ミィ!ミィ!ミィ!

お詫びとお礼

 にゃんカップ、抽選結果発表はいろいろ悩んだ末に、連れ合いが帰ってきてから改めてさせていただくこととさせていただきました。

   いろいろと不手際が続き、皆様には本当に申し訳なく、ご迷惑をおかけいたしました。
       ごめんなさい。。。。
 
                 その、穴埋めもさせていただきたく思っております。

   とりあえず、今日は・・・・。


  熱海で買ってきたわさびのりをつまみにバリバリと食べていたら、のり小僧たちがものすごい勢いでくれくれ攻撃をかけてきて、ふにゃの足を上ろうとして飛びつき傷跡が・・・(痛)。

 わさびのり、よくあるのは佃煮みたいになったやつだけど、今回買ってきたのは普通のおかず海苔みたいなやつ。
f0135859_23211186.jpg


    ただでさえ、海苔はマグネシウムが多いからあげないのに、この攻撃はひどかった。
  ついつい負けてしまって、普通の焼き海苔をちょびっとだけあげましたですよ。。。。

   その前に、たまにしかあげないまたたびもあげたのに・・・・。
  またたびをあげると、なぜか喧嘩が始まる。

            今回は、またたびをキッチンマットにこぼしてしまって、それをコロンがペロペロ。
   一人でゴロンゴロンしてました(笑)。
         携帯ですが、動画に撮ってみました動画はこちらへ

    連れ合いがいないので、のんびりできるかと思ったけど、やること満載。
                  いない間にできることをしとかなきゃとちょっと張り切りすぎたかな?
[PR]
by mycolon | 2008-01-24 23:30 | ジュニコロ | Comments(8)
Commented by catfan at 2008-01-25 12:38 x
まさに「猫にまたたび」ですね。
あゆもくんくんすりすりしますよ。
爪とぎにまたたび粉をふっているので。
この時の仕草って、幸せそうで癒されますよね~♪
Commented by こたつ2号 at 2008-01-25 17:04 x
我が家のみかんママファミリーも「海苔」が大・大・大好きです~。
私はあげないのですが、彼が甘くて、あげてしまいます・・・。
でも、たまの事なので、少しなら仕方ないですよね(と自分にも言い聞かせる)
でも、こたつは全く興味なしで、絶対食べません。
DNAの違いかしら?

「わさびのり」美味しそうですね!
そういえば「わさびふりかけ」にハマっていた事がありました。
わさびのあの爽やかな香りが好きです~。

ジュニコロちゃん、私にはなかなか見分けられない・・・。
我が家のキジトラ軍団ですら、間違う事がある私・・・。
でも、見分けられるようになるぞ!

旦那様、インドの一人旅とはシブいです。
お土産と、お土産話が楽しみですね~。

Commented by み~ at 2008-01-25 18:17 x
コロンちゃんはよだれは出ないのかな?(笑)

わさびのりって美味しそう♪(お酒も進む?笑)
我が家はマルがのり大好き・・・他の子はほしがりませんけど
ダー様がいないからってだらけないふにゃさんはえらいなぁ
普段自分はダメ主婦っていってるけど全然違うじゃない
私の方がそういう点ではダメダメ主婦だな~

明日帰ってみえるのかな?
楽しみだね(^_-)---☆
Commented by あん at 2008-01-26 11:32 x
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ふにゃまいちゃん!
今日、ご主人が帰る日だね。寂しくなかった??2匹がいるから大丈夫だったかな?

でも、、いないと思うだけで、、気がゆるんじゃうよね。
いないほうが良いというわけじゃないけどね~♪
今は、、あずきがいるので~夜でも全然平気。夫が営業職なので
昔から帰りが遅いし、出張が多くて、、慣れたんだね~不安なときは、地震のときだけだぁ。

海苔、、ジュ二ちゃんたち、、好きなのね~♪喉にくっついたら大変~気をつけてあげてね!

今日は朝から青空で良い天気。太陽がまぶしいよ。部屋に入るお日様が気持ちよくて、あずきは良い顔で寝ています。寝てても、お耳だけは働いてるようで~お父さんが家にいるので、出かけないかと気が気でない様子。
音がすると、、すぐに起きてきているかどうか確かめてます。
出かけるとき、置いて行かれるのが嫌な見たい。

雪も落ち着きました。すっかり~冬”と言う感じで、あずきの目線では
真白い世界でしょうね。
遊ぶ場所も、トイレの場所も~雪におおわれて、匂いのするところがなくなり可哀相です。
またね!!
Commented by mycolon at 2008-01-27 14:25
コメントありがとうございます。

猫さん、さすがに携帯で撮った動画は画質が悪いですね。
色がなんか変だし・・・。
いつもはジュニコロ一緒にまたたびをあげるのですが、
そうするといつも喧嘩になっちゃいます。
このときは、マットの上にまたたびがこぼれちゃって、それをコロンが一人でペロペロ、すりすりでした(笑)。
またたびに反応しない子もいるようですが、あゆちゃんもまたたびが好きなんですよね。
猫にとってまたたびで酔っている間は至福のときなんでしょうか。
Commented by mycolon at 2008-01-27 14:34
こたつ2号さん、ジュニコロは二人とも海苔が大好き。
特にコロンはくれくれ攻撃がすごいんです。
おにぎりでもゆっくり食べられないくらいです(笑)。
このわさび海苔、ピリッとわさびが利いて日本酒にぴったり(笑)。
でもさすがにジュニコロにはあげられません。
たまにだからいいよねと私も思っていますが、海苔のどこがあんなにもジュニコロをひきつけるのでしょう。
肉食のはずなのに、不思議です。
わさびふりかけ、私も大好きで夏場におそばの薬味にも使ってましたよ。

たしかにこたつ2号さんちのきじトラ集団は見分けるのが難しそう・・・。
ぱっと見だけじゃ誰が誰だか????(。´-ω・)ン?

ジュニコロも向きによって見分けがつかないことがあります。
全体的にはコロンのほうが小ぶりなので、わかるのですが、
左の横顔だけだとそっくりなのでわからなくなってしまいます。

旦那のインド旅行、そのうち記事にでもさせていただきますね。
いつになるかわからないけど、お楽しみに♡
Commented by mycolon at 2008-01-27 14:52
み~さん、コロンもジュニアもまたたびでよだれを出すまで酔わないんです。ビール君はめちゃくちゃ反応がいいですよね。あそこまで恍惚状態に入れるなんて、ちょっとうらやましくなっちゃいます(笑)。
わさび海苔はピリッとわさびが利いて、最初に食べたときはツィ~~ンと鼻に来ましたよ。こりゃ、やっぱり日本酒が合いますわ(笑)。マルちゃんも海苔が好きなのか。海苔のどこがいいんでしょうね?ちょっと不思議な気がします。だけど、このわさび海苔にはものすごい反応で、できた傷跡がお風呂に入ると沁みます(´;ω;`)ウッ わさびはさすがにあげれないものねぇ。。。
旦那のいない間に、サボっていた大物のお洗濯や片づけをしていただけで、普段は邪魔をされたりしてなかなかできないんですよ。普段、み~さんがされてらっしゃるようなことをしていただけで、えらくもなんともないです。普段からきちんとされているみ~さんのほうがよっぽどえらいです。(*`・ω・*)ゞでぇす
旦那の帰還、無事にさえ帰ってきたら、それだけでもいいです。
と、思いつつ、いざ無事に帰ってくると、もっといいお土産なかったんかいと、つい、言ってしまう私でありました・・・・。
Commented by mycolon at 2008-01-27 15:23
あんさん、旦那がいないのはある面自由でいいけど、確かに寂しいかも・・・。
これがねぇ、実は2月から単身赴任状態になるのだ。
だから平日はいない日々が続く予定です。
その予行練習みたいなもんかな。
ジュニコロがいるから、まだ寂しさはまぎれるでしょうけど、一番気がかりなのは旦那の体調。
まぁ、やってみなくちゃわからないけど、なるようにしかなりませんね(笑)。

あずきちゃん、お父さんのことが本当に大好きなのね。
それと同じようにお母さん(あんさん)のことも大好きだと思うけど。

真っ白な世界で遊ぶあずきちゃん、かわいいよね。
だけど、確かに危なかったり、匂いが消えちゃったりで大変。
早く春が来ないかな。あずきちゃんも待ち遠しいでしょうねo(U・ω・)⊃ワンッ
<< にゃんかっぷ 大抽選会 メーデー、メーデー、非常事態発生 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ