ミィ!ミィ!ミィ!

どっちがお得?

 今日、仕事で外出した際に、本屋さんに寄って買った本。
f0135859_22521386.jpg
左は大島弓子さんの写真漫画、右はねこぱんち。

     下世話な話、大島さんのものは1890円、ねこぱんち450円。

 さて、どっちがお得か?

  答えは人さまざまだと思うが、写真漫画は正直な話10分もかからず読み終えた。ねこぱんちは「ゆっくりおフロで読みにゃ!」とあるので、素直に従いおフロで読んでみたが、半分ほど読んだところで、のぼせそうになってギブアップ。


 う~~~ん、10分で1890円は高い・・・・。


    話は変わって、ジュニコロ。ご飯の催促はジュニア。おやつをねだるのはコロンの仕事。

おやつをねだって、ウロウロしまくりのコロン。
f0135859_230342.jpg

f0135859_2304728.jpg
f0135859_231740.jpg

いざおやつ、食べるのは一緒。食べ終わるのが早いのはジュニア。さて、ジュニアとコロン、得をしてるのはどっちだ?
f0135859_2391418.jpg


 ぼくね、絶対損してるような気がする・・・・byコロン
f0135859_2335163.jpg
どうでもいいけど、流し台に乗るのは止めて欲しいんですが・・・・
f0135859_235651.jpg
えっ!そうなの、それじゃぁ、カメラを構えてる場合じゃないよね
f0135859_2355133.jpg
そりゃ、そうだ・・・・。
[PR]
by mycolon | 2007-11-12 23:10 | ジュニコロ | Comments(11)
Commented by エレナ at 2007-11-13 07:49 x
流し台やガステーブルなど乗られると困りますよね~
うちは洗面台しか乗らないので助かってます、以前ガス台にガムテープ置いておいたのが功を奏してるのでしょうかね~(笑)
下からの写真可愛いですよ~♪
Commented by zeesaku3 at 2007-11-13 13:24
しかし、コロン君の お鼻はキレイねぇ・・・
くろ~い シミ 出てないよねぇ。
獣医さんに聞いたら メラミン色素がシミになるんだっていってたけど
じっちょん、鼻くちょ みたいに黒くなるの・・・・
コロン君 どうしたら そんなにキレイなお鼻で居られるの?

おやつは、なんだかな~ (^^♪

Commented by こたつ2号 at 2007-11-13 23:14 x
私も今日、電車の中吊りで「ねこぱんち」を見て、おぉ、買わねば!と
思っていました~。
そう、オオシマさんちの猫ちゃん、お顔が見られるのは嬉しかったのですが、
値段としては???ですよね・・・。
ビニールで囲まれて、見られないようになっているし、出版社のあきないがお上手・・・でした。

我が家はおねだり要員は、入れ替わり、立ち替わりの全員のような気がします~。
すぐ負けちゃうから、全員プクプクになっちゃうのですよね。
気をつけなくちゃです・・・。
Commented by エイミー at 2007-11-14 10:55 x
ふふふ♪
どっちがお得かしら・・・。
こうゆうのって 小市民にとっては ほんと悩みどころですよね~(笑)

ジュニアちゃんとコロンちゃんも、どっちが得してるかな・・・(*^m^*)
やっぱり ジュニアちゃんかしらねっ♪
はなは おねだりはほとんどしませんが 私が こっそりおやつをたべようと キッチンで(なるべく音をたてないように)かさこそしてると どこにいても いつの間にか す~っと私のうしろに立ってます(-_-;)
おデブになるのも 一緒です・・・(笑)
Commented by catfan at 2007-11-14 14:14 x
大島さんの本は、「グーグーだって猫である」ファンのための本ですね。
私も内容の割に高いな、と思いましたから。
ねこパンチは私も風呂場で読んでのぼせた事あります(笑)。
こちらは漫画満載なので、お得かと思います。
コロンちゃん、おやつではちょっと損してるかも。
あゆみたいに1匹だと、おやつはゆっくり食べれるけれどね。
Commented by もこりん at 2007-11-16 13:42 x
写真マンガ、たかいんですね~!ヽ(°◇° )ノ
10分で・・・・って考えると確かにちょっとお高い(笑)
じっくりじっくり時間をかけて読みたいですものね~
素直にお風呂で読んでのぼせたふにゃさん、可愛いです(*´艸`)ウフフ

それにしてもおやつとご飯の催促担当が決まっているとは~(*`▽´*)ウヒョヒョ
二人ともすごい賢い!
コロンちゃんのお鼻がピンクで・・・ピンクで(*′Д`)ノハァハァ
肉球もお鼻も実はピンクが一番の好みで~す♪
あぁ、りっちゃん、ごめんよ!
生きてきてこの方、一度もピンクの肉球・お鼻のコと暮らしたことがないのー(T^T)
Commented by mycolon at 2007-11-17 16:12
コメントありがとうございます。

エレナさん、流し台やテーブルに乗られるのは、ほとんどあきらめています。
わずかな救いは、ガス台にあまり登らないし、調理中は流しに乗らないということくらいです(笑)。
昼間するにしちゃうから、しつけは難しいですよね。
お褒めに預かりうれしいで~す♪よかったね、コロン、ほめられちゃった・・・テヘ(=^-^=)

じぃさん、おやつは干しカマ・・・。
コロンは食べるのが遅いから、いつもジュニアに横取りされてるよ(笑)。
お鼻のシミはどうなんだろう???
マイコロンもフォトを見てもらうとわかるけど、黒いのがいっぱい。
お鼻クチョだったのかシミだったのか今となってはもうわからない・・・・。
コロンはたまに鼻クチョが・・・・(泣)。
Commented by mycolon at 2007-11-17 16:22
こたつ2号さん、たしかにおおしまさんちの猫ちゃんたちのお顔が見られて、
絵と比べることができたのはいいんだけど・・・・・。
う~~~ん、それだけかな、よかったのは・・・・(笑)。
おやつはご飯を食べないとあげないようにしています。
でないと、おやつばっかり欲しがって、ご飯を食べてくれない・・・・。
人間の子供と一緒ですね。
ご飯もおやつも量には気をつけなくっちゃいけませんね。
といいつつ、あまり気にしていない私・・・、反省です。。。。。
Commented by mycolon at 2007-11-17 16:22

エイミーさん、どっちが得かなんて考えること自体がほぉ~~んとうに小市民(笑)。
中身の質とボリュームを考えても、やっぱり人それぞれ価値観が違うから何ともいえないですね。
まあ、大島さんの本はさすがにフォトがきれいでした。
エイミーさんは細いから、おで○とはほど遠いですよね。
はなちゃんもスレンダーだし、少しくらいふっくらしてもまったく問題じゃないですよ。
ジュニアは毛玉を吐いたことはありますが、食べたものを吐くということが一度もありません。
コロンは食べ過ぎるとすぐ吐いちゃうから、なんだかもったいない・・・・。
でも吐いたのをジュニアが食べちゃったりするのを見たときは、
さすがにやめて~~~でした・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2007-11-17 16:26
お~~~ぉ、ねこさんも同じ感想をお持ちになりましたか。
こんなことを考えるのは、せこい私くらいかと・・・・(失礼)。
のぼせそうになったのも一緒ですね。なんだか嬉ぃな。
あゆちゃんは一人っ子だから、なんでも独り占めだもんね。
うちでは取り合うんですが、いつも、コロンの負け。
ご飯もおやつもジュニアに横取りされてます(笑)。
だから、体もジュニアより大きくなれなかったんでしょうね。
コロンがジュニアよりひとまわり小さいんですよ。
Commented by mycolon at 2007-11-17 16:34
もこりんさん、実際には10分かかってないですね。
フォトだから、じっくり眺めて鑑賞すればいいんでしょうが、
ついついストーリを追ってしまったり・・・・(笑)。
きれいな分だけお値段高目といった所でしょうか。
コロンのお鼻はピンクですが、肉球はところどころ黒い模様が入ってます。
子ねこの頃、遊びすぎてお鼻が真っ赤になったことがありました。
さすがにあれはビビりました(笑)。
お鼻に色がついてるりっちゃんは、遊びすぎたりしたときはやはりうっすら色づくのかな?
きれいなブルーのりっちゃんの毛並みは憧れですよ。
ノーブルでさすがに貴族って感じです。
今度ジュニコロの肉球特集でもしてみようかな(笑)。
でも、なんだかつまんなそう・・・・。
<< 腹いせ? 寝子~マイコロンの思い出その5~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ