ミィ!ミィ!ミィ!

最後の晩餐

 3月26日、月曜日。ミィの引渡しの日である。

 にぎやかな朝の光景も今日限り。どたばたと身支度を済ませ仕事へ行く。

 出掛けにミィの頭をなで、「いい子でね」と声をかける。きょとんとした顔で見上げるミィ。
今日の夜にはお別れだよ、ミィ。ジュニアとコロンにも、声をかけて出かけた。
仕事中もミィのことがぐるぐると頭の中をかけめぐる。
忙しいのだが、ふと、気づくとミィのことを考えていた。

 終業時間とともに会社を飛び出し、あわただしく帰宅。
何はともあれ、おなかをすかせている三人のご飯の用意。
ミィにとっては我家で食べる最後の食事となる。

f0135859_21233840.jpg
シニア用のご飯より子猫用のご飯が食べたいジュニアがミィのご飯を狙ってきた。
f0135859_21264886.jpg
f0135859_2127940.jpg
一瞬ひるんだミィ。しかし負けてはいない。
f0135859_21274875.jpg
無理無理、お皿に顔を突っ込んでいく。
f0135859_21282418.jpg
ミィのお皿が空になると、ジュニアが残していたシニア用ご飯をミィが食べ始める。まだまだ食欲旺盛なミィである。
f0135859_2131248.jpg


 こんなにぎやかな食事風景ももう見られなくなる。
全てが最後だと思うと、少しでもミィの姿を目に焼き付けておこうと、ミィのあとをついて回ってしまう。
[PR]
by mycolon | 2007-08-07 23:50 | こねこ | Comments(10)
Commented by catfan at 2007-08-08 02:39 x
ミィちゃん、食欲旺盛だこと。
3匹でご飯を食べるのも、これが最後かと思うと辛いですね。
ミィちゃんは、優しいコロンちゃんに育ててもらったようなものだから、
里親さんの所でも、いい子に育つでしょう。
時々会えるといいんでしょうけれどね。
Commented by エレナ at 2007-08-08 07:53 x
寂しいですね
里親先ではお友達が居るのかしら~?
ミイちゃん、の門出に乾杯しま~す♪
Commented by み~ at 2007-08-08 14:51 x
もう済んでしまってることなのにどきどきしたりはらはらしたり
現在進行中みたいな気持ちになっちゃいますね~
引渡しのコトも詳しく教えてね・・・思い出すのはちょっと辛いかな?
ふにゃさんにはきっと本当の出会いがまたどこかで待ってるょ(笑)
(なにやらじぃちゃんに動きがあるようだけど???)
Commented by ぴろりん at 2007-08-09 09:48 x
おそくなりました〜〜
ミィちゃんとっても幸せそう♡
でも、でも、最後なんだね・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
幸せになってね〜!!
みんな見守ってるからね
寂しい気持ちが大きいですが、ミィちゃんの幸せを願って応援するぞ!
ふにゃさん、寂しいでしょうが、これは幸せの第1歩です!!
頑張って、みんなで見送りましょう♪
Commented by あん at 2007-08-09 16:46 x
▼o・_・o▼コンニチワン♪ミィちゃんが新しいところへ行ってから4ヵ月半、、(計算した~)元気でいると思います。その前提で日記を読むと
別れがすこ~~し楽に思えるね~ジュ二、コロンちゃんも、「なぜ、ミィがいないの?」と思っただろうね?
日記を読みながら、いろんなことを考えました。
動物との出会い、、別れ、、を。

関係ないけど、、昨日の夜中、、我が家の軒下で2匹の
猫の鳴く声~赤ちゃんが泣いてるような声なんだよ。
驚いて、、あずきと2人で窓を開けて見てみました。
すでに遠くへ、、、夜中でも、野良は歩いてるんだね。
もし、、子猫だったらどうしようと即思いました。
飼うだろうな~~私は。

ミィちゃん~ずいぶん成長しただろうね☆

Commented by mycolon at 2007-08-10 12:47
コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

ねこさん、ミィがうちにいたのはわずか1ヶ月。
あっという間に過ぎ去りました。
まるで台風です(笑)。
コロンはミィと遊んでいただけですね。
まぁ、可愛がってはいたけれど、変なことばかり教えていたような・・・。
今頃は大きくなっているでしょうね。。。。
Commented by mycolon at 2007-08-10 12:49
エレナさん、乾杯ありがとうございます。
別れに涙は禁物。うれしい幸せへの旅立ちですものね。
里親さんのおうちには先住ネコさんがいるそうなので、
仲良くなっていればいいんですけどね。
ジュニアみたいなことになってなければいいんですけど・・・。
物怖じしないミィだから、その辺はうまくやっていることでしょう。
Commented by mycolon at 2007-08-10 12:56
み~さん、過ぎ去ったことですが、私の中では現在進行形?
ミィとの日々をもう一度なぞって書いているから、
いろいろと思い出されます。
すべてがきらきら大事な思い出です。
えっ!本当の出会いって・・・
うぅ~~~ん、考えちゃいますよ。。。。
できることなら出会いたくないような気もします(笑)。
じぃさんの動きって、なに?なに?
ついに仔猫たちを拉致ってきたとか?????
気になるよぉ~~~~
Commented by mycolon at 2007-08-10 12:58
ぴろりんさん、ありがとうございます。
さみしさは一瞬のことで、ミィは幸せへと旅立つのだから、
笑顔で送り出します。
ぴろりんさんが来てくださると、本当に元気がもらえます。
ミィも元気で幸せになっていると思います。
Commented by mycolon at 2007-08-10 13:06
あんさん、計算、お疲れ様でした(笑)。
そう、ちんたらちんたら書いていたら、いつの間にか4ヶ月が経ってしまった・・・orz
このブログを書かせていただいたおかげで、ミィとの別れのさみしさもまぎれました。
わずか1ヶ月の出来事が、ここまで私の心の中で大きくなっているとは自分でもびっくりです。
いつもとまったく変わらぬ日々に突然現れて台風のようにみんなを翻弄して去ったミィ。
今となれば、毎日毎日何かしらの発見があり、楽しい日々でした。
会うは別れの始めなり。
別れがあって出会いがある。
元気に生きてさえいれば、また会うこともできるでしょう。
それまで元気に私も頑張らなくっちゃ。。。。

猫はもともと夜行性だから、夜のほうが活発に行動します。
もし、仔猫なら、あんさん、おうちの子にしちゃう?
ふふふ、あずきちゃんと仲良くしている仔猫の姿を想像するだけでも
なんだか幸せな気分になれる。。。
実現するといいなぁ。。。。って、勝手に決めちゃってます(笑)。
<< 幸せへの旅立ち ミィ、幸せになるんだよ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ