ミィ!ミィ!ミィ!

フィートウ

 昨夜から降り出した雨とすさまじいまでの風。一晩中風の音が鳴り響いていました。
サッシを閉めていれば雨音は聞こえないのですが、風の音がひゅうひゅうと聞こえます。

  どうどどどう、どどうどど・・・・宮沢賢治の世界だ。。。。

 今朝起きて外の様子を見ると、目の前の川の様子がいつもと一変。
河川敷にあったはずのサッカーや野球のグラウンドが水没して川になってしまっていた。
f0135859_22112476.jpg

 サッシに雨が激しくたたきつけ、風も相当な強さ。

 台風情報を確認。仕事に行くのがいやになる。
それでも行かなくちゃいけないこの辛さ。。。。コロン、お前はわかってくれてるのか。
f0135859_2217348.jpg


 「うん、大変だね。まぁ、頑張って行ってきてよ、情報はチェックしとくから」
f0135859_22174143.jpg
振り向きもせずこういわれてしまうと、腹がたつ。

 君たちのご飯を稼ぐために働いてるんだから!ホントにもう。。。。

*ニュースを見ると、どうやら危険水域を越えたようで、河川敷で生活していた人たちやゴルフなどをしていた人がレスキューされたようだ。しかし、中には流されて行方不明になったり、なくなった方もいる。ご冥福を祈りたい。。。
 ねこも流されていて一緒に救出されたというニュースもあった。人命も大切だが、ねこの命も救ってくれたことに感謝。
 これ以上、被害が大きくなりませんように・・・・。

*9月8日追記
   今朝、川を見たら随分と水が引いていた。
  まだ水はにごっており、対岸を見るとまだいつもより増水しているのがわかる。
f0135859_1431561.jpg
 
[PR]
by mycolon | 2007-09-07 22:32 | ジュニコロ | Comments(3)
Commented by catfan at 2007-09-08 16:00 x
久しぶりに猛烈な台風がきましたね。
木が折れそうになる位の風だったし、ゆっくりなので雨も多かった。
川の中州にいたのはホームレスの人たちだったようです。
猫も流されて助けられたとは知りませんでした。
感謝ですね~。
1日でこれだけ水が海へ行ったんだ~。
ニュースでは濁流しか見ていなかったので。
まだ、危険なので川の近くには行かれない方がいいですよ。
それにしてもコロンちゃん、台風情報を見ているように見えます。
可笑しいですね。少しは分るのかしら(苦笑)。
Commented by エイミー at 2007-09-09 14:16 x
本当に大きな台風で被害もたくさんで・・・・
エイミー地方は幸いにも 今回はぎりぎりルートからはずれたので 特に目立った被害はありませんでしたが・・・・・

コロンちゃん、台風情報に釘付けですね~!!(笑)
留守は守っておくからにゃ!・・・かしら?
心強いですね~(笑)
Commented by mycolon at 2007-09-09 18:21
コメントありがとうございます。

台風、すごかったですね。自然の驚異を見せつけられました。
この日の朝の通勤はもうヘロへろでしたよ。
できることなら休みたかったです。
コロンはなぜかニュースや天気予報を見るのがお好きなのです(笑)。
私もねこになって、うだうだおうちでのんびりしていたかったなぁ。
あゆちゃんは風の音におびえていたようですね。
ジュニコロは普段とまったく一緒でした。のんきなものです。

エイミーさん地方は何事もなくよかったですね。
川のあの増水の仕方にはびっくりです。
幸いうちのあたりは国土交通省のご自慢らしいスーパー堤防らしいので
まだよかったのですが、一部決壊の恐れがでて避難勧告が出ていました。
コロン、かぶりつきで見入ってます(笑)。
何が楽しいのか、いつもニュースや天気予報をじっと見ているんです。
心強いのか何とも・・・。
私の代わりに仕事にいってくれないかしら。。。。(笑)。
<< ウンチコロンにチッコ虫 コロン、セミになる >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ