ミィ!ミィ!ミィ!

ウンチコロンにチッコ虫

 この土日、キッチンの壁紙の張替えでジュニコロはまたも幽閉生活。

最初は余裕ののんびりまったり。

なぜかミィの使っていたトイレでくつろぐジュニア。
f0135859_022121.jpg


コロンはふにゃのいすの上を占領してご満悦。
f0135859_023364.jpg


 そのうち、居心地のいい本棚の上に移動した二人。
 
 一番上は気持ちいいんだな。
f0135859_0241766.jpg

 そっちのほうが見晴らしよさそうだけど、どうしようかなぁ。
f0135859_0252916.jpg

 ケンカしないで仲良くして欲しいんだな。
f0135859_0261793.jpg

わかった、じゃぁ、こっちにいる。
f0135859_0264474.jpg
でもなぁ、あっちのほうがよさそうなんだよなぁ。。。
f0135859_0273477.jpg


 とかなんとか・・・・いっていたのだが・・・・・

 幽閉生活は何かとストレスが溜まるようで、朝一番にふにゃの洗面台でチッコを発見。
おそらく犯猫はジュニア。
 その後、寝室をチェックしたらいつの間にか連れ合いのタオルケットにチッコのあとが・・・・。
おそらく連れ合いが起きてから寝室を出た後、ジュニアが例の如くドアを開け侵入した際に犯行に及んだ模様。。。。
 朝一番で洗濯機を回すことになった。。。。。

 そして幽閉生活も終わり夕方のこと、和室に入ったらチッコくさい。
ソファにかけてあったカバーを邪魔くさいと連れ合いが和室に投げ、放置されていた。
においをかぐと、くちゃい。さらにその下に埋もれていたふにゃのディバッグにもチッコのにおいが・・・・・。
 
 普段の洗濯にくわえてこれが本日3回目の洗濯機、いい加減にして欲しい。。。。

 もう、うんざり。。。。と、まだ続きが・・・・

 寝る前の歯磨きをしようと洗面所へ行くと・・・・・・ウンぴ・・・・・・・orz。

トイレトレーニングは完全に失敗している。ジュニアはお布団とかにおチッコをするのが気持ちいいと完全に学習しているし、コロンは洗面所のシンクがウンチ場所だと認識している。
 どっちがいいとかそういう問題ではないが、ジュニアの粗相は後始末が大変。コロンのウンチはまだ楽だ。
君たち、ストレスがたまっているのかもしれないけれど、ウンチ、チッチはちゃんとトイレでして欲しい。 ふにゃのこんな思いは二人に通じないのであろうか・・・・。

ナァ~~~ン、だって気持ちいいんだもんねぇ~~~。
f0135859_0425985.jpg


 片付けるのは下僕の仕事じゃ。文句をいうな。
f0135859_044957.jpg
この豹変振り、負けました。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-09-10 00:53 | ジュニコロ | Comments(8)
Commented by エレナ at 2007-09-10 07:43 x
きっと自分の縄張りによそ者が入ってきてるってことで相当なストレスだったんでしょうね~大目に見てねぇ~♪
でも、見つけた時のショックお察しします。
もう、落ちついたからし~?
↓台風ホント凄かったですよね、特にいつもの川の水かさが怖かったです。
Commented by エイミー at 2007-09-10 08:58 x
ジュニコロちゃんは ストレスをオチッコ&ウ○ピで訴えてくるタイプでしたかぁ・・・(^_^;)
はなは 吐いちゃうタイプだけど、やっぱり どう考えてもおトイレ系の訴えの方が 後片付けを考えると つらいものがあるかも・・・(-_-;)
いつもなら回さなくてもいい洗濯機を がらがら回している時って もう がっくし・・・ですものねぇ(涙)

でも きっと 壁紙の張替えが終了すれば ふたにゃんとも落ち着くことでしょうね・・・♪

Commented by ライラママ at 2007-09-10 09:51 x
ご無沙汰してましたー!

あちゃーΣ( ̄ロ ̄||)
やっぱり幽閉生活は窮屈ですものね。
でもそういう形で発散されるとつらいわー(/ω<。)
早く解放してあげたいですね。
こちらの手間がこれ以上増えないためにも・・・(涙)
Commented by catfan at 2007-09-10 09:53 x
私の先代の猫も掛け布団にちっこしていた子でした。
誰も縄張りに入ってこないのに・・・。
今読んでいる「終生ヒトのオスは飼わず」の中に、
犬の無駄吠えより猫がトイレ以外で排泄するのを直す
方が大変だと獣医さんの言葉が載っていました。
あゆも布団にんちするの直らないのかしら。
なるべく早く発見して叱るしかないようですね。
壁紙貼りが終わったらジュニアちゃん、コロンちゃんの粗相は
直る確率が高そう。
猫はトイレにはこだわるので大変ですよね。
Commented by もこりん at 2007-09-10 16:38 x
ありゃりゃりゃ・・・・二人ともっ!
そこに座りなさいっ!
もこりんが徹底的におトイレの使い方について教えてあげますっ!
洗面台はお顔を洗うところ、お布団は寝んねをするところ!
二人とも間違ってマーーーース!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ふにゃさん、後片付けご苦労様です~
二人ともきっとストレスがたまってたのね~~~仕方ないかしら・・・
とはいえ・・・後片付けは下僕の役目とは・・・ヘ(´o`)ヘトホホ
Commented by mycolon at 2007-09-12 08:28
コメントありがとうございます。

エレナさん、最近いろんな人が出たり入ったりしてます。
少しは慣れてきたようで、ジュニアなぞは自ら営業してたり(笑)。
気をつけないと玄関のドアが開いた隙に、脱走しちゃうくらいです。
もう、トイレはあきらめの境地に入りました(笑)。
だけど、ベッドのチッチだけはゆるせな~~~い。

エイミーさん、ストレスをこういう形で訴えられてもねぇ。。。。(´・ω・`)ショボーン
これが平日なら疲れきってもう何もしたくない~~って、切れそうです(笑)。
はなちゃんは吐いちゃうタイプなんですね。それもちょっと・・・・。
どっちにしてもストレスはなるべくかけたくないけれど
仕方ないときもあるから、ストレスに負けない子になって欲しいです。
Commented by mycolon at 2007-09-12 08:35
コメントありがとうございます。

ライラママさん、いつも自由に部屋の中を歩きまわっているのに、
狭い部屋に閉じ込められて鬱憤も溜まるでしょうね。
あちゃぁ~~ですが、もうあきらめの境地です(笑)。
ジュニコロの幽閉生活は、11月くらいまでの土日、まだまだ続きます。。。
先が思いやられます。
そうそう、サラサちゃんがもうあんなに大きくなったことにびっくりしてますよぉ。

ねこさん、どうやら洗面所はトイレとコロンの脳みそにインプットされてしまったようです。
幽閉される前から、たまに洗面所のシンクでされていたのですが、ここ最近ずぅ~~~~っとウンチは洗面所です。
トイレでウンチと出会ってません(笑)。困った子です。

Commented by mycolon at 2007-09-12 08:41
もこりんさん、あじがど~~~~m(*T_T*)m
ジュニコロにいくらいっても、もう遅いかも・・・・。
「ぼくたちにとってはトイレじゃぁ」と反論されそうです(笑)。
片付けは自分でしなさいといってもするような奴らじゃないし、
やっぱり下僕がやるしかないようです。。。。( ̄ー ̄;)フッ・・
<< 箱入り息子 フィートウ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ