ミィ!ミィ!ミィ!

深夜のミィ

 今日も一日、散々遊びまわったミィ。

夜中の2時過ぎにどこで寝ているのかと探してみると・・・

f0135859_20404590.jpg
ソファの上に置いたふにゃの半纏の上にいた。

 ふにゃの気配を察して、目を覚ましてしまったようだ。

う~ん、なんかよう?
f0135859_20422259.jpg
起こしちゃったね。ごめん。。。。
f0135859_20444128.jpg

にょろり                             首が細い・・・・・・
f0135859_2045143.jpg


 ミィとのんびり一緒にいられるのも、いよいよ明日日曜の一日だけとなった。
月曜日の夜には、引渡しとなる。
 
 「ミィ、幸せになるんだよ・・・」

 明日は里親さんに手紙を書こう。ミィのおもちゃやご飯もそろえて用意しよう。。。。。。

そんなことを考えながら、なにやらしんみりした気持ちで床に就いた。
[PR]
by mycolon | 2007-07-21 20:55 | こねこ | Comments(10)
Commented by catfan at 2007-07-22 05:19 x
ミィちゃん3月25日に引き渡されたんですか。じゃぁ、もうだいぶお転婆さんに
成長したでしょう。でも、何度見てもミィちゃんの三毛模様は可愛いです。
とても小さい頃からいたのですから、寂しさも一層でしょうね。私なら手放せな
くなりそう。
Commented by エイミー at 2007-07-22 14:34 x
ミィちゃんと過ごした日々、きっといつまでもきらきらの思い出になることでしょうね♪
ミィちゃん、ちっちゃいときに ジュニコロちゃんたちと触れ合えたこと、とってもよかったと思いますよ・・・。

ミィちゃんの首、ほそいですね~(*^^*)
はなもちっちゃいころから 首と肩はほっそり・・・♪
きっと ミィちゃんも大きくなってもなで肩のにゃんこちゃんでしょうね♪(*^m^*)
Commented by エレナ at 2007-07-23 08:20 x
ミイちゃんもすっかり家猫ですねぇ~♪
きっと今頃は幸せさんになってることでしょう、大きくなったミイちゃんも見たいなぁ~(笑)
Commented by あん at 2007-07-23 10:34 x
ミィちゃんを見てると、、本当に。。子供って可愛いし、純粋無垢だし、お転婆だし~そこがたまらなく可愛いところ。まいちゃんのお家にいた数ヶ月、、チビちゃんの頭には残らないと思うけど、まいちゃんには大きなものを置いて行ったでしょう?
寂しさは、、、自分が豊かになった証拠です。時々、あずきを散歩させてて、野良猫の子供に会うんだけど、、、広い自然に生きてると、、堂々としてくるのね。
犬にも動じないのよ~私にも。。。その顔を見てると、、可愛くてね。ふと。。「うちに連れて帰ると、、どうなるかな?」なんて想像してる私~でも、だめだなとわれに返る。
たいていは、、そんな人ばかり。まいちゃんは、、えらかったね~ミィちゃんを連れてかえってね。

やっと、北にも夏が来たような~昨日から天気です。布団を干して、シーツを洗濯して
ちょっぴリ主婦してます。
今日も、、朝から明るかったので、たくさん外に干したら~曇ってきた~がっくり!
まいちゃん方面は暑いでしょう??ここは、暑いというけど~23~4度かな。
なかなか暑さに慣れなくて、、、まいちゃん、、暑いけど仕事に、家事に、にゃんこの世話に頑張れ!!
Commented by なびです at 2007-07-23 11:16 x
みぃちゃん、なんだかうさぎみたいに見える。。。
優しそうな子ですね。
まぃまぃさんの文を読んだら、目が潤んできましたよ。
あ~幸せになってね。そればかりです。
Commented by キューピー(み~) at 2007-07-23 20:32 x
いよいよ明日かぁ~・・・ってもう終った事なんだけどなんだかしんみりしちゃうね
ミィちゃんはジュニアちゃんにつれなくされたけどコロンちゃんに優しくされたし
とってもいい経験だったと思うよ♪
きっととってもいい子に育ってると思うよ・・・どんな生活してるのかな~~
Commented by mycolon at 2007-07-23 21:03
コメントありがとうございます。

ねこさん、ミィの引渡しは3月26日月曜の夜でした。
月曜は仕事なので、ほとんど一緒に入れない状況です。
実質3月25日日曜日がミィと一緒にいられた最後の一日となります。
うちから里親さんのもとへと行くのも、何かのご縁でしょうね。
ミィには幸せになっていて欲しいです。。。。

エイミーさん、思い出はいつまでも消えません。
ミィにとってはどうだかわからないけど、少なくとも野良からおうち持ちのにゃんこへと大変身。
ミィにとってこれが幸せなことだと信じます。
はなちゃんも首がほっそり、女の子らしい華奢な体つきですものね。
ミィはあまり大きくなれないのかもしれません。
今頃は里親さんのもとで、いろんないたづらをしでかして困らせてるかも(笑)。
Commented by mycolon at 2007-07-23 21:07
コメントありがとうございます。

エレナさん、大きくなったミィの姿は私も見たいですよ。
でもねぇ、嫁にいった先に実家の親があまりに頻繁に様子を尋ねるというのも・・・
なんか気が引けちゃうんです。
楽しみはあとのほうが、大きくなるのかもしれません。
野良だったことをミィも忘れてるかもしれません(笑)。

Commented by mycolon at 2007-07-23 21:30
コメントありがとうございます。

あんさん、途中までお返事を書いていたら、コロンがパソに飛び乗ってきて全部消してくれました。。。orz。ミィがうちにいたのはわずか1ヶ月。でも一緒にいた時間は問題じゃなく、その存在が大きかったことは確かです。野良ちゃんの生活は過酷なものです。御うちのあるこの平均寿命が14-15歳。完全におうちの中だけで生活している子は20年以上生きるのもざらです。でも、野良ちゃんの平均寿命はわずか3-4年。このことからもいかに生きていくのが大変かよくわかります。過酷な試練に耐えられる子だけが生き延びるのです。堂々として見えるのは、そうしなければ生きていけないから・・・。そんなことを考えるとなんだか切ない。。。
あんさんのところは梅雨がないんだもんね。こちらはまだじめじめ、ムシムシです。
早く梅雨が明けてほしいけど、また予報では明日も雨。。。
あんさん、いつもありがとう。あんさんも体に気をつけてね。あずきちゃんとお散歩にあれだけ行ってれば、健康にもいいよね。みていると、ワンちゃんも欲しくなるけど、うちでは無理そうです。。。
Commented by mycolon at 2007-07-23 21:36
コメントありがとうございます。

なびさん、いらっしゃいませ~(笑)。
拙いブログで驚かれたんじゃないでしょうか。
もうすでに4ヶ月も前のことをちんたらと書かせていただいてます。
個人的には、ミィよりコロンのほうがウサギっぽいです(笑)。
走り回るコロンの後姿なんて、まさにウサギです。
実際にミィを引き渡すところまでたどり着くのに、まだまだ時間がかかりそうです。
またのお越しをお待ちしてますね~。

きゅーぴーさん、今頃ミィは・・・って考えても仕方ないんだけど、考えちゃいます。
マルちゃんみたいにきれいな三毛でもないけど、お転婆さんでそれなりに可愛いし(親ばか?)
きっと可愛がってもらってると思います。
うちにいたら、ジュニアも威嚇しまくりだし、私もあまり遊んであげられないし、
これでよかったんだよねって、いつも自分に言い聞かせています。
もうすぐ、終わりに近づくけれど、このブログ、どうしよう????
<< パラボラコロン 3月24日最終報告 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ