ミィ!ミィ!ミィ!

腹いせ?

  そりゃあね、私だって少しは反省してるよ。
          二日続けて帰りが遅くなっちゃったのは・・・・。


 だけど、それも仕事なんだから仕方ないじゃない。
                       少しはわかって欲しいなぁ。
 おなかを空かして待っている君たちのことを忘れたわけじゃないんだからね。

だからって、こんな仕打ちはあまりじゃないの・・・・。
f0135859_16404435.jpg



 いつもよりあわただしかった一週間の仕事を終えた金曜の夜、帰宅するといつものように出迎えてくれたジュニコロ。
部屋の中に入り、ふと見ると、寝室の前のジュニアよけに置いてあるキャリーがずれ、ドアが少しだけ開いていた。

                     嫌ぁ~~~な予感・・・・・。

 恐る恐る寝室に入り、ベッドの上を確認する。。。。。。

 予感的中。
         連れ合いの丸めた羽布団がぐっしょり・・・・・。   
                                   やられたぁ~~~~~。

あわてて、おフロ場へ持っていき、カバーをはずす。カバーの上からではどこにやれたのかよくわからないからだ。
 見事に地図が書かれていた。

 地図の上に熱湯をかけて足で踏み踏みしたのち洗濯機に入れる。

犯猫はそんなふにゃをよそ目に、食後の水をのんびりと洗面所で飲んでいた。
f0135859_16594092.jpg
ん、なんかしたの?忙しそうだね。byジュニア
f0135859_1702387.jpg
忙しいのは君のせいだろうが。
f0135859_171687.jpg
それだったら、もっと早く帰ってくることだね。最近あまりかまってくれないからこうなるんだよ。ぼくのせいじゃないもん。

 はぁ~~~~、やっぱり、お猫様には勝てません。。。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-11-17 17:08 | ジュニコロ | Comments(13)
Commented by ちゃちゃ at 2007-11-17 21:25 x
ご苦労様です。
我が家のココちゃんと同じだね・・・(^_-)-☆
仕事から帰るとまず、おちっこチェックから・・・です。
あ~よかった。なんて安心したそばで
「カシカシカシ」「?」ガーーーーーン、しみが広がっていきます。

怒っても仕方ないし、トイレに連れて行っても嫌がり、トイレが嫌いになっても困るし、悩むところです。

いつかは治ると信じて、戦いましょうね・・・・・(笑)。
Commented by catfan at 2007-11-18 10:50 x
家では人がいて、ご飯ももらえるのに、布団でチーしたり、
んちしたりしてますよ~。
旦那さんの布団見事に世界地図描かれてますね。
猫様は知らん振り。猫様様で優先しないと、粗相しちゃうから
困ったものです。
Commented by エイミー at 2007-11-18 17:56 x
そうそう、猫様には勝てませんね・・・!(笑)
それにしても 見事にやられてしまいましたね~(-_-;)
疲れて帰ってきたときの お洗濯・・・ お疲れ様でした!
うちは 私が日中ばたばたと出かける日が続くと どうやらはなは 朝ごはんの後 吐いてしまうのでは・・・・・?というつながりが見えてきて (-_-;)
わかったところで防ぎようはないのですがねぇ。。。。。

でも どう考えても かわいいお顔でチラ見してくるジュニアちゃんの勝ちですね!!(≧m≦)
Commented by こたつ2号 at 2007-11-18 21:45 x
見事な地図ですね・・・(苦笑)
遅く帰ると、ご機嫌悪いですものね~。
我が家は粗相はないけれど、疲れて帰って来て、お布団にゲーされて
いた時は、さすがにガックシ・・・となりました。
4ニャンもいるので、連続ゲロッピとか・・・。
片付けても、片付けても、で、「賽の河原で石を積む~」と口ずさみたく
なります・・・。
でも、やはり可愛い猫ちゃん達にはかないませんね~(笑)

Commented by エレナ at 2007-11-19 14:29 x
ホント、のん気にお水飲んでる場合じゃないのにねぇ~(笑)
それにしてもお布団は困りますねぇ~
うちは壁のみですが、こちらも賃貸なので困ります~(笑)
Commented by ぴろりん at 2007-11-20 11:39 x
あらら〜〜〜お見事にやられちゃいましたね・・・
疲れた体にむち打って、フミフミして洗濯は拷問といえますもんね
でも、これもにゃんこ様のラブコールなら、とっほっほ〜〜〜
ですね!! ふにゃさん頑張れ〜〜!!
Commented by mycolon at 2007-11-20 16:59
コメントありがとうございます。

ちゃちゃさんもお疲れ様です。
治るかなぁ.。o○ちと、不安。。。。
ジュニアの粗相は治りそうにないです。治るものなら、治したい!
でないと、ジュニコロと一緒に眠ることができない(涙)。
以前はくっついて寝ていたのに、もうできないのかと思うと寂しい・・・。
おちっこチェックをしても、夜中にやってくれたりするから難しそう・・・。
お互い、苦労はつきませんね。。。。はぁ。。。。

ねこさん、いくら優先しようと思っても、仕事に行くことだけは如何ともしがたいです。
寂しいのか、何が気に入らないのか、ただベッドでおしっこするのが好きなのか、
ジュニアには本当に困ったものです。
でも、現行犯じゃないだけに、怒れない・・・・。
悩みは尽きないですね。。。。
あゆちゃんもお布団でしちゃうなんて、ねこさんも大変。
どこのお宅でも、同じような悩みを抱えてるのかしら???
Commented by mycolon at 2007-11-20 17:04
エイミーさん、どうやってもお猫様には勝てません(笑)。
はなちゃんは寂しいと吐いちゃうの?
コロンは食べ過ぎるとすぐに吐いちゃいます。
この日も吐いた後が3箇所ほど。
いない間に吐いてるから、探すのが大変です。
ジュニアのおしっこだけでなく、コロンのゲロッパもあってダブルショックでした(笑)。

こたつ2号さんのおうちではゲロッパですか。
笑い事じゃないけど、もう笑うしかない?
ジュニアの粗相に、コロンのゲロッパ。この日は最悪でした(笑)。
まあ、それでも元気でいてくれればそれでいいみたいな感じで、
もう開き直りです。
たしかに賽の河原で石を積むような虚しさはありますが・・・・。
Commented by mycolon at 2007-11-20 17:09
エレナさんのところは梅さんのピピピでしたね。
壁ならばビニールで覆うとか、ダンボールを立てかけるとか対策できないかしら???
うちでは、寝室立ち入り禁止にしてますが、それでも強行突破して犯行に及んでくれます(笑)。
本当は一緒に寝たいのですが、もうこのまま一緒に眠ることはできそうにないかなぁ。。。。。
寂しいなぁ。。。。

ぴろりんさん、これが本当にラブコールなのでしょうか(笑)。
腹いせのような気がします。
それって、やっぱり、どこか私に後ろめたい気持ちがあるからでしょうね。
実際はお布団でチッチをすると気持ちいいってところなんでしょう。
まったくもって、拷問!!!
疲れきりました。。。。。orz
Commented by ちえ at 2007-11-20 20:05 x
ありゃりゃ~!!
こりゃ、やられちゃったね~~(泣)
悪い子とした時のジュニコロちゃんの態度って違う?
やっぱりバツ悪そうにしてるのかしらん。
でも、こりゃーイタイおイタだったね~。
私なら泣いてる~
Commented by み~ at 2007-11-21 13:42 x
ふにゃさんお疲れ様~
私がなにをしたのよぉ・・・て泣けてきちゃいますね
ここで(ダー様の布団に限る?)すると気持ちいのにゃ~・・・の確信犯かも
何かをきっかけに始まったのならそのわけがわかるかも???
やっぱり猫様に勝てないからこっちが何とかせねば!ですかね(笑)

↓「ねこぱんち」毎月買ってます(笑)
 我が家(私と息子)の愛読本になってます(恥?!)
 びきまる劇場がマルとビールに思えて笑ってます~
Commented by mycolon at 2007-11-21 20:37
コメントありがとうございます。

ちえさん、ジュニコロはまったく悪びれることなし!
なにこれ!と叱ったところで、ねこの耳に念仏。
何を一人で騒いでるのってなもんですよ(笑)。
私もほんとに泣きたかったです。
唯一の救いは、旦那の羽布団をめちゃくちゃ安いものにしておいたこと。
まだそんなに寒くないので、やっすぅ~い羽根布団でもまだOK。
これがね、高い奴だったらほんとに泣いてるよぉ~~~。
Commented by mycolon at 2007-11-21 20:44
み~さん、何をしたって、逆に反省させられちゃうんだから、参ります。。。
水曜日は帰りが11時半を過ぎてたし、木曜日も11時を回ってた・・・・。
よれよれになってようやく1週間の仕事を終えれば、こんなことになるしまったくもう・・・・。
ジュニアの粗相のきっかけ、なんだったんだろう・・・・。
まったくといってわかりません。
小さい頃にも旦那のベッドでチッチをしてしまってたことが・・・・。
旦那のベッドを撤去して、ダブルベッドにしたらしなくなったんだけど、
引越しして、旦那とベッドを別にしたらだもん。
もしかして、旦那に恨みでもあるのかな?
こんなこと書いたら、旦那が気にするね(笑)。

>びきまる劇場
確かにマルちゃんとビール君みたい(笑)。
作者のたらさわさんって確かレイママさんのお知り合いだったような・・・・。
例のMF動物病院を描いてらっしゃる方ですよね?
ちがったっけ???
<< 峠 ~マイコロンの思い出、その6~ どっちがお得? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ