ご心配ありがとうございました。

 パラボラコロン卒業です。

コロン「ぼくのこと、心配してくれてありがとう。随分よくなったよ。
                            あとはね、毛が生えればOKかな?」
f0135859_20352995.jpg



 土曜日7月28日の夜、病院へコロンを連れて行きました。
すっかり腫れも引き、落ち着いてきたコロンのあご、もう大丈夫かな。
 
 途中通り道の神社では、盆踊りの真っ最中。
キャリーの中で鳴きまくりのコロンが、いつもより多い人通りと、祭囃子の太鼓の音にビビってぴたっと鳴き止みました。露店も出ていて、懐かしい雰囲気がいっぱい。連れ合いは夜店のジャンクフードのにおいに鼻をひくひく。古い町並みが続くこの通り、いつもは人通りがあまりなく、さみしいのですが、この日ばかりはにぎやか、にぎやか。

 そんな中、動物病院へ到着。
通っている動物病院は、予約制ではなく順番待ち。フェレットがやたら多き病院です。
ネットで調べてみたら、フェレットに関しては随一の病院らしく、あちこちから皆さんやって来ているようです。ワンちゃんも多いのですが、ねこはほとんどいません。今まで、何度かミィのことで来ていますが、ねこちゃんを見かけたのは本当にわずかです。
 この日も順番待ちをしていたのは、フェレちゃんが4‐5匹。それにワンちゃんが4匹ほど。
行った時間が遅かったので、2時間ほど待たされました。
 引っ越す前にお世話になった獣医さんは予約制だったので、待たされることはほとんどありませんでした。コロンはキャリーの中でずっと鳴きっぱなしになっちゃう子なので、どちらかといえば、予約制のほうがありがたい。病院へ行くこと自体がストレスになりそうです。

 いざ、診察。キャリーを開けても、出てこようとはしないコロン。
キャリーを逆さまにしても、中で踏ん張って何が何でも出ないぞと頑張ってしまいます。
そんなコロンを無理やり引きずり出して、押さえつけての診察。ストレスたまるなぁ。。。
肉球もしっとり汗をかき、診察台の上に梅の花。。。。

 「随分、よくなったじゃないですか!」
獣医さん、開口一番こうおっしゃいました。
あとは3-4日、薬を飲ませてまた腫れたりしなければ完治ということで、まずは安心。

 いろいろご心配をおかけいたしました。
何でこうなっちゃったのかもよくわかりませんが、もう9歳という年齢を考えれば、
今まで病気らしい病気をせずにここまでこれたことに感謝です。

 体重は4.4kg。
ミィを里子に出した直後に受けた健康診断時は、4.18kg.でした。
以前は4.8kg.あったはずの体重ですが、ミィのことでやっぱり痩せた!?
4.18と聞いたのが、私の勘違いで4.7-8kg.の間違いかと思っていたのです。
 コロンにとってミィの存在は、自然にダイエットになったのでしょうか。
獣医さんは、コロンの適正体重は今くらいとおっしゃっていたので、ちょっと太めだったのかしら。
 ジュニアはただ今5.4kg.です。
これは適正なのだろうか???ふと疑問になっています。

 お礼の意味を込めて、昨日のジュニコロの様子を・・・。

 よかったね、コロン。
f0135859_2172688.jpg

よく寝てること。。。。
f0135859_2181489.jpg
タワーの最上段ではジュニアがとろけています。
f0135859_2185126.jpg

寝ているコロンをよくよく見ると・・・
f0135859_2193382.jpg
瞬膜出まくり・・・。怖いよ、コロン・・・。
[PR]

by mycolon | 2007-07-30 21:14 | ジュニコロ | Comments(7)

Commented by エレナ at 2007-07-31 07:47 x
アゴもひどくならずに済んで良かったですねぇ~
病院に連れて行くのもストレスになるかと思うと心配ですからね、
完治まであと僅か応援してますよ~♪
Commented by エイミー at 2007-07-31 11:25 x
よかったですね~!!
エリカラは やっぱり相当ストレスになるようですものね・・・。
このまま完治してくれることを お祈りしてます!

まったりととろけているふたにゃんのお写真 本当に「まったりぃぃ~~」で 私まで眠くなってきちゃいました・・・(笑)
どんなユメをみているのかしら・・・。
Commented by み~ at 2007-07-31 12:06 x
コロンちゃんよかったね・・・嫌な通院もおしまいにしたいもんね
(まためかぶの箱が登場だぁ~♪)
私の行ってる病院も予約制じゃないんだよ・・・時間見計らっていかないと最悪です
でも患者(畜?)さんが少ない病院なのでまだましだけど(いいのか?)

コロンちゃん白目むいて寝てるよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あるよ我が家でも・・・やっぱりちょっと怖いよね~
Commented by catfan at 2007-07-31 16:13 x
コロンちゃん、エリカラが取れて、薬もあとちょっと。
よく頑張ってきたね~。
タワーで2匹がそれぞれの位置でまったりしているの
を見ると癒されます。
あゆも熟睡すると目がちょっと開いてきて、瞬膜が
広がってきます。ちょっと怖い顔ですよね。
Commented by mycolon at 2007-07-31 22:25
コメントありがとうございます。

エレナさん、応援ありがとうございます。
まだはげてます(笑)。
このまま良くなってくれればいいんですけど・・・。
最初は全身麻酔で切開しなくてはいけないかもと言われたので、
そんな大事にしたくなかったし。
病院へ行くにもストレスになりそうなので、心配です。。。

エイミーさん、ありがとうございます。
エリカラはコロンにとって鬼門です。
ガコガコとあちこちぶつけながら歩いてました(笑)。
失敗したのは、コロンが使っているトイレのふたをはずすのを忘れたこと。
トイレに入れず困ったコロンは切羽詰って、
台所のシンクで・・・・でごじゃいました。
怒るに怒れません。。。。。。
Commented by mycolon at 2007-07-31 22:30
コメントありがとうございます。

み~さん、動物病院もいろいろ事情があるんでしょうけど、
コロンみたいに鳴きっぱなしの子は、予約制のほうがありがたいです。
ほかの病院もいってみようかなと思ってるのですが、
歩いて通えるところを探すとなると、なかなか難しいです。
何といっても、うちには車がないのです。。。。
必要なときはレンタカーという主義なので、
何かあれば車を借りるけど、毎日通わなくちゃならないとなると、
いろいろ考えちゃいます。。。。。
めかぶ箱は置きっぱなしなので、近くにジュニコロがいれば
必然的に写っちゃうでしょうね(笑)。
白目をむいて寝てられるとほんと、ぶ・き・み・・・・・。
Commented by mycolon at 2007-07-31 22:34
コメントありがとうございます。

ねこさん、ありがとうございます。
薬もステロイド剤が出てしまったので、心配だったのですが、
どうやら落ち着いてきました。
このまま完治して欲しいです。
タワーの最上段にジュニアがいるのが最近の定番。
季節によって、居場所が変わります(笑)。
夜になるとジュニアはめかぶ箱・・・。
コロンはケージの中と、好みが分かれますよ。
あゆちゃんが白目をむいて寝てるなんて、
ちょっと信じられないのですが・・・・。
スーパーモデルのあゆちゃんも寝ているときは油断しちゃうのかな???