ミィ!ミィ!ミィ!

イヴの夜

   クリスマス、なんといってもこれ。
f0135859_2210251.jpg
そう、ケーキははずせない?
f0135859_22111366.jpg


 ふにゃ家のディナーは、出来合いなのであまり自慢できるものではない。
f0135859_22125676.jpg


 ジュニコロにも、いつもより豪勢な猫缶でお祝い。ジュニアが待ちきれず、においをクンクン。
f0135859_22134756.jpg
いつものものより、2.5倍はする猫缶。
    連れ合いには内緒だ。値段を言ったら、贅沢すぎるとか言われそう。。。。

 あっという間のご完食。
f0135859_22153226.jpg
空いたお皿もぺろぺろ。
f0135859_221624.jpg


 人間も猫も大満足のクリスマスイブである。
f0135859_22165572.jpg
おいちかったのだ。
f0135859_22172015.jpg
満足、満足。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-12-24 22:20 | ジュニコロ | Comments(16)
Commented by こたつ2号 at 2007-12-24 23:16 x
メリークリスマス!
ゴージャスなディナーですね♪
うふっ、ふにゃさん、今夜は赤ワインですか~?

私は、ふにゃさんに教えていただいた生茶しゃぶで、一人鍋でした~。
美味しかったです!幸せ~。
ありがとうございます。
レタスって、しゃぶしゃぶに向いていますね~。
イブに一人鍋が平気な私って、ちょっと女としてヤバし・・・。
でも、若い時はイブに一人なんて考えられい!と思っていたので、この力の抜けっぷりも、
年の功(?)でしょうか(笑)
我が家のにゃんこ達は、おやつにきびなごを3匹ずつ、ディナーには大好きなウエットを
2倍量のクリスマスイブでした~。

プレミアムフードの缶詰、高いですよね・・・。
私も人に言うと呆れられてしまいますので、ナイショです。
ジュニコロちゃん達も良いクリスマスでしたね~♪

私のクリスマスは明日で~す。
Commented by mycolon at 2007-12-25 05:27
メリークリスマス!こたつ2号さん。
ゴージャスとはあまりいえないような・・・・。手抜きもいいとこです(恥)。
今日はお肉料理が多かったので、赤ワインにしてみました。
イヴに一人鍋。。。。それも独身の特権ですね。のんびり一人で、にゃんこを相手に好きなものをいただくというのもまた乙なものかも。結婚しちゃうとどうしても相手にあわせなくっちゃいけないところがあるから、それはそれで面倒なときもあります。
生茶しゃぶ、お気に召されましたか。よかった。レタスはしゃぶしゃぶにほんとぴったりですよね。そのままでも食べられるけど、軽く火を通すとまた違う食感であっという間に大量に食べちゃったりしちゃいます(笑)。ヘルシーであっさり、女性向かも。
こたつちゃんたちも、満足のクリスマスイヴだったようで今夜はどこのおうちも幸せがあふれていますね。高ぁ~いねこ缶、たまにしか出してあげられないけど、体にいいものをと思うと、それなりにお値段も張ってしまいます。知らない人には言えないですよね、やっぱり。

こたつ2号さんの本番は25日なんですね。素敵なクリスマスをお過ごしください。
早々のコメント、ありがとうございました。
Commented by エイミー at 2007-12-25 10:17 x
Merry Christmas★
赤ワインと美味しそうなディナー&にゃんずはおいしいウェット・・・♪
そうそう、オトナになったら プレゼント云々よりとにかく美味しいものがいっちばん(笑)
家族そろって にゃんずも元気に おいしいお食事をいただけるイブは 最高の贅沢です・・・♪

クリスマスがおわると いよいよ今年も秒読み・・・
思わずため息ですねぇ。。。(*´ο`*)=3
Commented by catfan at 2007-12-25 14:22 x
素敵なイヴを過ごされたようですね。
私は教会へ真面目に行かない信者ですが、昨日はホームクリスマス
でした。
今日は静かに聖書を読んで過ごすつもりです。
2匹のにゃんこはこんな素敵はオードブルを見ても、欲しがらないのかな。ふふ。
Commented by ライラママ at 2007-12-25 19:38 x
うわぁ♪
人も猫も御馳走ですね♪♪♪
うちもお総菜で御馳走にしましたよ(笑)
クリスマスディナーを食べに出かけるのも大変だし、
家でゆっくりワインでも飲みながら、猫たちと一緒に
楽しておいしいものをいただけるのは幸せですね~(*´艸`)
お刺身がおいしそーです☆じゅるり
メリークリスマス♪
Commented by み~ at 2007-12-25 22:04 x
メリクリ~♪

我が家はから揚げとスープ餃子だったよ(;^_^A アセアセ・・・
にゃんずには何もなし・・・でもみなさんちゃんとご馳走あげてるようなので
今日缶詰をあげました~
でもうちの子達は「これよさそう♪」と買った缶詰は全てダメだった(-。-;)
●のスプーン缶とか普通の市販の物は何とか食べるんだけど
(テルは何でもOK)
なのでペットショップで買った物をあげました・・・今回はマルも完食でしたd(=^‥^=)b ニャッ!

下を覗いてる(?)ジュニアちゃん・・・かわいい~~♡
コロンちゃんはホントに満足♪て顔に見えるよ(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by もこりん at 2007-12-26 12:25 x
素敵なクリスマスイヴだったようですね(*^m^*) ウフフ
出来合いでもいいんです!美味しければ♪
ふにゃさんご夫婦もジュニコロちゃん達もゴージャスなお食事♪
ワイン、飲みすぎませんでしたか?(*`▽´*)ウヒョヒョ
(最近「赤」ワインにハマりだしたもこりんです!)
下を見てるジュニアちゃん、いつもより幼く見えて可愛いな~♪
満足気に香箱組んでるコロンちゃんは「食べた食べた!」って感じかしら~♪
Commented by ちえ at 2007-12-26 19:36 x
うっひゃ~っ!2.5倍!?
ジュニコロちゃんも,ごちそうを頂いたね~♪
やっぱりダー様には内緒よね~。
やっぱりクリスマス。
普段よりは,オシャレな食卓にしたいよね♪
Commented by あん at 2007-12-27 14:55 x
まいちゃん、、こんにちわ!!

すごいご馳走だね~2人で食べきれました??
ケーキも神秘的~クリスマスのあっと言う間に過ぎて行ったね~
お店は、もう年末、お正月の雰囲気です。1夜にして、クリスマスから~お正月・・変わり身が早いわ!!

今年も、、お世話になりました~~♪いつもご無沙汰ばかりのあんですが来年もどうぞよろしくね!!
まいちゃんの1年は、、どうでしたか?無事に終りそうですか?
我が家は~平凡で、穏やかな1年でした。みんな元気で働けたし
私も、それなりにあずきと散歩もできたしね。健康が1番だね。
いろいろ心配な事はあるけど(母のことや)無事に年越しが出来そうです。

天気予報では、今日から雪マークなんだけど、今のところまだです。
外は暗くなってきたけどね~雪のお正月になりそうです。今まで、ないのが変だったよ。今期の冬は、、東京あたりでも雪が降りそうなことを聞きました。嫌だね!!
まいちゃんも、ご主人様も、、新年を~元気で迎えて下さいね!!

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:19
コメントありがとうございます。
相変わらずお返事が遅れて申し訳ないです。
ようやく、今年一年の仕事が終わりました。って、まだ終業時間じゃないけど・・・・。

エイミーさん、この歳になると欲しいものもそうそうなくって、つい食べるものに走ってしまいます(笑)。
ダイエットせねばと思いつつ、つい、食べ過ぎちゃう。
年末年始も、危険だなぁ。。。

仕事は何とか終わったけれど、うちの中の大掃除やら片づけが待ってます。
憂鬱・・・・。
年内に終わりそうに無いです。。。。
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:23
ねこさん、テーブルをセットしたときにジュニコロは周りをうろうろ、
においを嗅ごうとテーブルの上に乗ったりと、大変でした(笑)。
まぁ、基本的に人間の食べ物はあげないようにしているので、OKでした。
素敵なイヴといっても、食べるほうに走ってますね。
ねこさんは静かな聖なる夜を過ごされたようですが、
うちではなんだかジュニコロがにぎやかでした(笑)。
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:26
ライラママさん、私があまり料理をしていないってのがばればれですね(笑)。
なんだか油っこいものばかりで、ちょっといただいただけでおなかいっぱいになっちゃいました。
ほとんど旦那のおなかに納まりました。
残してもいいのに、食べちゃうからメタボ体型がどんどんひどくなります。
お刺身も私は一切れ食べただけ・・・・。
その分、ワインを飲んでやりました(笑)。
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:32
み~さん、ビール君、テル君、そしてマルちゃんにとっても
うれしいクリスマスだったようですね。
うちはなんだか食べるものばかりのような・・・・。
プレゼントなんてまるでなし。
この歳になると色気より食い気です。

ジュニアとコロン、ケージの上と中で二段ベッド状態だったんです。
ジュニアはカメラを向けると、すぐに目をしばしばさせちゃうんだよね。
これって、ピントを合わすために一瞬ピコって光ってるみたいだからかな。
なかなかかわいいジュニコロが取れないんですが、
これは自分でもなかなかかわいく撮れたと思っています(親ばか)。
ほめてくれて、ありがと~♡
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:35
もこりんさん、出来合いはしょせん出来合いなので、お味的には作ったほうが美味しいと思います。
見た目ゴージャスかもしれないけど、あまりヘルシーじゃないなぁ。。。。(笑)。
だから、メタボ体型になるんですよね。。。反省。。。。

ジュニアをかわいいって言ってくれてありがとうございます。
コロンはねぇ、なかなかかわいく撮れないの。。。。
まぁ、元が元だから仕方ないか。コロンは見た目じゃなくって中身で勝負です(笑)。
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:39
ちえさん、2・5倍!
普段食べてる缶詰が2個買えちゃうよ。お釣りもくるです。
ジュニコロの体のことを考えると、このくらいのレベルのものを普段もあげたいけど、
お値段を考えると・・・・・、難しいなぁ。。。。。。

イヴということで、あまりつけないキャンドルもつけたの。
このキャンドルもずいぶんと長持ちしてるなぁ。。。。
Commented by mycolon at 2007-12-28 16:45
あんさん、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、あまりうかがうことがなくってごめんなさいね。
お世話になりっぱなしなのは私のほう。。。。
来年もどうぞ、よろしくねって・・・、まだ今年は終わりじゃないよぉ~。
大掃除にお片づけ、まだまだ、終わらないふにゃ家でごじゃいます。。。

やっぱり、二人じゃ量が多いよね。
私はちょこっと食べただけで、ご馳走様。
四分の三は旦那のおなかの中。でぶなわけだよね。。。。残せばいいのに・・・・。
旦那の言い分は買ってくる私のほうが悪いそうですが・・・・(笑)。

あんさんもよい年をお迎えくださいね~♪
<< 本日のジュニコロ 夢の跡・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ