ミィ!ミィ!ミィ!

花火、花火

 8月15日の花火の動画のリベンジで昨日8月18日の夜、そばを流れる川の土手で花火を撮りました。
リベンジとばかり、やたら長い動画を撮ったら容量が大きくなりすぎ、
アップできないという失敗を犯してしまいました。ドジ!
最後のフィナーレできれいだったのに、お見せできなくて残念。。。。。
ということで、何とか撮れた短めのものを2本立てにしてみました。
   
 途中、道行く人たちの会話が入ってしまったりと雑音が多く、
    花火の音が取れなくて迫力に欠けますが、先日のリベンジにはなったかしら?

動画はこちらへ

動画はこちらへ

 土手の上なので虫も多く、蚊に何箇所も刺されて、かゆぅ~~~い!
 ビールに枝豆という花火見物の定番で優雅にとはいきません。
 帰ってからすぐにかゆみ止めを塗りまくりました(笑)。

 先日のジュニアのフォト、ちょっと貼り間違えてました。
 お見せしたかったのはこちら、ジュニアも花火を見ている見たいでしょ。
f0135859_198795.jpg


 *8月19日21:30追記
 本日夜7時半頃、どぉ~んという音で外を見てみると、またも花火でした。
真正面に見えるのはいいんだけど、雲が多く上のほうがかすんで見えない・・・。
 サッシを開けて網戸だけにしてあったので、途中でジュニアの鳴き声が入りました(笑)。
動画はこちらへ
[PR]
by mycolon | 2007-08-19 19:08 | その他 | Comments(6)
Commented by エレナ at 2007-08-20 07:53 x
お久です~♪
花火綺麗ですね~
ニャンズもあのくらいの距離なら平気なんでしょうが、
我が家では来週末に近くの河原から上げるのがすごい恐怖な二匹です~(笑)
今週もどうど宜しくお願いします。
Commented by エイミー at 2007-08-21 15:08 x
ふにゃさん お久しぶりです♪
今 留守にしていた10日に書かれた記事 ゆっくり読ませていただきました~♪
まずは 1週間以上も遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
歳をとるのではなくて 歳を重ねていく・・・ ここ数年の私は そんなふうに考えているので お誕生日は やっぱり嬉しい日のような気がします♪
お互いに 歳を重ねて より一層ステキな女性を目指しましょう~ね(笑)

そして、ミィちゃんとのお別れ・・・。
わかっていたことだけど、やっぱり涙があふれて止まりませんでした・・・。
でもね 短い期間だったとしても、ふにゃさんたちと暮らせたことは ミィちゃんの宝物になっているはず・・・♪
ミィちゃんが幸せに暮らしていることをお祈りします!!

まだまだ 暑い日が続きそうですね・・・。
ふにゃさんも ご自愛くださいませね♪
Commented by み~ at 2007-08-22 13:21 x
会社で見たので声は聞けなかったから家でもう一度見ます(笑)
でも、いいなぁ何度も花火が見れて♪
19日に我が家からもしかしたら見れるかも?と言う場所での大会があったんだけどすっかり忘れていて確かめもしなかった
でもこちらで見れたからよしとしよう(笑)

ジュニアちゃんも窓越しに眺めていたんだね・・・大きな音が聞こえたらビビッてたかな?(笑)
数年前偶然通りかかったところで花火大会があって車に乗っていたマルとビールは音聞いてビビッてた
だってすぐ横の川でやってたのに知らないで通ったんだもん・・・私たちはラッキーだったけど♪
もう4年以上前の事なんだ・・・もう一度偶然はないかなぁ(笑)

お仕事はいかが?
私は昨日まで結構バタバタしてたけど今日はちょっと落ち着いたよ♪
週の後半ですねガンバp(^o^)q
Commented by mycolon at 2007-08-22 16:53
エレナさん、お久しぶりで~す。
にゃんずが怖くなるくらい近いところで花火が打ちあげらるとは、
エレナさんのおうちからは、ど迫力の花火が見られそうですね。
お盆休みもとうに終わり、みなさん平常モードに戻られたようですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by mycolon at 2007-08-22 16:59
エイミーさん、ありがとうございます。
エイミーさんも楽しいお休みを過ごされたようですね。
暑い暑い夏だけど、夏にしかできない楽しみもあるし
素敵な思い出ができたようで何よりです。
>歳を重ねる・・・・
私はただただ馬齢を重ねているような・・・・(笑)。
年々体力の衰えを感じてますが、それも仕方のないことです。
可愛いといわれるようなおばあちゃんになりたいな。
歳とともに出てくる魅力、そんなものを身につけたいです。
お祝いありがとうございます。m(__)m
 
ミィとの別れ、確かにつらかったけど、今となればミィはいつまでも我が家の子供みたいな感じです。
その後2度ほど会いに行きました。そのことをまた記事にさせていただきます。
Commented by mycolon at 2007-08-22 17:06
み~さん、今年は花火を近くで3回も見られてハッピーです♪
蚊に刺されたのはちょっとねだったけど・・・・。
後何回、人生で花火を見られるのかなぁ。
そう思うと、ちょっと花火の見方も変わりそうです。
これって、桜もそうだね。

花火の音、エレナさんのところの奈々ちゃんや梅さんもビビってるみたいですね(笑)。
近くで聞けば、おなかにずしぃ~~~~んとくるから、ビビって当然なんでしょう。
うちからはサッシを閉めていればあまり聞こえなかったので、さほどビビらなかったようです。
19日の花火は遠かったので、音もあまり聞こえなかったのです。
あのビリビリするような花火の音、間近で聞いたのはもうはるか昔のことになっちゃいました。

仕事もなんだか、中だるみ?
来週は月末近いから大変そうです(笑)。
み~さんも頑張ってくださいね~。
<< ミィ、その後 夏の夜空 花火 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ