ミィ!ミィ!ミィ!

真昼の決闘

 昨夜から降り出した雨も朝には上がり、洗いたてのぴかぴかのお日様が顔を出した。
 
 その穏やかな日差しの中で、なにやら不穏な空気が流れる・・・・。
動画はこちらへ


 せっかくお休みの土曜日、午前中は病院でつぶれた。
 帰ってからも、マンションの定期点検の補修工事。

 いろんな人が出入りして、ジュニコロも落ち着かなかったのだろう。

 普段留守にしている昼間にも、こうしてじゃれあっているのだろうか。
帰ってくると毛がまとまって落ちていたりする。

 ストレス解消、運動にもなるし、あまりひどいことにならなければ放っておく。

 一人でこねこねしているコロンも見られた。
超短い動画だか、一応あげておこう・・・
動画はこちらへ
[PR]
by mycolon | 2007-10-20 14:20 | ジュニコロ | Comments(11)
Commented by catfan at 2007-10-20 15:16 x
多頭飼いしていると、昼間何しているんでしょうかね。
流血にならないように、運動してくれてるといいんですが。
お互い加減しているみたいですね。良かった~。
Commented by エイミー at 2007-10-20 15:25 x
ふふふ♪
仲良し兄弟のじゃれあいですねぇ~♪
猫どうしがじゃれると こうゆう声が聞けるんですよね!
うちの近所でも 時々 こんな声が聞こえてきます・・・。
でも ジュニコロちゃんたちのように 仲良し兄弟なわけではないようで たいてい最後は 「シャーッ!」 っていうお怒りの声で締められているようですが・・・(・_・;)

留守中の様子 気になりますよね・・・♪
私も、こっそりのぞいてみたいですもの。
Commented by ちえ at 2007-10-21 07:40 x
あら~。
コロンちゃんたら、ゴキゲン斜めだね~。
ニャンズだと、こういうこともあるのね~。
隠しカメラを付けておきたいですね~。
Commented by こたつ2号 at 2007-10-21 22:30 x
怪我しないレベルなら、ケンカもストレス解消なのですよね~。
我が家も、つくしとなずなは良くプロレスごっこしていま(笑)
すごい勢いで、2匹が寝ている私の上を駆け抜けていく時もあります。
でも、こたつが因縁つけて、ママちゃんが怒って、「シャーッ」になると、私がアセアセしてしまいます・・・。

病院、大変ですね。
腰も肩もお大事にされて下さいね。
(私は、実は膝が痛いのです・・・関節はやられますね~)

Commented by エレナ at 2007-10-22 08:52 x
うちもよく毛がフワフワと舞ってますよ~(笑)
二匹して秋の運動会ってとこでしょうかね~♪

Commented by み~ at 2007-10-22 14:37 x
仲良しっこの取っ組み合いは見てて楽しいよね?(私だけ?)
テルとビールなめなめしあいながら必ず最後は取っ組み合いになってる(笑)
マルは自分の都合にいいときだけ追いかけっこして取っ組み合いはNGみたい
シャーとかギャッとかいっておしまいにしてるよ

留守の間・・・ほとんど寝ているんだろうけどたまに廊下に抜けた毛の塊が落ちてる・・・
元気なのはいいけどね~まぁ家庭内では怪我しないでしょ・・・
あ!一度あったんだ~マルのきれいな(?)顔に傷つけられたぢけんが!!

Commented by zeesaku3 at 2007-10-23 13:10
こんにちは~ (^^♪
男の子同士なのに 大きな喧嘩がないのが エライね♪
やっぱ、親戚だと 問題にならないのかな・・・・
でも、なぜ お耳なんだろう・・・・ 耳フェチなのかな?

ウチも 将来が やや不安な今日この頃・・・・・
Commented by mycolon at 2007-10-23 17:27
コメントありがとうございます。

ねこさん、昼間はほとんど寝てるんじゃないかと・・・(笑)。
手加減してなかったら、強制介入しちゃいます。
ミィがいるときに、ものすごい喧嘩になっちゃってあせったことがありますが、
今はもうそんなこともなく、お遊びって感じですね。
笑って見ていられますよぉ。

エイミーさん、あまりにジュニアがしつこいと、コロンも「シャーっ」っていってます。
ジュニアはあまり「シャー」とはしないです。ミィにはしまくりでしたが・・・・。
ライブカメラもまだまだ高いですものね。
だけど、買っても寝ているだけだろうから、多分、買わないだろうな。。。。
Commented by mycolon at 2007-10-23 17:38
ちえさん、機嫌が悪いのか遊びたいのか不明です(笑)。
こうやって遊びに誘ってるんです。過激だ。
男の子同士だからかなぁ。。。
ライブカメラ、試してみたいけど、寝てばっかりじゃつまらなそうです(笑)。

こたつ2号さん、女の子同士でもプロレスごっこしてるんですね。
お転婆さんだなぁ(笑)。
追いかけっこになると、ものすごい勢いで走りまくりますよね。
走りまくってタワーに飛び乗り、がりがり爪とぎをすると落ち着くようです。
足元を通り抜けられたりすると、びっくりしちゃいます。
体の上を通り抜けられるとは、痛そうです。。。。
>病院通い。
しばらく続きそうです(涙)。いろいろ薬を試しているので、落ち着くのは当分先になりそうです。
私の場合は原因がヘルニアなので、根本的な治療は手術なんでしょうが、
そこまでやらなくてもよさそうなんです。
こたつ2号さんもおひざの調子が悪いようですが、お大事になさってくださいね。
歩けなくなっちゃうと、困りますよね。。。。
Commented by mycolon at 2007-10-23 17:44
エレナさん、毎日が運動会みたいです(笑)。
フローリングに爪あとがすごくて、泣きたくなっちゃうくらいです。
こんなに簡単に傷になるとはびっくり。。。。
まあ、ジュニコロのおうちだからとあきらめてはいますがね。。。。。

み~さん、ふふふふふ、やっぱり楽しいですよね。
ジュニアがコロンのお耳をなめなめしてあげようとしてるのに、
コロンったらいきなり「うぅ~~」ですもの。
もしかしたら、あそぼって合図なのか????
マル姐さんは、走り専門ですか。取っ組み合いなんてできないわとか・・・(笑)。
本当に怪我をしないようにして欲しいですよね。
マル姐さんのきれいなお顔に傷をつけたのは誰だっけ???
なんと、恐ろしいことを・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2007-10-23 17:50
じぃさん、ミィがいた頃に怖いくらいのがありましたよ。
もうハラハラでしたからね、あの時は。
今はもう落ち着いちゃったから、安心してみていられるけど、なんだったんだろう。。。

ジュニアはいつもコロンの耳掃除を担当しております(笑)。
おかげで私が耳掃除をしなくても、きれいなお耳でいられます。

みぃみちゃんはいたずら盛りだから、大変だろうな。。。。
さくちょんも疲れちゃいそうだね。
じっちょんは見ているだけかな?
やっぱり、人間が相手をしてあげないと、二人とも付き合いきれないでしょうね。。。。
みぃみちゃんの遊んでいるところを生で見てみたいよぉ。
<< 虹とオーロラ マイコロンとの再会 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ