ミィ!ミィ!ミィ!

今日のジュニコロ

  今晩は。今日は本当はマイコロンのことを書こうかなと思っていたのですが、どうも飲みすぎです。
  マイのことはあまりに酔っ払っちゃうと書けなくなるんです・・・・。
いただいたコメントのお返事もできなくて、申し訳ないです。しばらくお待ちくださいませ。

       ということで、今日は酔っ払いふにゃの登場です(笑)。


 仕事を終えて帰宅すると、必ず迎えてくれるジュニコロ。
             何はともあれ、まずはジュニコロのご飯。

 ジュニコロはご飯を食べ終えると、トイレタイムです。そして、ふにゃはジュニコロトイレの掃除・・・・。
トイレを出るとなぜか走り回り、運動会を始めるジュニコロ。にぎやかです。。。。。


  ふにゃが落ち着けるのは全てを終えてから。

 ジュニコロはというと、ふにゃの後をついて回ったり、ああしろこうしろと鳴いて呼んだりとまったくうるさい。
f0135859_22125010.jpg
ゴミ箱の上に乗ってふにゃを呼ぶコロン。
f0135859_22133250.jpg
カメラを向けると思わず手が出る。

  その頃のジュニアは、まったり。
f0135859_22142534.jpg
なんかした?うるさいんだけど、静かにしてくれる?
   
 ジュニコロの写真をしばらく撮っていなかったので、カメラを持って追い掛け回したけれど、カメラを向けると動き回るのでみんなぶれぶれ・・・・orz
f0135859_22162944.jpg
 ふにゃにまとわりつくコロン、その様子を撮ろうとしていたらジュニアが乱入。二人でペロペロし始めました。
f0135859_22173190.jpg
f0135859_22174780.jpg
仲がよさそうに見えるけど、実際はこのあと例によって追いかけっこの始まり、始まり・・・・。
               うるさいったらありゃしない。。。。。

  しばらくしたら、二人とも自分のお気に入りの場所で落ち着いていました。
f0135859_22192384.jpg
コロンはケージの中。
f0135859_2219483.jpg
ジュニアはマザーボールの上。


  今ですか?
 今コロンは、こうしているふにゃのカーディガンの後ろでくっついています。
 ジュニアはまだマザーボールの上でしょうね・・・・、多分。。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-11-27 22:30 | ジュニコロ | Comments(10)
Commented by catfan at 2007-11-28 14:04 x
2匹とも仲良しさんかと思ったら、追いかけっこもしているんですか。
それも、仲良しさんの印かも知れません。
あゆは鳴かない猫なので、ご飯もこちらが聞いてあげないと食べません。
尻尾を踏んでしまいそうになった事しばしばです。
子猫ちゃん、里親さんが見つかって安心しました。
幸せになってね。
Commented by エイミー at 2007-11-28 14:33 x
あっ!!
マザーボールを使ってらしたのって、ふにゃさんちでしたね~!!
誰だっけ、誰だっけ・・・・・と最近ずっと気になっていたので、今日は もやもやが すっきり♪(笑)

どんな状況で帰宅しても お留守番していたにゃんずは お構いなしですよね!
酔っていようが 落ち込んでいようが・・・(笑)
ごはん・トイレ 全て終わらないと 落ち着けない・・・って すごくよくわかります~!
何はともあれ まずは 猫様ですからね~!!
Commented by こたつ2号 at 2007-11-29 07:56 x
私も帰宅すると、ご飯→トイレの掃除コースです~。
ジュニコロちゃん達は二人で追いかけっこしてくれていいな~。
トイレの掃除が終わって、お水を取り替える頃、丁度こたつがご飯を食べ
終わりますが、
そうすると今度は鬼ごっこタイムです。
10分くらい追いかけ回してあげないと、納得しません・・・。
やっと、私がご飯にしていても、暗くて寒い玄関で「あ~ん、あ~ん」鳴いているので、
度々中断して撫でてあげています(甘やかしすぎ・・・?)
ママちゃんと娘達はご飯が済むとお寝みタイムで、本当に手がかかりません。
私が落ち着いた頃には、つくしが「猫じゃらし、振らない?」とやってきますが、
やはり男の子の方が甘ったれちゃんなのでしょうか。

ジュニアちゃんが、カメラの向こうのふにゃさんを、まったりと少し眩しそうに
見つめているお顔がとても好きです。
お二人の間の「愛」を感じます~。
Commented by ちえ at 2007-11-29 12:29 x
ジュニコロちゃん、相変わらず仲良しさん♪
ねぇねぇ、マザーボールどう?
私も迷ってるの。
気持ちようよさそうだい、インテリア系でもいいかもと。
使ってくれてる?
どうも、モフィは、新しい物が不安なおうでさ。
Commented by ライラママ at 2007-12-01 22:41 x
むっふっふ。
ふにゃさんってよく酔っぱらってますね~☆
私も呑むのは好きなのでとっても親近感(*´艸`)

ジュニコロちゃんたち仲良しでかわいい♪
ぶれぶれ具合が動きの激しさを物語ってますね(笑)
Commented by mycolon at 2007-12-02 20:14
コメントありがとうございます。

ねこさん、ジュニコロは基本的には仲がいいんですが・・・・。
たまにものすごいけんかになります(笑)。
見ているこっちもちょっとハラハラすることもありますが、
まぁ、運動不足解消にはいいかも。
あゆちゃんはあまり鳴かない子なんですね。
コロンも小さい頃は鳴かない子でした。でも、6歳くらいから結構鳴くようになりました。
抱っこ嫌いだったのも、この頃から抱っこをねだるようにもなったし、
猫も最初の頃とはいろいろ変わりますね。
あゆちゃんもそのうち、鳴いてご飯の催促をするようになるかもしれませんよ。
Commented by mycolon at 2007-12-02 20:22
エイミーさん、はなちゃんのお誕生日、おめでとうございました。
何と、お誕生日のプレゼントがマザーボールだったんですね。
うちも今年のジュニコロの誕生日のプレゼントでした。
なんだかおそろいでうれしいな♡
はなちゃんもすっかり気に入ったようで何よりです。
仕事から帰ってきたら、何はともあれまずジュニコロのこと。
人間のことはそれからになってしまいます(笑)。
だから、平日はご飯を食べるのがどうしても夜九時を回ってしまいます。
あまり体にはよくなさそうだなぁ。。。。。
だけど、やっぱりお猫様には勝てません(笑)。
Commented by mycolon at 2007-12-02 20:29
こたつ2号さん、どちらのお宅でも事情は一緒ですね(笑)。
これがワンちゃんだったら、これではいけないのでしょう。
人間よりワンちゃんのほうが上になっちゃって、いうことを聞かなくなっちゃうそうですね。
猫でよかったぁ~♪
甘やかすだけ甘やかしても、ねこちゃんだもの。
猫たちは甘やかされかわいがられるために、生まれてきたような気がします。
やっぱり、女の子より男のこの方が甘えっ子ですね。
「あ~ん、あ~ん」って鳴いて呼ぶのも一緒です(笑)。
ついつい「なぁに?」って返事をしてしまいます。
こたつちゃんの鳴き声もかわいんだろうなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2007-12-02 20:47
ちえさんもマザーボールを考えてらっしゃるのね。
インテリアとしてはどうかな????
この夏は出しっぱなしだったけど、見た目も暑苦しそうだった・・・・・。(しまえよって笑)。
結構サイズ大きいですよ。ジュニコロが二人で乗れるくらいだもん。さすがに溢れそうになっちゃうけどね。
参考までに、ふたりでのかってるフォトがある記事をごらんになって見て下さい。
http://mycolon.exblog.jp/5462838/
一番最初にうちに来たとき、機械油みたいなにおいがあったんだけど、
出したらジュニコロはすんなりと使ってくれました。
新しいものが苦手なはなちゃんも使ってくれたくらいだから、
モフィちゃんもあれば使ってくれるような気がします。
Commented by mycolon at 2007-12-02 20:55
ライラママさん、お、お仲間が・・・・ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナカマ!
何と申しましょうか、飲まない日は無いんじゃないかというくらい飲んでます。。。。。
旦那はお医者様にほどほどにと釘を刺されているので、飲まない旦那を尻目に一人晩酌を・・・・・(笑)。
外でも結構飲んじゃうんで、酔っ払いのことが多いです。
う~ん、ちょっと反省かな。。。。。。
>ぶれぶれ写真
いつもこんなんしか撮れないの、かなシィ~~~~。
やっぱりデジイチかなぁ。。。。
しばらくは我慢しようかと思ってるけど、考えちゃいますね。。。。。
<< 師走・・・ 遊んでみました >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ