ミィ!ミィ!ミィ!

コロン兄ちゃん、LOVE

 里親さんへの手紙をPCで下書きして、手書きで清書をする。自慢じゃないが、めちゃくちゃ字が下手なふにゃ。仕事ではPCで書類を作っているので、あまり下手なのは目立たない。だが、下手な字でも手書きのほうが丁寧に書けば、それなりに気持ちが通じるのではないかと、頑張って手書きをしていたのだ。
 いつものことながら、ふにゃが着ている物にもぐりこんできて、横取りするコロン。このときも、ちゃっかりともぐりこみ、そのまま半纏と椅子を占領。仕方がないので、3分の1くらいお尻を乗っけて椅子に座り、ほかに羽織るものを探して着ていたというのに、ミィまでやって来てしまった。これでは全面降伏。椅子を明け渡すしかないではないか。
 
f0135859_22173835.jpg
コロンにくっついて幸せそうなミィ。
f0135859_22134764.jpg
コロンもよく眠っている。
f0135859_22141093.jpg
こんなに仲のいい二人を引き離していいものなのか、ここに及んでもまだ迷ってしまう。
f0135859_22145776.jpg

 里親さんへの手紙も、とどこおるくらい切なくなる。今更どうするというのだ。こんなに仲がよくなったというのに・・・。
 でも、ジュニアが・・・。

 ミィには申し訳ないが、本当の幸せを見つけて欲しい。うちでは無理だ。。。。
どうしても里親さんが見つからなければと、それなりの覚悟は決めていた。
 しかし、こうして里親さんが見つかった今、どうしろというのだ。
 うちにいるよりは、ずっと、ずっと幸せになれるはず・・・・・。
 

 ミィに言い聞かせているのか、自分に言い聞かせているのか、わけがわからなくなってしまった。。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-08-02 22:32 | こねこ | Comments(6)
Commented by エレナ at 2007-08-03 07:41 x
こちらで可愛がってもらって、先輩猫にもお行儀も習ったので、ミイちゃん何所に行っても幸せになれます~♪
ちょっと寂しいですけどねぇ~
Commented by catfan at 2007-08-03 09:25 x
コロンお兄ちゃんにお守りしてもらって、いい子に育ったのですから
どこへ里子に行ってもいい子にしてくれるでしょう。
ミィちゃんなりの幸せを相手先でいっぱいもらおうね。
コロンちゃんの方が寂しがるかも。
Commented by エイミー at 2007-08-03 14:19 x
読んでいて たまらなく切なくなってしまいました・・・。
ミィちゃんに言い聞かせているのか 自分に言い聞かせているのか・・・・・
ふにゃさん 本当につらかったことでしょうね・・・。

でもね、ミィちゃんは ふにゃさんやコロンちゃんにいっぱいの愛情を注いでもらったおかげで きっと 優しい子になったと思います。
ジュニアちゃんに 猫社会のことを教えてもらったおかげで これからほかの猫ちゃんと暮らすことになったとしても ちゃんとお行儀よく暮らしていける子になったと思います。

みんながしあわせになれますように・・・★
Commented by mycolon at 2007-08-06 10:38
コメントありがとうございます。
金曜あたりからちょっと体調を崩してしまい、返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません。

エレナさん、うちでの行儀見習いは、いたずらを覚えること?
テーブルの上やキッチンの調理台に乗るはで、
いけないことばかりを習っていったような気もします(笑)。
里親さんがきっとちゃんとしつけてくれることを祈るばかりです。。。。

Commented by mycolon at 2007-08-06 10:41
コメントありがとうございます。

ねこさん、コロンには可愛がられて幸せだったかもしれないけれど、
どうしてもジュニアとは仲良くなれませんでした。
人間と同じで、そりの合わないこともあるんでしょうね。
猫同士のルールというものを我家で学んでくれていれば
里親さんのところの先住猫ちゃんたちともうまくやっていけるでしょう。
コロンはどう思っているのかなぁ。。。。
Commented by mycolon at 2007-08-06 10:45
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ねこさんへのお返事でも書きましたが、
行儀はよくなってないでしょうね・・・。
いけないことばかりを覚えたような気がします(笑)。
まあそれでも、お外の生活ではなく、人間の家の中での生活に少しでも慣れてくれれば、里親さんのおうちでもすぐに順応できるでしょう。
みんなの幸せを祈ってくれてありがとうございます。
はなちゃんもみんなのために幸せの種を温めてくれているんですものね。
感謝です。
<< ミィ、幸せになるんだよ 3月25日お昼頃 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ