ミィ!ミィ!ミィ!

箱入り息子

 今日は散々・・・。

だぁれだ?

猫と箱は切り離せないもののようで・・・
空いたダンボールを廊下に出すと、わなを仕掛けたかのように猫が入ります。
f0135859_22551351.jpg
ジュニアも
f0135859_22555796.jpg
コロンも
f0135859_22561185.jpg
箱が好き
f0135859_22563021.jpg
ふにゃの顔を見るとすぐにおなかを見せるジュニア。平和だなぁ・・・・。
f0135859_22565551.jpg


とにかく、今日は疲れまちた・・・
[PR]
by mycolon | 2007-09-11 22:58 | ジュニコロ | Comments(13)
Commented by エレナ at 2007-09-12 09:47 x
うん、平和そうですねぇ~♪
ダンボール、うちも飽きるまで遊んでますよ、そのうちに穴が開いてお勤めご苦労さんとゴミに出します。
ちょっとした物で遊んでくれると何となく嬉しいですね~
Commented by あん at 2007-09-12 11:27 x
ふにゃまいちゃん!!こんにちわ☆元気でしたか?
猫ちゃんって、ダンボールの箱が好きだねぇ。よくじぃさくちゃんの猫も
遊んでたっけね。高いところも好きだしね。犬とは、また違う楽しさがあるね。

2匹が写ってる写真、、、私にパソコンの待ち受けにしたよ~事後承諾!
1匹は、、箱に、、1匹はヘソ天だもん。参るなぁ!!

先日の、大雨台風の時の東京の写真、、驚いた。ドキドキしたよ。
ふにゃちゃんの家の窓から??
川が氾濫状態だったね~雨も、大量に降ると、大きな被害になるから怖ろしいよ~
うちの近くにも川があるので、、絶対に大丈夫!と思いながら心配。
普通に雨が降るだけでも、増水してるのがわかる。山のほうにはダムもあるのよ。
台風も、地震も~~天災は怖いわ。

今日は曇り空です。昨日もだけど、、すごい天気なのに、、急に雨に変わる。。秋の空かしら?
今日は、雨が降りそうで、、降らないでいます。すごく涼しいよ。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆あん♪
Commented by エイミー at 2007-09-12 13:19 x
ふにゃさんのお顔を見ると すぐにおなかをみせちゃうジュニアちゃん♪
ジュニアちゃんにしたら 甘えてるんでしょうけれど、それ以上に 見せられたニンゲン側は 癒されちゃいますよね・・・。
疲れてたり 凹んでたりするときは とくに・・・ね。

箱 罠を仕掛けたように 入ってきてくれるんですねぇ。。。。。
いいなぁ。
はな 「入って・・・!お願い 入って・・・!」 って私が思っているのを知っているかのように 避けて通るんですが・・・(笑)
なので たまに お気に召していただけて(笑)入ってくれた箱は ず~っと捨てられません(笑)
Commented by catfan at 2007-09-12 15:45 x
ジュニアちゃんみっけ。
箱好きな猫ちゃん、多いですよね。
あゆは最近段ボール箱には興味示さないようになりました。
自分が入れるのが少ないせいかも(笑)。
相変わらずキャットダンサーで飛び跳ねています。
6歳でも元気ですよ~。
猫がお腹を見せながら甘えてくる様子大好きです。
内乱でも起きていたらこんな甘えた姿を見せてくれません
ものね。
平和の象徴のような猫たち。
私も2匹は欲しいなぁ。でも、願望だけで我慢我慢です。
Commented by み~ at 2007-09-12 21:37 x
ふにゃさん、お疲れ?大丈夫ですか??
腰の調子はいかがですか?って質問ばっかですね~(^▽^;)

ジュニアちゃんとビール一緒だね
ビールも私の前でこれ見よがしにごろ~んってするんだよ(笑)

今週もあと2日!3連休だよね?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by ちえ at 2007-09-13 10:21 x
ダンボールあるところに、ニャンズあり!ですよね~(笑)
うちも必ず入りますよ~。
何かあったのかな?
お疲れのご様子。大丈夫~?
ジュニコロちゃんに癒されましょ。
Commented by zeesaku3 at 2007-09-13 13:57
このウーロン茶は、ウーロン割にでもするのかなぁ・・・・
と、思ってしまった。

廊下の色に じゅにころず が映えてきれいです♪
Commented by mycolon at 2007-09-14 23:04
コメントありがとうございます。

エレナさん、家の外ではいろいろとあるけれど、ジュニコロを見ていると平穏無事、平和です(笑)。
いやなことも辛いこともあるけれど、ニャンズがいるからまだ頑張れます。
うちでは放っておくといつの間にか廊下にダンボールハウスが出来上がりますよ(笑)。

あんさん、ありがとう。
あまりお邪魔できなくてごめんね。
きちゃないダンボールが写っているというのに・・・・(笑)。
あのフォトはうちから撮ったもの。
外を見たらびっくりでした。自然はすごい!
普段忘れているけど、何かあったら怖いです。
人間はもっと謙虚にならなくてはと思わされます。
また、あんさんのブログにもお邪魔しますね。
そのときはよろちくにゃん。
Commented by mycolon at 2007-09-14 23:16
コメントありがとうございます。

エイミーさん、この日は本当に疲れきってヘロヘロでした。
でも、家に帰ればジュニコロがお出迎えしてくれるし、
こんな姿を見せてくれます。それだけでも幸せです。
だけど、粗相のあとを見つけるとさすがにへこみますよ(笑)。
あぁ~~~ぁってな感じ。
そのあとでこんな姿を見せたら、やっぱり許してしまいますけどね(笑)。
ジュニコロが悪いんじゃなくて、何かトイレにまだ問題があるのかもしれません。反省・・・・。
ダンボール、とりあえず入ってみないと気がすまないようですよ。
お願いだから大人しくしててって思うこともしばしば。
片付けられなくて、いつの間にかダンボールハウスが山積になる我家です。
いい加減、片付けろよって自分で突っ込みいれたくなるくらいです(笑)。

Commented by mycolon at 2007-09-14 23:16
ねこさん、あゆちゃんはまだまだ若い!
ジュニコロは9歳半です。それでもまだいたずらするし、粗相はするし・・・・。
猫は見た目で歳があまりわからないから得ですよね。
それでも以前に比べたら、あまり遊ばなくなりました。
ジャンプもあまり高くないし、溜めの時間が長くなりました。
おなかを見せるのは安心しきっている証拠。
平和の象徴みたいなもんですかね。
おなかを見せられると忙しくても、ついついなで回してしまう私です。
コロンはなぜかてでなく足でなでなでされるのが好きみたいですけどね(笑)。
Commented by mycolon at 2007-09-14 23:21
コメントありがとうございます。

み~さん、もうこの日は本当に疲れきってました。
会社を抜け出して薬を取りに病院へ行ったのはいいのですが、
3時間もかかってようやく薬を手にして会社に戻ろうとしたら、
バケツをひっくり返したような土砂降り・・・・。
しばらく様子を見ていたけれど、止みそうになかったので、歩いて5分くらいの地下鉄の駅まで折りたたみの傘を差してとことこと・・・・。
それだけでびっしょり・・・・・。
電車の車内放送で大雨洪水警報が出たといっていました。。。。
電車を降りて会社のある駅に出ると、止んでる・・・・。
もう少し待てばよかったかなぁ・・・・。
でも、あまり帰りが遅くなると社長ににらまれそうで早く戻らないとという気持ちのほうが強かった。
会社に戻ったら、社長はお出かけ。なんだか拍子抜けです。
おかげで調子が悪い・・・。
足も痛いし、死にそうでした。。。。
Commented by mycolon at 2007-09-14 23:24
ちえさん、ありがとうございます。
み~さんの返事に書かせていただきましたが、まったくついていない一日でした。
腰が痛いだけでなく、足にも痛みがひどくきて、歩くのが大変でした。
そんなときに大粒の雨がばしゃばしゃと・・・・。
泣きたくなりましたよぉ。。。。。
ジュニコロはそんな私の苦労も知らないで、本当に平和です(笑)。
私も猫になりたいなぁ・・・・。

Commented by mycolon at 2007-09-14 23:29
じぃさん、ウーロン茶はうちの常備茶です(笑)。
作ればいいのだろうけど、連れ合いがおいしくないとのたまってくれて箱買いしてますよ。
ついでに書いちゃうと、ウーロン割じゃなくってビールだす。
ビールもこれまた箱買い。
ダンボールが溜まる、溜まる。。。。。
1週間もすると四回から5階くらいのダンボールハウスが出来上がります(笑)。
片付けようとすると、ジュニコロから文句が出ることも・・・。
でもあまりにみっともないので、毎週土曜日には片付けるようにしてる。
片付けるときに、2階からジュニアが飛び出てくるなんてのもしょっちゅう。
1階よりも2階のほうがお好みのようです(笑)。
<< 三毛猫の謎 ウンチコロンにチッコ虫 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ