デジャヴ?

 先日見られた光景。
f0135859_22473346.jpg


     誰が何をしているのかというと・・・・・・


                 コロン

f0135859_22482262.jpg
普段は行かないテレビ台の後ろに入り込んでしまいました。
f0135859_22485883.jpg
何を考えているんだろう・・・・
f0135859_22492159.jpg
f0135859_22493511.jpg


  この光景、どこかで見たことがあるなぁと思ったら・・・・・・

        探検隊長ミィだった。。。。。。。


   今頃ミィはどうしているのかと、ふと思い出した秋の夜。。。。。。
                         コロンもミィのことを思い出したのかな。
[PR]

by mycolon | 2007-11-01 22:59 | ジュニコロ | Comments(16)

Commented by ちえ at 2007-11-02 08:50 x
ミィちゃん、元気かね~。
でも、きっと新しいおうちで幸せに暮らしてる事でしょう。
「ふと思い出す」。
思い出ってそういうものに変わっていくのですよ。
もしかしたら、コロンちゃんもそうだったのかもね。

それにしても、ジュニコロちゃんもキジトラ柄。
モフィと同じで親近感が湧くわ~
Commented by エレナ at 2007-11-02 09:01 x
何か発見したのでしょうか~?
うちもよくテレビの後ろがわに入ってしまって困ることあります、なんせ後ろは配線だらけですからねぇ~(笑)
Commented by エイミー at 2007-11-02 09:24 x
あぁ・・・
きっと コロンちゃんも ミィちゃんのこと 思い出していたのでしょう・・・。
私も ”あれ? そういえば この前もだれかココに入っちゃってたよね・・・”って思いながら拝見しましたよ♪
猫ちゃんが いつもとちがうところで 考え事してるようなお顔してると そのココロにそっと寄り添ってみたくなっちゃいます・・・。

ミィちゃん・・・元気かな。
新しい家族と 毎日HAPPYに暮らしていることでしょうね・・・。
Commented by catfan at 2007-11-02 11:05 x
ミィちゃん、今頃大きくなっている事でしょうね。
うちのあゆもテレビの後ろに食後とか、トイレの後に入りたがります。
引き上げるのが大変なので、ティッシュを置いています。
コロンちゃん、ミィちゃんの匂いを感じとっていたのかしら。
Commented by み~ at 2007-11-02 21:31 x
コロンちゃん虫でも見つけたんじゃない?
なんていうと夢がないか~(笑)
ミィちゃん今頃どうしてるのかな・・・このブログ読んでないかな!?なんてね♪
Commented by ぴろりん at 2007-11-03 00:41 x
本当、ミィちゃん元気かなぁ〜〜
きっと幸せいっぱいで大きくなってますよね♪
コロンちゃんったら、本当に何考えてるんだろう(*^m^*) ウフフ
こういうときの気持ちが知りたいんですよね〜〜
Commented by こたつ2号 at 2007-11-03 06:57 x
皆さんの猫ちゃん達も、テレビの裏に入ってしまう子が結構いるのですね~。
ウチでは、こたつと、つくしが入って、アンテナの線を良く抜いてくれます(^^;)
テレビが写らない??というと、それです・・・。
薄型大画面テレビ、欲しい~。
コロンちゃん、小さい頃の写真を見せていただいたから、大きくなったね~、と
しみじみ思います~。
ミィちゃん、新しいお家では、どんな探検をしているでしょうね~。
Commented by ライラママ at 2007-11-03 09:24 x
ミィちゃんどうしてるかなぁ。
きっとかわいがられて幸せにしていますよね^^
ミィちゃんの残り香があったのかなぁ。
コロンちゃんも思い出していたのかもしれませんね~。
秋ってしんみりとしていろんな思い出に浸ってしまいます。
Commented by もこりん at 2007-11-03 18:50 x
プヒヒヒ~~~っ(*´艸`)
コロン君、ミィちゃんと同じことやってるぅ~!
まさかほじくり返しは・・・しなかったよネ?(・Θ・;)
こういうコッソリしたところって探検地域なのでしょうねー
飼い主的にはやめて欲しいところナンバーワンなんだけど!
だってうちの場合・・・TVの裏は埃だらけ・・・( ̄~ ̄;)

ミィちゃん、今頃なにしているのかなぁ~
おこたの中でほっこりでもしていたりして♪
Commented by あん at 2007-11-04 17:51 x
ふにゃまいちゃん!!元気ですか!!

そちらは~秋真最中ですか?紅葉はどうですか?
ここは、、もう初冬で~~す。朝の寒さったら~しばれるぅ~~!
朝の散歩だけは、、ズボンも2枚、冬の帽子、手袋はいてます。

コロンちゃん、、何を考えてるのか、、聞いて見たいね。
にゃんこも、、頭でいろんなことを考えてるんだろうね。
犬も、、意外と賢いんだよ。1回覚えたことは忘れないよ。
勘も鋭いし、、テレパシーもあるみたい。
私が、、頭で~そろそろ散歩だわと思うと、、トコトコ歩いてくる。
体内時計があるのかな~

ねこちゃんは、、狭いところが好きじゃない?

今朝も、、野良猫を見つけて~にらめっこしました。
犬に見られてたら~その場から動けないようです。
可哀相なので、、あずきが移動してあげました。
急に、、野良ちゃんがたくさん見るようになったよ。冬なのに。

元気で、、仕事にがんばって!!
Commented by mycolon at 2007-11-05 17:22
コメントありがとうございます。
風邪が治りかけたときに、一人帰省した連れ合いが風邪をひいて戻り、
またもうつされたようで、のどが痛い。。。。○=(≧Σ≦*) ヘックシ!!
夫婦二人でごほごほでごじゃいます。人間の風邪が猫にうつらなくてよかった。

ちえさん、ミィのことはすっかり思い出の中になってしまいました。
ミィのことだから、元気に走り回っていることだろうと思います。
なんだかね、こちらからは様子をうかがうのが気が引けてしまって・・・。
便りがないのは元気な証拠。
何かあれば、連絡が来るでしょう。。。。

モフィちゃんもキジトラ白だもんね。
やっぱり、同じような模様の子には親近感がわきますよね。
Commented by mycolon at 2007-11-05 17:27
エレナさん、ただ単に何かを見つけただけなのかもしれませんね(笑)。
だけど、秋の夜はちょっとセンチメンタルになったりしませんか。
普段はまったくというほど行かない場所なので、
ミィのことでも思い出したのかなぁなんて・・・・。
コロンの頭の中、覗いてみたいなぁ(笑)。

エイミーさん、そうそう、普段と違う行動をすると、何を考えてるんだろうって、思っちゃいます。
コロンの頭の中には、もうミィはいないでしょうけど、こんな風に考えるのもありかなって気がします。
ミィもはじめてのこたつ、経験したかな?
Commented by mycolon at 2007-11-05 17:34
ねこさん、ジュニコロは普段まったく興味を持たない場所なんですよ。
ジュニアは入ったこともないし・・・。
コロンが入り込んだのもはじめて見ました。
何を考えていたのやら・・・・。
ミィのことを思い出したと思うのは、想像しすぎかなぁ。。。。
あゆちゃんはテレビの後ろが好きなのね(笑)。
狭くてあったかいからかしら。引っ張り出すのが大変そう(笑)。
ねこさん、腰に気をつけてくださいね。

み~さん、ふふふ、確かに無視を追いかけて入り込んじゃったのかもね。
だけど、こんな風につい考えちゃうのは、やっぱりミィのことをおうちの子にすればよかったかなぁって、つい、思い出しちゃうからでしょうね。
Commented by mycolon at 2007-11-05 17:39
ぴろりんさん、ミィはあれから少しは大きくなってるでしょうね。
おうちの中でぬくぬく、野良だったことも忘れていることでしょう。
幸せならばそれでいいけど、やっぱり、思い出しちゃいますね。
コロンの頭の中、う~~ん、私も覗いてみたいです(笑)。

こたつ2号さん、うちではあまり入り込まないのですが、たまたま、コロンが入り込みました。
配線がごちゃごちゃなので、引っこ抜かれると困るけど、
ジュニコロは幸いなことにコードを噛むということがないので、
入り込んでも放っています。
こたつちゃんは抜いちゃうのかぁ。。。(笑)。そりゃぁ、大変。
一番いいところでTVがうつらなくなっちゃったら、こりゃぁ!ですね。
薄型大画面、欲しいけれど、地デジに変わるまで我慢です。
Commented by mycolon at 2007-11-05 17:44
ライラママさん、秋の夜長ってついしんみりしちゃいますよね。
コロンにしたって、ただ単に何かを見つけただけなんでしょうけど、
ミィのことを思い出したんじゃないかって・・・・・。
ミィは幸せだと思います。そうじゃなかったら、困る。
サラサちゃんも大きくなりましたね。
ミィのことと重ね合わせてしまうことがありますよ。

もこりんさん、コロンはミィと違って、ほじくりかえしはしませんでした(笑)。
何を考えているんだかわかりませんね、猫って。
私には見えない何かを見つめていたようです。
虫ならいいけど、そうじゃなかったらちょっと怖いよぉ。
ミィにとって人間のうちで過ごす初めての冬。
いろんな経験をしてるでしょうね。こたつにはもう入ったかなぁ。。。。
Commented by mycolon at 2007-11-05 17:50
あんさん、もうそちらでは雪の便りも聞こえますね。
秋も深まってきて、そろそろ冬支度。
昨日の日曜にようやく衣替えを終えました。
うちの中だけにいると、晴れた日は暖房をつけないでも28度くらいになっちゃう。
半袖でも大丈夫なくらいなんだけど、外へ出ると寒い。。。。
その温度差で体調がおかしくなっちゃう。
うちの中だけで過ごしているジュニコロにとっては最高だろうけど・・・・。

あずきちゃん、のらちゃんに道を譲ってあげたのね(笑)。
優しいね。
寒くなってくると、お外の子たちが気にかかる。
どうか、この寒さを乗り切って春まで生き延びて欲しいと願わずに入られません。

あんさんも風邪などひかないように気をつけてくださいねぇ~♪