ミィ!ミィ!ミィ!

ドタバタ

   ************
         ただ今新春お年玉プレゼント企画実施中。締め切りは1月20日です。  
                          詳しくはこちらをどうぞ・・・。( `・ω・´)ノヨロシクー

                                          ***************


  年末年始にかけて身内のドタバタが続き、いまだに落ち着かないふにゃ。
 風邪も引きまくり、今日も耳鼻科にお世話になった。左耳がおかしい。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
     鼻水も止まらないし、咳き込みも激しい。。。。今日から3連休。ゆっくり休みたいなぁ。。。。
 
  と、そんなことを考えていて、ふと見ると、ソファの上でまったりとしたジュニコロ。
f0135859_18203540.jpg
君たちはいいねぇ、のんびりできて。。。
  
  ところが、ジュニコロはジュニコロで忙しいようだ。
                コロンの耳が気になって仕方の無いジュニア。
f0135859_1822112.jpg
おかげでジュニコロの耳の掃除をしなくてもいいので、ふにゃとしては楽なのだが、コロンは嫌で仕方ないらしい。
                     ついには、こんなことになる。動画はこちらへ

   マイコロンのことも続きを書きたいのだが、どうも落ち着かず、中途半端になりそうで書けずにいる。
 ブログの更新ももしかしたら滞るかもしれない。なんとも申し訳ない。(m´・ω・`)m ゴメン…
      しかぁ~し、新春お年玉のプレゼントは必ず抽選いたしますので、よろしくお願いしますです。
[PR]
by mycolon | 2008-01-12 18:33 | ジュニコロ | Comments(13)
Commented by catfan at 2008-01-13 04:01 x
うちにもジュニアちゃん来てくれないかな。
あゆは耳掃除を週2回しています。そして抗生物質を入れるんです。
それでも、見た目にも黒い。何故治らないんだろう。
ジュニアちゃん、コロンちゃんにふられて鳴いてますね。
声が可愛い♪
Commented by こたつ2号 at 2008-01-13 20:36 x
風邪、大変ですね・・・。
耳まで炎症起こしてしまったとは。
今週寒いみたいなので、お気をつけくださいね。

ジュニアちゃん、お耳掃除してくれるのですね~。
我が家はこたつが皆のお耳のお掃除係かも。
ママちゃんの耳も舐めてあげるのですが、余りしつこいと、やはり怒られています・・・。

更新、ゆっくりで、コメントも無理しないでくださいね。
私なんてブログも作れない~(^^;)

ゆっくり、長く続けていただけると嬉しいです~。

Commented by エイミー at 2008-01-14 14:40 x
面倒見のいいジュニアちゃんだわ~(*^^*)
はなのお耳の掃除、ちっちゃいときは結構一生懸命やってあげてたけど、この頃すっかりサボり気味・・・(-_-;)
ついでにハミガキもサボり気味・・・(-_-;)
だめだわぁ・・・
今年はしっかりお手入れしてあげなくっちゃ♪

更新もブログめぐりも 無理なさらずに・・・
忙しいときは み~んなゆっくり猫のペースになりますもの♪
ねっ♪♪♪
Commented by エレナ at 2008-01-15 09:52 x
お久です~
なかなか書き込み出来なくてすいません~
でも、毎度楽しく読ませていただいてますよ~♪
ジェニコロちゃん、相変わらず仲良くて羨ましいです~
うちは未だにチビが近寄ると奈々さんの猫パンチ炸裂です~(笑)

お風邪はいかがですか~
早く良くなりますように~
Commented by もこりん at 2008-01-15 10:44 x
わーーい!ジュニア君の声が聞けたゾーーィ(*^Д^*)
誰かに似てるなぁ~ジュニア君の声・・・誰だろう・・・(笑)
もしかしてジュニア君っておしゃべりさん???
お耳掃除、コロン君はやられたくないのかぁ~
2人いればお互いにやりあいっこできて良さそうなんだけれどね(*`▽´*)ウヒョヒョ

お忙しいからこそ、風邪もなかなか治らないのかもしれませんねー
ゆっくり休養は無理かもしれませんが、ぐっすり休んで早く治りますように!
Commented by み~ at 2008-01-17 19:34 x
体調いかがですか?
なんてどうにか今日復活した私がいうのもなんですが(笑)
私は3連休最終日になっちゃいまして会社を2日間休んじゃいました
今日は何とか行かなくっちゃ!と気合を入れてがんばってきました
明日もう一日がんばったらまたお休みだからと言いきかせてます(笑)
ふにゃさんは大丈夫かなぁ?

ジュニアちゃんの声、テルに似てる気がする♪
寂しかったりつまらなかったりすると叫ぶ感じで鳴く時の声に!!
Commented by mycolon at 2008-01-17 23:00
コメントありがとうございます。
今日はひじょぉ~~~に疲れましたので、誠に申し訳ないのですが、
お返事は明日にさせていただきます。ごめんなさい。。。。。
Commented by mycolon at 2008-01-18 16:10
遅くなりました。ごめんなさい。m(´・ω・`)m

ねこさん、うちではにゃんこの耳掃除をしたことがないんです。
初代猫のマイコロンのときに、ちょっとだけやってみたことがあるけど、
ジュニコロではまったくしていません。
シャム猫ココシリーズ(リリアン・J・ブラウン)の最初のほうで、猫を2匹飼うと耳掃除をしなくていいと書いてありました。
それを読んでからそうかと思っていたのですが、確かにお互いになめっこしてますよ。
あゆちゃんは一人っ子だから、猫さんがしてあげないといけないから大変そう。
ジュニアの鳴き声、たまにこんな声を張り上げて鳴いてます(笑)。
やっぱり、何か不満なのかな?
Commented by mycolon at 2008-01-18 16:10
こたつ2号さん、優しいお言葉ありがとうございます。
ようやく風邪が抜けつつあります。まだ完璧じゃないけど、幾分楽になりました。
昨日N潟へ帰ったことで、まずは一区切りがつきました。
先々のことを考えると胃が痛くなるような感じですが、しばらくは落ち着いて生活できそうです。
私も最初はブログできるのか?とか不安でしたが、ぼちぼちのんびりやらせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いしますです。
こたつちゃんも耳掃除係なのね。こたつちゃんのお耳は誰が掃除してあげてるのかな???
Commented by mycolon at 2008-01-18 16:18
エイミーさんも、優しいお言葉、ありがとう。☆Thanks☆
昨日で身内のドタバタもなんとか区切りができました。
昨年末からドタバタしていたもので、疲れきってしまいました。
これからはいつものペースに戻れそうです。ε- (´。`*)>ホッ

はなちゃんもママっ子で、ママにお耳からお口までやってもらってるんですものね。
私なんて、ジュニコロの歯を何とかせねばと思いつつ何もしていません。(反省)
耳は何とかなっても歯はねぇ。。。。。。
某所で「こうやまき」の歯磨きが話題になっていたのですが、あまりの評判で売り切れらしいです。
ペット用も発売されるようなので、チェックしてますよ(笑)。
Commented by mycolon at 2008-01-18 16:21
エレナさん、お忙しい中、ありがとうございます。
チビ梅さんと奈々さん、微妙な関係ですね(笑)。
仲良くしてくれれば、お互いにペロペロとなるんでしょうけど、奈々さんはプライドが許さないかな。
これからもよろしくで~す(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
Commented by mycolon at 2008-01-18 16:34
もこりんさん、ジュニアの鳴き声、いつもこんな鳴き方じゃないんですよ。
何か不満があったりしたときにやるのかな?
「あぉ~~ん、あぉ~ん」って鳴き叫んでる感じですよね。
何が言いたいのか私も知りたいです。
確かにコロンはあまり鳴かない子だけど、ジュニアはよく鳴きます。
甘える声はこの動画の声とはまったく違ったりしてます。
タイミングよく撮るのって難しい。。。。

風邪は治りかけです。今はひじょぉ~~~~~に、眠い(-д-)o0ねむ…
さっきも仕事中についうとうとしちゃった。。。。ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ
今日は早く寝ることにしますです。
Commented by mycolon at 2008-01-18 16:39
み~さん、ありがとうございまし。アリガトチャ━━( ´∀`)━━ン!!!!
み~さんも大変だったんですね。私はまだマシだったようです。
何とか風邪も治りつつあるし、ドタバタも落ち着きそうだし、これからいつも通りに戻れそう。

ジュニアの鳴き声、テルちゃんに似てるのかぁ。。。。
やっぱり、これってつまんなかったり、寂しいときに出る声なのか。
いままでなんだろうって疑問だったんです。
あまりかまってあげてないときに、独りでこんな感じで鳴き叫ぶの。
疑問解決、ありがとう~♪
<< 疲れ旅 新年お年玉プレゼント にゃんかっぷ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ