コロン、セミになる

 2-3日前から腰がおかしい。
それが今日の朝、椅子から立ち上がろうとしたら、ぐぎっ!とまではいかないが軽くクキッときた。

   やばい!

 気をつけないと本格的なぎっくり腰になりそうな気配。しばらく様子をみたが、今日は仕事を休んだほうがよさそうだ。以前通っていた整骨院へ行ってみよう。

 ということで、午前中は整骨院へ。腰はしばらく通う必要がありそうだという。お風呂へ入るのを控え軽くシャワーだけにして、シップをして安静にするようにとのこと。言われたとおり、午後からは家の中でのんびり安静に努めたふにゃである(笑)。

 そんなふにゃのそばで、同じくのんびりのジュニコロ。
f0135859_1851754.jpg
コロンが落ちていたので、30cm物差しを置いてみた。

定位置の本棚の上のジュニア。
f0135859_1863794.jpg
よく見ると舌が出ている。
f0135859_186542.jpg
撮影禁止ですから・・・
f0135859_1871172.jpg



 夕方お茶を飲もうと台所へ行き、ふとベランダに目をやるとまたもお客様。
前回のお客様より元気がよさそう。近づいてみると、いきなりじ~~~~~と鳴き出す。
鳴いているところを撮ろうかと、カメラを持ち出すと・・・・。
動画はこちらへ
セミがいきなり飛び立ち、あれっと思ったらコロンがセミになっていた。。。。。
[PR]

by mycolon | 2007-09-04 18:18 | ジュニコロ | Comments(14)

Commented by もこりん at 2007-09-04 22:34 x
あら!!!腰がヤバイだなんて!
やっともこりんの腰が良くなったと思ったら、ふにゃさんに移動しちゃった!?(;´▽`A``
そういう時はひたすら安静安静・・・エビになって寝てくださいませ!
急な動きとかは絶対禁物!エビエビエビ!(笑)

舌出してるジュニア君、いつもは大人っぽく見えるけれどなんだか仔猫ちっく(*^m^*) ウフフ
可愛い~~~ツンツンしたい♪
そしてセミになっちゃったコロン君、へばりついてるぅ~~~
そんなことしたら網戸に穴開いちゃうって!!!Σ(ノд`*)ペチッ
Commented by catfan at 2007-09-05 04:31 x
私も交通事故で腰を痛めていて、季節の変わり目は痛みます。
とにかく、もこりんさんの書かれているように、横になって安静が1番
です。
猫の世話も旦那さんに手伝ってもらって、なるべく同じ姿勢を長く
しない、重い物はもたないを守って、お大事になさってくださいね。
ニャンズがそばに来てくれるなんていいなぁ。
あゆは遊んで欲しい時以外は、籠の中ですから~。
Commented by エレナ at 2007-09-05 07:44 x
ホントですねぇ~コロン君セミになってる~(笑)
網戸大丈夫かしら~??(笑)
あんな身近で鳴かれたら誰だって興奮しちゃうかもです~

腰はどうですか~?痛いのは辛いですからね、早く良くなりますように~
Commented by ちえ at 2007-09-05 08:39 x
腰、大丈夫~?
私もお花屋さんのパートを始めてから、重い土を持ったりするので、
ちょっとヤバぎみです。
ちゃんと静養してね♪
ジュニコロちゃんの区別がついたよ~!
分かりやすい説明ありがとうです~。
あはは!ホントにコロンちゃん、セミになってる~~!
やんちゃざかりだね~
Commented by エイミー at 2007-09-05 16:22 x
腰 大丈夫ですか~???
実は 私も 先週の水曜日 軽くキクッとやったばかりなので(草取りしてて・・・笑) ひどくならないように必死に1週間すごしました(・_・;)
昨日あたりから やっと痛みもひいて ホッとしてますが これからも要注意です(笑)

セミになってるコロンちゃん・・・
プププッ (*^m^)o==3
かわいくって おかしくって 動画を何回も見ちゃいましたよぉ!!
ふにゃさんの声もちらっと聞けちゃったしね♪(*^m^*)
Commented by ちゃちゃ at 2007-09-05 19:59 x
腰はからだの中心ですから大事にしてくださいね。

せみ、すごい~~。
コロンちゃんもすご~~い。
ココちゃんとちーちゃんが時々網戸に登ることがあり、
大変困っています。体重が・・・。
でも、かわいいな~~~
Commented by ぴろりん at 2007-09-06 15:39 x
あら〜〜、大丈夫ですか?
グキッてやったら大変!! しっかり治してくださいね
Commented by じぃじ at 2007-09-07 17:58 x
腰も 台風も 平気ですか?
ニュースで T川が水位が上がって大変って
ずっと言ってるよ (・_・;)
おじさんが 猫と 流されていた \(゜□゜)/


色気たっぷりのコロン君♪(*^ ・^)ノ⌒☆
しか〜し
携帯では 動画がみれないのが かなちぃ…
Commented by mycolon at 2007-09-07 21:35
コメントありがとうございます。

もこりんさん、網戸に穴がしっかり開きました(笑)。
今日なんてその穴が気になったようで、コロンがのぞいてましたよ。
腰も少しはよくなったのですが、今度は足が・・・。
どうやらヘルニアとか何とか神経痛の可能性があるそうです。
歳はとりたくないもので・・・・。

ねこさん、ひたすら安静に努めていたら、運動不足を指摘されました(笑)。
少しは動けってことですね。
だけど、重いものを持つと腰にズシってきちゃうから、無理はできないみたいです。
ジュニコロはなんだかんだといっても、結構そばによってきてくれるので
うれしいんですが、変なときにこられても困ることがありますよ。
何事もほどほどですかね。。。。
Commented by mycolon at 2007-09-07 21:46
コメントありがとうございます。

エレナさん、網戸全然平気じゃありません。。。。
倒れないだけましかなぁ。穴がポチポチと開いてます(笑)。
ジュニコロがベランダに出ないようにしてあるだけみたいな網戸ですから、
穴が開いてもその役目を果たしてくれればもうなんでもいいやという感じになっちゃいましたよ(笑)。
腰の心配ありがとうございます。

ちえさん、安静にしすぎて怒られそうです。
サボっていた家事のつけがそろそろまわってきそう。
流しに洗い物が溜まり始めてるし、明日は台所の壁紙の張替えで少し片付けておかないといけないしで、これから少し動かなくっちゃ。。。
しんどいで~す。
網戸にへばりつくのは大体コロンですね。ジュニアはやらなくなっちゃったけど、たまにカーテンに登ってくれます。レースがぼろぼろになるからやめてほしいんですけどねぇ。。。。
Commented by mycolon at 2007-09-07 21:54
コメントありがとうございます。
エイミーさんも、腰にきてるんですか。お互い、気をつけましょう。
私は腰から左足に痛みがきて、歩くのがしんどくなってます。
それでも仕事には行かなくちゃいけないし、動かないと余計ひどくなるみたいなので、我慢するしかないのかなぁ。。。。
私の声、聞いちゃいました?
ふへぇ、あとで確認したら入っちゃってたんで、焦っちゃった。
でも、もう公開したあとだったし開き直りです。
子ねこの頃は二人で網戸やカーテンに登っていたのですが、
最近網戸にへばりつくのはコロンだけになっちゃいました。
ジュニアは卒業したのかしら。

Commented by mycolon at 2007-09-07 21:54
ちゃちゃさん、ご心配ありがとうございます。
もう少し様子を見てからMRIを撮ってみたほうがと言われてしまいました。どうやら神経痛???
ここちゃんとちーちゃんも網戸登りするんですね。コロンの体重はいまやく4.4キロくらいかな。二人一緒に登られたら、ちょっと外れて倒れないか心配ですね。うちはもう開き直りですからいいんですが、あまりにひどくなったら張り替えないといけないです。網戸の張りかえってしたことないんだけど、ちゃちゃさんはしたことありますか???み~さんちではだんな様がしてくださったという話を昔聞いたことがあります。今度やり方を教えてもらおうかしら。
Commented by mycolon at 2007-09-07 21:58
ぴろりんさん、ありがとうございます。
本当に腰だけはしっかりと治したいと思ってます。
少し鍛えないと駄目みたいですが・・・。

じぃさん、ありがとう。。。。
うちの前のTM川、すごいことになってたよ。
猫も一緒に救出されて、よかったよぉ、一安心。

時間のあるときにでもPC開いて見てちょ(笑)。
みぃみちゃん、だんだんかわいくなってきてるんじゃないかなぁ。。。
もっとフォトを見たいよぉ。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 18:04 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。