ミィ!ミィ!ミィ!

キャットニップ初体験

 我家ではトイレの悩みは尽きない。
ジュニコロのおちり癖が悪いのは以前にも書いた通り。
某掲示板で「おまるdeキャット」を試用させてくださるという方がいて、
お願いしてみたところ、さっそく送っていただいた。
f0135859_223023.jpg

砂をどの程度入れていいものやら悩んだが、とりあえずこんなものかと置いてみた。

 トイレと一緒におもちゃが同封されていた。キャットニップの入ったおもちゃだ。
その心遣いに感激し恐縮してしまう。
KT2さん、ありがとうございます。。。。何とお礼を申し上げていいのやら・・・・。

 さて、ジュニコロはまたたびをあげるとなぜか凶暴になり、プロレスごっこが始まってしまうのだが、
キャットニップではどうだろう。今まで、キャットニップはあげたことがなかったのだ。

袋を開けると同時にジュニコロが反応。すぐに興味を示す。
動画はこちらへ
動画はこちらへ

 結局は、またたびと同じような反応だ。

出しっぱなしにはできないと、このあとすぐに回収して引き出しにしまった。
たまに出して遊ばしてあげることにしよう。

 肝心のトイレはというと・・・・。


1週間経った今でも、未使用のまま・・・・・。
そばを通りかかったコロンが、トイレに向って砂をかける動作をするくらいでまったく無視されている。
あと一週間様子を見て使ってくれそうになかったら、あきらめるしかない。
まったくもってジュニコロのトイレは頭の痛い問題である。
[PR]
by mycolon | 2007-09-25 02:20 | ジュニコロ | Comments(12)
Commented by エレナ at 2007-09-25 07:50 x
おまるトイレ残念ですねぇ~
やはり興味の無い子もいるんですね、あと1週間お試し頑張ってくださいませ~
我が家も今年は3種の予定です、5種を3年おき位に打ってますよ~
副作用がなくて良かったですね
Commented by み~ at 2007-09-25 08:02 x
おまるダメ?・・・レイママさんのチョコちゃんはOKだって言ってたね
残念だね・・・何かの拍子に使うって事ないかな??
うちの子はどうだろうって興味出て来ちゃった(笑)

またたび(キャットニップ)で凶暴化?(*≧m≦*)ププッ
声も聞こえた~・・・みてる私は楽しいんだけど(笑)
我が家はビールが一番反応するけどハイテンションになるくらいです(笑)
最近あげてないから今夜あげてみようかな・・・でも涎がすごいんだよ(-。-;)
Commented by ちゃちゃ at 2007-09-25 10:50 x
あら~~、うちと同じだわね~~。
使って欲しくて買ったんだけど、通りかかってほりほりで
となりの大きなトイレで用をたしてました。

箱に入れて早1年。やっと、安住の地が見つかり
レイママのところで、今は活躍しているみたい。
よかった。

小さいし、砂もこぼれにくそうだし、小さいうちから覚えれば
何とかなると思ったんだけどね・・・。
お気に召さなかったみたい。

日曜は、お会いできそうですね。
楽しみにしています。
Commented by catfan at 2007-09-25 14:03 x
あゆもまたたび大好きで、スリスリしたり、舐めたり、転がったりします。
個体差があるみたいですね。
おまる、あゆにも試したいけど、今のトイレだって砂を新しくしても中々
入らないから試す事すら出来そうにありません。
人に協力してあげようという気持ちは猫にはありませんからね><。
Commented by エイミー at 2007-09-25 15:23 x
あ~っ!
レイママさんちでも お試しでおまるdeキャット 使われてましたね~~!
ふにゃ家にも登場ですか~!!
これって やっぱり気に入るコと気に入らないコ、はっきりわかれそうですね・・・・・(-_-;)
実は 私も ずいぶん前に もう一歩で購入するってところまで考えたんですが・・・・
どうも はなが気に入ってくれないような気がしてやめてました・・・。
気に入ってくれたら こんなにいいおトイレはないのにねぇ・・・。
Commented by ちえ at 2007-09-25 17:21 x
あじゃじゃ。おトイレ使ってくれないかね~。
レイママさんのところのチョコちゃんは、うまくいった模様だよ。↓
http://mycolon.exblog.jp/

>キャットニップ
パート先のお花屋さんのハーブコーナーで生葉を発見!!
買おうか迷ってるよ~
Commented by こたつ2号 at 2007-09-26 12:22 x
おまるdeキャット、ダメそうですね~。
本当、小さくて良いのに、我が家も全滅だし、なかなか気に入ってくれる子
いませんね・・・。
にゃんたろー家に期待しましょう!
キャットニップ、凶暴になってしまうとは!
私も以前、「またたびシート」という、1メートル四方くらいのシートを
いただいたのですが
女子達はシートの上でマターリとしているのに、こたつが舐めるわ、
潜るわ
引っ張るわ、で女子達を蹴散らし初めたので、取り上げてしまいました。
「からみ酒」のようでしたよ~。
Commented by mycolon at 2007-09-27 17:13
コメントありがとうございます。

エレナさん、トイレはもうあきらめモードに入りました。
洗面所がすっかりジュニコロのトイレになってます・・・orz
ワクチンで今まで元気がなくなったとかてのはないのですが、
もうジュニコロもいい歳だし、心配だったんですよね。
ありがとうございました。

み~さん、レイママさんのところでチョコちゃんが使ってくれていたので、
うちも淡い期待をしていたんだけど、無理そうです。
興味があるなら、回しましょうか?
使ってくれれば、小さくて砂も飛び散りそうにないので、すごくいいトイレだと思うんですけど。
ビール君はまたたびでよだれですか(笑)。
ジュニコロは凶暴化するだけで、よだれは出ない。
反応もみんないろいろですね。
Commented by mycolon at 2007-09-27 17:17
ちゃちゃさん、そうなんですよ、がっかりです。
だめもとだったけど、こうも無視されるとよけい落ち込みます。
ちゃちゃさんちは7人もいるんだから、誰か使ってくれそうな気もするけど
みんなに無視されちゃったんですね。
日曜日、楽しみにしてますよ。今から、わくわくで~す♪

ねこさん、あゆちゃんもまたたびが好きなんですね。
反応しない子もいるけど、酔っ払ってもすぐさめちゃうし、習慣性がなくて
トリップできちゃうなんて、ねこって幸せです。
私はお酒を飲みすぎちゃって翌日大変な思いをすることがしばしば。
二日酔いにならないお酒ってないかなぁ(笑)。
Commented by mycolon at 2007-09-27 17:21
エイミーさん、そうなんですよ。
使ってくれればこんなに下僕にとって都合のいいトイレはないんですけどね(笑)。
うちのねこ様たちは無視ですよ、無視!
洗面所のシンクがお気に入りのようで、どこがいいのか聞いてみたい。
このトイレを使ってくれるねこちゃんは珍しいのかな?
レイママさん、うらやましいです・・・・。

ちえさん、レイママさんのブログでチョコちゃんが使っているのを拝見しました。
いいな、いいな。。。。
うちの奴らはもうあきらめるしかないみたいです。
あ~ぁ・・・・。
Commented by mycolon at 2007-09-27 17:26
こたつ2号さん、お心遣い、本当にありがとうございました。
せっかく送っていただいたのに、完敗です。。。。
前々から興味を持っていたのですが、使ってくれなかったらと思うと
なかなか購入できなかったので、助かりました。
おまけのおもちゃも好評で、運動不足になりそうなときにまた出す予定です。
み~(キューピー)さんも興味がおありのご様子なので、
もしだったらにゃんたろうさんにお送りする前にみ~さんちへいくかもしれません。
またたびで凶暴になるねこちゃん、結構多いかも・・・。
凶暴というより、興奮して遊びたくなるのかなぁ。。。。
こたつちゃん、女子軍団から冷たい視線を浴びせられたのかな(笑)。
Commented by たまらん at 2008-01-07 15:49 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q ","
<< 9月25日 ジュニコロの受難 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ