ミィ!ミィ!ミィ!

ミィ、幸せになるんだよ

 コロンが目を覚まし毛づくろいを始めても、ミィはコロンにしがみついていた。
f0135859_10481639.jpg
f0135859_10494811.jpg
f0135859_10523960.jpg


 やっと見つけたぬくもり。心から安心できるぬくもり。
何が何でももう離さないとでもいうように、ミィはコロンにしがみついている。
 そんなミィをみていると心が痛い。

 ミィの気持ちを察したのか、コロンはミィを優しくなめはじめた。
f0135859_10574288.jpg

 ミィ、幸せになるんだよ・・・  知ってか知らずか、コロンはそうミィに言い聞かせているようでもある。 
f0135859_10592830.jpg

 気持ちがよくってついあくび
f0135859_11179.jpg
体も徐々にとろけだす
f0135859_113170.jpg
ついにはこんなすごいことに
f0135859_1142770.jpg

でろりん
f0135859_1161612.jpg


 「コロン兄ちゃん、ミィ、幸せなのら・・・」
f0135859_1195956.jpg

 「安心しておやすみ、ミィ・・・」
f0135859_11183996.jpg
くぅ・・・・
f0135859_11214123.jpg


 ミィの安らかな寝顔をゆっくりと眺めたのはこれが最初で最後だった。
やっと見つけた安心できる場所。だけど、このおうちとは明日一日限りでお別れだ。
ゆっくりやすんで次の試練も乗り切っておくれ。

ミィ、ミィ、幸せになるんだよ・・・・

f0135859_11404036.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-08-06 11:29 | こねこ | Comments(12)
Commented by もこりん at 2007-08-06 12:05 x
うわーーーーん(>_<)
涙がジュワワワーーーー!
ミィちゃん、幸せになるんだよ。。。
コロン兄ちゃんもきっと願いをこめて舐めてくれたんだよね(*´ω`)ノ
ふにゃさんにとって、そしてジュニコロちゃんにとって
きっときっと・・・可愛い妹分であり、娘みたいなものでしたでしょうね。。
ミィちゃんと出会った数ヶ月のこと、ふにゃさんはずっと忘れないことでしょう!
そしてミィちゃんの心の奥にもきっと残ることでしょうね。
コロン兄ちゃん、寂しがってないかしら、とふと思っちゃいました(*´ェ`*)エヘヘ
Commented by み~ at 2007-08-06 13:31 x
私ももこりんさんと同じで泣けてくるよ・・・
コロン兄ちゃん、LOVEのときも同じでしたが、うるうるです(涙)

ふにゃさんとこでいっぱい幸せもらってある程度社会性もできてたようだし・・・
いい子にならないわけがない!!
ミィちゃんは絶対にいい子になってるよ♪
里親さんのところでいっぱいかわいがってもらってるよ!!

ジュニアちゃんがナイーブだったりコロンちゃんが乳母素質だったり
意外な発見も出来てそれも楽しかった・・・と言うことにしましょう(笑)

体調また悪かったの?大丈夫??
夏休み前にしっかり体調整えておかないとね! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Commented by エイミー at 2007-08-06 14:22 x
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
泣けちゃいました・・・・・(>_<)
どうしても お別れなんですよね・・・
それが ミィちゃんがしあわせになれる方法って ふにゃさんが 悩みに悩んで決めたことですものね・・・。
これでいいんだ・・・と分かっていても 涙が次から次へとこぼれてきて・・・

コロンちゃんやジュニアちゃんと、そしてふにゃさんご夫妻と出会えたことは ミィちゃんにとって 何にも代え難い宝物になると思います・・・。
ミィちゃん 幸せになってね!
コロンちゃんも ジュニアちゃんも ミィちゃんのこと 忘れないでね・・・!
そんな想いで 胸がいっぱいです・・・。
Commented by じぃじ at 2007-08-06 16:13 x
寒空 お外で ひとり まぁるくなっていた日々が 嘘のようだね

本当に ふにゃさんに 遭えて良かった
ミィちゃん もぅ 幸せになってるよね


会えなくなるのは そりゃ寂しいけど
みんなに ありがとう って 言えるんだよね

ふにゃさんに ありがとう
兄ちゃん達も ありがとう
これからは 寒空に 独りぼっちじゃないんだ
新しい家族を
いっぱいの愛を ありがとう
Commented by エレナ at 2007-08-07 10:28 x
とろけるミィちゃん可愛いですね~♪
こんなに仲良くなると別れが辛いです。
どうか元気で楽しく暮して欲しいです。
Commented by catfan at 2007-08-07 14:32 x
コロンちゃんにはミィちゃんとの別れがわかっているのか、
しがみつかれても平気だし、グルーミングしてあげてる。
子猫の寝姿って見ていて飽きませんね。
こんな可愛いミィちゃんが里子に行っちゃうのかと思うと
私まで寂しくなってしまいます。
元気で幸せになってね♪
Commented by mycolon at 2007-08-08 09:43
コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

もこりんさん、まるでコロンがミィに魔法をかけているように丁寧に丁寧に舐めていました。
ミィも安心しきって身を任せてとろけています。
コロンにしがみつくミィ。離れ離れにしてしまうことが、後ろめたいような切ない気持ちになりました。
頭ではわかって割り切ったつもりでも、心のほうがついていかない。
だけど、ミィが本当に幸せになるための別れです。
ミィには幸せになって欲しい。それだけです。
私にとっては娘みたいに思えましたが、
コロンやジュニアにとってはどうだったのでしょうね。。。。
一緒に泣いてくださって、ありがとうございました。
Commented by mycolon at 2007-08-08 09:57
み~さん、泣いてくれてありがとう。。。。私もこの記事を書いていて泣いちゃったんだよぉ・・・
だけど、考えたらもう4ヶ月も前のことになっちゃった。ミィのこと、絶対に忘れないためにも、このブログを書き始めたのだけれど、時間がかかりすぎというか、なんというか。でも、書くことによって自分の気持ちも整理できました。だらだらと書き綴ったこのブログ、最後が見えてきたけれど、お付き合いしてくださってありがとうございました。書き終わったあと、このブログをどうしようか考えているんだけど頭がぐるぐる、どうしていいかまるでわからない(笑)。

ミィがいたときは、それはにぎやかで楽しい毎日でした。野良だったミィ、我が家で少しは人間との生活になれたはず。先住猫との付き合い方も、いろいろだということも学習したと思います。今頃はきっといたずらばかりして、里親さんを困らせているんじゃないかと思います(笑)。

私の体調のことまでご心配していただいてありがとう。金曜日からおなかを壊して、ピーピーいっていました(笑)。昨日火曜日までおかしかったです。今日はどうやら落ち着いたようで、復活です。このくそ暑いのに、腹巻してきたよ(笑)。
Commented by mycolon at 2007-08-08 10:14
エイミーさんまで・・・ありがとう。
コメントを読んでいて私もまた涙が出そうになりました。
旦那はもううちの子にするつもりでいたらしく、
里親さんが決まったときは「えぇ~~~~!」と叫び、ちょっと落胆してました。
だけど、ジュニアの様子を見ていたら、ミィの存在がストレスになっているような感じで、もう悩みまくりました。
結局、こうなった今ではそれがみんなにとって一番よかったんだって思います。
ミィに出会えて私も幸せです。
だけど、次は・・・・勘弁してほしいけど、うろうろしている仔猫を見つけたらほっとけないんだろうな。
もしそうなったら、里親さんを探さないでうちの子にしちゃうかもしれませんね。

ミィはわずかな期間とはいえ、しっかりうちの子になってました。
絶対に絶対に忘れることはないでしょう。。。
Commented by mycolon at 2007-08-08 10:22
じぃさん、ありがとう。
じぃさんのほんわかしたコメントを読んだら、こっちまでなんだかほんわかして心があったかくなるよ。

そうだね、寒空をひとりぽっちでさまよっていたミィ。
すきっ腹で寒さに震えた日々は遠い昔の記憶になって
今はもうご飯の心配もしなくていい。
あったかい愛情に包まれて幸せな日々を送っている。

そう考えただけで、うれしくなる。
世の中に野良猫がいなくなる日は来るんだろうか。。。

ミィが幸せに暮らせるようになったことだけでも、
私としてもうれしい。
ミィに出会えて本当によかった。。。。
Commented by mycolon at 2007-08-08 10:26
エレナさん、別れはつらいけど、幸せになるための別れですものね。
コロンとは仲良くなったけど、ジュニアは最後の最後までミィのことを威嚇してました。
ジュニアにとってはストレスの元凶だったようです(笑)。
私たちにとっても、これ以上ミィが我が家にいたら絶対に手放せなくなっていたでしょう。
ミィは本当に天真爛漫だったから、里親さんのおうちでも元気に遊んでいることでしょう。
大きくなったその姿を見てみたいけど、おそらくミィは私たちのことは忘れているでしょうね(笑)。。
それはそれでいい、ミィが幸せならば、それでいいんだと心からそう思っています。
Commented by mycolon at 2007-08-08 10:32
ねこさん、ほんとにしっかりしがみついてるでしょ(笑)。
見ていて、ミィはコロンには心開いて安心しきってるなぁって思いました。
コロンはコロンで、愛情たっぷりに舐めてあげてるし。
こんな光景を見せられたら、引き離すことが罪悪のような気がしてしまいました。

ミィがこてんと眠りに落ちるまでコロンは舐めてあげてましたよ。
まるで母親のようでした。コロンは男の子だけどね(笑)。
里親さんのおうちにも他の猫ちゃんがいるということなので、
ミィのことだからまた仲良くできる猫ちゃんを見つけているでしょう。
元気に幸せになっていると思います。
ありがとうございました。
<< 最後の晩餐 コロン兄ちゃん、LOVE >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ