ミィ!ミィ!ミィ!

一人上手

 ジュニコロの仲のよさを見せつけられたミィ。ちょっといじけた?

いいもん、ひとりれ遊べるもん
f0135859_1137160.jpg

とは言いつつも、気分を落ち着けるためにグルーミングを始めたミィである。
f0135859_11443410.jpg
ぺ~ろぺろ♪ここも綺麗にしとくのら
f0135859_11461598.jpg
あれぇ
f0135859_11464818.jpg
ふん!
f0135859_11471689.jpg

見たなぁ~
f0135859_1148414.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-28 11:51 | こねこ | Comments(7)
Commented by エイミー at 2007-07-28 15:42 x
ミィちゃんのグルーミング なんだか一生懸命~♪
猫も 視線を感じるのでしょうね。
はなも せっせとグルーミング中に じ~っと見ていると 「なんか用?」みたいな顔して こっちをみますもの(笑)
Commented by catfan at 2007-07-29 07:33 x
ミィちゃん、子猫なのにきれいにグルーミングしていますね。
それをずーっと写真に撮れたなんて素敵です。
あゆは、グルーミング中にカメラを向けるとやめてしまいますから。
小さくて体も柔らかいから、細かい所まできれきれ出来ていいね~♪
Commented by エレナ at 2007-07-30 07:46 x
綺麗にグルーミングするのも仔猫のうちから自然と身についてるんて゜すね~
感心したゃます。
一人遊びも上手に出来ておりこうさんです~♪
Commented by み~ at 2007-07-30 13:45 x
うっ!
昨日書き込んだつもりでいた・・・夢?物忘れ?・・・ショック(涙)

1人遊びしてるの見てても飽きないよね~
最近テルはあそぼ~!と誘って来るから相手するのが大変
よく1人遊びしてたのになぁ・・・(甘やかしすぎたのかも)

最後のギロッ!とこちらをにらんでいるような目つきがいい♪
(マルもよく睨むんだよ・・・ミィちゃんのとは全く違うけど)
目の周りが黒いからきつく見えるけどよ~く見るとかわいい目だね♡
Commented by mycolon at 2007-07-30 20:22
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ミィは寝ていても視線を感じるみたいです。
熟睡しているようでも、私が見ていると必ず目を覚ましてしまいます。
敏感ですよね。
私なんて熟睡していたら、地震だろうが火事だろうが目が覚めそうにない。
危機感がないなぁ。。。。
それだけ猫は常にアンテナを張り巡らせているってことでしょうね。

ねこさん、あゆちゃんはすぐやめちゃうの?
たまにあゆちゃんがグルーミングしているフォトがあるけれど、
あゆちゃんのもも饅頭ペロペロはちょっと痛々しいですものね。
猫って本当に体が柔らかい。
くにゃくにゃして、とらえどころがなくって、気持ち悪いって人もいるけど、
猫の魅力にはまったら、それもまた魅力の一つになってしまいます。
Commented by mycolon at 2007-07-30 20:33
コメントありがとうございます。

エレナさん、ねこってグルーミングするのは本能なんでしょうね。
小さいうちから、もうそういうようにプログラミングされてるなんてすごいです。
え~~~っと、「たゃ」ってどう発音するんでしょか(笑)。
いつも楽しいエレナさんのコメント、感謝です!

Commented by mycolon at 2007-07-30 20:33
コメントありがとうございます。

キューピーさん、あれ、み~さんのほうがいいのかな???
昔、昔「夢で会いましょう」という歌か何かがありましたねぇ。
それは多分、夢でしょう。。。。
夢でも来てくださるなんて感激です。。。ふふふ。。。。
ジュニコロもあそぼって視線を送ってくるんですが、
疲れきってるとどうしても、ごめんねと無視しちゃうことが多いです。
本当は、遊んであげたほうがジュニコロのためにはいいですけど。
あぁぁぁぁ、駄目な私・・・・。
遊んでもなかなか乗ってきてくれないシニアになっちゃってますので、
こっちもしびれが切れちゃって、もういいやってなっちゃうんですよね。
ずっと遊んであげれば、いくつになっても遊んでくれるのが猫。
テルちゃんは幸せだぁ~~~。
ミィの目って本当にわかりづらいです。
どこが目なんだぁって、いつもじぃ~~~っと見てしまいました。
だから、ミィも目つきが悪くなっちゃったのかしら。。。
ちょっと反省。
黒目がちなのも、余計訳わかんなくなる原因でしょうね。
<< ご心配ありがとうございました。 3月25日日曜日 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ