ミィ!ミィ!ミィ!

ジュニコロ大興奮

   昨日はTOKIOでは雪。いつもとは様変わりした雪景色。
      単身赴任となった連れ合いが、朝5時半に家を出発。
         見送りのためにいったん起きて、二度寝をするため寝室へ戻ると窓の外ではきれいな三日月様。。。。

   明けの明星のそばにも、ひときわ明るい星が見えました。
f0135859_23261750.jpg
f0135859_13394394.jpg
見づらいかもしれませんが、左にある明るい星が明けの明星、金星、そして矢印の先にあるのが木星。
   (見えるかな???まるで、ごみみたいにしか見えないかも)

   先日見たときには、金星の下に並んで木星が見えたのです。不思議な光景で、思わず調べてみました。
 二月一日に一番接近したようですが、残念ながらその日は曇りで見えず。昨日は雪だった。。。
   ちょっと離れていますが、不思議な星々の様子が少しでも伝わればと思います。


    さてさて、話は変わり、これまた先日の話ですが、
              お友達のCHさんから、とってもかわいいプレゼントをいただきました。
f0135859_23194224.jpg
かわいい編みぐるみとキャットキッカー、そしてふわふわボール。

       キャットキッカーをジュニコロに見せてみると・・・・動画はこちらへ
コロンの反応がすごい・・・・。

     ジュニアはコロンの反応を見ていたのですが、においをかぐとこれまたすごいことに。。動画はこちらへ  このあと、しまおうと取り上げたら、めちゃくちゃ抵抗されました。


                CHさん、素敵なものをありがとうございました。。。。。。m(__)m
[PR]
by mycolon | 2008-02-04 23:34 | ジュニコロ | Comments(11)
Commented by catfan at 2008-02-05 09:21 x
ジュニアちゃんもコロンちゃんもあゆに似ているので、
まるであゆが遊んでいるかのように思えました。
あゆはかかえこんで舐めるので、いつもよだれつき
ます。
でも、気に入ってもらえて良かったですね♪
Commented by もこりん at 2008-02-05 13:24 x
勝手にジュニア君の方が男っぽいかなーーと思ってたんですが、
(ほら、オスの方がメスよりマタタビに反応するっていうでしょ!)
実はコロン君の方がいち早く反応してましたね!
でもジュニア君も( ̄∞ ̄)クンクン・・・・・・ガバッ!って(笑)
やっぱり嫌いな子はいないよねーーーっ
良かったね、素敵な素敵なプレゼント♪
クマちゃんのぬいぐるみもまた可愛いです~(*´ェ`*)エヘヘ
なんだか懐かし可愛くて胸がキュンとしちゃう♪
Commented by み~ at 2008-02-05 13:28 x
じゅにころちゃん達いい反応してる~
このあとバトルには発展しなかったのかな??(笑)
CHさんの手作りなのかな?いいもの貰ってよかったね♪

星空・・・某掲示板で見てその日私もきれいな三日月!って見た日だったから覚えてるんだけど
ちょうど東の空が曇ってて見えなかったんだよ・・・たぶん
翌日も5時ごろ目が覚めたからそっと窓から見たけど曇ってた orz
で、もうあきらめてそれっきり空を見上げてないんだけど(笑)
旦那が早番の時は5時ごろ新聞を取りに外へ出るんだよ・・・真っ暗
でも最近ちょっと日の入りが遅くなってきたね♪

ダー様単身赴任だとお互いに大変だね
体調も心配だしね・・・そういえばあれからは大丈夫なの?
Commented by ちゃちゃ at 2008-02-05 17:26 x
ジュニコロちゃんたちに喜んでいただいてよかった。
我が家でも、代わる代わる遊んで、よだれだらけで汚くなってしまいました。

もこりんさん、あの・・・くまちゃんではなく猫ちゃんなんです~~
み~さん、あの・・・とても、不器用な私なので作ってもらったのでです~~。

冬の星空って、きれいですよね~~
早朝は見れないので夜、見上げてたのしんでま~~す。

Commented by こたつ2号 at 2008-02-05 23:26 x
ジュニアちゃんも、コロンちゃんも良い反応していますね~。
嬉しそうだにゃ~。
素敵なプレゼントですね~。

旦那さま、単身赴任なのですか?
ジュニコロちゃん達と暮らせないのは、寂しいでしょうね・・・。

と、ニャンズが夜食を寄こせ~!と暴れはじめた・・・。
今日はこれまで・・・。

Commented by エイミー at 2008-02-06 17:28 x
コロンくん、すごい反応ですね~(@_@;)
ジュニアくんは そんなコロンくんに触発されたかしら???(≧m≦)
プレゼントでいただいたものに いい反応をしてくれると 本当に送ったほうも送られたほうも うれしいですよね~♪

そうそう、だんな様 単身赴任なのですか・・・?
ふにゃさんもお仕事があるから 仕方ないとはいえ、やっぱり離れて暮らすのはさびしいし、大変ですよね・・・。
ジュニコロちゃんたちも さびしいでしょうね・・・。
Commented by mycolon at 2008-02-07 17:02
コメントありがとうございます。

あゆさん、ジュニコロは舐めるというより、噛み付くですね(笑)。
ケリケリするにはちょっと小さいみたいです。
ジュニアはなぜか脱いである私のジーンズを抱え込んでケリケリするのがお好きなようです(汗)。
たたんで置いといたはずなのに、帰るとジーンズがまるで脱ぎ散らかしてあるみたい。。。。
ジュニコロとあゆちゃんはやっぱり似てますよね。
なんかうれしいなぁ。。。。

もこりんさん、う~ん、n(ー_ー?)ン?
男っぽいっていうとやっぱりジュニアかなぁ。
コロンはどっちかって言うと、坊主、小僧という感じ(笑)。
キャットニップに反応するのは、どっちも同じくらいだけど、
このときはコロンのほうが反応がよかったですね。
編みねこさん、確かに見方によってくまさんに見えますよね( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
どっちにしても、かわいいからOKでしょ(笑)。
Commented by mycolon at 2008-02-07 17:12
み~さん、このときはバトルにはならず、一安心(o´д`o)=3
ジュニコロ同時に遊んでたわけじゃないから、よかったのかなぁ。
み~さんは毎日朝早く起きてるんだもんね。大変。。。
私はのんびり2度寝しちゃうけど、み~さんはお弁当を作ったり朝ごはんのしたくとかのんびりしてられないもの。。。。
最近風邪で鼻づまりがひどく、点鼻薬をさして寝ても明け方に息苦しくなって目が覚めちゃう。
寝室のカーテンを開けっ放しで寝てるから、必然的に空が目に入るんです。
まだまだお日様が顔を出すのが遅いですよね。
日が長くなると、朝日がまぶしくって目が覚めます。
今はまだ、ゆっくりと寝てられるけどね。

連れ合いのことまでご心配いただいてありがとう~♪
Commented by mycolon at 2008-02-07 17:17
ちゃちゃさん、本当にありがとうございました。
ふふふ、あのあみねこさん、ちゃちゃさんの手作りかなって、私も思いましたよ。
とってもかわいくって、うれしいですモフモフ(´ω`*)
ジュニコロも大興奮で喜んでいます。

星空、うちはなぜかカーテンは日よけになってるので、夜閉めないんです。
だから、窓の外を見れば目に入るのはお月様やお星様。
冬は空気が澄んでいるせいか、よく見えるはずなんだけど・・・・。
地上の照明が明るいのか、あまり星が見えない。。。。
1等星くらいじゃないと見えないのがさびしいですね。
Commented by mycolon at 2008-02-07 17:21
こたつ2号さん、本当にかわいくってよだれが出ちゃいそうなプレゼントでしたよぉ。(ジュニコロじゃなくって、私のだけど・・・)

連れ合いの単身赴任、まぁ、2月3月はこちらと行ったり来たり半々位かな。
本格的な単身赴任になるのが4月以降です。
休みは基本的に帰ってくるとは言ってますが、どうなることやら・・・。
以前に心筋梗塞で倒れてますんで、体が心配なんだけど、
しばらく様子を見てこれからのことを考えるつもりでいます。
ジュニコロにとってはどうでもいいことでしょうけど、
連れ合いにとっては確かに寂しいだろうな。。。。
Commented by mycolon at 2008-02-07 17:30
エイミーさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
ガーリーなはなちゃんの反応を普段見ていると、コロンの激しい反応にびっくりでしょう。
またたびだとか、キャットニップ、ジュニコロにあげるとなぜか凶暴になったりしちゃうけど、
このときは一人ずつコロンコロン。。。
時間差があったからかなぁ。

単身赴任・・・。本当は家族一緒が一番なんでしょうけど、いろいろ事情が込み合うと、難しくなります。
本人は大丈夫とは言ってますが、連れ合いの体が一番心配なんです。
しばらく様子を見て、本当に大丈夫なのか見極めなくっちゃいけないですね。
エイミーさんも今はお引越し準備で大変でしょうね。
私は出来るなら引越しはしたくない。なんたって、疲れます(´。_。`)ゞぅぅぅ…
エイミーさんは、そんなことを言ってる場合じゃないでしょうけど、どうぞ、お体にお気をつけてくださいね。
<< 猫にあるまじき行動 大ボケ、大ポカ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ