人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ旅

   もう若くはないなぁ。。。。
                 誰がって・・・?


                      ジュニコロももうすぐ10歳になるけど、ふにゃのことですよ。


 今年に入ってから日帰りでN潟まで往復したのは何回目になるだろう・・・・。さすがに疲れた。
仕事もごちゃごちゃと忙しい。先週は風邪を引いて一日休んだが、翌日社長に文句を言われてしまった。
 今日も何とか話をつけどうにか休みをもらって、一路N潟へ。


    トンネルと抜けるとそこは雪国だった。

 晴天の関東平野から長いトンネルを抜けると、一気に景色が様変わり。新幹線の車内から思わず驚嘆の声が上がる。そんな光景にももう慣れてしまって、当たり前のように「あぁ、雪か・・・」としか思わなくなってしまった。

 終点のN潟へ着けば、大体雪はなく湿気が多いなぁくらいにしか感じなかったのだが、今日はN潟市内も雪。
疲れ旅_f0135859_231055.jpg
疲れ旅_f0135859_2310286.jpg
駅を出るとこんな光景が広がっていた。
疲れ旅_f0135859_2311070.jpg


 あまりわからないかもしれないが、忙しい天気だ。
晴れていたかと思うと、いきなり雲が広がり雪がちらついてくる。そして吹雪。。。。合間にはあられだ。

 雪を踏みしめる感触は何年ぶりだろうか。母がまだ生きていて、最後の別れとなったとき以来なので、かれこれ4-5年になるのだろう。足の先までが冷たくしびれるような感触も久々である。

 帰りはあられが降っていた。
とりあえず今日の用事をすべて終え、新幹線の車中でビールを飲む。

                  「疲れた・・・・」
                          そんな言葉しか出てこない。

     うちにたどり着いて、疲れを癒してくれるのはジュニコロ。
疲れ旅_f0135859_23201930.jpg

                          やっぱり、猫はかわいい。。。。。  
                                 結局、これが言いたかっただけ?スマソ

*今回のフォトはすべて携帯カメラで撮影したものなので、画質が悪いです。。。。

by mycolon | 2008-01-17 23:24 | おでかけ | Comments(9)

Commented by catfan at 2008-01-18 05:09 x
関東も寒いのに、もっと寒い所へ出かけたのですね。
お疲れ様でした。
東京も変な天気でしたよ。水曜日ですけど。
旅行か用事なのか分りませんが、お疲れ様でした。
Commented by エレナ at 2008-01-18 07:58 x
こんにちは~
携帯画像なかなか綺麗ですよ~
ニャンコが待っててくれるとホント嬉しいですよね~
何処いっとったぁ~?って顔してすんごく可愛い顔されるとたまりませ~ん(笑)
Commented by み~ at 2008-01-18 14:08 x
日帰りでは疲れたでしょう・・・体調はいかがですか?
お父様のところへ行かれたのかな??
今日はお仕事ですよね?大丈夫??
(なんか?ばっかりだ~~)

明日はお休みだからゆっくり疲れを癒してください♪
かわいいじゅにころちゃんずと♡ ダー様と
コロンちゃんが見上げてる顔なんだか「おそいよ~どこいってたの」って感じで愛しいなぁ♡
Commented by エイミー at 2008-01-18 15:55 x
お疲れ様でした・・・。
日頃の疲れを抱えたまま 日帰り旅はきついですよね・・・。
疲れから風邪などひきませんように ご自愛くださいませね。

ケータイで撮った画像って きれいなんですね~!!
機種や設定にもよるのでしょうが、言われなければデジカメで撮ったと思ってしまいます。

週末はお休みですか?
ジュニコロちゃんと のんびりまったりできると 心も体もほっこりできていいのですけど・・・ね♪
Commented by こたつ2号 at 2008-01-19 08:51 x
↓のコメントを拝見したら、今回の日帰りでひと段落したようなので、
とりあえずは、一安心?なのかしら・・・。
ただでさえ疲れる日帰り旅行、体調も悪いまま、精神的に疲れる内容だと、
「疲れた・・・」しか出てきませんよね。
本当にお疲れさまでした・・・。

画像、とてもキレイ(でも、寒そう~)
以前の表参道ヒルズのクリスマスもキレイだったし、私の携帯は画素が
少ないから、大きくすると荒れてしまいますが、ふにゃさんのお写真は
とてもキレイです~。

可愛い猫ちゃん達に思う存分、癒してもらいましょう!
無理はしなくていいけど、元気になってね~!

Commented by mycolon at 2008-01-21 17:31
コメントありがとうございます。

ねこさん、今日も寒いですね。雪が降ると予報で言っていたけど、はずれたようです。
新潟の寒さは東京の寒さの比じゃないです。
凛とした思わず身が引き締まるような寒さです。
これでしばらくは新潟へ行かなくても済みそうです。
とはいえ、まだまだ胃が痛くなるようなことがあるのですが・・・。
お気遣いありがとうございました。

エレナさん、そうそう、疲れて帰ってきて何が一番かというとやっぱりにゃんこ!
玄関を開けたとたんに、爪とぎバリバリしてお出迎えしてくれると、ほんとにうれしいです。
待っていてくれたのねぇ~♪ってなるんですが、実のところは「めし、まだか」「めし、めし!」のようです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-01-21 17:40
み~さん、いろいろお気遣いありがとうございます。
父にも久々に会いました。なんだか以前より元気になってました(笑)。
父には心配をかけたくないので、詳細は伏せてあります。
長姉がちょっと問題でして、先々のことを考えると本当に胃が痛くなってしまいます。
血の繋がりって、面倒でも断ち切れないんですよね。
姉は独身だから、結局は兄弟姉妹が何とかしなくちゃいけないということで、ドタバタしてました。
今回の新潟行きで何とか一山越しましたので、しばらくは様子見です。
ご心配をおかけしました。(m´・ω・`)m ゴメン…

コロンの目つき、悪くないですか?
「なんだよぉ、早く飯出せ!」って、すごんでるようにも見えませんか(笑)。
Commented by mycolon at 2008-01-21 17:47
エイミーさん、私の携帯もう3-4年前の機種ですが、画素数だけはいいみたいです(笑)。
そろそろバッテリーがおかしくなってきてるので、新しいものに変えようかどうか悩んでいます。
だけど、いろんな機種がありすぎて、見てもどれがいいのかさっぱり???
諸事情がありまして、しばらくは携帯の画像ばかりになりそうです。
土日は、のんびりできたのかどうか・・・・。
今日帰ったら、記事にして見たいのですが、やることがいっぱいありすぎてできるかな?
あまりできそうにないけど、がんばってみますです。
Commented by mycolon at 2008-01-21 17:57
こたつ2号さん、優しいお言葉、身に沁みます。。。。。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
いやぁ~、マジで疲れました。精神的にも肉体的にも疲れました。
まだまだほかにも問題があるけど、何とかなるでしょう。。。。
根が能天気なもので、あまり深刻にならないようにしてます。気は重いけど・・・。

携帯のフォトと、デジカメのフォトでは微妙に色合いが異なりますね。
携帯のほうはなんとなくブルーがかってしまってるような気がします。
画素数はデジカメのほうが数倍もあるはずですが、変わらなければもって歩くのが面倒なんで外でのフォトは携帯にしちゃおうかな(笑)。
ジュニコロもいたずらやケロンこしてなければ、本当にいてくれるだけで疲れが吹き飛びます。
だけど、たまに疲れが倍増するようなことをしでかしてくれるのがジュニア。
布団にチッチだけは許せない(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ (笑)。