ミィの置き土産

      ジュニアが一人でなにやら遊んでいる。
   
f0135859_20415378.jpg


   何をしているのかとふと見ると・・・
      ミィがうちに来た最初の日にケージに取り付けたおもちゃだ。
   ひもが伸びきってしまい、そのうちちぎれてミィが一人でサッカーをしているうちに
                          どこかのブラックホールに吸い込まれたままになっていた。
    それをジュニアが見つけたらしい。
  そのままでもいいのだろうが、何となくケージに残っていたひもに結びなおしてみた。
                      こうしてみるとひょれひょれになってるなぁ。。。。
f0135859_20464027.jpg

         コロンはただただ見つめているだけ。
f0135859_20471221.jpg

 
      ジュニアは一人で遊んでいたのに、取り上げられちゃったとでも思っているのかさかんに猫ぱんち。
f0135859_2049638.jpg
f0135859_20492316.jpg

    取り付けないほうがまだ遊べたかな? すぐに飽きてしまったようだ。
f0135859_20501440.jpg


  そんな様子をじっと見つめていたのはコロン。
f0135859_20504995.jpg


        ああやって、よくミィが遊んでたんだよね、コロン・・・・。
                      ミィのことを思い出すと、なんだか胸が痛くなる。。。。。
[PR]

by mycolon | 2007-12-11 22:00 | ジュニコロ | Comments(14)

Commented by catfan at 2007-12-12 08:23 x
ミィちゃん、懐かしい。今も元気で遊んでもらっているでしょうか。
ふにゃさんちのニャンズには物足りないかも。
あゆも6歳になり、ねずみのおもちゃなどでは遊ばなくなりました。
今は紐状のにじゃれる位。寂しい限りです。
Commented by エイミー at 2007-12-12 10:08 x
私も 胸が痛くなりました・・・。
ミィちゃんのこと、ふにゃさんがこうして見せてくださったおかげで まるで 親戚の子のように いとおしく思えます・・・。
今は 新しい家族と幸せにくらしていることでしょうね・・・。

ミィちゃんと仲良しだったコロンちゃん・・・。
猫の記憶がどれほどかはわかりませんが、きっと ミィちゃんが遊んでいたおもちゃをみて ミィちゃんへ想いを馳せていたのだろうと思います。
ミィちゃんとの思い出、コロンちゃんと語ってみたいですね。
Commented by zeesaku3 at 2007-12-12 13:21
携帯から exblog を見ると、最初に 左上のマイコロンとその下の文が見えます。
ほんと、昨日 里子にでた子猫みぃ の事を どうしてるかな.。o○
と、思っていました。

きっと、ジュニコロず には ミィちゃんの かすかなニオイもしたろうね
「あいつ、どうしてるかな・・・」 とか 思ってるのかな・・・

干しカマでも持って、近くまで来たんで~  とかって
ミィに やってください。と 近況を 探りに行ったら?ε- (´ー`*)
 「気になる」と ゆう気持ちは 遠慮しなくていいと思いました。
 ミィちゃんの 母ちゃんなんだからさ・・・・・。ふにゃさんさ。

Commented by こたつ2号 at 2007-12-12 23:29 x
ふにゃさんは、本当に、本当にミィちゃんが大好きだったのですね・・・。
ある日おもちゃが出てきたりしたら、また思いが飛んでいってしまいますね。

新しい家族と巡り会えたミィちゃん、ふにゃさんあってこそです。
ミィちゃんの幸せにふにゃさんは不可欠です。
そして、今もミィちゃんの事を想ってくれている事、ミィちゃん、きっとテレパシーで感じていますよ(^^)
こんなに想われるニャンちゃんは、それだけで幸せです。
もちろん、ジュニコロちゃん達も!マイコロンちゃんも当然!
みんな、幸せ者だぞ~!

あのオモチャのへたった感じ、ミョ~に惹かれる・・・。
可愛い・・ツボです・・・(私のツボは自分でも良くわからない)。


Commented by み~ at 2007-12-13 07:52 x
私もジーンとなっちゃった・・・
コロンちゃんも遠い記憶の中、ミィちゃんの事思い出したかもね♪
匂いもきっと残ってたんだよ私達にはわからないかすかなミィちゃんがふわっと・・・
Commented by もこりん at 2007-12-13 18:28 x
ふと思い出すと・・・なんだかやっぱり寂しいですね(´・ω・`)ショボン
元気いっぱいだったなぁ~とか、おてんばだったなぁ~とか・・・
こうやって何気ないオモチャひとつでも思い出されることが
ふにゃさんにとってはいっぱいあるのでしょうね(*´ω`)
オモチャのお顔がなんとも切なさを誘います~
こういうちょっぴり可笑しくて愛嬌のあるものって哀愁漂ってるんですよね(笑)
ジュニコロちゃん達もミィちゃんを思い出したかな?
Commented by あん at 2007-12-13 18:30 x
ふにゃまいちゃん!こんばんわ!
私も、、こちらをのぞくたびに、、ミィちゃんを思い出してます。
ほんの少しでも、同じ釜の飯を食べた仲だもんね~まいちゃんの胸の中は、私以上に気になるでしょうね。里子って、、気になる存在よね~

ジュ二、コロちゃんの心の中にも、ちゃんと思い出としてあるんだろうね。

今日は、、雪じゃなく雨降りです。あまり寒くないからだわ~
雪のない日が1日でも長く続いてほしい。そうしたら、、春に近くなるからね。
雨の日や、天気が悪い日は、、眠りんぼうのあずきです。
天気になると、、超、元気娘に変身!!明日は雪予報です。

またきます!(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
Commented by mycolon at 2007-12-15 21:39
コメントありがとうございます。

ねこさん、そうですね、もうすぐ10歳になるジュニコロには物足りないおもちゃかも・・・。
だけど、最近あまり遊んであげてないので、こんなおもちゃでも興味を示すみたいです。
本当はちゃんと時間をとって遊んであげられればいいんでしょうけど、なかなか難しいです。
遊ぼうと思っても溜めの時間というか、じぃ~~~っと見つめている時間が長いので、
こっちが飽きちゃうっていうのも一因かしら。
ちょっと反省です・・・・。
Commented by mycolon at 2007-12-15 21:47
エイミーさん、今頃幸せになっているはずなのに、なんででしょうね。
最初から里子に出すつもりで、あまり情が移らないようにしていたつもりなんですが、
どうも駄目ですね・・・・。
こんなことなら最初からうちの子にしちゃえばよかったって、後の祭り・・・・。
まぁ、なんというか、胸の奥がきゅんとなるくらいで済んでますので、これはこれでよかったとしか言いようがないです。
もし、万が一、また何かの縁で違う猫ちゃんと出会ってしまったら、
よっぽどのことがなければうちの子にしちゃうでしょうね。
それ相当の出会いがなければ、うちの子にはできませんが、
もし出会っちゃったらもう運命としか言いようがないですものね。
コロンは覚えているのかな。なんだかじぃ~~~って物思いにふけるみたいな感じでした。
もし、ミィのことを思い出していたとしたら、またもや胸がキュン!です・・・。
Commented by mycolon at 2007-12-15 21:52
じぃさん、それがねぇ・・・・。いざとなると小心者なんですよ。
いったん嫁に出したのに、未練がましくどうたらこうたらとかあまり言いたくないし、
そんなに気になるのなら、最初から里子に出さずにうちに子にしとけばよかったのにとかね、いろいろ考えちゃうんです。。。。
便りがないのは元気な証拠。何かあったら連絡を下さるでしょう。
幸せにしてると信じて、ここはじっと我慢の子です。。。。

ジュニコロもミィの残り香を感じたのかな。
人間より鼻がいいから、もしかしたらそうかも。
ミィはもう大きくなっただろうな。
だけど、もともとが大きくなれそうになかった子だから、せいぜい2-3キロってとこかしら。。。。
Commented by mycolon at 2007-12-15 21:59
こたつ2号さん、ありがとうございます。
里子に出すつもりで距離を置いていたのですが、
いつの間にか心の奥底にまで住み着かれちゃったようです。
普段は忘れているのに、ミィがよく遊んでいたおもちゃがふと出てきたりすると、どうしても思い出してしまいます。
そもそも、どこにあったのか。よく見つけたものだと思います。
大掃除をしたら、あちこちのブラックホールからいろんなものが出てきそうです。
ミィが隠しておいたおもちゃもまだまだ出てきそう。。。。

あのおもちゃ、ちゃんと手もついていたはずなのに、片手がなくなってます(笑)。
しっぽの先の鈴も取れちゃいました。
ひげも片方寄れてますね。それだけかじられてたってことかな。
ぱんちされて、蹴飛ばされて、放り投げられ、散々ですね。
おもちゃも大変だぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2007-12-15 22:02
み~さん、そうですね。
人間にはわからないかすかな匂いをかぎ分けたのかもしれません。
もう、忘れたはずなのに、こんなことがあると思い出してしまって、胸がキュン。。。。。
今頃どうしているのかと思っても、本猫はおそらくのんきに過ごしているのでしょうね(笑)。
親の心、猫知らずでしょうか(笑)。
Commented by mycolon at 2007-12-15 22:06
もこりんさん、ありがとうございます。
ひょろひょろになったおもちゃ、なぜだか哀愁を誘いますね。って、大げさ(笑)。
それだけ遊んでくれたってことですよね。
どこに隠していたんだか、それをジュニアが見つけたようなのですが、
ジュニアは一人で遊んでましたが、コロンはじっと見つめるだけ。
なんだかいろいろ想像してしまいます。
コロンはやっぱりミィのことを思い出していたのかな。
と、そんなことを思うと、コロンにもかわいそうなことをしたかと反省です。
だけど、ジュニアのことを思うと仕方なかったし、もうどうしようもないですよね。はぁ。。。。。
Commented by mycolon at 2007-12-15 22:14
あんさん、ありがとうございます。
多分、ジュニコロの心のどこかにもミィのことが残っているはずです。
それがいい思い出なのかいやな思い出なのかはわかりませんが・・・。
もう忘れたと思っていても、こうしたことがあると思い出してしまいます。
これから先、ミィのことまた思い出すことがあるのかないのかもよくわからないけど、
思い出しても、なんだか、胸がきゅんとしちゃうんだろうな・・・。
どんなにミィが幸せになっていたとしても、今はもううちの子じゃない。
それは私が決めたことだし、わかっているんですけどね・・・・・。

お天気が悪いとにゃんこもよく寝ています(笑)。
あずきちゃんもオネム虫になっちゃうのね。一緒だぁ♪
これからますます寒くなってあんさんのところは大変ですね。
石油も値上がりしてるし、今までのように暖房がんがんとはいかなくなってるようです。
風邪は治りましたか?寒いとあずきちゃんのお散歩も大変だし、
雪なんか積もっていたら、転びやすくもなるし、気をつけてくださいね。