人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹とオーロラ

 昨夜は十三夜、月を見上げた方も多いだろう。

フォトを撮ってみたが、お月様をきれいに撮るのは難しい・・・。
ただの白いゆがんだ丸にしか見えない・・・orz。Upするのも馬鹿らしいので止めておく。
 
 自然の織り成す美というのは、ぼんやりと眺めているだけでも何か癒される。
ということで、こんなものを手に入れた。

 レインボーメイカーオーロラパレット

レインポーメイカーは昼間、オーロラパレットは夜用である。
どんな感じか動画に撮ってみた。
   まずは、レインボーメイカー。動画はこちらへ
足を突き出しているのはジュニア。変な格好で寝ている(笑)。

 次に、オーロラパレット。動画はこちらへ


 オーロラパレットは寝室に置いたのでジュニコロには見せていない。
レインボーメイカーはリビングの窓に設置したので、昼寝をしていたジュニコロが目を覚まし、
興味深そうに見ている。
コロンは壁に映る光に反応して追いかけたりと、コロンのおもちゃにもなりそうだ。
虹とオーロラ_f0135859_8255432.jpg
虹とオーロラ_f0135859_82664.jpg
虹とオーロラ_f0135859_8261633.jpg


 このようなものを買って喜んでいるふにゃは、ただの物好き?

by mycolon | 2007-10-24 08:29 | その他 | Comments(10)

Commented by catfan at 2007-10-24 10:11 x
こういう楽しいグッズが売っているんですね。
あゆは追いかけて襖を破りそうなので買えません。
猫が入らない部屋につけると良さそう。
秋の夜長に読書しながら光っていたらくつろげそうですね♪
Commented by ちえ at 2007-10-24 12:04 x
へえ~っ!こういう物もあるんだね~♪
すっごくきれい。寝室なんかにもってこいだね~。
ニャンズのオモチャにもなるよ、きっと。
ビーム光線みたいな。
十三夜・・・知らなかったの。
十五夜なら知ってたんだけどな。見たかったよ~
Commented by み~ at 2007-10-24 14:55 x
私も「へ~~」です・・・ステキですね!!(欲しくなっちゃったよぉ・・・笑)
にゃんたろう光線はマルとテルがすごい反応したから(最近電池切れで使ってないです)遊びそうだけど・・・

十三夜私も写真とってみたけど実際の目で見たほうがきれいだったからブログのアップやめた(笑)
コロンちゃんの興味津々な顔がいいなぁ♡
ジュニアちゃんの反応は?
Commented by エイミー at 2007-10-24 16:25 x
わぁ~♪
きれいですね♪
動画でも こんなにキレイに見えるってことは 本当に見たら もっともっと「わぁ~♪」なんだろうなぁ・・・・(*^^*)
こうゆう遊び心って 生活の潤いになりますよね♪
ジュニコロちゃんたちも しばらくは 光を追って きょろきょろしそうですね~!!(笑)
Commented by エレナ at 2007-10-25 09:34 x
お月さん最近見上げておりません、余裕がないのかしら~(笑)
今朝ベランダから富士山なら見ました、もう雪がかぶっておりますね~
ニャンズのおもちゃ我が家も沢山ありますよ~
Commented by mycolon at 2007-10-25 13:56
コメントありがとうございます。

ねこさん、昼間のレインボーメイカーはジュニコロのおもちゃにもなりそうですが、
夜のオーロラパレットに反応したのはコロンだけでした。
でも、そのうち飽きたようで、大人しくなりました(笑)。
秋の夜長、ヒーリング用のCDを聞きながら、ぼんやり夜景を眺めるときのムード照明にはぴったりです。
たまにはテレビを消して、贅沢な時間の使い方をしてみるのもいいですよね。

ちえさん、十三夜は満月じゃないけど、きれいに月が見えました。
豆名月とか栗名月とも言われるようです。
レインボーメイカーはお日様の力で回るから、お休みでお天気のいい日に限られちゃいます。
オーロラパレットはいつでもOKなんですが、ジュニコロのおもちゃにはなりそうにないです。
面白グッズ、けっこう好きなんです(*^^*)エヘヘ
このほかにも面白いものを買ったのですが、ねこには関係なので?秘密・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2007-10-25 14:03
み~さん、コロンはすごっく反応してました(笑)。
ジュニアは光よりも本体がくるくる回っているほうに興味があったようです。
光関係に反応するのはコロン。テレビを見ているのもコロンだけですから。
にゃんだろう光線もジュニアはまったく無視です。ビール君も反応しないのかしら?
うちでもずっと放置されてるなぁ、そういえば・・・。

お月様を撮るのは本当に難しくて、普通のデジカメだと限界がありますよね。
いつか、もっといいカメラ(買う予定無いけど)を手に入れたら、挑戦してみようかな。

エイミーさん、私はどうも子供っぽいのかこんなことで喜んじゃってます。
レインボーメイカーは昔はやったミラーボールみたいな感じ。
部屋中に小さな虹が飛び交って、ジュニコロもどれを狙ったらいいか迷ってます(笑)。
でもしばらくしたら飽きちゃうかも・・・・。
Commented by mycolon at 2007-10-25 14:06
エレナさん、おうちのベランダから富士山が見えるなんて素敵~♪
うちは南向きなんで富士山は見れないのですが、西側のおうちの方は富士山がよく見えるそうです。
雪をいただいた富士山、きれいだろうなぁ。。。。。
う~~ん、考えてみればこれもジュニコロのおもちゃですね(笑)。
最近あまり遊ばなくなったというか、遊んであげていない駄目母ちゃんです。
少しかまってあげないと、運動不足になっちゃうかしら。。。。
Commented by こたつ2号 at 2007-10-27 08:18 x
お月さま、きれいでしたね~。
ロマンチックなお買い物です、キレイ~!
我が家でも、こたつに追いかけられそうな光です・・・。
キャットタワー、しっかりしていて、ゴージャス!!
しかも、麻紐の柱部分もきれいですね。
ジュニコロちゃん達は、柱で爪研ぎしないのかしら?
ウチのは、ボロボロで・・・。
2台目は、取り替え可能なタイプを買いましたが、ふにゃさん家のキャットタワー、おしゃれで、いいな、いいな~。

Commented by mycolon at 2007-10-28 09:20
コメントありがとうございます。

こたつ2号さん、十三夜の月、ごらんになったのね。きれいな満月じゃないけれど、味わいのある明るいきれいなお月様でした。
>ロマンティック?かな?ちょっと、(///・ ・///)てれてれ
普段ストレスが溜まってしまうので、こうした癒しグッズ?が欲しくなります。こたつ2号さんもいかがですか?
キャットタワー、これはもう8年以上前に購入したものです。柱の部分は結構ぼろぼろになってきていますよ。二人ともバリバリ爪とぎしてますから(笑)。
パーツごとに取り替えられるのですが、まだ一度もとりかえてません。
こたつちゃんは、爪とぎパワーがすごいのかしら。
このタワーブリッジを今のマンションで設置したときに、実はとんでもないことが起きちゃったのです。
その話も今度書かせてもらおうかしら。。。