけど、義姉さんに呼ばれたのでしょうか。
この世には不思議なことがまだまだたくさんです。

ちえさん、ありがとう。
ちえさんの優しい気持ち、とってもうれしいです。
いつも怒ってるような不機嫌なお顔もそのまんまでしたね(笑)。
ただ目がうちにいたときよりきれいになってた。
さすがに管理が行き届いてるなぁって、思っちゃった。
うちにいるよりずっと幸せだよ、ミィは・・・。
Commented by mycolon at 2008-03-23 12:35
きちゅねちゃま、そう、「生きているのが親孝行」です。。。。
それ以上に元気で幸せそうにしているのを見ると、本当にこっちもよかったって幸せな気分です♡
会えなくたって幸せにしていてくれたら、もう本当にそれだけでこっちも幸せです。
ふふふ、マリンちゃんに内緒でカリカリを置いてるきちゅねちゃまを想像しちゃいました。
マリンちゃんは、野良ちゃんにおちょくられてるのかなぁ(笑)。

こたつ2号さん、ありがとうございます。
本当に目がきれいになっていてびっくりです。
うちにいるよりよっぽど幸せだろうな。
時間にしたら10分くらいだったけど、うれしかったです♪
ジュニアの心配までしてくださってありがとう。
まだまだ薬が必要なジュニア君。飲むのを嫌がって大変です。
はやくまともなうん○をして欲しいです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-03-23 13:13
ライラママさん、サラサちゃんはミィと同じくらいなんですか?
ジュニコロに比べたら小さいなぁって思ってしまいました。
まぁ、確かに大きさに関係なく元気に幸せならそれが一番です。
ジュニアのご心配まで、ありがとうございました。m(__)m
<< 今年度最大のイベント? 桃の手紙 ~作画・落合崇秀~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ