ミィ!ミィ!ミィ!

本日のジュニコロ

   仕事納めもすみ、いよいよ今日から年末年始の休暇に入ったふにゃ。
                   ところが、昨夜、寝る前に歯を磨いていると、ポロリ・・・・。


             ん?

                     んんんん?????


 以前治した歯の詰め物が取れたようだ。
どこの歯なのか舌で口の中を探してみるが、わからない。
仕方ないので、歯医者さんにあるような口内鏡を使って調べてみた。
 探すこと10分ほど。左の前歯と奥歯の境目というか、ちょうどカーブしたあたりの歯の付け根辺りに穴が開いていた。
沁みたりしないのは幸いだが、これで年末年始を過ごすのはちと、怖いものがある。
                 だけど、時期的に歯医者さんはまだやっているのだろうか・・・。

 ということで、今朝一番で近くの歯医者さんへ電話をする。以前行ったことのある歯医者さんは避けた。むぅ~ん、なんかね、ちょっといまいちだったんだよね。近所にはやたら歯医者と整骨院とか接骨院が多い。何かのテレビ番組で、歯医者さんはコンビにより多いと言っていたが、まさしくそのとおりだと思った。過当競争というかつぶれる歯医者さんも多いそうで、うちから歩いて10分圏内だけでも、歯医者が10軒以上あるのだ。ちなみに、コンビには5軒ほど・・・。

  最初に電話をした歯医者さんで、午後になってしまいますがと言われたが、予約を取ってもらえた。

  それならばということで、今日の午前中は部屋の片付けとお洗濯。
 ジュニコロはなぜか交代で邪魔をしにくる。猫の手は借りたくない。余計手間がかかるぞ。
 いつもより、甘えん坊モードが入っているのか、抱っこを要求して後ろ足で立ち上がり、ふにゃによじのぼろうとする。
これをジュニアとコロン、時間差でしてくるのだ。そのたびに作業が中断される。
 途中であまりに邪魔なので、コロンをケージに入れたが鳴きまくるのでうるさい。
それじゃぁと片づけをしている部屋のドアを閉めてコロンを追い出す。それでもドアの前でみゃあみゃあと鳴く。
           かわいいんだけどね、邪魔なのよね。。。。。。。
                               心の中で葛藤するふにゃであった・・・・。

 あまりに騒ぎすぎて疲れたのか、今は二人ともぐっすりと夢の中。
その様子をカメラに収めようとすると、気配を察し目を覚ましてしまった。
f0135859_17484626.jpg
ジュニアはいすの上。
f0135859_17491821.jpg

   コロンはマザーボールの上だ。
f0135859_17494616.jpg
f0135859_1750026.jpg
ゆっくりお休み、大事な子達・・・・。
[PR]
by mycolon | 2007-12-29 17:56 | ジュニコロ | Comments(12)
Commented by catfan at 2007-12-30 13:58 x
あまりに私と同じなので驚きました。私も28日に奥歯に被せてあった
物が一部かけてしまったのです。歯医者さんはその日で終わり。
どう考えても、取り合えずくっつけておく、というな症状ではないので、
年明けに治してもらう事にしました。
今朝も、母は洗濯私はおせちの支度。と言っても詰めるだけなんで
すけれどね。
あゆは下をウロチョロして、邪魔ばかりするので、仕方なくおせちを
見せてあげました。匂いを嗅いだら満足したらしく、その後はちょっと
遊んであげたら寝てくれました。
でも、夜また元気復活で「遊んで~」が始まるのでしょうね。
充電する時間があるのは、我が家では猫だけです(笑)。
Commented by ライラママ at 2007-12-31 09:33 x
そうそう!
かわいいけど邪魔なんですよねぇ。。。
今度の歯医者さんはどうでしたか?
病院って自分にあったところを探すのが本当に難しいわ。。。
今年は本当に本当にお世話になりました!
ふにゃさんやいろんな方の暖かい気持ちが心にしみた年でした^^
来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by こたつ2号 at 2007-12-31 18:21 x
私もこたつに大掃除の邪魔ばかりされていました(T_T)
引き出しを開けると入ってしまうし、シンクにお湯を張ってつけ置きすると、
お湯を飲みそうになったり・・・。
ジュニコロちゃん達の様に可愛い甘えっ子ではありませんが、猫の手は
借りられないものですね~。

私も今、歯医者さんに通っています。
歯医者さん本人から、コンビニより多いと聞きました~(^_^;)
私の通っている歯医者さん、変わっていて、東洋医学を取り入れているので、
歯の治療をしないで、「気」の流れを良くするだけで、終わりの日もあります。
足にシール貼られたりもして、?でしょ・・・。

今年はふにゃさんと知り合えて、私にとっては、とても実り多い年でした!
良いお年をお迎えくださいね。
そして、また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

Commented by み~ at 2008-01-01 22:57 x
まいまいさーん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~
楽しいお正月を過ごしてますか?・・・アルコール漬けってことないよね?
プププッ (*^m^)o==3

かわいいけど邪魔・・・そうなんだよね~
マルはマイペースなんだけど、ビールとテル(特にテル)は行くとこ行くとこちょろちょろ・・・
普段家にずっといる事がないかっら余計にうれしいんだよね♡
でも最終日(31日)は私も旦那も鬼のようになってたから(?)寄りつかなかったよ(^w^) ぶぶぶ・・・

ダー様とかわいいジュニコロちゃんずとまったり楽しいお正月をお過ごしください♪
Commented by ぴろりん at 2008-01-02 00:16 x
あらら〜〜年末に限って、そういう方多いですよ
うちの病院も駆け込みが多かったですもん!
でも予約取れてよかったですね♪
具合悪いですもんね
またちょっと通わないといけないでしょうが、頑張って完治してください

今年も色々お世話になりました
来年もニャンズ共々よろしくお願いいたします
ふにゃさんのつれあい様とニャンズが幸せな1年になりますように!!
Commented by mycolon at 2008-01-02 09:06
あけましておめでとうございます。
コメントお返事が、年を越してしまいました(⌒~⌒;A ふきふき
いつものことですが、遅くなってしまってごめんなさいです・・・・。

ねこさんも歯が欠けちゃんですねぇ~。
年の瀬にこんなハプニングあると、予定が狂ってしまいます。
とはいっても、予定通りことが進むことはほとんど無い私・・・。
大掃除も終わらず、相変わらずPC周りは本の山。
そこにジュニコロが飛び乗ってくると、雪崩を起こして大変な騒ぎです。
おせちのかまぼことかあゆちゃんは反応しませんか?
うちはかまぼこやちくわを料理しようと冷蔵庫から出しただけで
ジュニアが大騒ぎです。あげないけど・・・・。
お正月はかまぼこを使う機会が多いので、ジュニアの監視もすごくなってます(笑)。
Commented by mycolon at 2008-01-02 09:10
ライラママさんのスリーにゃんずもお邪魔虫になってるんですねぇ。
ふふ、サラサちゃんは遊びたい盛りだからわかるけど、
ライラちゃんやアクアちゃんはとってもお上品な感じがするのになぁ。。。
こちらこそ、ライラママさんのあったかい優しいお気持ちに感激しました。
ちょっとやそこらできるもんじゃないし、その勇気と決断にも感動です。
今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。m(__)m
Commented by mycolon at 2008-01-02 09:16
こたつ2号さん、こたつちゃん、かわいぃ~♡
うふふふ、自分ちのことじゃないとかわいぃ~とのんきにいってられるけど、
いざやられると、かわいいんだけど、やっぱり邪魔!ってなっちゃいますよね。
だけど、それもいらいらした気分をほぐしてくれるちょっとした息抜きになったり。。。。
う~ん、やっぱりかわいい・・・・・(*´ー`*)(親ばかです・・・・)

なんだか面白そうな歯医者さんですねぇ。
競争が激しいから、いろんなサービスを考えてるのかな。
私も一度行ってみたくなりました(笑)。
Commented by mycolon at 2008-01-02 09:26
み~さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
今年のお正月は、ちょっと身内で問題が起きまして、ゆっくりお酒を飲んでる場合じゃない。。。。。。
でも、夜はやっぱり飲んじゃうなぁ。。。。。(*^ ^*)エヘヘ
暴飲暴食、注意ですね。。。。はい、気をつけますです。。。。

ビール君もテルちゃんもおかあしゃん命だもんね。
様子が目に浮かびます(笑)。
うちでもジュニコロがついて回り、何回蹴飛ばしたかしら。。。。
そのたびに「ごめん、ごめん」って謝っちゃうけど、考えたらついて回るほうが悪い!
踏まれちゃうって学習してくれないかなぁ。
といいつつ、つきまとわれるとうれしい私・・・・。矛盾してるなぁ。。。。

み~さんものんびりゆっくり楽しいお正月をお過ごしくださいね。
Commented by mycolon at 2008-01-02 09:30
ぴろりんさん、年末のあわただしいときに歯が欠けたりする人が多いのねぇ。。。。。
だけど、よりによってなんでこの時期なのって感じです(笑)。
歯は痛くなかったけど、無理無理口を引っ張られるから、唇が痛かった。。。。
今年はしばらく歯医者さん通いが続きそうです。
ぴろりんさんのいる歯医者さんに行きたいよぉ~~~~。
(いろいろわがまま聞いてくれそうだし、痛くなさそうなんだもん)

こちらこそ、昨年一年お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by あん at 2008-01-02 10:17 x
ふにゃまいちゃん!
明けましておめでとうございます~~☆
賀状どうもありがとう~私も出したのでよろしくね。

今年も、、長話のあんですが、、、よろしくお願いいたします!

ジュ二コロちゃんたちは、元気に過ごしてますか?
まいちゃんは、、どんなお正月迎えましたか?
今年も、嬉しいことがたくさんありますように~♪

我が家は、、珍しく家族が全員そろい、大晦日、元日を過ごしました。
以前は、嬉しいことだったけど、最近は少しうっとおし感じ~あずきと2人の方が楽です。今日から、みんな遊びに出かける様子~ヤレヤレ!
天気もすごく良いんだよ~雪が7~8センチ~あずきは雪まみれで遊んでます。今年も、若くて元気なあずきに、、ついて行くのが大変だけど頑張るよ。

歯・・・お大事に!!
また来るね☆see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Commented by mycolon at 2008-01-02 16:53
あんさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、あまりあんさんのブログにコメント残してないけど、よろしくお願いします。
ジュニコロはいつもとかわらずのお正月です(笑)。
猫にとってお正月は普段いない人がいるだけなんだろうけど・・・。
うれしいことばっかりあればいいね、ほんとに。
みんなが一緒に仲良くできれば、それだけでも幸せだと思います。
血を分けた兄弟でも、いがみ合ったりとかになればそれこそ地獄。。。。
あんさんのお嬢さんたちは、仲がよさそうだし、下のお嬢さんはそろそろお嫁入り。。。。
幸せな一年になりそうですね。
天気のすっごくよくて、あずきちゃんもうれしそうですね。
お散歩、がんばってくださいませ~♪
<< まずは新年のご挨拶 イヴの夜 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ