ミィ!ミィ!ミィ!

Bad news , Good news

このところ、ジュニアの軟便が続いている。
    10日ほど前からゆるくなって、トイレの掃除も大変になるくらいだ。
   それが、昨日は床の上、いたるところにお尻をこすりつけたのかうん○のあとが・・・・。

  トイレを掃除する際に確認すると、粘液が混じりわずかではあるが鮮血もついていた。
     食欲は普通にあり、いつもと変わらず元気は元気。
             だが、さすがに、様子を見るのも限界。
 
 獣医さんへ連れて行かなければと思ったが、近くの病院は日曜で午前中で診察が終わってしまっていた。
  連れ合いに話をしたら、月曜の午前中は時間が取れるので連れて行ってくれるという。
 今までの経緯をメモして連れ合いに託し、仕事に出かけたふにゃである。


    昼休み、連れ合いに電話をしても話中で通じない。
  合間を見つけて午後2時にかけ直すが、またも話中。いったい何をしているのやら・・・・。

    やきもきしながら仕事をしていると、連れ合いから電話が来た。
  何たらかんたら電話中だった理由を話すが、ふにゃが一番聞きたかったのはジュニアのこと。

  「それで、ジュニアは?」

  「あ、そうそう」

  あ、そうそうではない。それが聞きたくて何度も電話をしていたんじゃないか。
 綿棒でうん○を少し採取して調べたら、下痢を起こす悪玉菌が異常に増えているとのこと。
 何が原因なのかは不明。
    とりあえず抗生剤を1週間飲ませてみて、便を持って来週来てくださいということらしい。

      もしかすると、コロンも少し便がゆるいのかもしれない。
    最近ジュニアが自分専用のトイレではなく、コロンが使っているトイレでもうん○をするので、確信はもてないが、もしかするとジュニアの便かもしれないが、コロンのトイレにしてある便もゆるうんなのだ。

  こちらはもう少しちゃんと観察しなくてはならないだろう。

  連れ合いの報告は、実はこれだけではなかったのだ。



  ジュニアを連れて行ったのは、ミィを里子に出した例のあの動物病院である。

    ジュニアを診察したのは、ミィの里親さんになってくれたあの獣医師であった。
  ミィのことを聞いてみようと連れ合いも思っていたらしい。
   それより先に、ジュニアの診察が終わると

  「ちょっと待っててくださいね」
   
    といわれ、待っていたら・・・・・・・。



な、なんと・・・・・・。


   ミィを連れてきてくれたのだ!

  これには連れ合いもびっくり。思わず涙ぐんでしまったそうな。。。。。。
 それを聞いたふにゃも、会社であるにもかかわらず声が上ずってしまった。

 いろんな事情があって、今、ミィはその動物病院のアイドルになっているらしい。
 さぞ大きくなっただろうと思ったら大間違い。大きさはさほど変わっていないらしい。
   小さい頃に栄養不良になった子はやはり大きくはなれないということだそうだ。

  同種である猫に対しては好き嫌いがあるらしいが、ほかのフェレットや犬に対しては友好的で平気らしい。

 猫に対して選り好み?
    う~~~~ん、これはやはりジュニコロの影響が大きいのだろうか。
  まるで母親のように可愛がったコロンに対して、最後まで威嚇しまくったジュニア。
 そのことを覚えているのだろうか。。。。。。。

   いずれにしても、動物病院でみんなに可愛がられている。
 獣医さんの手前、おおっぴらに泣けなかった連れ合いは、家に帰ってきてから嬉し涙にくれたという。
 知りたくてもわからなかったミィのその後。意外な形で知ることとなった。

   このブログを立ち上げてちょうど一年が経った。
 昨夜は眠れなくて、一年前の今頃はミィがうちにいたんだよなとブログを読み返し、ミィのことを思い出していたふにゃである。
 どうしているかと思いつつ、消息が取れなかったミィが連れ合いの目の前に不意に現れたのだ。
 今日にもでも会いに飛んでいきたかったが、やることが満載で今日はあきらめた。
 明日にでも電話をして、ミィに会いに行こう。
 ふにゃのことを覚えていなくてもいい。ミィが幸せならば、それが一番なのだ。

  なんだか、別の意味で今日もまた眠れそうにないふにゃである。

      もちろん、ジュニアとコロンのゆるうんが心配なのはいうまでもない。
[PR]
by mycolon | 2008-03-17 23:07 | ジュニコロ | Comments(8)
Commented by み~ at 2008-03-18 06:55 x
ジュニアちゃんのお腹の具合は心配だけど
ミィちゃんに会えたなんて本当にラッキーでしたね♪
最後まで受け入れられなかったジュニアちゃんが引き合わせてくれたんだ・・・(T-T) ウルウル

ジュニアちゃんその後いかがでしょうか?
お薬が効いたかな?コロンちゃんは大丈夫だった?
でも、病院へ通うのが苦じゃなくなったね(笑)

忙しい中で大変だね・・・体調崩さないでね~
だんだん近づいてきて毎日心ここにあらず?って感じです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

Commented by もこりん at 2008-03-18 11:29 x
ジュニア君のおなかの調子、どうしちゃったんだろう(´・ω・`)ショボン
食欲があるのはいいけれど鮮血も混じってるだなんて・・・
悪玉菌かぁ・・・お薬で調子が戻るといいですね・・・心配。。。
今度お邪魔しても大丈夫かなぁ~ストレスにならないといいなぁ~
コロン君のおなかも不安ですね、二人とも一緒にじゃないといいけれど・・・。

それにしてもミィちゃん!!!
びっくり~~~一瞬読み違えて、ふにゃさん宅に帰ってきたかと思った!
喜んでしまってから、もう一度読み直してみると獣医さんの所で会ったんですね!
そっか~~~獣医さんのところでアイドルか(*´艸`)ウフフ
いますよね、動物病院のアイドルのニャンコとかワンコって♪
そんな感じなのかなぁ~ふにゃさんもミィちゃんに会うの、楽しみでしょうね!!!
できたら写真撮ってきてね~~~(*´ω`)ノ
Commented by catfan at 2008-03-18 13:29 x
ゆるうん、心配ですがお薬をもらった事ですし、回復するといいですね。
ミィちゃんがどうしているか密かに心配していた私。
動物病院の看板猫になっていたとは。
何かの機会に写真が撮れたら、アップしてくださいな。
ジュニアちゃんのおなかの具合が回復しますように。
Commented by エレナ at 2008-03-18 15:10 x
ミイちゃんが幸せになってくれて嬉しいですね~
ジュニアちゃん、その後はいかがですか~?
早く回復しますように。

私の方はすっかり元気になりました。ご心配おかけしてすいませんでした~(笑)
Commented by mycolon at 2008-03-18 22:14
み~さん、今日のジュニコロはまだうん○をしていません(笑)。いつも二日に一回くらいのペースなんですが、このところ毎日便通があったようです。なので、まだよくわからないのですが、ジュニアに錠剤を飲ませるのに苦労しました。昨夜は私一人で暴れるジュニアをどうしようか困りました。抱きかかえて上を向かせようとするだけで、嫌がって逃げようと必死。力も強いのでどうしようか悩んだんですが、半纏でくるみ込み、手足を押さえ込んで無理やり飲ませました。それでも、なかなか口をあけてくれないので、往生しましたよ。。。。朝は朝で、連れ合いと二人がかり。それでも暴れまくるジュニア。お口の中に入れても吐き出すので、ギブアップ。
今夜は気配をさせないように、ジュニアがくつろいでいるところで、何気に口をあけさせて、薬をポイって入れたらすんなり飲んでくれました。いったい、何なんでしょうね。疲れます。。。。。これが後1週間続くのかと思うと、ちょっとうんざりです。。。
ミィのことはまさに青天の霹靂。消息を聞けるとは夢にも思っていなかったので、本当にびっくり。元気だと聞いたときは、ウルウルしちゃいましたよぉ。いいこともあれば、悪いこともあるかな。
Commented by mycolon at 2008-03-18 22:20
もこりんさん、ご心配ありがとうございます。
私が今思うのは、おやつをもしかしてあげすぎたかなってことと、忙しすぎてかまってあげなかったということです。
寂しがりやで甘えん坊。にゃあにゃあと、うるさいくらいに鳴き喚いて気を引こうとするジュニア。
もこりんさんがいらっしゃって、思う存分かまってもらえたら、ジュニアもうれしいと思います。
なんたって、お客様が来ると、ごろ~んと転がってかまって攻撃ですよ(笑)。
ですので、いらっしゃるのは大歓迎です。ぜひぜひ、ジュニコロに会ってやってくださいね。
ミィのこと、覚えていてくださってありがとうございます。これから記事にさせていただきます。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-03-18 22:25
猫さん、ありがとうございます。
ジュニアは軟便だということを除けば元気なので、さほど心配はいらないかなと・・・・。
み~さんの返事で書かせていただいたように、お薬を飲ませるほうがストレスになりそうです(笑)。
ミィのことを心配いただいて、本当にありがとうございます。
あんなにおてんばだったミィ。今頃はどうなっているのか私も心配でした。
それを表立っていえないのがつらいところ。。。。
今回のことは、本当にうれしいビッグサプライズでしたよ♪
Commented by mycolon at 2008-03-18 22:38
エレナさん、ありがとうございます。
ジュニアも今のところは、元気なんで大丈夫だと思います。
うん○がまだなんで、なんともいえませんが・・・・。
エレナさんも完全復活、よかったです。
なんたって、エレナさんが元気じゃないとみんな(´・ω・`)ショボンです。

ミィのことは本当にうれしくって、るんるんるんですよぉ。
<< 桃の手紙 ~作画・落合崇秀~ ジュニア in スリング >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ