人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽閉されたジュニコロ

 大変なことになってます。

 何がって?

 リビングの壁紙の張替えで、朝からたくさんの人が出たり入ったり。

 どやどや、がやがや、なにやらがさごそ。時折すごい音も聞こえます。
いつもは開けっ放しのドアもぴったりと閉じられ、なにやらビニールまでかぶせられてる。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_005533.jpg

リビングの中も、いつもとは様変わり。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_03940.jpg
壁紙がはがされたままの状態で1週間。今日はちゃんと新しい壁紙が貼られる予定。

 ジュニコロは作業の邪魔になるので、ミィの隔離部屋にもした書斎に幽閉です。
最初は何とか大人しいジュニコロたち。
 ここはジュニアのお気に入りの本棚の上。なぜかコロンがまったり。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_06314.jpg
幽閉されたジュニコロ_f0135859_064618.jpg
思わず手が出る。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_071242.jpg

ジュニアはというと
幽閉されたジュニコロ_f0135859_073010.jpg
あちこちすりすり、にゃぁにゃぁ落ち着かない。


 しばらくすると、ついに「出せ~、ここから出せ~」とばかりに二人ともうるさい。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0103121.jpg
ドアの前で陣取るコロン。

ジュニアは何度もドアを開けようとして、ふにゃや連れ合いに阻止される。
ドアの前の攻防が始まってしまった。
コロン・・・「早く、ドアを開けてくれないかなぁ。。。。」
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0122171.jpg

ジュニア・・・「本当に早く出たいよな。部屋の外からいろんな音がするから、気になるよなぁ」
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0142080.jpg

などと話をしているように見える。。。。

 とにかくドアを見つめる。。。。。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0174476.jpg


 ジュニアの落ちつかない様子に、コロンがペロペロ。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0184026.jpg
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0185787.jpg


 3時過ぎには作業終了、ジュニコロも晴れて自由の身に。
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0201680.jpg

きれいになった壁紙。だけど、ジュニアが爪を研いだりしちゃうんだよな。。。。
来週は台所の壁紙の張替え予定。またもジュニコロは幽閉生活を強いられることとなる。

 「もう幽閉生活はやだぁ~~~」byコロン
幽閉されたジュニコロ_f0135859_0262584.jpg

by mycolon | 2007-09-03 00:29 | ジュニコロ | Comments(6)

Commented by エレナ at 2007-09-03 07:45 x
綺麗な壁紙に爪といじゃ駄目だよ~(笑)
ジュニロコちゃん達は作業が気になるんですよね、うちの二匹なら怖くてベッドの下に隠れっぱなしかもです~
幽閉生活ガンバってくださいませ~
Commented by catfan at 2007-09-03 09:16 x
リビングの壁紙って半日位で張り替えてくれるんですね。
ジュニアちゃん、コロンちゃんが、見に行きたくなるのわかる。
どういう風に、シワを寄せずに貼れるのかプロの技を盗みたいです。
ジュニアちゃん、コロンちゃん、来週も幽閉だって。
もう少しの我慢だから「出せー」攻撃はしないでね。
Commented by エイミー at 2007-09-03 10:09 x
リビングの壁紙がきれいになると 気分一新ですね♪
まるで新しいお部屋に越してきたみたいな気分じゃないですか~?(笑)

幽閉生活を送ったジュニコロちゃん プププッ (*^m^)o==3
大変だったね~(^_^;)
でも ふたにゃんだから 結構楽しく乗り切れたかな・・・?
ジュニアちゃんをペロペロしてあげているコロンちゃん なんともいじらしい様子で 兄弟っていいなぁ。。。とあらためて感動♪
Commented by ちえ at 2007-09-04 16:55 x
壁紙、キレイになるんだね♪
ヤバイ・・・!ジュニコロの区別が付かない・・・・
ふにゃさんは、どうやって見分けてるの~?
Commented by mycolon at 2007-09-04 17:31
コメントありがとうございます。

エレナさん、ジュニコロもビビリヤさんで、最初はあちこち逃げ惑い、そのうち慣れると恐る恐る出てきてあちこち邪魔を始めます(笑)。
11月くらいまでマンションの補修が入りますので、土日は幽閉生活になりそうです。
どうせならジュニアが爪を研いでぼろぼろにした壁紙を張り替えて欲しいけど、
定期点検で問題のあったところだけなので、全部きれいにならないのがちょっと悔しいです(笑)。

ねこさん、壁紙の張替え、これがまあ大変なんです。
先週の土曜日に壁紙をはがす作業をして、下地を乾かすために丸一日。
張替えのために家具も移動しなくちゃいけなくて、食器棚のものを全部段ボール箱にしまったのですが、一日で終わると思っていたら、何と終わらないという。。。。
おかげで食器を出すときに面倒な思いをしました(笑)。
来週は冷蔵庫も移動です。まだまだ猫も人間も落ち着きません。
Commented by mycolon at 2007-09-04 17:38
コメントありがとうございます。

エイミーさん、きれいになったのか?ちょっと疑問かも・・・。
マンションの定期点検で壁紙に縦の筋が入ってしまっていて、張替えになりました。
まだ2年9ヶ月くらいなので、あまり新鮮には感じなかったりしてます(笑)。
こんな大変な思いをするなら、そのままでもよかったかなぁなんて・・・。
土日ごとに幽閉される生活が11月くらいまで続きそう。。。
ゆっくり寝坊もできないから、私も落ち着きません。
早く終わってほしいなぁ。。。。

ちえさんは今のマンションを売却して、一戸建てにお引越し予定でしたね。
いろいろ大変でしょう。。。。。そんなときに、ご訪問いただきありがとうございます。
コロンのほうがちょと小ぶりで、しっぽもかぎしっぽ。お顔を見ると半分おかっぱになってます。
性格もコロンのほうがやんちゃですね。
ジュニアはお兄ちゃんという感じで、頭もよくて力も強い。
実物を見ればもっと違いがわかるのでしょうけど、
写真だとわかりづらいですよね(笑)。私もたまに間違えます。。。。