ミィ!ミィ!ミィ!

パラボラコロン

 昨日日曜の午後、コロンをつれて病院へ行って来ました。
かさぶたが取れた後も、ぷっくりとまた腫れてきて、これは一体なんでしょう。。。。

嫌がるコロンを3人がかりで押さえつけ、腫れたところの膿を搾り出しました。
さらさらの赤い液体に混じって、なにやら白い粒々が見えました。
炎症の核みたいなものでしょう。

 獣医さんによると、どうやら毛根のところにある袋が何らかの原因で炎症を起こしているらしいとのこと。いわゆるにきびとは違うようです。これが歯茎まで腫れちゃうと困るらしい。

 今までの薬を変えて一時的にステロイド剤を飲ませてみることになりました。これでよくなってくれればいいのですが・・・・。
すりすりして、前のように腫れたところが破裂しないようにとエリカラを装着。

パラボラアンテナみたくなってます(笑)。
f0135859_21481897.jpg


 ちょうどジュニコロのワクチンの接種の時期でもあります。今までワクチンは、ジュニコロが小さい頃からお世話になっている獣医さんにお願いしてきました。ただ、引越しをしてからは、車で1時間くらいかかるので、どうしようか思案中。セカンドオピニオンをいただくために、今までの獣医さんのところへいってもいいかなと・・・。
 いずれにしてもまた来週は、獣医さんへ行かなければなりません。

パラボラを装着したコロンは、首を振り振り後ずさり。
f0135859_21514496.jpg

これはこれで可愛いかも・・・・
f0135859_2153224.jpg
でも、やっぱりストレスになりそう・・・。
f0135859_2153572.jpg
なんか受信した。。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-07-23 21:56 | ジュニコロ | Comments(6)
Commented by catfan at 2007-07-24 07:22 x
コロンちゃん、ちょっと心配ですね。お薬が功を奏して、エリカラが早く
取れますように。大きめなエリカラだから不便だものね。
あゆも子猫の頃にあごに吹き出物のようなものが出来て病院へ連れて
行った事があります。先生も「人間で言ったらにきびです」、と言われ、
薬を数日塗って治しました。
Commented by エレナ at 2007-07-24 07:46 x
ホント心配ですよ、早くよくなってパラボナが取れますように~
ステロイドでお腹が緩くなる子もいるので気をつけてくださいませ。
Commented by じぃじ at 2007-07-24 13:08 x
あらら!! 治りきらないね (;O;)
パラボラのなると、あっちで「カパッ」 こっちで「カパッ」  って
音が聞えて、どこにいるかすぐに判るんだよね。
自分の幅が つかめないんだよね。。。。。気の毒。(^_^;)
じっちょんがこれをすると、この時とばかり 後ろから さくちょんが攻撃するけど
ジュニ君は さすがに 大人なのかな♡
お薬も、もうイヤだよね  早くよくなりますように (*^人^)
Commented by エイミー at 2007-07-24 16:06 x
”なんか受信した・・・・”
プププッ (*^m^)o==3
本当にパラボラアンテナみたいですね・・・(*^^*)
・・・って にっこりしている場合ではありませんでした!
かさぶたが取れたら よくなるものと思っていたので また腫れてきちゃったとのこと、心配です・・・。
ステロイド、はなは ウ○ピがピーピーになってしまうので、こうゆう時 こまります・・・。
コロンちゃん、早くよくなりますように・・・★
Commented by mycolon at 2007-07-24 21:14
コメントありがとうございます。

ねこさん、これが単なるにきび、アクネなら問題ないんですけどね・・・。
すでに10日が経ちます。
原因もわからなければ、良くもならない・・・。
やっぱりセカンドオピニオン必要かしら。。。。
親ばかかもしれませんが、ちょっとしたことでも心配になってしまうんですよねぇ、はぁ。。。。

エレナさん、あごの腫れを除けば、いつもどおり食欲はあるし、元気だし。
何なんでしょう。
本猫もあまり気にしてないようなんですが、私としたら気になります。
エリカラをつけるストレスのほうが体によくないような気が・・・。
どうなんでしょうね、ほんと・・・。
Commented by mycolon at 2007-07-24 21:20
じぃさん、元気?
そちらは梅雨も明けたようですね。こちらはまだだとは言われてるけど、今日はめちゃ暑い。
ちょっと外に出たけれど、日差しは夏だ。
じっちょん、良くなった?
コロンは一進一退といったところかなぁ。。。。。
ガコガコあちこちぶつけまくってます(笑)。
トイレのふたを取っておくのを忘れて、台所でチッチされちまった・・・・orz
ご飯も水も大変そうなんで、ご飯のときだけはずしてます。
ストレスが溜まりそうだ・・・・。

エイミーさん、ご心配ありがとうございます。
笑い事にしたいです、まじで。
あごが腫れているだけで、後は普段とまったく変わりなしなんです。
パラボラアンテナ、何を受信しているのかわからないけど、
「がこっ!」「ぱこっ!」とにぎやかです(笑)。
あごよりストレスが心配な私です。
もっとどうにかなんないのかなぁ。。。。。
<< 3月25日日曜日 深夜のミィ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ