ミィ!ミィ!ミィ!

新年お年玉プレゼント にゃんかっぷ

  昨年お邪魔させていただいているあちらこちらのブログでプレゼント企画をなさっているのを拝見し、
  にゃるほどぉ~とか思っていたのですが、新年ということで私もちょっとまねをさせていただいて
      このブログを訪れてくださった方々に感謝の思いを込めてどぉ~んと  ?プレゼント。

  お年玉というよりもお年酒?
                     いつもが酔っ払いのふにゃらしく猫にちなんだお酒。

   猫のお酒というとすぐに思い浮かぶのが、またたび。
 またたびのお酒もありますね。だけど、これはリキュールで滋養強壮にはいいけれどあまり一般受けしないし、以前飲んだことがありますが、私的にちょっと・・・なので、パス。
 その名も「猫の酒」というものもございますが、これまた沖縄の泡盛で女性の方には・・・。
                            それに手に入るか否かもわからずパス。

       ということでふにゃが選んだのは「にゃんかっぷ」
f0135859_410339.jpg


  カップ酒の代名詞だった「ワンカップ○○」に対抗し、「にゃんかっぷ」と名づけられたこのお酒、以前飲んだことがあるのですが、中身も文句なく美味しい。なんと純米吟醸山田錦でございます。巷ではカップの日本酒がブームになって久しいようですが、昔、おじさんが(失礼)さきいかなんかをほおばりながら手にしていたようなイメージの強いカップ酒。最近はおしゃれなデザインのカップも増え、中身も充実しております。
 
 
f0135859_4505045.jpg
数あるお酒のその中でも、かわいい猫のデザインのカップで飲み終わった後も使用でき、中身も抜群の「にゃんかっぷ」を6本ワンセットにして、3名さまにプレゼントさせていただきたいと思います。
 本当は皆様全員にお年始として差し上げたいのですが、そこはふにゃのお財布との兼ね合いがございますのでお許しくださいませ。希望者が三名様を超えた場合は抽選にさせていただきます。

 条件として、このブログに過去コメントをいただいた方に限らせていただきます。ごめんなさい。
                    もちろん、未成年者はだめですよ。

   ご希望の方はどうぞお手を上げてくださいませ。締め切りは1月20日までとさせていただきます。抽選は1月22日にゃんにゃんの日にできたらいいなぁと勝手に思っておりますが、どうなるかは気分しだい、というか時間が取れればの話になります。まことに申し訳ないです。。。。

  お酒が飲めないという方は、どなたかお酒を召し上がる方に中身を飲ませ、後のカップをゲットしてください(笑)。

 ということで、ご応募、お待ちしておりますです。。。。。  よろしくにゃぁ~~ん。  
f0135859_4594893.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-01-06 05:05 | その他 | Comments(20)
Commented by あん at 2008-01-06 10:13 x
ふにゃまいちゃん!にゃんカップ、、、応募!応募!します。
よろしくお願いします!!
なかなか楽しく面白いですね。お酒は飲めないけど、、楽しい事は大好きなので~~
コメントありがとう~~♪
まいちゃんは、幼少の頃は雪の多いところだったんだね~
今、思い出したけそ~「マリと子犬の物語」と言う映画を見たんだけど
山古志村が舞台でした。まいちゃんも同じ県だよね?

こちらは、今日も天気が悪くて雪が降り始めました。
少しづつ降り続いているって感じです。でも、、あと2ヶ月もすると雪解け!
そう考えると、、頑張れそうです。例年は、12月から本当に最後の雪がなくなる5月まで、、半年間も冬って思ってたけど、、今年はすぐ春がきそう。
あずきを散歩させてると、四季がはっきりわかるんです。
動物って~大変だけど、いろいろわからない世界を教えてくれるよね。
私は、、以前までは、犬も猫も、、道ですれ違っても目に入らなかった。
今は~どれも愛しい。雪の中に”犬のしっこ”を見るだけでも感動!
そんな自分も意外と好きです。

明日から仕事ですね?1年のスタート~元気で楽しくがんばれ!
Commented by エイミー at 2008-01-06 15:19 x
うっそぉ~♪
こんなにかわいい「にゃんかっぷ」のプレゼント企画ですかぁ~♪
”え~っ ざぁんねん~っ。だって あたし 未成年だものぉ~”
なんて 言ってみたいような気もしますが プププッ (*^m^)o==3
うふふ♪
リッパなオトナなので(← あったり前ですね・笑) はーいっ 応募します!!
よろしくお願いしまぁす♪

最後のジュニコロちゃんのツーショット、かわいすぎです・・・・・♪(*^m^*)
私もお顔近づけたーい(o^-^o)
Commented by こたつ2号 at 2008-01-06 21:08 x
にゃんと!にゃんカップですと?
そんなかわゆいものがあったとは!
私も応募させてくださいませ~!

ジュニコロちゃんの白い毛、本当に真っ白でキレイ!
ピンクのお鼻が映えますね~。
ウチの子達いピンクのお鼻の子が一人もいないので、憧れなのです・・・。

この休み、たくさんジムで運動しましたが、私のお腹もぽっこりのままです~。
昔、ガリガリだったので、今は一番痩せている時から比べたら15キロ!も太っています。
だから、膝が痛いのかも。
少し、体重落とさないといけないんですけれど、これがなかなか・・・。
エアロビやピラティスは大好きなんですけれど、食べる事も好きだからな~。

長くて、楽しくて、幸せだったお正月休みも今日で終わり。
さぁ、また、働かなくちゃ!
みんな、寂しいだろうけれど、いい子で待っていてね(涙)
(いなくなるの?!ワーイ!という声が3匹分帰ってきそうですが・・・)
Commented by ぴろりん at 2008-01-06 22:34 x
いつも優しい励ましありがとうごじゃいます(。-∀-)ニヒ♪
今日のジュニコロちゃん最高にラブ♡ でかわいい!!
コロッといっちゃいました♪


それから、そのかわいいワンカップ
豪酒のように見られがちのぴろりん
本当は1杯でダウンのかわいいぴろりんですが、ここは健ちゃんに飲んでもらおうって事で
私も参加してもいいですか!
よろしくです
Commented by ちゃちゃ at 2008-01-06 22:45 x
かわいい~~。
前にも見たときに探したけど売り切れていて残念だった。

今日はここに応募します。
ただ、日本酒誰も飲まないのでもし、当たりましたら
文屋さんがのんでくださませ~~。
そして、カップをお願いします~~~。
よろしく~~~。


仲がいいね~~ジュニコロちゃんたち。
お顔くっつけて~~う~~ラブリ~~♪
Commented by ちえ at 2008-01-06 22:51 x
ふにゃさん、おめっと~さんです♪
こーんなかわゆいお酒見たことないずらよ~。
もちろん応募しまっす♪
これでまた、酒から離れられない「ちえ」であった~。
って、当たる気マンマンよ~!!
今年もよろしくね♪
Commented by はじめて見ました at 2008-01-07 19:53 x
「にゃんかっぷ」とは考えたものですね。
私もすぐ飛びつきそう。
ビンが飾りに使えそうですもの。
今年がふにゃ家にとって、充実した良い年となりますよう祈っています。
Commented by レイママ at 2008-01-07 22:37 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わぁ~~~♪『にゃんかっぷ』私も応募しま~~~す♪
入れ物も可愛い♪
飲んでも美味しいなんて、
2度美味しいお酒なんていいですね~~♪


Commented by もこりん at 2008-01-08 14:26 x
わーーー可愛い~~~にゃんカップ!!!(≧∇≦)
こんな可愛いものがお酒であるなんて意外も意外!!!
ワンカップ=おやぢ・・・というのはもう過去のものなのか?(笑)
日本酒好きの女性も多いですものね、今現在♪
で、お酒好きのふにゃさんらしいプレ企画がなんとも可笑しくて(*^m^*) ウフフ
もこりんは最近プレで当選が多かったので辞退させていただきますねー
どなたに当たるのか・・・うししーー楽しみーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

ぴったりひっついてる2匹の仲の良さそうなこと!!!
やっぱり兄弟なんだなぁ~~~血のつながりって本当に奥深い♪
あっ!これまた先にコメントしてしまった(;´▽`A``

ふにゃさん、ふにゃさんダーさま、そしてジュニア君にコロン君、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますーーーー(*´ω`)ノ
Commented by mycolon at 2008-01-08 17:33
うわぁ~、たくさんのご応募、ありがとうございます。\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。
締め切りは1月20日に設定してありますので、まだまだ増えるかな?
うれしい悲鳴です。どどどどっ!! ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ ▲▲▲アリガ島▲▲▲

あんさん、あんさんの旦那様も確かお酒がお好きだったね。
ふふふ、どなたに当たるかわからないけど、今からなんだかわくわくしてきちゃいましたよ。
そう、このブログでも何回か書かせていただいたけど、生まれはN潟です。
だけど、市内なのであまり雪は積もりません。
温暖化の影響かもしれないけれど、昔はそれでも積もったりとかあったけど、
今はなかなか積もるまでになってないみたい。
あんさんも、あずきちゃんからいろいろ教わってるね。
今まで気づかなかったようなことに目が行くようになるよね。
世界が広がったんじゃなかな。
雪道のお散歩は大変そう。転ばないように気をつけてくださいねぇ。
ご応募、ありがとう~。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-01-08 17:44
エイミーさん、こらこら、未成年はだめだって(笑)。
なんて、冗談は置いといて、ご応募ありがとうございます。
もし、あたればパパさんと二人で乾杯かな?
抽選方法を考えなくっちゃいけないですね。
ジュニコロに選ばせようかと思っているけど、どうすればいいか思案中です。
抽選日、楽しみにしていてくださいませ~♪

こたつ2号さん、ご応募、ありがとうございます。
こたつ2号さんのところは、みんなキジトラちゃんで、よくよく見ても見分けるのが難しそう・・・・o(-_-;*) ウーム…
見間違えたりしませんか?
ジュニコロもたまに見間違えたりしてます。。。情けない・・・。
15キロとはこりゃまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!w
どんだけ細かったんですかぁ~。
今でも滅茶苦茶細いのに、折れそうだぁ。。。。。
お正月気分もどこへやら、しっかりお仕事モードにはいっている私。
年末年始はあまりゆっくりとできなかったのでありました。。。。
Commented by mycolon at 2008-01-08 17:51
ぴろりんさん、優しいだなんて、初めて言われちゃいましたよぉ。(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
こちらこそ、ぴろりんさんには元気をいただいております。
ありがとうございます。
ご応募、しっかりと受け付けました。
あまりお酒が強くないとは意外です(失礼。。。)
もし、当たったら、健ちゃんに飲ませてくださいね。
ご応募、ありがとうございました。

ちゃちゃさん、カップだけでいいなら今うちにあるものを4個ほどお送りしましょうか?
どなたも日本酒をお飲みにならないようなので、もしでしたら、鍵コメでお返事くださいませ~♪
ジュニコロは寒いとこうしてくっついていることが多いんです。
ただ、最近はあまり寒くないのか、けんかばかりしてます。。。。(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
Commented by mycolon at 2008-01-08 17:53
ちょっと、時間がなくなっちゃいましたので、お返事の続きはまた時間を取ってさせていただきます。
いつものことで、ごめんなさい。。。。。m(・ω・m)ソーリィ
Commented by mycolon at 2008-01-09 04:06
お返事の続きです。間が開いちゃってごめんなさい。
まぁ、笑ってお許しくださいませ[´・ω・`]ゴメン

ちえさん、あけおめ~♪今年もよろしくお願いします。
はい、ご応募、ありがとうございます。確かに受け付けましたです。
ちえさん、お酒から「離れられない」とは、ちょっと意外な気がするけど、
もし、当たったら旦那様と乾杯してくださいね~♪

「はじめて見ました」さん、ん?猫さんかしら???
このにゃんかっぷ、空き瓶はグラスとして使えるのはもちろん、ペン立てにもいいですよね。
あとはスプーンや箸を入れるとかね。(´・ω・`)b
中身も美味しくって、グッドですよ♪
Commented by mycolon at 2008-01-09 04:16
レイママさん、おめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントいれずに読み逃げで申し訳ないです・・・。
今年もよろしくお願いします。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
ご応募、ありがとうございます。
レイママさんはトールをやってらっしゃるから、にゃんかっぷのイラストなんかも気になるのでは?
猫の目が印刷の関係で、中心から外れてしまい、それがまたいろんな味わいのある猫の表情になっているようです。
こんなイラストのカップ酒なら女性でも気に入りますよね♪
こんなところでなんですが、ジェイ君の合格、おめでとうございました。
今年のお正月は2重でおめでたいですね。
にゃんかっぷが祝い酒になるといいのですが・・・・。
抽選してみないとなんともいえないのが、つらいところで申し訳ないです。
抽選日をお楽しみに・・・。
Commented by mycolon at 2008-01-09 04:28
もこりんさん、今年もどうぞよろしくお願いします。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
カップ酒=おやぢの構図はやっぱりありますよね。
そんなイメージを打破しちゃうのが、このにゃんかっぷ。
かわいいでしょ、って、別にこの酒蔵の回し者じゃないけど・・・・(笑)。
お酒のプレゼントって、やっぱり、私らしいでしょ。
酒は百薬の長っていうけど、飲みすぎには十分気をつけますヽ(。ゝω・。)ノdёsц★。
最近つきまくりのもこりんさん、応募されたらまた当たっちゃうかな?
遠慮なさるなんて、奥ゆかしいなぁ。。。。
また、機会があったら(あるのか?)応募なさってくださいね。

ジュニコロは仲がいいときは本当に仲がいいのですが、
喧嘩するときはすさまじかったり・・・・。遊んでるだけかな?
コロンは生まれたときからジュニアと一緒だし、一緒にいるのが当たり前になってるんでしょうね。
仲良しだったいとこ同士だけど、一緒に家族にしてよかったと思っています。
いつまでも仲良く元気でいて欲しいものです。
Commented at 2008-01-09 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catfan at 2008-01-10 04:58 x
あまり日本酒はのまないんですが、山田錦は有名なので知っています。
にゃんカップとは考えましたね。
可愛い猫の絵気に入りました。
猫は飼えないけど、猫ファンは多いんだろうなぁ、と思いました。
ジュニコロちゃん、仲良く写真に写っていて可愛いですね~♪
Commented by ライラママ at 2008-01-11 10:37 x
酒ー!!(≧▽≦)ノ

はっ!Σ(・∀・;)
ついつい取り乱してしまいました。。。(笑)
こんなかわいいお酒があるなんて~。
これはもう応募するっきゃない!!
新年のご挨拶もろくにしていないのに図々しいですが
応募させてくださいませ~(≧▽≦)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mycolon at 2008-01-12 15:54
コメントありがとうございます。

ちゃちゃさん、了解で~す♪

猫さんもあまり日本酒お飲みにならないの?
美味しい日本酒は、フルーツの香りがしてとっても美味しいんです。
なんだかもったいないなぁ。。。。
最近では海外で日本酒ブームだとか・・・。
もっと日本酒を見直して欲しいと思うふにゃですが、
こればっかりは個人の好みもありますものね。無理強いはできないし。。。。
機会があったらほんの一口でも飲んでみてくださいませ。
美味しいものは本当に美味しいんです(笑)。

ライラママさん、ご応募ありがとうございます。
新年の挨拶!Σ(・ω・ノ)ノえっ!も、もしかして、私も忘れてたかな????
ごめんなさいです。。。。。

もう鏡開きも済んだというのに大変申し訳なく・・・・・orz
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたしますです(;^ω^)/
<< ドタバタ まずは新年のご挨拶 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ