ミィ!ミィ!ミィ!

弥生3月

    寒い、寒いといっていても、季節は確実に巡り、今日から3月。
  
     年々増加する体重と立派になっていく下腹部を、何とかしなくてはとうぃ~ふぃっとを導入。
   設置するのに四苦八苦して、購入してから1ヶ月近く放置状態であった。
  
 いざ始めると、コロンが邪魔をしてくる。
       板の上に乗っているふにゃの足にすりすりしてくれるから、危なくって仕方がない。 
           からだ測定をしているときも、板に乗ってきたりするものだから、
        「あなたのからだ年齢は・・・・実年齢の+14歳です」 
                                       などと表示されてしまう・・・・・・。

 トレーニングでも途中で邪魔をされるので、とんでもない点数で何じゃこりゃぁとなるのである。

 先日は訓練中のふにゃに、いきなりジャンプを試みてくれた。
                         思わず受け止めたが、危険この上ない。

 こんな調子で、なかなか思うようにトレーニングできない。
                よって、ふにゃの体力は強化されず、体重も変わらぬままである。。。。
 
 
     さてさて、そんなお邪魔虫のコロン。日差しを浴びて気持ちよさそうなところを激写。
f0135859_1833712.jpg
f0135859_1835433.jpg
糸、引いとる・・・
f0135859_187543.jpg
「ん、何か問題でも?」

 そのころ、ジュニアは・・・・
f0135859_189386.jpg
丸まっていた。

   しばらくして日が翳り、様子を見に行ったら、こうなっていた。
f0135859_1810121.jpg
3月とはいえ、まだまだ寒いのねん。。。。
    
[PR]
by mycolon | 2008-03-01 18:12 | ジュニコロ | Comments(15)
Commented by きちゅね at 2008-03-02 01:21 x
ん?くっ付いていったのはコロンちゃん
枕にされているのはジュニアちゃん?? (・_・ヾペペーン マイッタネー
ジュニアちゃん(勝手に決めた)の舌がちょろっと覗いているのがカワユイ

それにしても、双にゃんとも鼻のピンクがいいわぁ~
その鼻筋をカリカリしたいのよぉぉぉ

あ・・・マリンはココ2ヶ月4キロのまま
このまま止まってくれたら、普通のパピヨン
太ったら「デカピヨン」
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そんな犬種ないんですけどぉ
今のマリンは野性味あふれる「ノラピヨン」(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by catfan at 2008-03-02 12:30 x
ジュニアちゃん、コロンちゃん、仲が良くていいですね。
あゆはおでぶちゃんなので、ジュニアちゃんみたいに、
きれいな猫団子になれません(苦笑)。
2匹が団子になって寝ている姿を見ると癒されそう。
いいなぁ。
毛並みが綺麗ですね~♪
Commented by エイミー at 2008-03-02 16:46 x
わぁ~♪
ふにゃさん Wii Fit 買ったんですかぁ~!!
我が家も 購入を検討中です♪
私も 日頃なにもエクササイズらしきものをしていないので、ちょっとはいいかな・・・と思って、アメリカに行く前にゲットしようかと・・・♪
使い勝手はどうかしら・・・???
効果は???
などなど 聞きたいことはたくさんですが・・・
どうやら コロンちゃんが”おじゃまむち”らしいですねぇ(笑)

そのコロンちゃん、糸 ひいてるし・・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by あん at 2008-03-02 18:07 x
ふにゃまいちゃん!!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪当選品が無事に到着しました。
お手数をかけて本当に申し訳あえりません~ありがとう!!
感謝で~~~~す。ご主人様にもよろしくおつたえくださいね。

2匹がくっついてる写真、、すごく良いショットだね。
仲良しさん~お互いに、大好きなんだね。
お日様の暖かい陽を浴びて、、気持ち良さそう~
あずきも、、1日1回はお日様のあたる場所で昼寝してるよ。
お日様にあたると、、、グングン成長するような気がするね。

御礼まで、、、ありがとう☆☆
Commented by こたつ2号 at 2008-03-02 20:42 x
いつも仲良しのジュニコロちゃん達ですね~。
でも、コロンちゃんの方が甘えん坊さんなにかしら?
ピッタリくっついているし(笑)

Wii Fit、いいなぁ~!
私も買おうと思ったのですが、PS2,DS、この上Wiiもあったら、いい年をしてゲームオタクすぎ?とちょっと躊躇していました。
でも、CM見ると欲しい~。
コアマッスルや、バランス感覚を鍛えるのに良さそうですものね。

コロンちゃんに負けずに頑張れ~!そして、効果を教えて~!と言いたい所ですが、猫には勝てないですものね・・・。



Commented by み~ at 2008-03-02 21:32 x
Wii Fit いいなぁ~♪
私も欲しいんだけどなかなか・・・よさそうだもんね!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
今日は近くの梅園に行って来たんだけど、公園が、散歩コースがグレードアップしてていい運動になったよ
定期的に行くといいなって思ったけど・・・これもなかなか(;^_^A アセアセ・・・

おじゃまむちのコロンちゃんかわいいねぇ(危ないけど・・・笑)
ジュニアちゃんにくっついて気持ちよさそう・・・甘えん坊は得だね~♪
ジュニアちゃんのお口・・・プププッ (*^m^)o
Commented by エレナ at 2008-03-03 07:47 x
仲良しジェニコロちゃん、お日様も半分ずっこですねぇ~(笑)
朝晩はまだまだ冷えますよ、お風邪など引かれませんように~
Commented by レイママ at 2008-03-03 20:14 x
こんばんわぁ~~~♪
今日、無事に当選商品、届きました。
ありがとうございます。
本当に可愛い小物いれですね~~
一生懸命に探されて買って来られたダー様のお土産を
頂いて、良かったのですか?
本当に大事にしますね~~~
ありがとうございます。

ジュニアちゃん、コロンちゃんの2匹の仲良しの写真、
癒されますね~~~♪

Commented at 2008-03-04 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2008-03-04 18:34
コメントありがとうございます。

きちゅねちゃま、そうか、パピヨンは4キロくらいで普通なのね。
コロンをちょっと小さくしたくらいかぁ。。。。
ジュニコロの見分け方。大正解です。(o`・ω・)ゞデシ!!
枕にされてるのがジュニア。コロンのお顔、半分おかっぱなのだ。
やっぱり、コロンのほうが甘えん坊かな。
1ヶ月の差とはいえジュニアのほうがお兄ちゃん。
10歳にもなれば差はなくなるかと思ったけど、小さいときと変わらず
ジュニアのほうが体も大きいし、何事も上手にこなします。
コロンはやっぱり末っ子の甘えん坊かな。

猫さん、スーパーモデルのあゆちゃん、とっても可愛いのに、おでぶだなんて・・・・。とんでもないですよ。
毛並みが綺麗に見えるのは、フォトのせいじゃないかと・・・。
あゆちゃんと似ているといわれるだけでも、光栄です(。・ω・。)ノ
Commented by mycolon at 2008-03-04 21:03
お返事を書いていた途中で仕事が入り、失礼しました。m(__)m
ちょっと時間がなくなってしまいましたので、まことに申し訳ないのですが、
お返事の続きはまた明日にでもさせていただきます。ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
Commented by mycolon at 2008-03-05 17:38
コメントありがとうございます。
エイミーさん、うぃ~ふぃっと、やるにはテレビの前にスペースを確保しなくちゃいけなかったんです、。
やたら重たいソファを移動したりと、稼動するまでに時間がかかりました。(; ̄д ̄)ハァ
いざはじめると、ゲーム感覚でできるので、長続きはすると思います。
効果はね・・・・・、コロンに邪魔ばかりされてさっぱりです(笑)。
バランス年齢がプラス14歳からマイナス17歳になったりと、滅茶苦茶です。
筋トレとかヨガとかバランス運動とか有酸素運動とかメニューがいろいろありすぎて、すべてはこなせません。
私の場合、せいぜい出来て20分。効果もあまり期待できそうにないです。。。。
でも、ちゃんとやれば、それなりの効果は出そうですね。
参考になりましたでしょうか。。。。。全然参考になりそうにないですけど・・・。
Commented by mycolon at 2008-03-05 17:45
あんさん、心配事があるのにわざわざ丁寧にありがとう。
人間生きているといろんなことがあるよね。
悲しいことやつらいこと、うれしいことや楽しいこと。
生きている間はなんだかんだといっても、前を向いて歩き続けなきゃいけないね。
お日様の光を浴びて、あんさんも元気を出してくださいね。

こたつ2号さん、もう、コロンに負けまくりです(笑)。
運動不足の私には、結構きついトレーニングもあったりして。。。。。
少しずつしか出来ないけれど、やらないよりましかな。
昔はスポーツクラブに毎日通っていた時期もあったけど、
今は時間も体力もないからまったくだめですね。
スポーツクラブに通ってらっしゃるこたつ2号さんには、物足りないかもしれませんよ。
Commented by mycolon at 2008-03-05 17:52
み~さん、お散歩もいいですねぇ。
梅園なんてなんと風雅な!さすがみ~さん。
運動を継続しようと思っても、時間がなかったり、疲れきっていたりと難しいです。
うぃ~も体測定だけで終わることのほうが多い私です。だめだなぁ。。。。
コロンの糸引き、フォトを取ったときには気づかなかったけど、記事にして気づきました(笑)。
ププッ ( ̄m ̄*) ですね・・・・。

エレナさん、ありがとうございます。
相変わらず仲のいいジュニコロでごじゃいます。
奈々さんと梅さんの仲は相変わらず微妙~なのかな。
Commented by mycolon at 2008-03-05 17:55
レイママさん、ご報告ありがとうございます。
はい、猫の日プレゼント用に連れ合いが買い求めてきたものですので、
気になさらないでくださいね。
ほかにもお土産があったので、まったく無問題です。
ジュニコロは仲がいいのか悪いのか、悩むこともありますが、
基本的には仲がいいんでしょうね。。。。。

鍵米さん・・・・・
(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤリ
<< 水のみコロン ジュニジュニ、10歳 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ